« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

CHANGE☆第8回

Still0001 美山と神林の裏切りを知り、ショックで失踪してしまう啓太。

総理宅前には番記者たちが張り付き、韮沢がモジャクラのヅラをかぶり啓太が家の中にいる事を偽装する始末。
そんな中、啓太が福岡の実家に戻っている事を知った美山はすぐに福岡に向かう。
失意の中、めり込んでいた啓太は美山の登場で何とか復活。夜通し車を飛ばして(!?)東京に戻る。
(これってさ・・・美山が福岡から車を運転し続けたわけ!?どんだけ走るか知ってる!?)

Still0008 Still0009 戻るとすぐに小野田と生方が待っており、神林をすぐにも罷免するよう迫る。信頼できる人材を探しだし官房長官に据える事が急務であると共に首席秘書官を何とかしなければならない事態に変わりはなかった。

一方、神林は着々と計画を進めていた。
しかしこんな事態になっても国民の支持はいまだに啓太にあり、むしろ支持率も上がっている状態。永田町の常識と国民の思いとの温度差はあまりにもかけ離れており、それを知った議員達は右往左往していた。
啓太と対立する事は神林自身の為にもならないと、美山は近藤に訴えるが、神林の主席秘書である近藤は全く取り合わない。

Still0010 Still0011 そんな時、医務室で偶然啓太と鉢合わせした近藤は、啓太と常駐医の月丘との会話から啓太が北海道の施設を訪ねて子供と接する為に休日返上したと知り、子供の中で今は何が流行っているのかと思案する啓太に「今は恐竜キング」です。と、思わず口走ってしまう。啓太の屈託のない態度に近藤の心が動いた。

しかし啓太と力を合わせられないか、という近藤の進言もむなしく、啓太を失脚させようという神林の気持ちに変わりはなかった。

そしてボウリングの総理大臣杯で神林と顔を合わせた啓太は。。。。

  

Still0005 Still0006 啓太を装う(!?)韮沢のヅラ、すごかったですね(爆)
しかしさすがに神林、あの手この手で腹黒さを爆発させています。
こうなったらもう、神林と啓太の一騎打ち状態になってしまうので、特に感想ということもないんですが、とりあえず美山が神林のもとを去り啓太のところに戻ってきました。

生方、小野田をはじめ啓太を支える「チーム朝倉」が、どこまで頑張れるか!?
Still0014 来週、とうとう啓太の無理にもツケがきてしまうようですが・・・どうなるんでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (28)

メントレG☆堤真一

もうだいぶ経っちゃいましたが・・・・

先週のメントレGに堤真一がゲストで出てました。

遠藤憲一さんとマギーさんも一緒に出てて、楽しいトークでした♪

Still0465 Still0466 Still0467 Still0468

   


  

しかし、つつみんがあんなに俳優業に対して情熱がないとは・・・・(爆)
なんか番宣に出てるわりにはあまり緊張してる感じもないし、脱力してるなぁ~と毎回思ってたんですが、他にやれる事ないから35歳くらいの時に「もう俳優一本でいくしかない」と思ったとか・・・・・・(なんじゃ、そりゃああああぁぁぁ)

Still0489 Still0490 Still0492 Still0470

   

   
 
同級生の戸谷くんのお話とか、住んでるマンションでのカップルのケンカの話とか、結構笑えましたよ。
でもなぁ~、彼の事は相当前から知ってますから、そんなに長い下積みとかないと思ってたんですけど・・・・あ・・・・ないか(どっちだーっ)
ヤル気なかったわりには恵まれてる人ですよね(フォローになってない)

Still0469 Still0493 Still0494 Still0495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHANGE☆第7回

Still0475 Still0474 ついに神林が動き始めた。

啓太を辞職に追い込み、新たな内閣を作ろうと画策する。美山は啓太の首席秘書官を辞めて神林の秘書に戻るよう指示される。
困惑した美山は神林の主席秘書官である近藤に相談するが、啓太の心配よりも自分の将来を心配するよう忠告される。「君は総理の為に生きているんじゃない、自分の為に生きているんだ」それはつまり、神林の命に背けば美山の政治家への夢が絶たれる事を意味していた。

Still0478 神林の暗躍をまったく察知していない啓太は小児科医療対策の補正予算案を通すべく努力を続けていた。
しかし美山から突然の辞意を聞かされ、慌てて公認の首席秘書官を募集する。

ある日、啓太の母が突然上京してくる。(ニラカワさんの連発には笑いました)
母から今の自分を後悔するような事だけはするな、と言われた啓太は美山を官邸の屋上に呼び出し、自分の傍にいて欲しい、と話す。考えさせて欲しいと答える美山。

Still0483 Still0484 だがそんな時、小野田グループが解散の事態に。
神林が金で議員達を買収したのが原因だった。それを小野田から聞かされた啓太は神林のもとに行くが、そこにいたのは美山だった。

  

う~ん。。。
今日は美山の態度にちょっと不満でしたね~。
確かに美山は啓太にとって、なくてはならない存在なのかもしれないけど、ひかるの言う通り自分達の都合で嫌がる啓太を担ぎ出したのは事実。
そしてどんなに苦悩しても、自分の為に啓太を結果的にハメる事になっちゃったのも事実。最初からわかってる事だし、悩んでも彼を傷つける事になるのはわかってるはずでしょー。
Still0485 Still0486 だったら、啓太の前で不敵に笑って開き直るくらいの事、して欲しかったなぁ~。
どんなに苦しんでも、他の人の前で本音を言っても彼の前で迷っているような態度を見せるのは、何だかルール違反な気がするし、ただ潔くないだけじゃん。。。みたいな気がしてしまう。そこまで覚悟してなかったんかよ・・・、どっちがシロートじゃ・・・。って感じ。

綺麗事じゃ政治は回らないよ・・・と毎回聞いてるセリフのような気がするけど、そんなの一体誰が決めたの~!?皆がそう言ってるから回らないだけなんじゃないの!?
神林みたいな人はゴロゴロ存在してるのかもしれないけど、小難しい顔して如何にも普通の人にはできない事してるんだ・・・みたいな、したり顔してても、ただ流されてるだけで長いものに巻かれてる男なんて
カッコ悪いよ!!
(一般人を利用してハメやがって!庶民をナメるな!怒)

Still0487 さて、来週からどんな展開になるのかな。

| | コメント (7) | トラックバック (25)

The X-Files :I Want To Believe 日本語サイトオープン

080605_2 The X-Files劇場版「The X-Files : I Want To Believe」の邦題が決定し、日本語のサイトもオープンしたようです。

本国では公開を約1ヵ月後に控えていますね。。。。う、羨ましいです。。。。。
(ハッキリ言って嫉ましい 笑)

この数年、ずっとずっとずっとずっと続編製作を信じて待ち続けてきたわたしにとっては、まさに「I Want To Believe」でした。
信じてるけど・・・・でもダメなのかも・・・・でも絶対信じていたい。
このタイトルに秘められた色んな意味を考えると邦訳するとか何とかよりも、この「I Want To Believe」以外に表現しようがないというのが長年のファンの正直な気持ちじゃないでしょうか。

とはいえ、TVシリーズが始まった頃、まだ子供で親が見せてくれなかった。怖すぎて見る事ができなかったという子供達が既に立派な大人に。
クリス・カーターはその年代にも受け入れられるよう今回の作品をあえてスタンドアローンな内容にしているようです。
興行的に成功するという事が第一に大切な事ですしね。

43238_79961969_10_122_101los_2 わたしが考えていた以上にこの作品の扱いが大きい事に驚いていますが、それだけ世界中のファンがこの続編を待ち望んでいたのだな・・・と思うと、国も言葉も人種も超えて、同じ作品を通して同じように熱い気持ちを持てる事ってスゴイ事だな、と思います。
あたりまえの事ですが、わたしだけのMulderとScullyではないのね・・・と、改めて感じましたし、まさに感慨無量です。

しかし、どういうわけだか日本での公開は11月7日(金)
ロッキー・ザ・ファイナルを思わせる1日だけ公開を早めて金曜日に・・・・sweat02
ううううううむ、FOX-JAPANよ、あの時の二の舞は許さんよ・・・・annoy

Ddga0004 まだまだ5ヶ月もあるぅぅぅぅぅ~
約1ヶ月後くらいから海外サイトではネタバレの嵐。(がーーーん)
この微妙な公開日に何か意味があるのかわかりませんが、日本のXファイルファンの皆様方、是非とも今回の公開を成功させるよう、盛り上がっていきましょう!

そうそう、遅くなりましたけどScully役のGillian、妊娠されたようですね。
ちょっとビックリしました、前回のお産からそんなに経ってなかったんで。でもまあ、次回作に影響しない為には今ってのは正解かも(笑)

成功すればシリーズ化の可能性が非常に高い様子。
今度は劇場版でMulder、Scullyの活躍を見ていけたら・・・と思います。

 

★サイドバーにいつもお世話になっているyuriaさんの運営している「Duchovny Mania」「Blue Shirt Diary」をリンクしました。X-Files大好き、David Duchovny大好きという方、必見☆

  

■予約■THE X-FILES(X-ファイル): I WANT TO BELIEVE 8月発売予定。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Around 40~注文の多い女たち~☆最終回

Still0448 聡子と岡村が勤めている病院が閉鎖される事になり、病院スタッフや患者の間に不安が広がっていた。
そんな中、北海道に新設される施設での仕事のオファーを受けていた岡村はその事を聡子に話し、一緒にそこで働かないかと誘う。いきなりの話に迷った聡子だったが、岡村と北海道に行く事を決意。

しかしその矢先に病院を建て直す再建計画と、聡子に院長としてその計画に加わって欲しいという話を受ける。そして、岡村もその話を聞いてしまう。

一方、夫から離婚を切り出された瑞恵や、離婚を決意した矢先に妊娠が発覚してしまった奈央にも試練の時が・・・・・。

Still0459 Still0460 Still0461 Still0462

  

  

なんかある意味、思った通りのラストでしたね~。
やっぱりなぁ~、聡子と岡村は結婚しませんでしたねーーーーgawk
最終回間際で色々な問題が勃発したので、ものすごい速いテンポで話が展開されるのかと思ったら、ちゃんと皆落ち着くところに落ち着きましたね(笑)
Still0449Still0450瑞恵の夫がただの横暴男なだけじゃなく理由があってキレてた事や、マーくんがどうしてマーくんになったのか、とか(笑)
(マーくんて、ようするにマカロニのマーくんなのかよ・・・・sweat02

何年先になっても僕と結婚して欲しい、と言う岡村にそんな約束はできないと言った聡子。Still0447 まあすごく現実的な返事だけど、別々の職場だからって結婚まで諦める事はないと思うんだけど・・・・^^;
瑞恵と奈央は今までの彼女たちを考えると、ありえないくらい現実的で理想的なライフスタイルになれたような気がしますね~。奈央はマーくんと一緒になったのかな?

一年後になっても岡村と聡子は続いてるみたいなので、これはこれでハッピーエンドって事かな。ある意味、すっごいありがちなラストだったわぁぁぁ(笑)
別に遠距離夫婦でいいと思うんだけどなぁ。二人ともそれなりの年なんだし、離れても夫婦でいられる理性とか分別も兼ね備えてると思うし。
今クールは、ちょっと変わったスタイルのハッピーエンドが多かったですね。(まだ終わってないって・・・・笑)

でもこのドラマ、面白かったので良しとするかthink
最後まで登場人物たちが丁寧に描かれていたし、演じている俳優さん達も生き生きとしてて、とても素敵なドラマでした☆

Still0463 Still0464

| | コメント (6) | トラックバック (15)

ラスト・フレンズ 最終回

Still0440 おぉ~、やっと終わった終わったぁぁぁ~って感じですか(笑)

なぁーんか疲れるドラマだったなぁcoldsweats01
いや、良い意味でも悪い意味でも・・・・なんだけど(褒めてるんか、けなしとるんか)
では最後のあらすじ&感想いってみましょお~

ウエディングドレスを抱きしめ宗祐が自殺を図った。
茫然自失の美知留は何故か警察に通報せずそのまま逃走(違う違う)失踪。
その頃、レースで優勝した瑠可は家族や友人に自分の事を理解してもらえ、幸せの中にいた。オグリンはミラノへの転勤を樹にエリと結婚(優柔不断男がやっとこ決断)

Still0442 Still0441 一方、美知留はかつて母親と住んでいた銚子の旅館で働いていた。
エリ、オグリン、美知留のいなくなったシェアハウスに二人で住んでいたタケルと瑠可だったが、タケルの提案で美知留を探しに銚子まで出かける。
夜になっても彼女を見つけられない二人は海辺にテントを張ってそこに泊まる。
「夫婦ってこんなもんかもな・・・」と言う瑠可にタケルは自分と姉の事を話し始める。辛い過去を打ち明けたタケルに瑠可は優しく彼の肩を抱く。

Still0443 翌日、美知留に関する情報を得た二人はバイクで旅館に急ぐ途中、事故に遭ってしまう。幸い二人とも軽症で済んだが、処置をしてもらった病院で偶然美知留と会う。一人で住み込みで働く美知留にまたシェアハウスで3人で暮らそう、と言う瑠可。
だが、宗祐が自分のせいで死んだと思っている美知留は自分だけ幸せにはなれない、と答える。そんな時、突然陣痛がやってきて・・・・・。

  

なんか色々な要素がてんこ盛りの最終回でしたね。
タケルの過去については割とあっさりとした場面で終わってしまいました。もうちょこっと何かあるかな・・・と思ってたんですが。
やっぱり結婚したのはエリとオグリン(笑)

ラスト、美知留は死んでしまうのか・・・・と思わせる展開だったけど、違いましたね~。
ある意味、瑠可とタケルはパートナーとしてうまくやっていけると思うんだけど・・・・これから3人でどうなるのかな~。

最後の最後まで宗祐と美知留には共感も同情もできなかった~。
3人でシェアハウスで・・って展開もわたし的にはちょっと反対なんだけど、まあ瑠可は美知留を好きなわけだから仕方ないのかもね。タケルと瑠可だけなら自然と結婚に近い形になるかもしれないのになぁ~。(美知留おじゃま虫状態 笑)

しかしやっと穏やかな展開で安心して見られました(笑)
今思い出しても宗祐って猟奇的だったよね。
とりあえずシェアハウスのメンバー全員が幸せになれたのかな。。。
ちょっと変わったハッピーエンドだけど、穏やかな終わりで良かったですわcoldsweats01

Still0445_2










予約受付中SUUNTO(スント) REGATTA(レガッタ) 予約受付中SUUNTO(スント) REGATTA(レガッタ)
販売元:ダイビングオンライン
ダイビングオンラインで詳細を確認する

フジテレビ!ドラマ「ラスト・フレンズ」劇中使用OKAERIマグカップ【全5種コンプリートセット】期間限定注文受付中!納期6月下旬予定 フジテレビ!ドラマ「ラスト・フレンズ」劇中使用OKAERIマグカップ【全5種コンプリートセット】期間限定注文受付中!納期6月下旬予定
販売元:スパイダーウェブ 
スパイダーウェブ で詳細を確認する

送料420円!ラストフレンズOKAERIマグカップ(ブルー)瑠可 / 上野樹里『6月下旬以降配送予定分』 送料420円!ラストフレンズOKAERIマグカップ(ブルー)瑠可 / 上野樹里『6月下旬以降配送予定分』

販売元:渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
楽天市場で詳細を確認する

<只今最終入荷分受付中!!>ラストフレンズ × OKAERI トールマグカップ ピンク(美知留:長澤まさみ) <只今最終入荷分受付中!!>ラストフレンズ × OKAERI トールマグカップ ピンク(美知留:長澤まさみ)

販売元:What Online Shop
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (36)

ホカベン☆最終回

Still0433 ここんとこ、水曜日の晩になるとココログがうまく表示できなくて、結局2週連続感想をUPできないまま最終回になってしまいましたsweat02

杉崎を訴える側に回ることになった灯。
それは杉崎自身の希望でもあった。
襲われた不破に代わって原告代理人なった灯だったが、あまりにも危険なその仕事に母親の美代子は大反対。エムザも辞める事になり、まさに灯にとって命がけの仕事になった。
しかし、エムザ側の妨害で苦難の連続。
この裁判のキーマンともいえる富田とは連絡が取れなくなってしまい、灯に周囲には不審な男の影がちらつく。結局その男は灯を心配して周囲を警戒していた杉崎だった(笑)
富田の連絡先を灯に渡す杉崎。
Still0436 Still0435 富田はエムザから受け取った金で毎晩豪遊していた。この裁判に関わる人すべてに取ってこの裁判自体が最後のチャンスだという灯の言葉に富田の心が揺れる。
ところがそんな灯をある男が襲ってくる。
杉崎の通報でことなきを得たが、暴力より強いものはないと言い切る男に、そんなものには負けないとつぶやく灯。

そして裁判は一年近く続き、ついに判決の日を迎える。。。

  

Still0434 なんだか切ない展開でしたけど、10回の中でここまで持ってくるにはやはり時間が足りないような気もする。。。とはいえ、それ以上やって間が持つかというと微妙だけど(笑)
自分自身が負ける事によって世の中を替えられるかもしれない、という希望を持っている杉崎。もともと優秀であり、7年前の事件により人間らしい感情とか痛みを理解するようになった、まさに得がたい存在である杉崎を訴え、その人本人が望むように世の中を変えようと努力しなければいけない灯。
う~む、判決はどうだったのかしらね。。。

ここで「ドラゴン桜」の桜木の言葉を思い出しました。
社会にはルールがある。でもそのルールは頭のいいヤツらに都合のいいように作られていて、頭の悪いやつらは騙され続けなければならない。騙されたくなければ負けたくなければ、おまえら勉強しろ。ルールを作る側にまわれ。

うーーーーーむ、ラストの灯のセリフとかぶるなぁ。。
確かに悪い人が法律を使えば恐ろしい武器になってしまうのかもしれないけど、いずれにしても知識は宝、何よりの武器って事ですね。
Still0438 Still0439 わたしもサビついた頭をせっせと使って勉強したいと思います(笑)

   

   

【送料無料・代引き手数料込み】【1000円バックキャンペーン中】☆新作腕時計入荷☆【SALE】【... 上戸彩「ホカベン」で着用モデル

| | コメント (0) | トラックバック (7)

CHANGE☆第6回

Still0404 啓太と美山のスキャンダルが報道されてしまい、ショックを受け妙にお互いの距離をとろうとする美山。それは精神的な・・・・というより、物理的に不自然な距離だったりしたのだが(笑)

ある日、神林によって補正予算案が啓太のもとに持ち込まれる。あとは形ばかりの総理の承認を得るだけ・・・と思っていた神林にとって、またしてもいつもの「待った」がかかる。
この予算案は次の選挙戦を有利に運ぶ為のものだったが、啓太は小児科医療対策を重視したものに内容を変更したいと言い出す。

Still0409 Still0410 これには神林をはじめ、秘書官達も仰天してしまう。
これに対応する為、百坂は関係各所への連絡に奔走し強い風当たりを受けていた。啓太も不眠不休でこの件に全力を注いでいたが、周囲の説得は難しい。
啓太を心配した美山が少し休むように進言するが、百坂も寝ずに頑張っているのだから休んではいられない、と言う言葉を聞き一念発起する百坂。(前回ビバリーヒルズドーナツで啓太族になった郡司に続いて百坂も落ちた~~笑)

Still0411 Still0413 生方も心配して啓太の為に奔走するが、与党議員で啓太に賛同するのは生方のみ。百坂のアドバイスで大臣の罷免という強硬な姿勢を見せつつ閣議決定させたものの、国会で通らなければ意味がない。

そんな時、野党である革進党の野呂代表が小児科医療対策に自分と同じ考えを持っていると聞いた啓太は彼と会う機会を作る為、カラオケボックスで待ち合わせる。
啓太の大胆な行動と妙に素直な言葉にかえって裏があると勘ぐられてしまうが、小児科医療に対しては今すぐに行動する事が必要であるし、その事に党の問題は関係ないという啓太の言葉に、今この場で答えを出す事は控える、とそのまま野呂は帰ってしまう。

Still0416 生方が小野田を見方につけ、35人の与党内の賛成議員を確保できていたが、この補正予算案を通すにはどうしても革進党の協力が必要だった。

  

  

なんか雲行きがだんだんと怪しくなってきました。
啓太に否定的な態度だった百坂が郡司に続いて見方になったみたいですが、それに反して神林が動き始めました。

またまた今回も啓太を助けてくれた小野田ですがまたまたイイ事言ってましたね~(笑)

政治家は皆、この椅子を目指す。
そしていつの間にか最初の志を失くしてしまうんです。
わたしもそうでした。
でも、あなたが思い出させてくれたんです。
昔の自分を。
やりたい政治があるから朝倉総理を応援する。

Still0417 Still0421 実際の政治家の方々がどんな風に考えているのかわかりませんけど、政治って政治家にとっての仕事や立場を確保する為に存在しているわけじゃないんですよね。
でも残念ながら、自分の活動の場を保つ為に動いてる結果が「政治っぽく」見えてるだけなんじゃないか・・・・と思えてしまう。
結局、普通のサラリーマンとやってる事は大して変わらないんじゃないかな~。

Still0422 Still0423 それにしても、SPの壇原さんおいしすぎ!(笑)
プールにダイブしたり啓太にパンチされたりすっかりお友達モード。野呂さんや小野田さんもあっさり啓太の見方になっちゃった感はあるけど、それはそれでいっか(笑)
小児科医療の話はまたまたタイムリーでしたね☆
少子化問題ってよく騒いでるけど、小児科がどんどん減ってきてるってのは、少子化に心底取り組もうとしてない現われでしょー。それとこれが結びついてないんだったら、ホントに政治家が何もわからなくなっちゃってるのかな。

木村くんのドラマって仲間との結びつきとか、仲間を作っていく、みたいなドラマが多いよね。前は何をやっても同じとか、最高のスタッフで面白い話をやらせてもらうんだから誰がやったって結果は出せるでしょ、ぐらいに思っちゃってたんだけど美山が言ってたみたいに普通に話したらありえないくらい浮いちゃうようなセリフでも彼が話すと妙に説得力があるっていうか、引きこまれちゃうというか。。。。

Still0426 Still0427 明るさが際立ってたこのドラマだけど、いよいよ受難の時を迎えるみたいです。
何だか視聴率が下がり気味みたいで、それがちょっと話題になっちゃってるみたいだけど、20㌫割ったって言ってもまだまだ高視聴率。
以前の木村神話は崩れてきてしまってるのかもしれないけど、ここからが正念場です。
いい俳優さんになってきたなぁ~と思いますよ。その見ている者に訴えかけるような目にとても力を感じます。

朝倉総理同様、がんばれ、木村拓哉! good

Still0429 Still0428_2

| | コメント (6) | トラックバック (27)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

06 インディ・ジョーンズ19年ぶりの新作「クリスタル・スカルの王国」が先行上映されていますね。第1日めにあたる昨日、6月14日レイトショーで観賞してきました☆

ここんところ懐かしい作品が次々と製作されていますが、どれも完成度が高くて素晴らしいですね。
(残念ながら大絶賛とはいかないけど、これはインディってだけで意味があるのだ!笑)
やはり長いキャリアはダテではないですね~。うんうんwink

あ、ネタバレいく前にこれだけは言っておきます。
時間があったらレイダースあたりから(要するに1作目から^^;)おさらいしてから行った方がより楽しめますよ。

  

では・・・・

   

ここから先の記事には、ものすごく多くのネタバレが含まれています。これから観賞予定のある方はご注意下さい。

01_2 いきなりインディが拉致されてるシーンから始まりましたが、ロシアの軍人を演じているケイト・ブランシェットが実にお見事。あの訛りは演技なのかな?だよね、ふだんのケイトってああいうアクセントじゃないもんね。すごいすごい(素直に感動)

実際の設定でも前作の最後の聖戦から19年経っており、第二次世界大戦後の設定になっている。かつて多くの勲章を受章し、評価されていたインディも冒頭の事件がもとで共産圏のスパイではないかと疑われたり、大学を長期休職になったり微妙な立場。
しかもブロディが「元学部長」として銅像になってた・・・・(シニカルというかなんというか・・・笑 実際にブロディを演じたデンホルム・エリオットは故人)

いきなりインディを探して現れた若者は、なんと「コンスタンティン」にも出演していたシャイア君!おー、若い子ってほんの何年かで変わるよね~。カッコよくなったわ♪

03 シャイア君演じるマットの母親がある場所で拉致られ、手紙をよこしたものの何と書いてあるのかわからず「ジョーンズ博士を探せ」という伝言をしてきた事からインディを訪ねてきたわけだけど、「君のお母さんは何て名前?」という問いにマットは「マリー」と答える。
ここで勘のいい人はマットの母親が誰で、インディとどんな関係なんだかすぐにわかるよねhappy02

それからはまさに怒涛の展開。
マットとバイクに、ニケツで逃走しまくるシーンはまさにインディテイスト全開で楽しい☆
だいぶスタントを使ってるみたいだけど実際ハリソンもバイクに乗ってる場面が結構あって、撮影大変だったろな~と、ちょっと同情してみたり(笑)

皆で奪い合うクリスタル・スカルが実はどんなものなのか、実際にわかるとちょい驚き。47年のロズウェルって言葉が出た時点で「これってXファイルの管轄なんじゃないの・・・」とか思ってみたり(笑)

02_2 とにかくものすごい早い展開。アクションシーンがとにかく多い。
インディがあの高齢で前作までと変わらない殴り合いの多さで、またまた感激(あははは)
あの野茂の投球フォームみたいに腕を振り回す殴り方に変わらぬインディパンチを観て大満足でしたよ~(またまたマニアック~ 爆)

蛇の大嫌いなインディが大蛇につかまらなくてはならないシーンとか、パパのヘンリーが写真で出演していたり、前作までのファンにはたまらない小道具やらエピがいっぱい。
ちょっと面白かったのはインディが「ヘンリー・ジョーンズ.Jr」と呼ばれるシーンが結構多かった事。実はインディ(原題ではインディアナ)の本名は父親から取ったヘンリー・ジョーンズ.Jrで、インディアナというのは飼っていた犬の名前。
ジュニアと呼ばれる事が大嫌いだったインディが実はこの「ヘンリー・ジョーンズ.Jr」で呼ばれるようになり、誰かさんをジュニアと呼ぶようになるのが巧いつくりだと思いました。
これで後継者誕生で、ますます続編製作アリの予感(笑)

 

0 わたしは子供の頃から映画が好きで、高校生になったばかりの頃にはアメリカではYAスター全盛期(ヤングアダルトスターの略)でマット・ディロンやらロブ・ロウが大人気。
でも何故か追いかけてたスターはシルベスター・スタローンを筆頭にこのハリソン・フォードや少し遅れてスター入りしたケビン・コスナー。
YAスターの中でも出遅れてたトム・クルーズがとても好きで大ブレイクしちゃった時は少し複雑な気分だったなぁ(笑)

ハリソン・フォードは遅咲きだった事もあるけど、わたしがスターウォーズで観た時には既に30代半ば。ブレードランナーの時には40歳だもんね!どんだけマセガキだったんだ・・・自分(笑)
そうだなぁ、今思い出しても結構観てますよ、この人の映画。
ナバロンの嵐、ハノーバー・ストリート、ブレードランナー、刑事ジョン・ブック目撃者、ワーキングガール、推定無罪、ジャック・ライアンシリーズなどなど・・・挙げればキリがない。

昔の映画の続編って今さら・・・・って世間には見られてしまう事があるかもしれないけど、その年月を同じだけ歩んできた者としてみるとホントに感慨無量ですね。
それは去年のロッキー・ザ・ファイナルで教えてもらった気がします。。。

最初はハリソンの高齢が結構心配だったんだけど、あれはちゃんとインディでしたよ。あの年代の方達のガッツには頭が下がりますね、ホント。
もしかして高齢であるから・・・って事で甘い目で見てるのかもしれないけど、それは失礼だよね。(ごめんなさいsweat02
この作品も気に入らない、という人はたくさんいるんだろうけど、わたしはあえてこれにトライしたハリソン、ルーカス、スティーブンに拍手しちゃいますgood
まあ私生活でもキャリスタという若いパートナーがいますから、まだまだこれからかな(笑)

大人から子供まで楽しめる映画だと思います。
スピルバーグがこだわったという前作までのテイストが活きている映像がディズニーランドっぽいというか、絵本のアドベンチャーワールドに入り込んだような気分にさせてくれて、とても元気が出ます。
ポップコーンとコーヒーがとても似合ってる作品☆

わたしはレイトで観たんですけど、深夜より元気のある時間に向いてるかも(笑)

是非、大画面で。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ジョン・ウィリアムズ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★お買い得DVD-BOX!アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズコンプリートDVDコレクション4枚組(本編各1枚+特典ディスク)/インディジョーンズ/インディージョーンズ ★お買い得DVD-BOX!アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズコンプリートDVDコレクション4枚組(本編各1枚+特典ディスク)/インディジョーンズ/インディージョーンズ

販売元:S-プレミアムCD・DVD&GAME館
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (48)

KEITH SWEAT ♪Just Me♪

久々にKIETH SWEAT(キース・スウェット)の曲をダウンロードしました。

「Just Me」というアルバムから数曲なんですが、アルバムまるごとAmazonでざっくりいっちゃうか、まとめて全曲ダウンロードか考えた結果。。。
どうしても今欲しい何曲かにとどめて、後でアルバム購入する事にしました(笑)

いや~、今年は映画に舞台にXファイルを死ぬほど追いかけ回す予定プラス音楽・小説買いまくりと、大マジでエンタテインメント超貧乏状態ですshock

話がそれちゃいましたが(笑)
わたしがKEITH SWEATと出会ったのは「MAKE IT LAST FOREVER」という1987年のアルバムでした。当時、久保田利伸のお気に入りアルバムとして紹介されたんですよね(彼の音楽センスは盲目的に信頼しているのだ 笑)
昔は視聴コーナーなんてそんなになかったし、力を入れてるアーティストの売り出し期間のみだったから、ホントに何もわからないまま久保田のオススメの言葉のみ信頼して購入。
それ以来大ファンなんですぅ♪

ここ10年くらい邦楽も結構聴きますけど、中学生の頃から洋楽一辺倒。国内アーティストで思いっきりハマッたのって久保田が始めてだし(最初で最後だし?笑)観る映画も洋画一辺倒。英語もろくにできないのにヘンな話だけど、日本語がアルバム内に充満していたり、映画のスクリーンで日本語がベラベラ喋られてると疲れちゃうんですよ(爆)
なんでかなぁ?
別にこだわりがあってそうなってるわけでも何でもないんだけど、映像や画像で風貌的にも外国人を観ている方が違和感がない・・・・というのが、非常に正直なところ。

わたしがソウルミュージックや黒人系の音楽を好むのはたぶん母親の影響だと思います。ナット・キング・コールがとても好きだったらしい。(ナタリー・コールのお父さん)

おっと、ここまで書いて思い出したんですけど、先日マイケル・ジャクソンのスリラー発売25周年記念のアルバム買っちゃいましたよ(笑)
いまだに世界中ですごい人気がありますよね~。噂も絶えないけど頑張って欲しいです。

一般のソウルミュージックとはまだ一味違うニュージャックスウイングの第一人者と言われているキースの音楽、このダラダラ感が何ともいえないけだるさで最高です(いや、褒めてます 笑)
休日のBGMにいかがでしょうか~?

ジャスト・ミー ジャスト・ミー

アーティスト:キース・スウェット,スリム,エイコン,クリス・“F.L.O”・コナー,アシーナ・ケイジ,ペイズリー・ベティス,キーシャ・コール,ジャジー・フェイ,RL
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ベスト・オブ・キース・スウェット ベスト・オブ・キース・スウェット

販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Around 40~注文の多い女たち~☆第10回

Still0397 聡子の父、友康がくも膜下出血で倒れた。

動揺を隠し切れない聡子や家族達。そんな聡子の傍に岡村はずっと付き添っていた。ところが、友康の入院の準備をしていたマキが偶然晴子の保険証を目にしてしまう。旧姓のままの彼女の保険証がきっかけで、友康と晴子が実は入籍しておらず、事実婚だという事が発覚。

Still0386 意識を取り戻した友康の容体も落ち着き、皆一安心だったが、事実婚の事について聞き出そうとしても友康の口は重い。どうやらそれは聡子と達也の為に自分が遺産相続から外れるべきだという晴子の判断だったらしい。

この騒動がきっかけで聡子と岡村の絆は一層強くなった。友康は誰かに寄りかかって泣く聡子をはじめて見た、と岡村に話す。
そして友康の退院の祝いの席に岡村もいた。晴子の為に彼女の遺産分与について記しStill0394た公正証書を既に残している事を了解してもらいたい、と晴子に告げる友康。それだけは受けられないという晴子に、是非了承して欲しい、と頼む家族たちに頷く晴子。
それを見ていた岡村は意を決したようにプロポーズの返事を聞きたいと聡子に言い出す。(あの木の指輪を渡した時の長い付き合いをしたいというのは、聡子の思い込みではなく本当にプロポーズだったらしい・・・sweat02 ある意味、恐ろしく似た価値観の二人・・)

Still0396Still0395「緒方先生、僕と結婚してください」家族の前でハッキリとプロポーズする岡村に「結婚してあげてもいいわよ」と涙を浮かべながら答える聡子。

幸せムードにお話は展開しているようだったが、奈央は夫の高文がなかなか離婚に応じてくれず、とうとう仕事のパーティの席でその事を話す事に・・・。おかげで編集長どころか、会社も辞め何もかも失った奈央だったが、マーくんに見Still0400 Still0393 守られスッキリモード。しかしそんな矢先、とんでもない事態が・・・。
そして仕事も家庭も順調かと思われていた瑞恵は夫の彰夫に突然離婚を切り出される。

一方、婚約した岡村と聡子にも、大変な事が起きていた。勤めていた病院が倒産してしまったのだ。

 

最終回を来週に控え、ますます面白い展開でしたが、今日は父親の友康と晴子さんのエピソードがなかなかイイ感じで、聡子と岡村の精神的な結びつきが強まった成り行きが無理なくうまいストーリー運びだったと思います。
今まで強がってばかりだった聡子が岡村に頼っていくところが素敵でした☆
それを見つめる岡村がとても大人な感じでこれまた素敵ぃぃぃぃ~(ぐふふ)

Still0392 Still0390 Still0391




なにげに聡子が岡村に寄りかかって寝ちゃってるところはモルダーとスカリーにそっくり!シーズン7宿縁参照←・・・って、話題がマニアックすぎだろー(笑)

Still0401 今までわりと地道に(?)やってきた聡子はなんとか岡村とまとまりましたが、ある意味調子に乗っちゃってた瑞恵と奈央には手痛いしっぺ返しが。
自分が離婚離婚と騒いでいた瑞恵が逆に離婚を言い出され、離婚届けにサインしてもらった奈央は妊娠が判明。ここでマーくんの出番か!?

せっかくうまくいきかけた聡子と岡村だけど、最後の最後で切ない展開になるような予感。いやーーー、今さらそんなのっっっっannoy
どんな形でも二人にはパートナーでいて欲しいです。

Still0402 では、来週最終回。

| | コメント (6) | トラックバック (9)

ラスト・フレンズ 第10回

Still0383 超物議を醸した前回のラストから、あっけなく瑠可は帰宅。しかし宗祐と争った事は誰にも黙っていた。

ある日、エリは週刊誌に瑠可が「性同一性障害」であると書かれた記事を見つける。そんなのはウソだ、と否定した瑠可だったが、自分の本当の気持ちを美知留に打ち明けなくていいのか、とタケルに言われる。
しかしその話を偶然、美知留に聞かれてしまう。ショックを受けた美知留はシェアハウスから出て行くが、母のところ以外に行くところもない。千夏は案の定、男と一緒にいて美知留の居場所はなかった。

週刊誌の記事を読んで心配した父の修治が瑠可を訪ねてくる。今まで言えなかった事を正直に告白する瑠可に、応援しているから。と、答える修治。

Still0381 相変わらずシェアハウスの周囲をうろつく宗祐にとうとうキレてしまうエリ。男だったら引け、と言うエリにあえて何もせず何も答えず黙って聞いている宗祐。
しかし、その話をエサに別れる事を納得した、と美知留をおびき寄せる宗祐。またしても美知留は宗祐のマンションを訪ねてしまう。

  

美知留。。。。。こいつはもう救いようがない。
大体、瑠可たちが最初に別れさせようとした時に自分はそんなに強くなれないだの、瑠可とは違うだの言ってマンションに戻って皆に迷惑をかけ、優柔不断な行動の結果、今度は宗祐が自殺。

Still0385 一見残酷なくらい冷たい方が実は優しさだったりするのにね。
別れたいのに何でズルズル会うかな。
情が残っていてもそこは踏みとどまらないと。
どうしてもハッキリ言えないとか、可哀相になっちゃうとか言う人いるけど、その方がよっぽど残酷なんだよね、なんでわからないかな。
宗祐については・・・・特になし。暴力を振るって美知留を引きとめようとしても結局彼女の気持ちまでは自分のものにできないと気づいたのか、わかっていても認めたくなかったのか、とうとう号泣してしまう彼に、それでも同情はできなかったなぁ~。
でもなんだかやり切れない気持ちがますます強くなりましたね。。。

結局、死ぬのは宗祐。美知留は妊娠。エリは結婚。
これはたぶん決定だと思うんだけど(たぶんね 笑)、タケルと瑠可がどうなるかは・・・・わからないな~。
それにしても公式サイト、恐るべきネタバレの数々・・・(笑)
今週のあらすじ、先週の時点でほとんど書いてあるんだもん。
(さすがに最終回のは書いてなかったけど・・・←なんだかんだ見に行ってる 笑)

追記 今6月14日になったばかりですが、なんと最終回のあらすじUPされてますわ!皆さん、危険ですよ(笑)

Still0384 では、次回こそ本当に最終回(笑)

  

  

  
  
 

<只今最終入荷分受付中!!>ラストフレンズ × OKAERI トールマグカップ ピンク(美知留:長澤まさみ) <只今最終入荷分受付中!!>ラストフレンズ × OKAERI トールマグカップ ピンク(美知留:長澤まさみ)

販売元:What Online Shop
楽天市場で詳細を確認する

送料420円!ラストフレンズOKAERIマグカップ(ブルー)瑠可 / 上野樹里『6月下旬以降配送予定分』 送料420円!ラストフレンズOKAERIマグカップ(ブルー)瑠可 / 上野樹里『6月下旬以降配送予定分』

販売元:渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (27)

昨日のおネエ★MANS見た!?

Still0365 昨日の話になっちゃいますけど、ふと思い立って何気なくパソコンで「おネエ★MANS」を見たら松本明子がIKKOさんにメイクしてもらってるとこだったんですけど、その美しく変身した写真のボードを持ってスタッフが久保田利伸にアポなし突撃☆



なななななんと!久保田利伸がそそそこにっ!

Still0366 Still0370 嬉しい!てか、わたしっていつもついてるーっ!と思いながらソク録画しました。
その時、懐かしい話題が出てましたね~。
14年前、電波少年で松本明子が上海ロケでパンダの格好をしている時に久保田と遭遇してしまったという、恐ろしく気の毒な話です(笑)彼女、昔から久保田のファンでいまだにバリバリクルー(ファンクラブ)の会員だとか!(すっ、すごい!昔からファンなのは有名でしたけど、いまだに会員とはっ!わたしは継続し忘れて近々再入会予定←いっっつもこんなんばっか)

Still0372 しかし、このパンダの映像懐かしい!(あはははははは)
確か、以前に彼のPVにこの格好で出てなかった!?
それにしてもこの人、デビュー当時からの「八百屋のあんちゃん」的な気さくさが全く変わってないよね。喋り方もまっっっったく変わらず。
(いや、八百屋のあんちゃんじゃなくて八百屋のせがれだから 笑)

Still0373 Still0371 美しく変身した松本明子を見て「好みのタイプですよね~」とコメントしてましたけど、夏前くらいにメシ行きますか?と言われて悶絶状態の松本明子に笑いました(笑)

てか

わたしも行きてぇぇぇ! (爆)

しかもサインまでもらってぇぇぇぇ(くっそぉぉぉぉ)
でも長年のファンだもんね、素直に「良かったね♪」と言っておきます(笑)

・・・・で、新曲の「ooh wee Rida」をダウンロードして聴いてます。
(配信はスタートしたけど、CDはまだ・・・・?)

今度のコンサートはいつになることやら・・・・^^;

【送料無料選択可!】FLYING EASY LOVING CRAZY [DVD付限定盤] / 久保田利伸 feat. MISIA 【送料無料選択可!】FLYING EASY LOVING CRAZY [DVD付限定盤] / 久保田利伸 feat. MISIA

販売元:CD&DVD NEOWING
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHANGE☆第5回

Still0346 毎日多忙なスケジュールを次々とこなしていく啓太だが、ある日突然スケジュールが空いている事がわかる。

休日と聞いて東京見物や、人気の店ビバリーヒルズドーナツの行列に並びたいと、はしゃぐ啓太だったが警護体制が整わない・・・と美山にことごとく却下される。
しかし何とか外出を試みる啓太。そっとレンタルビデオ店に行こうとしても、すかさずSP達が先回りして行き先に警護の手配し、番記者たちは何のビデオを借りるのか!?と一斉にICレコーダーを向ける。

Still0354 Still0355 一度は外出を断念した啓太だったが、美山がビバリーヒルズドーナツに並ぶ事だけは了承した為、嬉々として外出の支度をする啓太。
ところがそこに韮沢の娘から連絡が入る。1年前離婚した妻についていった娘らしいが、それを知った瞬間からいつもの韮沢らしからぬ動揺がはじまり、官邸常駐医まで呼ぶ事に。そしてついに玄関のチャイムがなり、韮沢の緊張は頂点に達した・・・!が、そこにいたのは韮沢の娘ではなく、アメリカ政府から派遣された通商代表のビンガムだった。

  

Still0362 Still0361 なーんか、予想とは大きく違ったストーリー展開・・・と思った人も少なくないのでは!?しかし、どうも笑っちゃうんですよね(笑) いや、悪い意味じゃなくてホントに思わず「あはははっ」と笑っちゃうところが随所に・・・・。
あのSPの壇原・・・(なんちゅう名前や)もう欠かせないキャラですね(笑)

Still0357 ちょっと現実離れしたストーリーでしたけど、啓太のビンガムに対する言葉はあたりまえのようでいて、ちょいビックリ。
飼料用農作物を前年比50㌫増なんて、それこそありえない要求ですけど、それをいつもの調子でスパッと断る啓太。いくら友人であっても意見が違うのはあたりまえ。日本とアメリカは違うんです。なんてセリフを月9のドラマで言っちゃってるんだから、ある意味その心意気を買いましょう(笑)

Still0353 Still0351 言う事聞けば仲良くしてやるけど、言う事聞かないならケンカするしかないよね、いいの!?やっちゃうよ!?なんて言われたって友達の言うことだから仕方ない・・・なんて誰も思わないよね。でもその誰も思わない事を今現実にはどんどんやっちゃってるわけだよね。

総理が早い行動を起こせば、また内閣支持率が上がる。なんて神林が苦し紛れに言ってたけど、それって朝倉内閣の支持率が上がるからって次の誰かさんの支持率が上がるわけじゃないよ!?って感じです。(現実でもそれは証明されちゃってるし←こらこら)
とりあえず、郡司さんは啓太の味方になっちゃったみたいね。

Still0358 それにしても最後のドーナツを食うシーンで皆思ったんじゃない!?

美山よ・・・・何故、ドーナツと一緒に

コーヒーもテイクアウトしなかったんだ!?

と・・・・(見てるこっちまで口の中がモソモソしてきたぞ・・・)

Still0363

| | コメント (14) | トラックバック (25)

いつもの「夏目ダイジェスト」

えーっ、なにこの展開!?

南と教授の恋愛事情みたいなものも、チラチラッと描いていくのはいいかもしんないですけど・・・・こんな大きな問題にしちゃうのはどうかなぁ~。

これじゃー、キャラ的にもう少し大きい扱いにしていないと、ちょっと妙な感じがしてしまいます。しかも夏目の奥さん・・・・(過激表現にて以下略)

Still0336 Still0338 Still0339 Still0340

  


   
まあこの場合、奥さんとヨリを戻さないにしても南とくっつくのは通常ありえないでしょう。娘さんと南の年齢差ってそんなに大きくないですよね。
しかし面会日をすっぽかしたり、そんなに執着があったように見えないですけど、ちょっと脚本的に無理がありすぎではないでしょうかぁぁ~。

Still0341 Still0342 Still0344 Still0345

| | コメント (4) | トラックバック (0)

築地魚河岸三代目

01_2 本日より公開の松竹映画「築地魚河岸三代目」を観てきました。

それにしても・・・・・お客さんがたったの5人(爆)

初日でこれは大丈夫なのか!?と思いつつ、ある意味予想外の閑散とした状態に驚きました。てっきり混んでると思ってたのになぁ~(笑)

では・・・・

  

これより先の記事にはネタバレがガンガン含まれています。これから観賞予定のある方は読まない方がいいかも・・・・・しれません。

  

02 ネタバレっつっても、あちこちのサイトで既にネタバレされてるから今さら・・・って気もするんですけど、「あ、そうなの!?」っていう登場人物の意外な設定があったので、そこのところは知らない方が楽しめるかもね。

エリートサラリーマンの赤木旬太郎(大沢たかお)が恋人の明日香(田中麗奈)の実家が築地の中卸だと知り、忙しい彼女の為に手伝いに入り人生が一変する・・・みたいなお話。(なんちゅう短いレビュー 爆)

12_2 明日香の父の「魚辰」二代目の徳三郎がヒザの手術をする事になり、明日香がその間手伝いに入るわけだか、彼女には装飾デザイナーという仕事があり、このままだと過労になりかねない彼女の為に無理矢理「魚辰」の手伝いに入る旬太郎。

この強引さがちょっと不自然なんだけど、ここまで彼女の心配をしてくれる人なんてホントにいるんだろーか、ってくらい別の見方をすればこの上ない良い人よね(笑)
でも現実的には人事課長である旬太郎は大掛かりなリストラを任され、かつての上司であり尊敬する金谷までクビにしなくてはならない立場。
08 ちょっと乱暴だけど素朴な築地の人たちと雰囲気にだんだんと惹かれる旬太郎は会社に辞表を出し「魚辰」に雇って欲しいと言い出す。しかし、明日香はそんな事は初耳。自分に何の相談もなかった事に怒り、もう築地にはこないよう旬太郎に言い渡す。

魚辰には徳三郎が若い頃から育てた英二がおり、周囲も明日香と英二が結婚して店を継ぐことを望んでいた。既に二人の結婚は以前から決まっていたこと・・・・。
それを聞いた旬太郎は築地から姿を消し、銚子で仕事をはじめた。

  

09 実によくできたストーリー展開だったと思います。
しかし観ているだけで魚臭いような雰囲気に(失礼)生臭いのが苦手な自分としては、スーツ姿で場内をうろついている旬太郎を見て「あぁ~、スーツに臭いが・・・・」と、ずっと思ってました(笑)
金谷が会社を去り、彼の妻の順子のために築地でもなかなか手に入らない赤むつを入手して煮つけを作るシーンはちょっとグッときますよ。旬太郎を見送るために金谷が駅で見送る姿には号泣してしまいました(爆)
かつて世話になった上司の奥さんが末期がんと知り、彼女の好きな赤むつの煮付けの為に奔走する姿が自然と感動的でしたし、こんなイイ人だったら明日香も迷う事なく結婚すりゃいいのに!とか、すっかりお節介おばさんモードで観賞しました。
しかし、突っ込みどころが満載だったのも事実(笑)
旬太郎を迎えに銚子まで行った明日香ですけど、何も嵐のときに雨具もつけずに行かなくてもいいんじゃない・・・・・と思ったのはわたしだけではあるまい。
河岸の中で乗ってる乗り物(ターレット車?)を公道で自走させちゃってるし(ナンバー付いてないよ! 爆)

Photo 英二と明日香が長年抱えていた秘密が、実はお互いが誰にも知られちゃいけない事だと自分の中だけに留めておいたものの、それがかえって誤解を生み英二と明日香と旬太郎の仲をややこしくしてしまったわけで・・・・。ついでに英二と千秋の仲もこじらせてしまっていた原因でした。まあ、これは知らない方がすんなり観られるかも。

それにしてもこれって釣りバカに次ぐ、松竹の看板になるわけでしょ!?
素晴らしい作品だっただけに、毎回パターン化していくのはあまり観たくないかも。主演の旬太郎を演じた大沢たかおはお祖父さんが実際に中卸業をしていた方らしいんですが、13 スーツ姿のよく似合うスマートな風貌だけに築地の風景に馴染むのかな~と思ってましたが、そのアンバランスさがかえって良かったかも。
英二の伊原さんもすごく良かったし、徳三郎の親友の真田鮨主人、正治郎も良かったですぅ~。結局すべての人の秘密を知りながら誰にも言わずに自分の心の中だけに収めておいた正治郎って実は一番スゴイ人なのかも!?
旬太郎・・・・というのは頭の文字こそ違いますが、わたしのかつての恩師(既に故人てすが)の息子さんと同じ名前。実は我が家のせがれの名前はその一部を頂いたものです。この旬太郎のように素直で、人の気持ちがよくわかる、アツイ人間になってもらいたいもんだ・・・・と、ミョーに感慨深い気持ちで観賞させてもらいました。

BGMが妙に古臭いのが気になりましたが、笑ったり泣いたり、まさに素晴らしい人情映画に仕上がっていたと思います。興味があるな・・・・と言う方

是非、観てください (笑)

07

   
   

    

   

   

   

虹が消えた日 虹が消えた日

アーティスト:秦基博
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「築地魚河岸三代目」オリジナル・サウンドトラック 「築地魚河岸三代目」オリジナル・サウンドトラック
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (6)

Around 40~注文の多い女たち~☆第9回

Still0317 家を出て聡子のマンションに転がり込んでしまった瑞恵と奈央。

聡子を訪ねてきた岡村に、彼女の誕生日についてや結婚についてしつこく聞きまくる。あまりに居心地が悪かった岡村はマーくんの店に避難。そこに瑞恵の夫がやってくる。

聡子の家で瑞恵や奈央3人が集まり、マーくんの店でも岡村や瑞恵の夫など3人が集まり、それぞれのパートナーについて色々グチる。(コミュニケーションが大事、と主張する聡子と岡村がなんだかおかしかったけど 笑)

Still0319 Still0320 ある日、聡子は急な講演を頼まれ多忙になってしまう。しかも家には瑞恵と奈央が・・・。約束をついつい忘れてしまった聡子に突然怒り出す岡村。
そんな時、瑞恵の息子である洋介が救急車で運ばれてくる。暴れてしまって手がつけられない状態の洋介をなだめて車から降りるように促す岡村。間もなく瑞恵の夫の彰夫や瑞恵も病院に駆けつける。突然、瑞恵を怒鳴りつけてこんな事になったのは全て瑞恵の責任だとなじる彰夫。それを聞いた洋介は突然病院を飛び出してしまう。

Still0323 Still0324 岡村によってやっと発見された洋介は、両親に対して言い出せない気持ちで悩んでしまっていた。マーくんの店で彰夫と瑞恵は話し合うが、全ての原因が瑞恵にあると決め付け、仕事も辞めるように言う彰夫に、もっとお母さんに優しくしてやれよ、仕事をしたっていいじゃないか、と言う洋介。
涙ながらに夫への不満と自分の思いを訴える瑞恵や洋介の気持ちを聞いて驚く彰夫。
瑞恵も奈央も聡子のマンションから帰って行った。

Still0331 Still0334 この騒ぎでお互いへの態度を反省する聡子と岡村。講演を引き受けて忙しかった事を打ち明け、資料集めなどを手伝ってもらう聡子。そんな聡子に岡村は誕生日にあるプレゼントを・・・・・。

  

  

Still0329 Still0330 岡村のプレゼントを見た時には爆笑してしまいました(あはははははは)
でも何だかいいな、このカップル。
ヘンに誤解してそれがありえないくらいこじれたりしないし、見ている方も素直に見られるところがとても爽やか。やっぱりこういうのがいいよね~、金曜の夜は(どういう根拠)
やたら「可愛い」を連発する岡村にもう慣れてきちゃったと言う聡子。それに対して、何だつまんないの・・・・と言う岡村がいつものナイーブキャラと打って変わっていい感じ(笑)

Still0325_2 Still0326 瑞恵のところはホントに大変でしたね~
洋介は気の毒だったし、瑞恵もイタイところだらけだけど、確かに一生懸命だしあからさまに非難されるほど悪い事をしているわけでもない。この夫、ホントどうしようもないよね。
こんな男がいるから少子化がすすむんだよ!(怒)

奈央は離婚する気になったみたいで、今までの生活を捨てる勇気を持ったらしい。でも何やら来週はエライ事になってしまうみたいだけど、奈央って不妊不妊って騒いでいるけどまだ結婚したばかりなんだし、実際はどうなのかわからないわけだよね。ドラマだから仕方ないけど、ちょっとヘンな診断だな~と毎回不思議がってます。

Still0335 お父さん役の林隆三さんと加賀まり子さんがベテランの大物俳優のわりには出番少ないな~と思ってた矢先にこの展開ですか。。。。
これで岡村との仲がどうなっていくのでしょう。

   
    

   

   

 ホレゆけ!スタア☆大作戦 ーまりもみ危機一髪!ー SECRET FILE III ホレゆけ!スタア☆大作戦 ーまりもみ危機一髪!ー SECRET FILE III
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

【CD】TBS系 金曜ドラマ Around40〜注文の多いオンナたち〜 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ 【CD】TBS系 金曜ドラマ Around40〜注文の多いオンナたち〜 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ

販売元:MusicDoor
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (8)

いつの間にか500000HIT☆ありがとうございます

気がつかぬ間に500000HITを越えていましたcoldsweats01

気づくのがいつも遅いです、すすすすみません。

開設して2年とちょっと。

このようにつたないブログをご愛顧頂きまして本当にありがとうございます。

何しろ多趣味というか、全身好奇心みたいな人間なので(笑)記事のカテゴリがあっちこっち飛んでしまって分類しづらいブログですみせん。sweat01

最近ではすっかりドラマレビューばかりですが、基本的にエンタテインメント大好き人間なので映画・舞台・ドラマ・本・音楽・・・と、ロムする方には非常に的が絞りにくいだろーな~と、いつも思います(笑)

是非これからもお時間がありましたら覗いてやってくださいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラスト・フレンズ 第9回

Still0314 瑠可が出て行ったシェアハウスでは皆、なんとなくしっくりこない妙な感じが漂っていた。ししかしそこにレースで優勝した瑠可から美知留に連絡が入る。

久し振りにシェアハウスに戻ってきた瑠可は皆から祝福されるが、タケルに自分を理解してくれる人がいる事がどんなに心強いかわかった、と話す。ずっと隠してきた自分自身の内面の気持ちをタケルが受け止めてくれた事で自信ができたのだ。

お祝いのパーティで飲み明かした皆はそのままリビングで寝てしまったが、翌朝タケルの姉の優子が突然訪ねてくる。目を覚ましたタケルは姉が手作りのバナナブレッドを持って訪ねてきた事を聞いて愕然とする。そして美知留にこの事は皆に言わないで欲しい、言う。
現在定職に就いていない美知留に保証人が必要だということになり、美知留の母親のもとにタケルが同行する。宗祐と接触していた千夏はタケルを美知留の恋人だと思い込み、娘を非難する。が、宗祐が実は美知留に暴力を振るっていた事を打ち明け、彼女を守ってあげて欲しい、と千夏に頼むタケル。見た目と打って変わったタケルの内面を気に入った千夏はそのままタケルと美知留の3人で楽しく酒を飲む。
シェアハウスに戻る途中、買物があるから、と急にタケルと別れた美知留は宗祐に会ってしまう。相変わらず美知留との別れを認められない宗祐はいつマンションに戻ってくるのか、と一点張り。思わず、好きな人ができたから自分を自由にして欲しいと言ってしまう美知留。

Still0313 一方、タケルには映画の仕事というビッグチャンスが訪れる。しかし、タケルがバイト明けで帰る途中、待ち伏せしていた宗祐に大怪我をさせられてしまう。
タケルのケガは自分のせいだと言う美知留に、それは違うと言う瑠可。この事が原因で瑠可はシェアハウスに戻ってくる。

しかし、そこにある人から連絡が入り・・・・・。

  

うーーーーーん・・・・・なんでこの人たち

警察に届けないの!?

美知留にしてもタケルにしても相当ひどい目に合ってるんだから、相当の罪状になるんじゃないのかなぁ。。。それより何より、あんな目に合ったら黙ってられないよね、もし自分が同じ目に合ったら絶対100倍返しにしてやる!(200㌫本気)
それにしても瑠可がどうしてあそこで宗祐のとこに行っちゃうかなぁ。行っても口下手っつーか、余計に宗祐を興奮させちゃっただけだし。(ドラマ的だな、と思いつつ瑠可の気持ちはわかる。やらなきゃ気が済まないよね)
美知留も、「わたしのせい」とか言ってる間に警察に届けろーーーっ!

やっぱり予感は的中かなぁ。
死ぬ人がいるっていうの、どうも最初から瑠可のような気がしてるんだよね~。途中、宗祐だったらいいのにと思ったりしたけど、たぶんそれはないような気が。。。
あるいは瑠可が宗祐を・・・・って、どっちにしてもどちらかが当たってるような気がするので、この辺でやめときましょう(笑)

Still0315 Still0316 次回、最終回。
(・・て、違うじゃんーー!)

| | コメント (6) | トラックバック (20)

CHANGE☆第4回

Still0291 Still0292 35歳という若さで、しかもド新人でありながら総理になった啓太。

早速、身の回りの人事が動き出した。終始警護についているSPたち、美山の先輩ばかりで構成された事務次官たち。すぐにでも組閣に取り掛からなくてはならないが右も左もわからない啓太はとまどうばかり。
そこに組閣人事の原案を持って神林がやってくる。これを参考に・・・・みたいな事を言いつつ、ちゃっかり自分の意見を全面通してしまって朝倉内閣が発足してしまった。

Still0293 Still0294 総理の主席秘書官になった美山だったが、先輩にあたるエリート官僚たちに口出しする事もできず、次々と書類が処理されていく。それに総理の署名をするだけの状態にした書類の山を美山が啓太の前に持っていく。
総理としてのスケジュールは分刻み。一つ一つのものにじっくり目を通している暇などない。しかし、啓太はある書類に引っ掛かり疑問を持ち始めてしまった。そう、第2回に出てきた陳情男の猫と同じ。今回は クラゲ だった。

Still0295 Still0296 公邸に引っ越す事になった啓太だったが、あまりの広さに落ち着かず、ついSPの目を盗んで逃走し元の家に戻ってしまう。結局いつものモジャクラに戻り韮沢ひかると共にクラゲの資料を読み漁る啓太。公邸から逃走し、しかも大事な時間をクラゲに費やす啓太に激怒する美山だったが、何故総理をかばってやらない、何故総理に協力してやらないんだと韮沢から思わぬダメ出しをされてしまう。

Still0303 Still0302 韮沢をクラゲの調査に向かわせ、神林の忠告も押しきってクラゲの件にこだわる啓太に、この件が国の責任ではないと認定された時の関係者である小野田幹事長に啓太の説得を願い出る神林。しぶしぶ総理のもとに向かった小野田だったが、啓太の意志は堅い。

総理
間違いを認めて謝罪すると言うことは単に頭を下げる事ではありません。
金を払うという事なんですよ。
同じような問題は全国各地にある。
あなたはその全てに金を払ってもいいとおっしゃるのですか。

国に責任があるならそうするべきだと思います。

財政が破綻してもですか!?

破綻してもです。
悪い事をしたら償うのはあたりまえじゃないですか。
普通に生活してる一人より国の方が偉いんですか。
官僚の方が   偉いんですか?

Still0305 Still0304 その言葉に小野田の気持ちが動いた。そしてこのクラゲの件で国の責任を認める見解を示した東大の教授の名前を告げ、官邸を後にする。

あれは人形なんかじゃないですよ。

神林に笑いながらそういう小野田。

 
 

Still0298 うーーーん今回は  クラゲ  でしたね。
それにしても、なにげない画面の隅っこで映ってる阿部ちゃんが何か喰いながらアチチチとやってたり、上司に怒りの報告をしているSPの後に啓太が立ち上がってこっち見てたり、細かい作りのコマ割りというか(漫画じゃないっつーの)凝った絵コンテというか(だから漫画じゃないって!)オタク精神満載のこだStill0299 わりがイイ感じです♪
そうそう、韮沢は何故かスーツケースに頭に突っ込んで寝てましたね。このドラマは全体的に久利生の総理版という感じですけど、やっぱり面白いです(笑)
(・・・にしても、韮さん、選挙はどうした!?)


現実はこんなに簡単じゃないとか、こんな綺麗事じゃ、何事も運ばないと思う人はたくさんいるでしょう。でも本当にそうですかね。
これは政治の世界に限らず、普通の企業でも言えることだと思います。
物事をいじくり回して複雑にしてしまっているのは自分達では?そんな考えの人が束になってしまえばどんな問題でも複雑になってしまうのはあたりまえです。

その世界で何とか生き残らなければ・・・・。周囲から浮いてしまったらやっていけない。そういう気持ちがないから啓太は強いのかもしれませんね。
人って腹黒くてもズルくても、皆がバカにするような綺麗事や純粋さに惹かれてしまうんだと思いますよ。どんなにスレた事を言ってみても人の気持ちを最後に動かせるのは、そんな「綺麗事」だと思います。

なんとなく予想できるストーリー展開の木村節ですけど、こんなドラマがあってもいいと思います。

Still0310 Still0311 頑張れ、朝倉総理。

| | コメント (4) | トラックバック (30)

今夜もまたまた「夏目ダイジェスト」

今夜は出番が多かった夏目教授♪

でもっ

手をつないでたぁぁぁぁぁぁぁぁ~~thunder

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ   (じぇらすぃぃぃ~)

Still0278 Still0280 Still0281 Still0279


  
  
 
だってだって南ちゃん、わたしの好みじゃないんだもん(なんのこっちゃ)
南に告白されても結構クールな対応してたから、そんな気ないんだと思ってたのにぃぃぃ。あっさりと落ちたんかい!

Still0284_2 Still0285 Still0286 Still0288

  

  
  

女優さんとキスシーンとかあっても、あまりジェラスィ状態にならなかったのに、なんか今日のはちょっとやだわ!(落ち着け)でもまあ、走る姿が決まってたから、まあいいか(がくっ)やっぱりこの人は全身を使った動きがあると魅力倍増なのよねheart

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Elliott Yamin 『Wait for you』

もう何日も経ってしまったんですけど、フジの「とくダネ!」のオープニングトークで小倉さんがEilliot Yaminという歌手の日本での音楽配信が始まった、と話しているのを聞いて興味を持ち、早速iTunesを覗いてみました。

小倉さんのこの手の情報って結構活用させてもらってます♪
あんなに忙しいのに、何でもよくご存知ですよねー。メジャーになる前から注目しているアーティストの情報とか、あのアンテナの張りようは脱帽です。

で、このElliott Yaminの「Wait for you」をダウンロードしました。
リチャード・マークスを彷彿とさせる歌声だけど、もうちょっとソウルっぽいみたいな。結構オススメです。音楽通の人の間ではこのElliottの配信は「今さら・・・・」って感じの遅すぎる事みたいですが、彼を知らない日本人は多いと思うので是非聴いてみては如何でしょうか。

透明感のある癒し系の曲です。

WAIT FOR YOU WAIT FOR YOU

アーティスト:エリオット・ヤミン
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »