« ラスト・フレンズ 第4回 | トップページ | 今夜からスタート☆「夏目ダイジェスト」 »

Around 40~注文の多い女たち~☆第4回

Still0078 なんか思わぬ方向に進んでない!?このドラマ。

面白くないわけじゃないんだけど、なんだかなぁ~な展開。

お笑いライブで偶然顔を合わせた岡村と聡子。
笑のツボが似ているから、また一緒にライブに行きましょう、と誘われまんざらでもなさそうな聡子。しかしそんな聡子をずっと監視している男の影が。。。

Still0083 Still0082 マーくんの店でまたいつものように聡子たちが集まっていると、突然、聡子を監視していた男が入ってくる。その男は聡子のかつての恋人、金杉和哉だった。
戦場カメラマンだった金杉は聡子に黙ってアフガンに行ってしまい、5年も音沙汰なしの状態だった。事情を知っている奈央は金杉に批判的な態度を取るが、そうとは知らない瑞恵の一言で聡子と金杉は一緒に帰る事に。。。聡子をマンションまで送った金杉は「やり直さないか」と告白し、聡子を困惑させる。

Still0079 翌日、お笑いライブのチケットを取って聡子に渡す岡村だったが、聡子は上の空。。しかも男性が聡子を訪ねてきたと聞いて思わずその場の会話を盗み聞きしてしまう(ええっ、岡村の方が聡子に先に惚れてたのか・・・・って、なんだか意外)
聡子を訪ねてきたのはマーくんだったのだが、聡子がかつての恋人の登場で動揺している事がわかり、複雑な表情の岡村。

結局、もう1度金杉と会った聡子は二人の思い出の海に出かけ、再びやり直す事に。

Still0084 しかし、金杉には精神的に何か問題を抱えているような症状が現れていた。それに気づいた岡村は・・・・。

  

なんかあっさりと金杉とヨリを戻してしまった聡子。
自分勝手にどこかへ行ってフッと帰ってきた男をよく許せるよな~、と半ば感心して見ていました。こういうパターンて、相手にナメられてるんじゃん。。。という結論に至る思考回路のわたしにはよくわからない寛大さですが。

Still0089 Still0088 金杉の異変に気づいた事といい、前回の子供の件といい、仕事の面では聡子より岡村の方が上なんでないの・・・・と思わせる状況が多いみたいです。
39歳まで仕事一筋(?)で、やってきたんだったら、もうちょっとプロフェッショナルなエピが見てみたいかなぁ。。年齢や外見から感じられるサバサバキャラとは打って変わった妙に女臭い面がわたしにはあまり心地よく感じられない。残念ながら。。。

Still0086 Still0085 それにしても笑える・・・というより、失笑と言うか苦笑続きの瑞恵(笑)
今度は6年後に離婚ときたか。相手もいる話なんだよ~。それまで相手の収入を利用して準備云々・・・と考えなきゃいけないほど亭主が何かしたわけなのかぁ~。
一緒にいたくないほど嫌なら今の生活のあり方を考えなきゃいけない・・・・というより、そうしなきゃいられないほど切羽詰った状態で考えるもんでしょ、離婚てのは。これまた自分のワガママ全開な考えで共感できず。
最近のドラマ中の女たち、カッコ良くないぞぉ~。不愉快キャラやイタイキャラばっか。

Still0081_2 とりあえず、頑張れ、岡村~☆(笑)

|

« ラスト・フレンズ 第4回 | トップページ | 今夜からスタート☆「夏目ダイジェスト」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

確かに意外な方向へ行ってる感じがします、ちょっと落胆。。

岡村と聡子なら応援してもいいけど、
余りにも容易にヨリを戻した金杉とじゃ、納得いきませ~ん(笑)

聡子、もっと内面もハンサムウーマンかと思ったのに!!
金杉さんって、かつては輝いていた人なのでしょうけど、
なんか枯れてる… 昔と同じ気持ちにそうすぐになれるもの!?
たぶんこの先上手くいかない気がしません?
フジッキーの方が健全でいいって~!私も岡村派ですっ!!

松下由樹さんのあの短絡的なキャラもどうよ~!!です。
あんな風に専業主婦を描かれると、、、反感抱きますわ(笑)
でも彼女は上手いなぁーといつも思います。

この二人といえば、
越路吹雪物語のコーちゃんと岩谷時子さんコンビを思い出します

投稿: 赤いダイヤ | 2008年5月 4日 (日) 17時36分

赤いダイヤさん

>フジッキーの方が健全でいいって~!私も岡村派ですっ!!

でしょ、でしょ!?ですよね~っ!
ぜっっっっったいフジッキーの方がいいですよねっ。
(てか、フジッキーじゃなくて岡村でしょ 私情が丸出し ^^;)

なんか今回の聡子キャラはわたし的にはちょっと残念です。
あの妙に乙女な内面と天海さんのキャラが噛みあってません。
フジッキーの方がいい、と言いつつ
実は聡子と岡村はあまり合わないと思います。
あの岡村の素敵にマニアな部分(エコおたく)を理解できるような
柔軟さは聡子にはなさそう。。。シャレとか通じなさそうだし。

瑞恵は・・・・(爆)
なんか腹も立たないというか、あそこまでイッてるとかえっていいかも。

>越路吹雪物語のコーちゃんと岩谷時子さんコンビを思い出します

ああ、確かに!
忘れてましたけど、そうですね~(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年5月 4日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/20757898

この記事へのトラックバック一覧です: Around 40~注文の多い女たち~☆第4回:

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第4話 昔の男の出現! [レベル999のマニアな講義]
内容聡子は、瑞恵の気になる相手が恵太朗であることを知る。まさか、自分がヤキモチ?そんなことを考えながら、趣味の1つであるお笑いライブへ。そこには、偶然にも恵太朗の姿!妙に意気投合した2人は、秘密の定例会と言うことで、次の日曜日にと、約束をする。数日後。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 16時41分

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『気の合う男vs昔の男』 [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 18時45分

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 ♯4 気の合う男vs昔の男 [あるがまま・・・]
山本高広が…キタ━\( ´,_ゝ`)ノ━━プ この人、最近でまくりですね〜!でも、見る度に顔がむくんでいってるような…{/face_nika/} しかし、聡子がお笑い好きなのは知ってたけど、岡村さんもそうだったんだ〜! そして二人が言ってたように山本さんって、織田さん以外にもかなりの レパートリーがあるんですよね〜{/m_0150/}軽部さんや大塚さんのも好きだな〜{/onpu/} で、前回現れた不審な男は、聡子の元彼・金杉和哉@加藤雅也だったんですねー。 戦場カメラマンで、5年前に聡子に相談も... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 20時09分

» Around40 #4 [ice-coffee]
聡子(天海祐希)さんと恵太朗(藤木直人)君は 案外 お似合いですねぇ^^ 笑いのツボとか 興味のもち方が似ているというか。。 そんなところに 聡子さんの元彼の金杉和哉(加藤雅也)がやってきて 結婚しようと言われました聡子さん。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 20時34分

» Around 40 第4話 [塩ひとつまみ]
聡子が一人で行くライブって何?と思ったら あの「キターーーーー!」の山本くんだったんですね(笑) スタオベしていたのは聡子と岡村だけ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 21時52分

» Around40第4話(5.2) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
聡子@天海祐希の元カレ金杉@加藤雅也登場。 聡子にはっきりお別れもせず、 5年間、戦場カメラマンとして、アフガニスタンに行ってたんですなあ 戦場カメラマンという危険の伴う仕事のために、 聡子に本当のことが打ち明けられなかった。 うん、わかるようなわから...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 00時04分

» 《Around40~注文の多いオンナたち~》#04 [まぁ、お茶でも]
聡子は、もらったお笑いのチケットで、かなり盛り上がっていたが、スタンディングオベーションしてしまったら、なんともう一人、岡村がいた。すっかり意気投合した二人。来週のライブ鑑賞を提案して岡村はすっかりノリノリだった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 11時43分

» ドラマ『Around40 〜注文の多いオンナたち〜』第4話 [頑張る!独身女!!]
突然、元彼、金杉和哉(加藤雅也)が現われ、 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 22時09分

« ラスト・フレンズ 第4回 | トップページ | 今夜からスタート☆「夏目ダイジェスト」 »