« The X-Files :I Want To Believe 日本語サイトオープン | トップページ | メントレG☆堤真一 »

CHANGE☆第7回

Still0475 Still0474 ついに神林が動き始めた。

啓太を辞職に追い込み、新たな内閣を作ろうと画策する。美山は啓太の首席秘書官を辞めて神林の秘書に戻るよう指示される。
困惑した美山は神林の主席秘書官である近藤に相談するが、啓太の心配よりも自分の将来を心配するよう忠告される。「君は総理の為に生きているんじゃない、自分の為に生きているんだ」それはつまり、神林の命に背けば美山の政治家への夢が絶たれる事を意味していた。

Still0478 神林の暗躍をまったく察知していない啓太は小児科医療対策の補正予算案を通すべく努力を続けていた。
しかし美山から突然の辞意を聞かされ、慌てて公認の首席秘書官を募集する。

ある日、啓太の母が突然上京してくる。(ニラカワさんの連発には笑いました)
母から今の自分を後悔するような事だけはするな、と言われた啓太は美山を官邸の屋上に呼び出し、自分の傍にいて欲しい、と話す。考えさせて欲しいと答える美山。

Still0483 Still0484 だがそんな時、小野田グループが解散の事態に。
神林が金で議員達を買収したのが原因だった。それを小野田から聞かされた啓太は神林のもとに行くが、そこにいたのは美山だった。

  

う~ん。。。
今日は美山の態度にちょっと不満でしたね~。
確かに美山は啓太にとって、なくてはならない存在なのかもしれないけど、ひかるの言う通り自分達の都合で嫌がる啓太を担ぎ出したのは事実。
そしてどんなに苦悩しても、自分の為に啓太を結果的にハメる事になっちゃったのも事実。最初からわかってる事だし、悩んでも彼を傷つける事になるのはわかってるはずでしょー。
Still0485 Still0486 だったら、啓太の前で不敵に笑って開き直るくらいの事、して欲しかったなぁ~。
どんなに苦しんでも、他の人の前で本音を言っても彼の前で迷っているような態度を見せるのは、何だかルール違反な気がするし、ただ潔くないだけじゃん。。。みたいな気がしてしまう。そこまで覚悟してなかったんかよ・・・、どっちがシロートじゃ・・・。って感じ。

綺麗事じゃ政治は回らないよ・・・と毎回聞いてるセリフのような気がするけど、そんなの一体誰が決めたの~!?皆がそう言ってるから回らないだけなんじゃないの!?
神林みたいな人はゴロゴロ存在してるのかもしれないけど、小難しい顔して如何にも普通の人にはできない事してるんだ・・・みたいな、したり顔してても、ただ流されてるだけで長いものに巻かれてる男なんて
カッコ悪いよ!!
(一般人を利用してハメやがって!庶民をナメるな!怒)

Still0487 さて、来週からどんな展開になるのかな。

|

« The X-Files :I Want To Believe 日本語サイトオープン | トップページ | メントレG☆堤真一 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

>綺麗事じゃ政治は回らないよ・・・と毎回聞いてるセリフのような気がするけど、そんなの一体誰が決めたの~!?

本当にそうよね~(>_<)
神林が思いっきり憎らしい~!
ああ言う人がいるから日本は変わらないんだよ。
だから、啓太には逃げずに戦ってほしいね。
美山さんが、何で、あんなオヤジに心酔してるのか、よく解らない。

投稿: くう | 2008年6月23日 (月) 23時53分

くうさん

>美山さんが、何で、あんなオヤジに心酔してるのか、よく解らない。

ある意味、美山が一番政治についてわかってなかったんじゃないかな。。。
あの世界にどっぷり浸かってるつもりで、中途半端に純粋で中途半端に黒かったのかも。
まあ、神林って特別悪いやつってわけじゃないのかもしれませんよね。(実際の政治家と比べたら)

一般の人にわかりやすく政治について考えさせるドラマですよね。
政治家って職業かもしれないけど、やっぱり収入を考えちゃったらできない仕事だし、やっちゃいけないのかもね。

投稿: せるふぉん | 2008年6月24日 (火) 00時12分

今回、神林に不信感を抱いた美山さんですが、
それまでは心から信頼してたんだろうか???
神林の方は都合よく動く駒の一つと思ってた
節があるけど(笑)。
そういうのを見せずに、しれっと出来るような人が
優秀な政治家なら、そりゃ日本もおかしくなっちゃう
訳ですよねーdespair
啓太、負けるな~~~punch

投稿: まこ | 2008年6月24日 (火) 14時31分

まこさん

>今回、神林に不信感を抱いた美山さんですが、それまでは心から信頼してたんだろうか???

そう!そこですよ、そこそこっっ!
わたしもそれが不思議なんですよ。
ある意味、神林のダークな部分には目をつぶって・・・というより
割り切って秘書として、自分の将来の為に頑張ってたんじゃないのかい・・・
って感じなんですけど。

政治家に限らず企業家も、資本主義の上に立つってそういう事なのかもしれません。
問題はその上に立ちたがってるヤツらの好きにさせない為にはどうしたらいいのか・・・って事ですよね。

投稿: せるふぉん | 2008年6月24日 (火) 23時26分

収入を考えたらやっちゃいけない仕事…というのがよくわかりませんが、
神林先生も最後には啓太に籠絡されるのかなと思うと、そこが楽しみです。
彼にもきっと、政治理念があったはずだと思っているのですが。

投稿: 緑あひる | 2008年6月25日 (水) 01時48分

緑あひるさん

以前、大田総理で政治家はボランティアでやるべきだという
マニュフェストが出た事があって・・・(笑)
その時は苦笑して見ていましたが、なかなか理にかなった発言もあったり
このドラマ見てて、それをふと思い出しました。
ある意味、いくら貰ったからって割りに合わない仕事なんだろうし、逆にどれくらい貰えて出世欲も満たされるからという理由でやっちゃいけない職業なんだろうと思います。

神林・・・最後は違う一面を見せるんだろうと思ってるんですが
勧善懲悪なドラマになっちゃったりして(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年6月25日 (水) 23時23分

まじめにやると激務だと思いますし、お金に換算するのは難しいかもしれませんね。政治というのは、自分の手で国や地方を動かすというところに面白みがあるのかなーと漠然と思いましたが、「国から金をひっぱってくるのがお前の仕事だ!」とか言われちゃってる先生方もいるのかしら?

投稿: 緑あひる | 2008年6月27日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/21846388

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE☆第7回:

» CHANGE:第7話 [日常の穴]
「朝倉くん、キミはもう用済みだ。  あとは私と美山くんに任せて、キミは官邸を出て行きなさい。」 神林が黒幕であることをついに知った朝倉。 しかも美山もその行動を把握していたことを知り、二重のショック。 美山を屋上に呼び出して秘書官を辞めないよう口説いたシーンを見て、これでめでたく辞意撤回だ、と全国1000万人のキムタクファンは思っただろう。 自分も、なんという陳腐でつまらないストーリーのドラマだよ!と思ったのは秘密だが、実際は上記の通り、意外にも朝倉をさらに突き落とす展開に。 こ... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時42分

» 『CHANGE』第7話「衝撃の結末!!消えた総理」 [*モナミ*]
なんで15分拡大SPなんだ?しかも「衝撃の結末」って、最終回?(違)そんな必死になるほど数字取れないのが深刻なのか…。老獪な官僚たちが、次々と啓太側に寝返っていく中、想定以上の啓太の動きに苦々しく思う神林は、朝倉内閣総辞職を美山に告げる。神林の本当の狙いに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時43分

» 【CHANGE】第7話 [見取り八段・実0段]
彼が政治素人だと言う事を忘れたかい。私より彼の方が総理に向いているかね。厄介な事に、総理大臣を首にする事はできない。自分で辞めてもらうしかない。そうだ。キミ、総理秘書官を辞めなさい。僕の秘書に戻るんだ。この時点で、神林は、おかしい。この人には着いていけ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時50分

» CHANGE 【第7話】 15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理 [THE有頂天ブログ]
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第7話を見ました。 最終回ではないけど、15分拡大スペシャル。午後9:00〜10:09放送 最終回ではないけど、サブタイトルは衝撃の結末。 ラスト・フレンズでもそうだったけど、フジは最近ちょっと姑息すぎる気が(・・;) ■CHANGE 「第7話」 あらすじ  朝倉啓太総理(木村拓哉)は補正予算案に小児科医療対策を... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時53分

» チェンジ CHANGE 第7話「衝撃の結末!!消えた総理」 [Happy☆Lucky]
第7話「衝撃の結末!!消えた総理」 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時54分

» CHANGE 第7話 追い詰められた総理 [レベル999のマニアな講義]
『15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理』内容朝倉啓太総理は、小児科医療対策を与党・政友党内の反対を押し切り、野党・革進党の野呂代表に協力を申し入れた。それにより修正された補正予算案が通ることが確定的となった。そのころ、神林官房長官に呼び出された美山...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時58分

» CHANGE 第七話 2008/06/23 [piyomarimoのよろよろ日乗]
ラテ欄に「終」ってないから、最終回ではないのですよね。「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」なんですけどね。ラスト・フレンズといい、CHANGEといい、なんだか紛らわしいなあ。あ、わざとか(汗)。確かに、ラストで総理失踪してました。・揺れる美山・凹む朝倉...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時59分

» CHANGE 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理』 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 00時04分

» CHANGE 第7話 [アンナdiary]
えっ!?もう終わり?15分拡大だったのに、あっと言う間だった。 今回今まで見た中で一番面白かった。そして総理の背中に泣いた。 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 00時18分

» ドラマ「Change」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「朝倉くんの役目は終わった」いよいよ神林先生の逆襲のときが!!やっぱり容赦ないです、この人!!でもこのやり取りがあったからこそ、俄然面白くなってきたなぁと思いました。神林に言われた言葉で悩む美山。自分から辞めると言わない限り、総理大臣は辞めさせられるも...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 00時21分

» ドラマ「Change」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「朝倉くんの役目は終わった」いよいよ神林先生の逆襲のときが!!やっぱり容赦ないです、この人!!でもこのやり取りがあったからこそ、俄然面白くなってきたなぁと思いました。神林に言われた言葉で悩む美山。自分から辞めると言わない限り、総理大臣は辞めさせられるも...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 00時23分

» CHANGE 第7話:15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理 [あるがまま・・・]
神林のバカ{/atten/}お前の母ちゃん、で〜べ〜そ{/ee_3/} ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! んもぉ、汚い手を使いやがってさ、ぷんぷんですわ〜{/hiyo_ang1/} せめてドラマの中だけでも、夢を見させてほしかったのに・・・{/ase/} 何が何でも啓太を総理の座から引きずりおろそうとする神林。 官房長官の座を利用して、国民に報告義務の無い予算を使って買収ですって{/eq_1/} そんなお金があるのにもびっくりだし、うちらそんな事の為に税金を 払ってるんじゃないぞ〜〜〜{/... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 00時41分

» CHANGE第7話 [山南飛龍の徒然日記]
15分拡大スペシャルでした。うーん。物語としては大きく動いたということで間違いないのでしょうが、何だかあまり好きではない話でしたねぇ。子供の扱いが、まさかそこまであざとい事はしないだろうと思っていた、そのままの展開だったからでしょうか。それとも、ドラマCH...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 01時25分

» 「CHANGE」第6話 [fool's aspirin]
ついに本性を現す神林先生。 啓太をなんとかして自分から辞めさせようと、 外堀からどんどん埋めて来る。 美山さん、辞めろと言われて大ピンチ! ハード・キャンディー マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 01時44分

» CHANGE#7 [NelsonTouchBlog]
「CHANGE」#7 美山理香は病室の扉から静かに啓太を眺めている。啓太は病院で友達になった少年に、室内プラネタリウムを見せているのだ。啓太は補正予算案を公共事業より小児科医療対策を優先させるべく動いた。与党内からの反発もあったが小野田や生方、そして野党の野呂代表までが啓太の考えに賛同、新予算案は通るところまでこぎつけたのだ。だが、そんな総理である啓太をせつなげに見つめている筆頭秘書官である理香・・。一体どうしたというのか? 啓太は今日も時間があれば家で勉強会。韮沢やひかるもいっしょに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 02時40分

» 「CHANGE」第7話 [日々“是”精進!]
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第7話啓太は自身の補正予算案を通すため、韮沢やひかるらと日夜奔走していた。しかし、神林にとって啓太はもう必要のない存在。啓太の周りの人間を引き離すことで啓太自ら辞職する状況に追い込もうと企む。まずは、理香に首席秘書官を...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 06時21分

» 「CHANGE 」7話 [ice-coffee]
今回は 神林正一(寺尾聰)官房長官が 朝倉啓太総理(木村拓哉)を退陣させようと 前回のお話の 朝倉総理の発案・補正予算案(公共事業より小児科医療対策を優先させる)を ぶっ潰す事柄が描かれていました。面白い〜〜〜 ありそうだな〜と 想像させるところが また面白い〜〜。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 09時34分

» CHANGE 第7話 [平成エンタメ研究所]
★サブキャラ・サブエピソードの方が面白い  今回面白かったのはSPの檀原(大倉孝二)。  タバコを吸いながら女心トーク。  「女心は相反するもの。   肉食と草食、ケチャップとマヨネーズ、馬場と猪木……」  よくわからないものも含めてこれだけ『相反するもの』を並べられると面白い。  タバコトークというのも気がきいている。  次に面白かったのは韮沢(阿部寛)。  主席秘書官である理香(深津絵里)が辞めることについて「彼女、何か隠しているな」と見破った所まではいいが、「お前、何かしただろう?」「うしろ... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 10時36分

» CHANGE 第6話、第7話 [るりりんのお散歩雑記]
第7話当日の朝、新聞を見るまで最終回かと思い込んでました~。 だって、15分拡大で「衝撃の結末」って~。早いと思ったよ。。 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 13時00分

» CHANGE(7) [ドラ☆カフェ]
「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 18時16分

» CHANGE第7話(6.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前回の小児科医療対策を優先した補正予算案は、まだ可決されてなかったのね。 生方@石黒賢と小野田@中村敦夫一派、そして野党の支持で可決されると思いきや、 意のままに動かない朝倉啓太@木村拓哉を総理のイスから引きずりおろそうと、 遂に神林@寺尾聰が動き始め...... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 00時41分

» 『CHANGE』第7話と視聴率UP [ショコラの日記帳]
昨日(6/23)の『CHANGE』第7話、「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」を見ました。このドラマ開始以来、初めて面白かったです。視聴率も20%台を回復し、20.9%でした。今までは、政界の風刺やストーリー重視的な感じがしましたが、今回は、美山理...... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 10時11分

» CHANGE (加藤ローサさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆加藤ローサさん(のつもり)加藤ローサさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に宮本ひかる 役で出演しています。一昨日は第7話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 20時19分

» CHANGE (加藤ローサさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆加藤ローサさん(のつもり) 加藤ローサさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に宮本ひかる 役で出演しています。 一昨日は第7話が放送されました。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 20時22分

» CHANGE&獅子にバカ勝ち&ガンバ [別館ヒガシ日記]
CHANGEは美山が辞めて神林の策略で総理が失踪の展開で 今回は15分拡大SPで神林の策略など凄く悪さが良い感じだが 朝倉が美山に告白して美山は悩むなど良かったけど長く感じたし は戦も渡辺3失点の11対3でバカ勝ちして連敗ストップして はホーム戦も試合の終了... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 21時17分

« The X-Files :I Want To Believe 日本語サイトオープン | トップページ | メントレG☆堤真一 »