« ホカベン☆第6回 | トップページ | Around 40~注文の多い女たち~☆第7回 »

ラスト・フレンズ 第7回

今夜はテレ東のランボーを録画してたので、画像ナシです(笑)

自分の秘密を打ち明けようとして、先にタケルに告白されてしまった瑠可。

タケルの気持ちには応えられないと言う瑠可に、誰か他に好きな人がいるの?と聞くタケル。それに対して頷く瑠可だったが。。。

帰宅してみるとエリが遊園地のチケットを福引で当てたと言う。
シェアハウスのメンバー全員で行く事になるが、瑠可はそこに林田を呼んでいた。瑠可に頼まれた通り彼女の恋人を装う林田にショックを受けるタケル。
そして失意の彼の前にいたのは・・・・子供を連れたある女性だった。途端に昔のフラッシュバックに襲われたタケルは気分が悪くなってしまい、それに気づいた美知留と共に帰宅。

二人を心配した皆は美知留の歓迎会をやろうとケーキを買って帰ってくる。そしてその夜、美知留は宗祐と別れる決意をしたことを瑠可に報告。二人で会わない方がいいのでは・・・・という瑠可に自分で会ってケジメをつけてくる、と言う美知留。

とうとう宗祐に別れを告げた美知留だったが、どうやら宗祐はあきらめていない様子。そして瑠可への中傷の手紙はエスカレートし、モトクロスの練習場にまで張り出される有り様。この内容は本当じゃないんだよな、と言う林田に対して笑って否定する瑠可だったが、これでますます周囲に言い出せない状況になり更に苦しむ。

瑠可の苦悩を知らないシェアハウスのメンバーは彼女を気遣うが、そのそっけなさにタケルと美知留は傷ついている様子。宗祐と別れた事をタケルに報告した美知留は、タケルの事を好きになってもいいのかな・・・と言い出し。。。

  

相変わらず暗い!!(笑)
瑠可が完全にドツボにハマッちゃってますね。若いからなぁ・・・・辛いんだろうけど、結論を焦らないでもう少し年を取れば・・・・と思うんだけど^^;
友達に話したい気持ちもわかるけど、これはやっぱり親に打ち明けるべきでしょー。。。
最初はショックを受けたって、やっぱり最後には理解してくれるハズ。母親なら自分の子供の幸せを誰より願ってくれると思うし、実際そうだと思うけどなぁ。

美知留、やっと宗祐と別れたと思ったらいきなりタケル・・・・gawk
やっぱりこの子はよくわかんない。誰かに寄りかかってないとダメなタイプなのか・・・・ますますよくわからない・・・・(苦笑)
ドロドロの恋愛劇から抜け出したばかりなんだから、相手が男でも女でも友達の中で過ごした方が気持ちがいいんじゃないかなぁ~。まあ、異性の友達はできないタイプなのかもしれないけど。

来週は性同一性障害の話がエリにバレそうな感じ。

|

« ホカベン☆第6回 | トップページ | Around 40~注文の多い女たち~☆第7回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

予告を見て、え~。。。エリなんだ。。。と意外な気持ち。
エリだったら、どう対処してくれるんだろう、と言う
好奇心もありますが。。。
案外、一番良い相談相手になったりする可能性もあるかな。
ちょっと軽いけどね。

投稿: くう | 2008年5月23日 (金) 00時59分

くうさん

>予告を見て、え~。。。エリなんだ。。。と意外な気持ち。

あ、やっぱり?(笑)
でも軽く見つけるにはやっぱり彼女の軽さが必要かも

重過ぎない反応を見せてくれるのはエリかも。
教科書通りじゃない、人の気持ちの矛盾なんかもわかってるし
ミョーに達観しちゃってるところもあるし。

しかし、これからどうなっちゃうんですかね。

投稿: せるふぉん | 2008年5月23日 (金) 01時22分

ほんと相変わらず暗いけど、、、面白くなってきました!

それぞれの複雑な事情、内面が交錯して思い悩む中での
役者達の持ち味がみんないいです。
(アップで見せる表情にとても惹かれます。若くて綺麗だし!)

特に上野樹里ちゃん、いいわ~。
この役へのチャレンジはとても良かったと思います。

来週のエリの反応、興味津々!!
さばさばしてるエリらしい言葉で、瑠可の気持ちを
軽くしてやってほしいけど、反面、見方が変わって
惚れたりしないでよ~!と思ったり。。

投稿: 赤いダイヤ | 2008年5月23日 (金) 06時33分

赤いダイヤさん

若さゆえの苦悩なのかもしれないけど
全員が深刻な悩みを抱えてますね~。
まあ、エリは完全に恋愛沙汰だけど。

瑠可には誰かちゃんとした相談相手が必要ですね。。。
結論を焦らずにもう少し時間をかけて考えて欲しいなぁー。
(まあ自分的にはもう限界なんでしょうけどね・・・)

しかし、このままのトーンで最後までいくのはキツイなぁ。。。
少しはスッキリとしたラストにしてもらいたいです。

投稿: せるふぉん | 2008年5月23日 (金) 08時16分

せるふぉんさん、こんばんは~!

おっ、珍しくキャプなしですか?と思ったらランボー!!おもしろかったですか~?

>友達に話したい気持ちもわかるけど、これはやっぱり親に打ち明けるべきでしょー。。。
ほんとにね~~。あの親ならショックを受けながらも理解してくれそうに思いますよね。そもそもこれだけ性同一性障害のことが世間的にもひろまってきてるんだし、ちゃんと受け止めてくれると私も思うんだけどな~。友達だって基本的には知っても変わらないと思うし。

>誰かに寄りかかってないとダメなタイプなのか・・・・ますますよくわからない・・・・(苦笑)
電話で、どっちかっていうと一方的に別れを告げて、それで本人はもう別れて終わったと思ってるってのもええ?だし、あ~んど翌日にはタケルに ってねえ(汗)仮にもこの子、このドラマの主役なんだけど・・・(笑)

投稿: まりりん | 2008年5月23日 (金) 23時36分

まりりんさん

瑠可は自分も責め、人も傷つけ、ありえない自虐的キャラ。
親に打ち明けて理解を求めて欲しいですね。。。
でも、あえて人に言う必要がないような気もしますが。
実はわたしの周囲にも、それらしい方がいます。
でも皆あえて口に出さないし、それでも大体見ていればわかりますから瑠可の場合だって周囲の人にも思い当たる事が絶対あるはず。
友達はそれで何か変わるって事の方が少ないかもしれませんが
同性の友達だと思ってた人が自分を異性として見てた・・・ってのは
ちょっとショックかもしれません。

美知留にはちょっと同情できないかなぁ~。
自業自得だと思ってしまう部分が多大。

投稿: せるふぉん | 2008年5月24日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/21105117

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・フレンズ 第7回:

» ラストフレンズ 第7話 [annyの日記]
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第7話【残酷な現実】 前回 瑠可はタケルに自分の悩みを打ち分けようとしたが タケルは、その前に 瑠可に自分の思いを告げてしまった!! しかし 瑠可はその思いを断り自分には好きな人がいると言う。 そんな時、シェアハウスでは...... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 00時44分

» ラスト・フレンズ 第7話:残酷な現実 [あるがまま・・・]
美知留、あんたって子は・・・ ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! いくら淋しがり屋さんだからっつっても、宗佑と別れてビービー泣いてた涙も 乾かないうちにタケルに心変わりって、あーた…{/m_0252/} どこまでみんなを振りまわせば気がすむんだよぉ〜{/face_z/} 誰にも頼らず、自分で宗佑に別れの電話をかけた美知留を せっかく誉めてやろうかと思ってたのに、や〜めたっ! そう言えば美容室のあの意地悪な先輩は、もう出番が無いのかと思ってたのに 道ですれ違うなんてねぇ〜{/m_0162/} 美... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 00時46分

» ラスト・フレンズ 第7話 苦しみと葛藤と現実と [レベル999のマニアな講義]
『残酷な現実』内容瑠可に好きだと告白したタケル。しかし、タケルの気持ちには応えられないと瑠可。瑠可は話したかったことが、話せなくなってしまった。でも美知留のことを支えてやってとだけ言う瑠可だった。そんななか、エリが福引きで遊園地のチケットをもらい林田を...... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 00時49分

» 【ラスト・フレンズ】第7話 [見取り八段・実0段]
ごめん。タケルの気持ちには答えられない。何を言われても気持ちは揺るがない、と打ち明けたタケルに向かって瑠可は言った。その時、タケルに対する瑠可の気持ちは閉じられた。他に好きな人がいるから?その人が誰なのか、それもタケルは、たぶん知っている。キミの側にい...... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 01時00分

» ラスト・フレンズ 第7話 [アンナdiary]
タケル、私たちこれまで通りだよな? 今まで通り付き合えるよな?タケルが瑠可に告白してから、少しずつ少しずつ何かが狂い始めてきたような気がする。いや、美知留ちゃんが瑠可と出会ってからか。。。... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 01時18分

» 「ラスト・フレンズ」7話 [ice-coffee]
留可の中傷張り紙 タケルのフラッシュバック 美知留の宗佑の別れの電話 そんな展開でした。 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 01時32分

» 《ラスト・フレンズ》#07 [まぁ、お茶でも]
タケルに先を越されて好きと言われてしまった瑠可は、ずっと悩んでいることを言うタイミングを失った。タケルは一までも瑠可の味方だから、何でも打ち明けて欲しいと、タケルは言った。それでも、まだ瑠可は頑なにいえなかった。美知留を引き合いに出して、... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 06時04分

» 「ラスト・フレンズ」第7話 [fool's aspirin]
あ〜あ… タケル、しくったか?! 告白によって、瑠可は自分の話をすることができなくなっちゃった。 そして今回の宗佑劇場は野鳥の会デスよ! Prisoner Of Love(CD+DVD) 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 06時54分

» 「ラスト・フレンズ」第7話 [fool's aspirin]
あ〜あ… タケル、しくったか?! 告白によって、瑠可は自分の話をすることができなくなっちゃった。 そして今回の宗佑劇場は野鳥の会デスよ! Prisoner Of Love(CD+DVD) 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 06時58分

» 『ラスト・フレンズ』第7話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
ルカ→ミチル→タケル→ルカ→…宗佑から逃げるミチルとタケル。宗佑、恐い。。前回、ルカがカミングアウトしようとしたところに。。タケルがルカに告白して。。でも、ルカは「タケルの気持ちには応えられない。。」「他に好きな人がいるから?」うなづくルカ。。ルカは自...... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 07時41分

» ラスト・フレンズ 第7話「残酷な現実」 [Happy☆Lucky]
第7話「残酷な現実」 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 08時30分

» ラスト・フレンズ 第7話 [塩ひとつまみ]
タケルの気持ちに応えられないと言う瑠可。 タケルに言おうと思っていた自分の本当のことは言えずに 美知留を見てあげて…と。 福引で当た... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 12時28分

» ラスト・フレンズ 第7話 [平成エンタメ研究所]
★「宗佑が言ってることわからない」  これは美知留(長澤まさみ)が「美知留とひとつになりたい」と言った宗佑(錦戸亮)に返したせりふ。  「人間どうしって理解し合えない」というこの作品のモチーフを端的に表現したせりふだ。  どんなに近い距離にいても、この作品の人物たちはお互いを理解できてない。  美知留は瑠可(上野樹里)を知らないし、タケル(瑛太)は瑠可を理解できていない。  もっとも人は近すぎない距離を保って日常生活を送り、お互いを理解した気になっているのだが。  この作品ではオグリン(山崎樹範... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 12時55分

» 「ラストフレンズ」第7話…堪らん屈折感 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ』第7話の感想  大好きな上野樹里のハンサムぶ [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 14時16分

» ラスト・フレンズ [のほほん便り]
きくところによると、噂が噂をよび、どんどん視聴率が上がってるそう、なんですってね。 長澤まさみ演じる美知留に、男女でかなり意見が分かれてるのも、興味深いなぁ、と感じてしまいます。 (どちらかというと、彼女の女子度に、女性陣、かなりイライラ。男性陣、クラクラの傾向あるような… それと、タケルに女性票入りまくりなのも、プププ…) 毎回。微妙な匙加減に心憎さを感じてしまいます だって、ヒリヒリと心が痛いような物語なのに、ドキドキさせながら、ほっこりさせたり、絵的に、やたら美しかったり…... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 17時44分

» ラスト・フレンズ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『残酷な現実』 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 19時28分

» 『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ひっぱるひっぱる。(笑)今週は何か大きい展開があるものだと。 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 21時32分

» ラスト・フレンズ 第7話 『残酷な現実』 感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
タケル(´・ω・`)カワイソス… まさか尚五郎(篤姫の)だけでなくタケルでも発動するとは思わなかったぞ(笑) 今回はタケルに容赦なさ過ぎな展開でした…orz [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 22時48分

» アダルトエロ [アダルトエロ]
アダルトエロ [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 16時08分

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第7話 [頑張る!独身女!!]
今回7話だよ。このままのペースで大丈夫なの? [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 23時45分

» ラスト・フレンズ (瑛太さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆瑛太さん(のつもり)瑛太さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に水島タケル 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 14時49分

» ラスト・フレンズ (瑛太さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆瑛太さん(のつもり) 瑛太さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に水島タケル 役で出演しています。 先週は第7話が放送されました。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 15時05分

« ホカベン☆第6回 | トップページ | Around 40~注文の多い女たち~☆第7回 »