« 築地魚河岸三代目 | トップページ | CHANGE☆第5回 »

いつもの「夏目ダイジェスト」

えーっ、なにこの展開!?

南と教授の恋愛事情みたいなものも、チラチラッと描いていくのはいいかもしんないですけど・・・・こんな大きな問題にしちゃうのはどうかなぁ~。

これじゃー、キャラ的にもう少し大きい扱いにしていないと、ちょっと妙な感じがしてしまいます。しかも夏目の奥さん・・・・(過激表現にて以下略)

Still0336 Still0338 Still0339 Still0340

  


   
まあこの場合、奥さんとヨリを戻さないにしても南とくっつくのは通常ありえないでしょう。娘さんと南の年齢差ってそんなに大きくないですよね。
しかし面会日をすっぽかしたり、そんなに執着があったように見えないですけど、ちょっと脚本的に無理がありすぎではないでしょうかぁぁ~。

Still0341 Still0342 Still0344 Still0345

|

« 築地魚河岸三代目 | トップページ | CHANGE☆第5回 »

上川隆也」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理といえば、このお嬢さんは夏目教授が倒れたことをどうやって知ったのでしょうか?
そして確かに、このドラマはずっとメインのカップルに重点を置いて描いて来たのに、こちらの脇カップルの先行きも不透明で気になる。
別れた妻と娘と新たな恋の予感。さらっと流せる情況じゃないですね。
視聴者の興味が分散されてしまいそうです。
さらに数島と如月という妙な(失礼)カップリングもまた気になるところ。
こちらは案外あっさりと鞘におさまったりしないでしょうかね(笑)

投稿: 緑あひる | 2008年6月 9日 (月) 00時18分

緑あひるさん

なんか・・・教授を無理にカッコ良く演出しようとし過ぎて
逆におかしな事になってると思います。
今どき、政略結婚とか具合が悪くなってブッ倒れて
女が看病するとか、ちょっと考えると普通にありえない事ばかり。

さすが韓流・・・てか、それを原作にしてるだけあります。
やっぱり韓流をそのまま日本のドラマに持ってくるのは難しいですね。
以前、仲間由紀恵が月9で「東京湾景」とか、やりましたけど
やはり微妙な結果でした。

投稿: せるふぉん | 2008年6月 9日 (月) 07時43分

韓流を知らないで申しますが、つまりは日韓ドラマの融合にいまいち成功していない、そんな感じなのでしょうか。

投稿: 緑あひる | 2008年6月16日 (月) 01時16分

韓流を日本のドラマに持ち込む必要ないような気がしますね。。
日本の視聴者も「韓流」が好きなのであって、パクリを見たいわけではないのでしょう。
わたしも「天国の階段」だけ成り行きで見ましたが感想は控えておきます(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年6月17日 (火) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/21509228

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの「夏目ダイジェスト」:

« 築地魚河岸三代目 | トップページ | CHANGE☆第5回 »