« メントレG☆堤真一 | トップページ | モンスターペアレント☆第1回 »

CHANGE☆第8回

Still0001 美山と神林の裏切りを知り、ショックで失踪してしまう啓太。

総理宅前には番記者たちが張り付き、韮沢がモジャクラのヅラをかぶり啓太が家の中にいる事を偽装する始末。
そんな中、啓太が福岡の実家に戻っている事を知った美山はすぐに福岡に向かう。
失意の中、めり込んでいた啓太は美山の登場で何とか復活。夜通し車を飛ばして(!?)東京に戻る。
(これってさ・・・美山が福岡から車を運転し続けたわけ!?どんだけ走るか知ってる!?)

Still0008 Still0009 戻るとすぐに小野田と生方が待っており、神林をすぐにも罷免するよう迫る。信頼できる人材を探しだし官房長官に据える事が急務であると共に首席秘書官を何とかしなければならない事態に変わりはなかった。

一方、神林は着々と計画を進めていた。
しかしこんな事態になっても国民の支持はいまだに啓太にあり、むしろ支持率も上がっている状態。永田町の常識と国民の思いとの温度差はあまりにもかけ離れており、それを知った議員達は右往左往していた。
啓太と対立する事は神林自身の為にもならないと、美山は近藤に訴えるが、神林の主席秘書である近藤は全く取り合わない。

Still0010 Still0011 そんな時、医務室で偶然啓太と鉢合わせした近藤は、啓太と常駐医の月丘との会話から啓太が北海道の施設を訪ねて子供と接する為に休日返上したと知り、子供の中で今は何が流行っているのかと思案する啓太に「今は恐竜キング」です。と、思わず口走ってしまう。啓太の屈託のない態度に近藤の心が動いた。

しかし啓太と力を合わせられないか、という近藤の進言もむなしく、啓太を失脚させようという神林の気持ちに変わりはなかった。

そしてボウリングの総理大臣杯で神林と顔を合わせた啓太は。。。。

  

Still0005 Still0006 啓太を装う(!?)韮沢のヅラ、すごかったですね(爆)
しかしさすがに神林、あの手この手で腹黒さを爆発させています。
こうなったらもう、神林と啓太の一騎打ち状態になってしまうので、特に感想ということもないんですが、とりあえず美山が神林のもとを去り啓太のところに戻ってきました。

生方、小野田をはじめ啓太を支える「チーム朝倉」が、どこまで頑張れるか!?
Still0014 来週、とうとう啓太の無理にもツケがきてしまうようですが・・・どうなるんでしょうか!?

|

« メントレG☆堤真一 | トップページ | モンスターペアレント☆第1回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

前半はコミカルに描きつつ、
後半はしっかりと物語を進めてきましたよね・・・。

神林があまりにも黒いので、早くどうにかなって欲しいのですが(汗)

投稿: BROOK | 2008年7月 1日 (火) 20時04分

BROOKさん

基本的に明るいのが救いのドラマですね(笑)
いよいよクライマックスに突入ですが
どう収拾つけるのかな~。

神林・・・・真っ黒ですね(爆)

投稿: せるふぉん | 2008年7月 2日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/21996104

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE☆第8回:

» 【CHANGE】第8話 [見取り八段・実0段]
ヒッチハイクで実家まで帰ったと言う啓太。総理大臣が乗ってるなんて、全然気付きませんでしたよ。はっこのはっの部分に、どんなに彼がやさぐれているかが分かります美山さんが来てくれて良かった。ありがとうよ。ボロボロだったとよ、あの子。美山さんが来てくれたから、...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 00時38分

» CHANGE 第8話 別離と。。。 [レベル999のマニアな講義]
『別れ。そして逆襲』内容朝倉啓太総理が行方不明!!神林による陰謀。美山が秘書官を辞めたこと。そして、小児科医療対策を考えさせてくれた亮介君の死。立て続けに、様々なことが発生したためだった。。。慌てる、美山たちであったが、そんな中、啓太の実家から電話福岡...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 00時44分

» CHANGE 第8話 [アンナdiary]
今、神林先生の秘書を辞めてきました。 私はもう、自分の心のままに生きようと決めたのです。 1分だけ、ワガママを聞いていただけますか? 総理の胸に顔をうずめて泣きじゃくる美山さんにもらい泣き。。。今回も面白かった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 00時46分

» 「CHANGE」 第8話 [華流→韓流・・・次は何処?]
「チーム朝倉」発足?それにしても神林はどこまで腹黒いんでしょう? [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 00時57分

» 「CHANGE」第8話 [日々“是”精進!]
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第8話啓太の失踪に気付いた韮沢やひかるらは理香を交えて対応に頭を悩ませていた。そこへ、啓太の母の貴江から電話が入る。福岡の実家に啓太が帰ってきたという。早速、福岡へ向かった理香は啓太に、総理不在のまま小児科医療対策のた...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 06時37分

» 「CHANGE」第8話 [fool's aspirin]
総理失踪!でもすぐ見つかった! てか、SP壇原さんが娘6人てのがツボったわ。 加藤ローサ PHOTO BOOK MOST BEAUTIFUL 小林 雄一郎 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 07時36分

» ドラマ「Change」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
失踪した啓太は・・・実家の福岡に!!でも目覚めた啓太を待っていたのは・・・美山さん(あはは)お茶を盛大に吹きだした姿はナイス〜♪それでも美山はこんなことで啓太に総理をやめて欲しくないというのだが・・・。矛盾してるって、思われても仕方ないよね。それでも啓...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 07時41分

» CHANGE:第8話 [日常の穴]
「でも、今日私にははっきりわかりました。  この国の政治を変えるのは神林先生ではないと。」 今回も深津絵里の存在感がすばらしかった。 さて、物語は・・・ まさかあの神林も、朝倉総理の人間性にあっさり陥落!? と信じられなかったが、やはり裏があったか^^; なんともえげつない。 秘書になろうと美山の心を動かした言葉さえも偽りだった、と。 これはさすがに堪える。 美山は朝倉を支援したくて神林の元を去るのかと思ったが、ちょっとネガティブな理由だった。 しかし動機としては十分... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 08時12分

» チェンジ CHANGE 第8話「別れ。そして逆襲」 [Happy☆Lucky]
第8話「別れ。そして逆襲」 [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 08時21分

» CHANGE 【第8話】 別れ。そして逆襲 [THE有頂天ブログ]
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第8話を見ました。 ■CHANGE 「第8話」 あらすじ  朝倉啓太内閣総理大臣(木村拓哉)を下ろすため、神林正一(寺尾聰)はあらゆる手をつくす。美山理香(深津絵里)に首席秘書官を辞めさせ、朝倉総理の補正予算案を支援する小野田(中村敦夫)グループの切り崩しにかかり、補正予算案は過半数割れにより否決されることが確実となる。衝... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 08時23分

» 《CHANGE》#08 [まぁ、お茶でも]
星を見に行こうとしたら、名古屋まで車が行っていて、さらに寝てしまったら、関門トンネルを通過したって、啓太もひどすぎますね。ヒッチハイクした運転手さんは気付かなくて,と言ったって、重責から逃げるのは、いけませんよ。 SPの檀腹が、青くなっていたじゃないですか ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 08時33分

» CHANGE第8話 [山南飛龍の徒然日記]
雰囲気としては従来通りに戻った感じですね。ますます前回の拡大版の意味が薄れてしまった気がしないでもありませんが、今週は神林先生がご乱心(笑)マスコミと一般人がいる前で朝倉総理と和解の握手をしておいて、翌日罷免されましたって・・・それって、通るんですか?...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 09時45分

» CHANGE 第8話:別れ。そして逆襲 [あるがまま・・・]
神林ぃ〜((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! 嘘ついたら針千本飲まなきゃいけないんだからねーーーっだ!{/rabi_angry/} それに閻魔さまに舌を抜かれるんだからねーーーっだ!{/hiyo_ang1/} ボーリング場での会話で、改心したとはさすがに思ってなかったけど ここまでひどい裏切り行為をするとはねぇ・・・政治家って何なん{/ase/} 総理は「僕はそんな事は一言も言ってません。」と否定の会見はしないの???{/namida/} でも、この事で美山さんが帰って来てくれた事は喜ば... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 10時04分

» 鼠先輩 wiki, 鼠先輩 動画, 鼠先輩 歌詞, 鼠先輩 視聴 [鼠先輩 wiki, 鼠先輩 動画, 鼠先輩 歌詞, 鼠先輩 視聴]
鼠先輩 wiki, 鼠先輩 動画, 鼠先輩 歌詞, 鼠先輩 視聴, 鼠先輩 画像, 鼠先輩 ブログ, 鼠先輩 六本木, youtube 鼠先輩, 鼠先輩 pv, 鼠先輩 ユーチューブ, 週刊大衆 最新号, 週刊大衆 バックナンバー, 週刊大衆 中吊り, 週刊大衆 臨時増刊, 双葉社 週刊大衆, 週刊大衆 表紙, 週刊大衆 発行部数, 雑誌 週刊大衆... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 10時30分

» CHANGE 第8話 [平成エンタメ研究所]
 啓太(木村拓哉)が復活して、美山(深津絵里)が戻ってくる。  神林(寺尾聰)は協力?実はウソ。  物語としては予定どおりの展開。  神林が簡単に改心してしまったら神林のキャラでなくなるし……。 ★この作品はファンタジー  この作品は社会派ドラマでなくファンタジー。  例えばハリー・ポッターが仲間と共に悪の大魔王を倒す。  「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公達が敵を倒すのと同じ構造。  私たちのDNAに刷り込まれた典型的な正義の物語と言っていいでしょう。  そんな啓太の力を支えるのは仲間と国民の... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 11時23分

» CHANGE 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
やっぱり~!あれで神林が認めたらこんなもんか、って 思っちゃうよね~。 ・・・で、いつ終わるの? [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 12時54分

» CHANGE 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『別れ。そして逆襲』 [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 19時12分

» 『CHANGE』第8話と視聴率 [ショコラの日記帳]
昨日(6/30)の『CHANGE』第8話を見ました。他のドラマが次々と終わる中、このドラマは遅く始まったので、あと2回あります。今回の8話の視聴率は、前回の20.9%より落ちて、19.5%でした。前回は、枠を拡大しただけあって面白かったです。でも、今回は、足踏みして...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 19時36分

» CHANGE 第8話 [イニシャルNが好き♪]
 最近涙もろくなったのか、「絶対彼氏」の余韻がまだあるのか(ナイナイ {/face2_happy_s/} )美山さんと一緒に泣いてしまいました{/ase/} 信じて尽くしてきた人が嘘のかたまりだったなんて、さぞかしショックだったことでしょう・・・。  でも今度は大丈夫{/ee_3/} 啓太を信じて今まで以上にサポートして欲しいです{/rabi_smile/}  それにしても、狸親父め〜{/cat_7/} ボーリング場での握手は正直嘘っぽいと思いましたが、やっぱり騙したんだね{/m_0152/} ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 19時55分

» 「CHANGE」 第8話 [キウイの秘密の話]
ドラマ「CHANGE」第8話見ました!神林(寺尾聡)による策略で補正予算案が国会で否決されることが確実になり、美山(深津絵里)にも裏切られた思いなどで、啓太(木村拓哉)は誰にも告げずに姿を消してしまいます。なんとっ!啓太は実家に帰っていたのです〜!しか...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 20時25分

» 『CHANGE』(キムタク月9)第8話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
朝倉総理失踪。福岡の実家に帰っていた。。引きこもり?朝起きてきたら。。美山。あらすじ書くようなドラマじゃないか。。 月9ドラマ CHANGE 第8話「別れ。そして逆襲」 ◆キャスト◆朝倉啓太  … 木村拓哉美山理香  … 深津絵里神林正一  … 寺尾聰...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 21時22分

» 『CHANGE』 第8話 [美容師は見た…]
騙された~~~!久しぶりに見た寺尾さんの笑顔に騙されましたよ~(*'へ'*) ンー啓太は福岡の実家に帰ってました。まずは安心です。猟銃も持ってなかったですしね(^。^;)ホッ振り返ればヤツが…いや美山がそこに!口からブー!の啓太。こんな古典的芸もサマになる(≧∇≦)ノ彡バンバン!... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 21時58分

» 『CHANGE』第8話「別れ。そして逆襲」メモ [つれづれなる・・・日記?]
まぁおとぎ話として割り切らないとだめなんでしょけど。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時30分

» CHANGE (大倉孝二さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆大倉孝二さん(のつもり)大倉孝二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に檀原段 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 00時26分

» CHANGE第8話(6.30) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
生方@石黒賢や小野田@中村敦夫から、 神林@寺尾聰を官房長官からはずすよう勧められる朝倉総理@木村拓哉。 誰もが、朝倉総理が神林を罷免すると思っていたが、 「僕と先生がこれからも一緒にやっていくにはどうしたらいいんでしょうか。」 と、朝倉総理、神林に頭...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 00時33分

» 「CHANGE第8話」 [みょうがの芯]
失意の底で、星を見に行こうとヒッチハイクをしながら結局福岡の実家に疾走してしまった形になった啓太でした。そして、小児科医療問題が採決されなかったことに関して自責の念に浸ってしまう朝倉総理です。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 14時33分

» 「CHANGE」第8話。 [naotoの一人暮らし(仮)]
今日は忙しかったnaotoです。でも意地で帰ってきました。なぜなら・・・だから(笑)しかもタイトルが「別れ。そして逆襲」だから見るしかない... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 16時32分

» CHANGE&BLEACH&唐川4勝目で鷲に勝ち越し [別館ヒガシ日記]
CHANGEは総理が失踪も福岡に居て神林が裏切り展開だが 今回は総理が神林どうするか見所も仲間にする予想当たったし 神林の方が1枚上手も予想通りで人気だけと言うのも微妙だし BLEACHは貫井が一護に母を見せ雲井&三船が繋がる展開だが 今回は一護が母を乗り越... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 21時58分

« メントレG☆堤真一 | トップページ | モンスターペアレント☆第1回 »