« ラスト・フレンズ 第8回 | トップページ | Elliott Yamin 『Wait for you』 »

Around 40~注文の多い女たち~☆第8回

Still0262 とうとう一夜を過ごした聡子と岡村。しかし、そのラブラブ(?)な二人の元に現れた和子は、父親の手紙を岡村に渡そうとするが、何故か拒否られてしまう。
怒って帰ってしまった弟の過去を聡子に話しはじめる和子。

そして、聡子の弟である達也もまた、姉である聡子の事を心配していた。姉に自分の家庭を持って欲しいと思っている達也は男としてケジメをつけて欲しいと岡村に迫るものの、聡子に止められる。謝る聡子に、達也の気持ちがよくわかるという岡村。
実は自分も和子の前夫のところに乗り込んだ事がある・・・と自分から過去について話し出す。岡村の気持ちを聞いた聡子は和子をスキヤキに誘そうが。。。。

  

Still0259 Still0260 なんとなーく、お話が佳境に入ってきましたね。
しかしディスコのシーンはなんだかミョーに皆さん、おばさんしてましたね(笑)
なにもあそこまでダサくしなくても・・・・と苦笑しつつ

わたしにも行かせろ! と叫んでいたわたくしでした(あはははは)
確かにディスコは懐かしい。思えばバブル世代だった自分(笑)

Still0268 Still0258 しかし、奈央も瑞恵もプライベートが大変な事になりました。いっつものほほんとしていた瑞恵も堪忍袋の緒がブチ切れてしまった様子。
まあ確かに家事に手は抜かない、という約束で外に出るようになったとはいえ、あのダンナは少しおかしいでしょおー。瑞恵じゃなくたってあんなダンナじゃ誰だって離婚したくなるでしょうね。てか、捨てられます!(断言)
そんなに母親に花が贈りたきゃー 

自分で贈るがいい!! (怒)

いや、母親に花を贈るのが悪いとは言ってませんよ。むしろ素晴らしい事ですけど、そんなにその行為自体が大事ならば自分でやるとか一緒に選びに行くとか、そういう気持ちの方が大事じゃないですかねー。
形だけ女房に贈らせるなら、そんなの意味ナシ!(母親の立場から言わせて頂く)

奈央は以下省略(おいおいおいおい)
だって、おバカなんだもん。そしてこんな歪んじゃった女を、どうしてマーくんみたいな人が想い続けているのかイマイチわからず。。。。

Still0269 Still0270 今回もお見事だった片桐はいりさん。
フジッキーと兄弟には見えないけど(笑)どうして恵ちゃんが緒方さまなのかわかった、というシーンはなんだか良かったですわぁぁぁ。聡子と岡村のツーショットもなんだか、おさまりがいいというか、今までよりも恋人らしく見えたような感じでした。

Still0273 Still0274 聡子みたいな人、いいよね~。
なんだか最初はうじうじしてて、よくわかんないキャラだったけど、なんだか今はサッパリしてるし思いやりがあるし、なんとなく年下の恋人の事も立ててあげてるような大人~な女性♪って感じで。
あと3回あるんですよね?
それを考えると今後の展開が微妙(超うがった見方でゴメンです)もしかすると、聡子は岡村と一緒にならず一人で生きStill0277 てく・・・・的な終わりなのかな。聡子には岡村と幸せになって欲しいかなぁ~。

|

« ラスト・フレンズ 第8回 | トップページ | Elliott Yamin 『Wait for you』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

>そんなに母親に花が贈りたきゃー 

自分で贈るがいい!! (怒)


だよね~~~(^.^)
自分の親じゃん。何で奥さんにやらせるんだ。
と私も思ったわ~。

ディスコは懐かしかったですね。。。(~o~)遠い目。。。

聡子は1人?
う~ん。。。
大人の別れは、前の話で見せて貰ったので、もういいです。
岡村くんと普通にハッピーエンドで終わってほしいよ~(;>_<;)

投稿: くう | 2008年5月31日 (土) 08時32分

やってることに肯ける男と反感しか持てない男に
はっきり分かれますっ!!

私もありきたりな、「やっぱり一人で自分らしく生きていく」な
終り方は嫌だな。 たとえ一旦は別れても・・・

一番心配なのが奈央です。どんどん歪んでいってる・・・
選択を間違った例として描かれているんでしょうけど。

瑞恵も思い込み激しくて、妙なんですが、なんか逞しいから(笑)
どうにかなりそうな気がしてしまう。まさかあの店主と…?!
滑稽な感じが上手いです、松下さん!

岡村君、もう少し押してぇーー!!!

投稿: 赤いダイヤ | 2008年5月31日 (土) 10時32分

>そんなに母親に花贈りたければーー
自分で贈るがいい(怒)

本当そうですよ。
大体家事じゃないでしょう?
夫の母親に花贈るのは・・
家事でもないしーー妻の役目でもないーー

夫の母だって・・息子の妻に花贈られるよりは、息子に直接贈って欲しいよ~~><
そんな事も分からんで、営業は勤まらんよ。
しかも自分の仕事である「保険の外交」も妻にさせるーー
最低・・
こういう奴は即見捨てた方がいいよ・・とドラマだけど・・嫌な男は嫌ですね。

ではでは^^

投稿: マママゴ | 2008年5月31日 (土) 13時00分

そうそう!あたしも最初の頃のうじうじした聡子より
今のでしゃばり過ぎないアネゴ肌の聡子が好きデスheart02
ベタだけど、やっぱ天海さんはこうでなくちゃ!(笑)
結婚という形にこだわらなくてもいいから、
聡子と岡村さんには、ベストパートナーとして
今後も寄り添って生きていってほしいかな~note

投稿: まこ | 2008年6月 1日 (日) 00時15分

くうさん

こんな奴隷みたいに扱われたら
瑞恵じゃなくても嫌になるよね。。。

この旦那さん、ちょっと極端すぎ。。。
でもまあ、こういう人実際知ってるからなぁ。

バブル崩壊直前期のディスコとか、ものすごい大盛況でしたよね。ひざまずいてオーダー取りに来た黒服のにーさん達が懐かしい(爆)

聡子と岡村、是非ハッピーエンドで終わって欲しいです。
でも残り回数が気になる。。。(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年6月 1日 (日) 12時25分

赤いダイヤさん

>私もありきたりな、「やっぱり一人で自分らしく生きていく」な
終り方は嫌だな。 たとえ一旦は別れても・・・

ですよね~。
その手のお話は90年代にすごーーーく多かったような気がします(笑)
聡子は年齢的にもキャリア的にも、結婚を急がなきゃいけない立場じゃないし、相手の気持ちを思う余裕もある年代だから、普通なら岡村とダメになる理由は「性格の不一致」くらいしかないんですよねー。

奈央は・・・かなり自業自得ですよね。
ちょっと同情もできないし、共感もできないので興味ナシです。

瑞恵はかなりイタイ部分がありますけど、朗らかだし、いい奥さんだと思うんですよね。
それをあのダンナと息子は・・・(怒)
瑞恵が甘やかしてしまった結果だと思いますけど、あれはひどすぎ。。。
いくらなんでも、あれじゃ家政婦扱いというより奴隷扱いですよ。
この際、瑞恵にはガンガン働いてもらって自立してもらいたいです。わたしもあの店主と・・・・と、思っちゃいましたよ(笑)

>岡村君、もう少し押してぇーー!!!

いや、彼は押しが弱いとか純情とかじゃないと思いますよ(笑)
今回の「かわいいですね」を聞いて、「あ!こいつ、相当場数を踏んでるな!」と思いました(あはははは)
緒方先生じゃ変でしょ、と言われても職場で下の名前で読んじゃったらどうするんですか。。。とか、ミョーに冷静だし。
それでいて「何て呼べばいいですか」とか、何気に女性の扱いに慣れてるとしか思えず・・・(細かい分析)


投稿: せるふぉん | 2008年6月 1日 (日) 12時42分

マママゴさん

ああいう風に押し付けがましく言われたら
花を贈ってあげよう・・という気持ちもなくなっちゃいますよね。
一言、悪いけど代わりに贈ってくれるかな、と言えば随分受け取り方だって替わるのにね。

しかし、瑞恵にしても専業主婦時代に聡子や奈央とマーくんの店に行ったり、結構息抜きはしてましたよね。
旦那さんがちゃんと働いてくれてるから、という感謝の気持ちが瑞恵にもないのかも。
自分の思ってる事って相手も必ず思ってたりしますからね。

それにしてもあの食堂の店主と何かイイ感じだったりして・・・と、今後の瑞恵に注目です(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年6月 1日 (日) 12時47分

まこさん

最初の頃の聡子って一体なんだったん?というくらい
最近の聡子は天海さんキャラだよね(笑)
がつがつクールすぎないところが素敵♪

わたし的にはマーくんと聡子のツーショットが結構好き☆
男女としてお似合い・・・ってんじゃなくて
あの二人のさりげない雰囲気が友人としてイイ感じです。

聡子とは反対に、どんどんマイペースを崩されていってる岡村くん。
収入も年齢も自分よりだいぶ上なんだから、逆に気負わず、ゆっくりペースで相手を理解してくれるパートナーと考えれば最高だと思うんだけどなぁ~。
独身主義をやめて結婚したくなっちゃうのかな。

投稿: せるふぉん | 2008年6月 1日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/21297721

この記事へのトラックバック一覧です: Around 40~注文の多い女たち~☆第8回:

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第8話 彼の過去と... [レベル999のマニアな講義]
『彼が結婚しない理由』内容聡子は、帰ろうとする恵太朗を呼び止めた。『一緒にいたいの』翌朝。早くに目がさめた恵太朗は、朝食を作ってくれていた。2人は、お笑いのビデオを見て楽しく過ごす。そして恵太朗が帰ろうとしたとき、姉・和子がやってくる。父の手紙を渡そう...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 01時35分

» 《Around40~注文の多いオンナたち~》#08 [まぁ、お茶でも]
朝目覚めると、恵太朗が見えなかった。枕が替わると早く起きてしまうといいながら、豆腐の味噌汁を作っていた。二人にとっては、極上の時間が流れた。 しばらくして、和子が弟を捜してきた。恵太朗の姉は、支配的な夫のために、うつ病になった。世間体を気にする夫や、父はそんな和子を恥さらしと思っていたが、医者に連れて行ったのは、恵太郎だった。そこで心理士の仕事を目の当たりにして、生涯の仕事を見つけた。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 06時17分

» 【Around40〜注文の多い女たち〜】第8話 [見取り八段・実0段]
帰らないで!岡村さんと朝まで一緒にいたいのえっ?それを言いに走ってきたんですか?かわいいですね。勇気を振り絞って、追いかけた聡子なのに。。。こう来るとは思わなかった。岡村くん、案外、プレイボーイの素質があるのでは。。。岡村先生の姉、和子さんは、×いち、...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 08時27分

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『彼が結婚しない理由』 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 11時14分

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 ♯8 彼が結婚しない理由 [あるがまま・・・]
全員集合!ってか!?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 瑞恵も奈央も、同じタイミングで家出だなんて…{/face2_lose_s/} 当分の間、出ていきそうになさげ…{/dog_sad/} これじゃ、岡村さん誘ってご飯も食べられないじゃん!当然お泊まりも…{/hiyo_shock2/} お泊りといえば!先週ラストに勇気を出して岡村さんを追いかけた聡子。 なのに岡村さんたら 「えっ{/eq_1/}」「それを言いに走って来たんですか?」 「可愛いですね。大人の女の人でもこうゆうことするんだ。」 あげ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 12時41分

» Around 40 ~注文の多いオンナたち~ #8 [たっくんママのひとりごと]
そういえば、何故 オオハシサダオ で、まーくんなんだよーーヽ(`Д´)ノ 気になるじゃないか! いやー上手いですね! 聡子と岡村さんが上手くまとまった(?)と思ったら、瑞恵と奈央の二人ともが転がり込んでくるとは・・・。 しかも、離婚なんてずぇったいにしなさそうだった奈央が、即離婚したいだなんて、一体何があったのさ[E:... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 15時45分

» Around40 第8話 [アンナdiary]
マー君さんの本名は?大橋貞夫。え?何でマー君なんですか?まっ、いずれ。。。視聴者の疑問に答えてくれるのね(笑)ずっと、何でマー君なんだろうと思ったんだ(笑) 今回は面白かったけど、ネタがてんこ盛りでまとめるの難しくて支離滅裂になってしまった長っ! ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 17時40分

» ドラマ『Around40 〜注文の多いオンナたち〜』第8話 [頑張る!独身女!!]
聡子(天海佑希)は全力疾走で岡村さん(藤木直人)を追いかけて行き [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 23時54分

» Around40第8話(5.30) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
岡村@藤木直人の家庭へのトラウマが解消されたのに、 夫への不満から、家を飛び出した瑞恵@松下由樹と奈央@大塚寧々が 聡子@天海祐希のマンションに押しかけてきて、一難去ってまた一難な回でした。 で、マーくん@筒井道隆の女性キャラへの批評で、ドラマの結末...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 00時23分

« ラスト・フレンズ 第8回 | トップページ | Elliott Yamin 『Wait for you』 »