« いつの間にか500000HIT☆ありがとうございます | トップページ | 築地魚河岸三代目 »

Around 40~注文の多い女たち~☆第9回

Still0317 家を出て聡子のマンションに転がり込んでしまった瑞恵と奈央。

聡子を訪ねてきた岡村に、彼女の誕生日についてや結婚についてしつこく聞きまくる。あまりに居心地が悪かった岡村はマーくんの店に避難。そこに瑞恵の夫がやってくる。

聡子の家で瑞恵や奈央3人が集まり、マーくんの店でも岡村や瑞恵の夫など3人が集まり、それぞれのパートナーについて色々グチる。(コミュニケーションが大事、と主張する聡子と岡村がなんだかおかしかったけど 笑)

Still0319 Still0320 ある日、聡子は急な講演を頼まれ多忙になってしまう。しかも家には瑞恵と奈央が・・・。約束をついつい忘れてしまった聡子に突然怒り出す岡村。
そんな時、瑞恵の息子である洋介が救急車で運ばれてくる。暴れてしまって手がつけられない状態の洋介をなだめて車から降りるように促す岡村。間もなく瑞恵の夫の彰夫や瑞恵も病院に駆けつける。突然、瑞恵を怒鳴りつけてこんな事になったのは全て瑞恵の責任だとなじる彰夫。それを聞いた洋介は突然病院を飛び出してしまう。

Still0323 Still0324 岡村によってやっと発見された洋介は、両親に対して言い出せない気持ちで悩んでしまっていた。マーくんの店で彰夫と瑞恵は話し合うが、全ての原因が瑞恵にあると決め付け、仕事も辞めるように言う彰夫に、もっとお母さんに優しくしてやれよ、仕事をしたっていいじゃないか、と言う洋介。
涙ながらに夫への不満と自分の思いを訴える瑞恵や洋介の気持ちを聞いて驚く彰夫。
瑞恵も奈央も聡子のマンションから帰って行った。

Still0331 Still0334 この騒ぎでお互いへの態度を反省する聡子と岡村。講演を引き受けて忙しかった事を打ち明け、資料集めなどを手伝ってもらう聡子。そんな聡子に岡村は誕生日にあるプレゼントを・・・・・。

  

  

Still0329 Still0330 岡村のプレゼントを見た時には爆笑してしまいました(あはははははは)
でも何だかいいな、このカップル。
ヘンに誤解してそれがありえないくらいこじれたりしないし、見ている方も素直に見られるところがとても爽やか。やっぱりこういうのがいいよね~、金曜の夜は(どういう根拠)
やたら「可愛い」を連発する岡村にもう慣れてきちゃったと言う聡子。それに対して、何だつまんないの・・・・と言う岡村がいつものナイーブキャラと打って変わっていい感じ(笑)

Still0325_2 Still0326 瑞恵のところはホントに大変でしたね~
洋介は気の毒だったし、瑞恵もイタイところだらけだけど、確かに一生懸命だしあからさまに非難されるほど悪い事をしているわけでもない。この夫、ホントどうしようもないよね。
こんな男がいるから少子化がすすむんだよ!(怒)

奈央は離婚する気になったみたいで、今までの生活を捨てる勇気を持ったらしい。でも何やら来週はエライ事になってしまうみたいだけど、奈央って不妊不妊って騒いでいるけどまだ結婚したばかりなんだし、実際はどうなのかわからないわけだよね。ドラマだから仕方ないけど、ちょっとヘンな診断だな~と毎回不思議がってます。

Still0335 お父さん役の林隆三さんと加賀まり子さんがベテランの大物俳優のわりには出番少ないな~と思ってた矢先にこの展開ですか。。。。
これで岡村との仲がどうなっていくのでしょう。

   
    

   

   

 ホレゆけ!スタア☆大作戦 ーまりもみ危機一髪!ー SECRET FILE III ホレゆけ!スタア☆大作戦 ーまりもみ危機一髪!ー SECRET FILE III
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

【CD】TBS系 金曜ドラマ Around40〜注文の多いオンナたち〜 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ 【CD】TBS系 金曜ドラマ Around40〜注文の多いオンナたち〜 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ

販売元:MusicDoor
楽天市場で詳細を確認する

|

« いつの間にか500000HIT☆ありがとうございます | トップページ | 築地魚河岸三代目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

私も笑った~♪木の指輪。
どの指でもいいなんて。。。
このカップル、ホント笑えるわ(^.^)
この年代で、自由で楽しい恋愛、良いなって思っちゃう。

予告は、気になることだらけでしたね~。。。
暗い展開は、あまり有り難くないわ~(+_+)

投稿: くう | 2008年6月 7日 (土) 01時28分

くうさん

岡村の強烈なエコ体質も受け止められるほど
聡子が大人だったからうまくいくんでしょうね。

しかし現実は岡村くらいに世間の皆もエコ体質にならないと
ヤバイわけで、彼の行動を笑っちゃう日本人てやはり
救いようがないくらい、現実の危機的状況がわかってないのかも。

予告編ね・・・ネタバレしすぎですよ!annoy
あれじゃ肝心のストーリー全部バラしちゃってるじゃん!

投稿: せるふぉん | 2008年6月 7日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/21463059

この記事へのトラックバック一覧です: Around 40~注文の多い女たち~☆第9回:

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第9話 言葉で伝わ... [レベル999のマニアな講義]
『誕生日にプロポーズ!?』内容奈央(大塚寧々)と瑞恵(松下由樹)が、聡子の家にやってきた2人の愚痴を聞く聡子。そんななか、副院長から、講演依頼が来たことを告げられる。大忙しの聡子は、恵太朗と会う約束しているのも忘れてしまう始末。謝罪しようとした聡子だっ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 01時01分

» 【Around40〜注文の多い女たち〜】第9話 [見取り八段・実0段]
感情で動くなんて気持ち悪いな。人間のレベルが低すぎる。マーくんの事をこんな風に言ったんですか。。。新庄そりゃ、奈央だって怒るよね。って言うか、人間として、この新庄って男が登場人物の中で一番気持ち悪いよ。今夜は食べるわよ!飲むわよ!喋るわよ〜!それぞれ悩...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 01時29分

» 「Around40〜注文の多い女たち」第9話 [fool's aspirin]
それぞれ夫に愛想をつかして聡子の家に来た瑞恵と奈央。 なんだかはしゃいでるんだけど、 急に講演会を依頼されて忙しそうな聡子は、 恵太朗とすれ違い?! マーくん、今回は全然目立てってないし! Tuning Note 新藤晴一,井手コウジ,川村結花,高橋圭一,知野芳彦 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 06時24分

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『誕生日にプロポーズ!?』 [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 10時48分

» Around 40 ~注文の多いオンナたち~ #9 [たっくんママのひとりごと]
瑞恵良かったねーと思ったのに、何! あの予告は・・・[E:wobbly] 今日の感動が台無しじゃないか・・・orz 前回、転がり込んできた女友達2人組。一向に帰る気配はないようですよ。しかも、女3人よればかしましいと言うけど、まぁ楽しそうではあります。 逆に、まーくんの店で男3人が自棄酒飲んでたのには笑ったわ。 奈央は... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 18時03分

» Around40第9話(6.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
聡子@天海祐希のマンションに押しかけた瑞恵@松下由樹と奈央@大塚寧々が それぞれの家に戻り、三者三様の前進をした回でした 同居生活は、もっと続くかと思ってたのですが。 聡子は、講演会の準備の忙しさのために、岡村@藤木直人とすれ違い状態になるも、 瑞恵...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 00時02分

» ドラマ『Around40 〜注文の多いオンナたち〜』第9話 [頑張る!独身女!!]
聡子(天海佑希)と岡村さん(藤木直人)とってもいい感じですが。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 20時37分

» Around 40 第9話 [塩ひとつまみ]
岡村と付き合ってること、職場の人にバレてましたね(笑) 会話中の二人を冷やかしの目で見る同僚たちが可笑しかったです。 聡子は講演会の準... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 12時44分

« いつの間にか500000HIT☆ありがとうございます | トップページ | 築地魚河岸三代目 »