« CHANGE☆第4回 | トップページ | いつの間にか500000HIT☆ありがとうございます »

ラスト・フレンズ 第9回

Still0314 瑠可が出て行ったシェアハウスでは皆、なんとなくしっくりこない妙な感じが漂っていた。ししかしそこにレースで優勝した瑠可から美知留に連絡が入る。

久し振りにシェアハウスに戻ってきた瑠可は皆から祝福されるが、タケルに自分を理解してくれる人がいる事がどんなに心強いかわかった、と話す。ずっと隠してきた自分自身の内面の気持ちをタケルが受け止めてくれた事で自信ができたのだ。

お祝いのパーティで飲み明かした皆はそのままリビングで寝てしまったが、翌朝タケルの姉の優子が突然訪ねてくる。目を覚ましたタケルは姉が手作りのバナナブレッドを持って訪ねてきた事を聞いて愕然とする。そして美知留にこの事は皆に言わないで欲しい、言う。
現在定職に就いていない美知留に保証人が必要だということになり、美知留の母親のもとにタケルが同行する。宗祐と接触していた千夏はタケルを美知留の恋人だと思い込み、娘を非難する。が、宗祐が実は美知留に暴力を振るっていた事を打ち明け、彼女を守ってあげて欲しい、と千夏に頼むタケル。見た目と打って変わったタケルの内面を気に入った千夏はそのままタケルと美知留の3人で楽しく酒を飲む。
シェアハウスに戻る途中、買物があるから、と急にタケルと別れた美知留は宗祐に会ってしまう。相変わらず美知留との別れを認められない宗祐はいつマンションに戻ってくるのか、と一点張り。思わず、好きな人ができたから自分を自由にして欲しいと言ってしまう美知留。

Still0313 一方、タケルには映画の仕事というビッグチャンスが訪れる。しかし、タケルがバイト明けで帰る途中、待ち伏せしていた宗祐に大怪我をさせられてしまう。
タケルのケガは自分のせいだと言う美知留に、それは違うと言う瑠可。この事が原因で瑠可はシェアハウスに戻ってくる。

しかし、そこにある人から連絡が入り・・・・・。

  

うーーーーーん・・・・・なんでこの人たち

警察に届けないの!?

美知留にしてもタケルにしても相当ひどい目に合ってるんだから、相当の罪状になるんじゃないのかなぁ。。。それより何より、あんな目に合ったら黙ってられないよね、もし自分が同じ目に合ったら絶対100倍返しにしてやる!(200㌫本気)
それにしても瑠可がどうしてあそこで宗祐のとこに行っちゃうかなぁ。行っても口下手っつーか、余計に宗祐を興奮させちゃっただけだし。(ドラマ的だな、と思いつつ瑠可の気持ちはわかる。やらなきゃ気が済まないよね)
美知留も、「わたしのせい」とか言ってる間に警察に届けろーーーっ!

やっぱり予感は的中かなぁ。
死ぬ人がいるっていうの、どうも最初から瑠可のような気がしてるんだよね~。途中、宗祐だったらいいのにと思ったりしたけど、たぶんそれはないような気が。。。
あるいは瑠可が宗祐を・・・・って、どっちにしてもどちらかが当たってるような気がするので、この辺でやめときましょう(笑)

Still0315 Still0316 次回、最終回。
(・・て、違うじゃんーー!)

|

« CHANGE☆第4回 | トップページ | いつの間にか500000HIT☆ありがとうございます »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~(;>_<;)せるふぉんさん、
どうしましょ~!
ついにこんな事になってしまった。。。
本当だよ、何で警察に届けないの~(?_?)

瑠可が死ぬのか、殺すのか。。。ですよね。。。
死なないで欲しい(>_<)

投稿: くう | 2008年6月 5日 (木) 23時35分

くうさん

うぉぉぉぉ~、なんて事に!
宗祐、もうここまでくると同情できる過去があるとかないとか
もうどうでもいいですね、病んでますよ。

瑠可・・・大バカだけど、あれが自分の気持ちの現れだったんでしょう。
刺し違えても・・・って、思ったんですよ、たぶん。
タケルの為に美知留の為に、自分の中の「男性」を否定しない為に
精一杯闘ったんなら、もう仕方ないかな。

しかし、あんなバカの為に服役・・・と考えたらやり切れないけど
愛する美知留の為に、瑠可は後悔しないんでしょうね。。。(あああぁぁぁぁぁ)

投稿: せるふぉん | 2008年6月 6日 (金) 00時08分

ほんと、ほんと!何で警察に届けないんだろ?
タケルのケガは充分傷害罪、もしくは殺人未遂でも
通用すると思うのに・・・
あの宗佑の事だから、現行犯で無い限り
通報してもしらばっくれられるとでも???
次週・・・どちらが生き残るにしても、瑠可に
明るい未来は無いって事ですよねdespair

投稿: まこ | 2008年6月 6日 (金) 00時31分

まこさん

ここまでされて警察に届けないと
逆に勘ぐられちゃいますよね、普通は。

最終章って・・・・最終回じゃないんかい!
ヘンな引っ掛けみたいな予告編やって
視聴率狙いなのかもしれないけど、逆にひんしゅく買わなきゃいいけど。

公式の予告によると(こらこら)瑠可はシェアハウスに戻るみたいですね。
そうなると宗祐に・・・・(あのキチガイ男がぁぁぁぁぁ 怒)

投稿: せるふぉん | 2008年6月 7日 (土) 16時05分

せるふぉんさん、こんにちは~!

>美知留も、「わたしのせい」とか言ってる間に警察に届けろーーーっ!
ほんとにね~~。この子ってそう言って結局部屋に閉じこもるくらいしか出来ない(実際それで何を考えてるんだか)し、この期に及んでもほとんど危機感持っていないってのがね~~~。いやいやおみそれしますよね、ほんと。

>死ぬ人がいるっていうの、どうも最初から瑠可のような気がしてるんだよね~
ええ??!!そんな悲しいことを~~!!瑠可にもタケルにも、殺される方もだけど、犯罪を犯す側にも回って欲しくないです。
そんな悲しい結末・・・後生ですからおやめくだされ~~~!!

投稿: まりりん | 2008年6月 7日 (土) 17時07分

まりりんさん

この中で一番いけないのって美知留だと思っちゃうんですよね。
まあ確かに宗祐もおかしいんですけど、美知留がいつまでも
彼をひっぱるような態度取っちゃってたのに、逃げちゃっただけで
何も自分じゃ解決してないんですから。

<瑠可にもタケルにも、殺される方もだけど、犯罪を犯す側にも回って欲しくないです。

公式を観たら、ものすごいネタバレ状態でした(笑)
あそこまで書いちゃうのって、どんだけ・・・(爆)
それによると、瑠可はとりあえずシェアハウスに戻るみたいですね。
て事は後日、宗祐のやった事がバレてタケルが怒り・・・みたいな展開かもしれません。
美知留が実家に帰るみたいだから、タケルたちとのやり取りで改心した千夏が訪ねてきた宗祐をやっちゃうのかも・・・。

投稿: せるふぉん | 2008年6月 8日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/21441229

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・フレンズ 第9回:

» 【ラスト・フレンズ】第9話 [見取り八段・実0段]
瑠可。あなたのあんな笑顔を見るのは初めてで、私がずっと探し求めて手に入れられなかった幸せの中にあなた達はいるんだと感じていた。心の中の重荷をタケルに解ってもらえて、やっと本当の笑顔が出せる瑠可と、想ってもらえなくても瑠可を支えていこうと決心したタケル。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時34分

» ラストフレンズ 第9話 [annyの日記]
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第9話【君の命】 瑠可のいないシェアハウスは雰囲気があまり良くないです・・・ が、 瑠可からの電話で 「優勝した!今度東京戻るからシェアハウスに顔出すよ!」 もちろん一同大喜びです!!! そして一夜明け 瑠可がシェアハウス...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時44分

» ラスト・フレンズ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『君の命』 [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時44分

» ラスト・フレンズ 第9話:君の命 [あるがまま・・・]
誰か警察呼んで〜〜〜L(○ ̄L)オーーイ!!(」 ̄□)」 つか、来週は最終回って、早っ! ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! これって10話完結だったん{/eq_1/}瑠可はどうなるん? 美知留もタケルも、まさか瑠可が宗佑の家に乗り込んでるとは思って無いし 宗佑の家って誰も訪ねて来る人もいなさそうだし・・・ 争ってるうちにどちらかが誤って死んでしまうんじゃ・・・ もしくは、殺意を持って相手を殺しちゃうとか・・・ どちらにしても、悲しい展開じゃん{/ee_3/}そうなる前に早く誰か来てーーーっ{/h... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時46分

» ラスト・フレンズ 第9話 大切な人 [レベル999のマニアな講義]
『君の命』内容瑠可(上野樹里)は出て行ったまま。それでもみんなは瑠可のことを心配していた。そんなとき、瑠可からレースで優勝したと美知留(長澤まさみ)に連絡が入る。翌日、みんなで楽しいひとときを再び過ごしていた。しかし瑠可は、シェアハウスをあとにするのだ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時49分

» 「ラスト・フレンズ」9話 [ice-coffee]
宗佑  留可になんてことを!!!シェアハウスのみんなを ズタズタにしていくつもりなんだ!勘弁してよ〜〜〜(爆) [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時49分

» ラスト・フレンズ 第9話 [日々緩々。]
いやぁーーーーー!! 視聴後、過去最高に凹みました… 瑠可の優勝にはしゃぐシェアハウス、暖かいお祝いムード。 瑠可とタケルの幸せな距... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 00時01分

» ラスト・フレンズ 第9話「君の命」 [Happy☆Lucky]
第9話「君の命」 [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 00時03分

» 「ラスト・フレンズ」第9話 [fool's aspirin]
だ…誰か助けてーーーーっ! 警察呼んでくれよーーっ!! ついにDV大王がラストダンジョンに瑠可を誘い込んでるよ〜っ! Prisoner Of Love(CD+DVD) 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 00時06分

» 『ラスト・フレンズ』第9話「君の命」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ついにというかとうとうというか、らしい展開に。 と思ったら次回「最終章」。ってことはあと2or3回? [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 00時35分

» ラスト・フレンズ:第9話 [日常の穴]
「美知留を本当に愛してるのは、私だから。  アンタの愛なんか本当の愛だとは思えない。」 瑠可よく言った! でも場所と相手が悪かった。・゚・(ノД`)・゚・。 なんで敵の本陣に単身で乗り込んじゃうんだよ・・・。 電話で脅されたか挑発されたのかな。 宗佑、どこまでも姑息で卑劣な男よ!!! 瑠可もまともにやりあわずに、逃げればいいのに。 というか、出演者諸君は警察に通報する手段を覚えたほうがいい^^; タケルへの暴行なんて、もはや立派な傷害事件だし。 でも実社会でも警察が... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 00時40分

» ラスト・フレンズ 第9話 [アンナdiary]
美知留を本当に愛してるの、私だから。 あんたの愛なんか、本当の愛だと思えない。 宗佑の暴力は直視出来なかった。ひど過ぎる。 タケルが可哀相。。。でも、錦戸亮君はこのドラマのキーマンです♪ ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 00時45分

» 『ラスト・フレンズ』第9話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
ルカのいなくなったシャアハウスは、なんかしっくりこない。そこに美智留に瑠可から電話。瑠可は優勝したと。4人はシャンパンを開けた。タケルは瑠可とのことを思い出しながら、ひとり瑠可のいなくなった部屋に。「明日会えるね。瑠可に」「俺と瑠可とは友達だよ。 死ぬ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 07時19分

» ラスト・フレンズ 第9話 [平成エンタメ研究所]
★きれいにはまったかの様に見えたパズル  登場人物たちをジグソーパズルの一片と考えると今回はそれらがきれいにはまったような感じだった。  瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)はわかりえる友達。  美知留(長澤まさみ)は自立し新たな恋を見つけようと思う。  瑠可はそんな美知留を愛情を持って応援する。  しかしそれをぶち壊す存在・宗佑(錦戸亮)。  再び病院にメロンを持っていったエリ(水川あさみ)の様に、宗佑の『独占愛』も愛の形としてはありかなと思っていたけれど、今回のはいただけない。  完全に視聴者の共... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 12時13分

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第9話をみたのだ! [ひるめし。]
第9話『君の命』 序盤のアホみたいなユルいシェアハウスのシーンはちょっとサムいわ・・・。 お祝いに七面鳥って、欧米か! 普通お寿司じゃね? 美知留はオーメン? 美知留に関わった人がどんどん不幸になっていってる気が・・・。 もちろん一番悪いのは宗佑さんなんだけど、どうも美知留が疫病神っぽくみえるのよね〜。 主役なのにね(泣) タケル姉もかなり不気味な人だな。 趣味はお菓子作りですか? タケルとの関係引っ張るね〜。 あと2話で解決出来るのかしら? 美知留ママと意気投合しちゃうタ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 15時22分

» 「ラストフレンズ」第9話 君の命…恐怖の松葉杖!! [+子育ちPの航生日誌Q2.2]
遠征で優勝した瑠可(上野樹里)の祝勝会。  タケル(瑛太)と二人で語り合う瑠可は [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 15時37分

» ラスト・フレンズ 第9話「君の命」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 美知留(長澤まさみ)の携帯電話に、遠征中の瑠可(上野樹里)から連絡が入... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 19時23分

» ラスト・フレンズ 第9話 [イニシャルNが好き♪]
 ラストシーン、見るのをやめようかと思ったくらい怖かった{/m_0252/} どうして危ないって分かってるのに一人で行っちゃうのよ〜{/m_0154/}  予告はないし、瑠可がとっても心配です{/hiyo_oro/}    普通タケルが攻撃された時点で警察に行かなきゃダメでしょ{/face_ikari/} ・・・ いや、それ以前に美知留がDV受けたことを相談しないと{/ee_3/}  でもそれじゃあドラマにならないんだよね、きっと{/down/}  とりあえずタケルが死ななくてよかった{/fa... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 22時07分

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第9話 [頑張る!独身女!!]
えーーーーーーーーーーー!!なに? [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 20時09分

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第9話 [頑張る!独身女!!]
えーーーーーーーーーーー!!なに? [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 20時16分

« CHANGE☆第4回 | トップページ | いつの間にか500000HIT☆ありがとうございます »