« プロポーズ大作戦☆スペシャル | トップページ | DAIHATSU ドラリオン »

SP スペシャルアンコール 特別編

Still0198 SPスペシャルアンコール特別編。

う~む、ものの見事に総集編でしたね(笑)

まあ以前からそのような事は発表されてたので予想通りというところでしたけど、公安が総理の警護関係者を疑って取り調べしていたのはよくわかりました。
ようするに、最終回からの続編じゃなくてラストのシーンに向かっての補足・・・という感じですかね。

Still0205 Still0199 連ドラに関しては既に記事を掲載していますので、そちらを参考になさってください。
(サイドバーのカテゴリーで堤真一をクリックしていただくとSPレビューも出てきます)

今回のスペシャルは井上がSPになるところから順序だてて編集されていたので、わかりやすい内容にはなっていたと思います。

Still0207 山西の言ってた言葉がそのものズバリでまたしても苦笑してしまいました。

俺は20年近く塀の向こう側にいたが久し振りにこっち側に出てきてビックリしたよ。
こっちは20年前と何にも変わってなかった。
いや昔よりもひどくなってるようにも思えたよ。
俺の言いたい事がわかるか。
20年の間にてっぺんにいるやつが何度も入れ替わったはずなのに何にも変わってなかったんだ。
これまでもこれからも同じような頭がすげ替わっていくだけで何にも替わらないんだよ。

まったく仰るとおり!!(笑)

Still0204 Still0201 奇しくも同じ制作者による「踊る~」の和久さんが言ってたように「正しい事をしたければ偉くなれ」 上にいかなければどんなに問題意識を持っても意見自体をもみ消されて終わり。それが嫌なら自分と同じ意見の、しかも周囲との摩擦をいとわない気概のある者を集めなければならない。それも非常にたくさん。

Still0211 ある意味、尾形はそれを実践しようとしているのかしら~。
しかしあまりに極端すぎでしょおぉぉぉ~(苦笑)
まあドラマだから仕方ないんだけど(こればっか)

尾形がどういうつもりで井上を引っ張ってきたのか、本当はどういうつもりで接していたのか。井上が両親を刺殺された事件で尾形が思った事はなんだったのか。
その辺が知りたいよなぁ~。
井上を最も理解している人だと思ってたのに、あれであの展開はひどいわぁぁぁぁぁ(ある意味、本宮さんその他の人たちに騙されたわぁぁぁぁ)

つつみんを悪役にしないでぇぇぇぇぇ (結局そこかい  笑)

Still0216 Still0217 て、事で映画化だそうです(やっぱりね、と思った人多いですよね)
井上と尾形の対決でエンドなんて話にはしないで欲しいなぁ。
だって、ガリレオでも犯人役なんでしょう、つつみんてば
(またしても、そこです。はい)

Still0218

ではではこの次のSPレビューは
劇場版「SP 警視庁警備部警護課第4係」公開後って事で。

 

|

« プロポーズ大作戦☆スペシャル | トップページ | DAIHATSU ドラリオン »

堤 真一」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBありがとうございました!
『ライアーゲーム』同様、連ドラの内容をうまくまとめた
総集編でしたね☆ところどころ見逃した回があったので
特別編のおかげで映画も楽しく観れそうです。
(↑すでに映画に期待)
これからこちらの「堤真一」カテゴリーを
じっくり拝読させていただきます!!!

投稿: ナラリーノ | 2008年4月 6日 (日) 17時59分

ナラリーノさん

コメありがとうございます☆
総集編だったんで、期待大だった人には
微妙にショックだったスペシャルみたいですね^^;

つつみんの記事はまだそんなに多くないんですけど
良かったらご覧ください。

投稿: せるふぉん | 2008年4月 7日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/12355262

この記事へのトラックバック一覧です: SP スペシャルアンコール 特別編:

» ドラマ“SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編” [annyの日記]
今回の【SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編】 タイトルを聞いたときに「え?」「アンコールって総集編?」 なんて思いましたが(実際その通りで) 今までの全11話をほぼ回想しながらの本編でした。 簡単なあらすじは 麻田総理の警護を終えてから 公安...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 14時47分

» 「SP」SP [ice-coffee]
どんだけ〜〜〜 やっぱり〜〜〜やられちゃいました〜^^; 映画化というのが発表されときから そんな予感がしましたよ。。。。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 14時54分

» 土曜プレミアム SP(エスピー)Episode Ⅳ-ex [シャブリの気になったもの]
土曜プレミアム SP(エスピー)Episode Ⅳ-ex 「スペシャルアンコール特別編」 フジテレビ 2008/04/05 (土) 21:00~     ★はじめに    「ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。  2008年1月26日、尾形と井上がにらみ合っての最終回は大成功を収め、  S... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 15時00分

» SPスペシャル [ブルー・カフェ]
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)エイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る →SPSP(スペシャル)放送です。 『連ドラを観ていなかった人はもちろん、観ていた人も新しい編集をして新しい流れやカットも出てきて、そして新しい話も加わります。もしかすると連ドラの最後で感じた“うぇ〜”という感じにはまたなるかもしれない(笑)。この2時間では欲求不満を解消できるかといったら・・・、いつかは解決しますけど。 いや、気楽に見て欲しいですね。でも、SPにはたくさんの伏線が... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 15時04分

» SP スペシャルアンコール特別編 まぁ、総集編ですね。。。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容井上は、公安の室伏、田中に呼び出されていた。麻田総理事件のことでの聴取だった。だれかが、情報漏洩している疑いがあったためだ。警護四課、尾形以外終わり、最後は井上だった。そして、、井上は、質問に答え。。。。まぁ、総集編です。正確には、最終回の第11話...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 15時36分

» SP スペシャルアンコール特別編 まぁ、総集編ですね。。。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容井上は、公安の室伏、田中に呼び出されていた。麻田総理事件のことでの聴取だった。だれかが、情報漏洩している疑いがあったためだ。警護四課、尾形以外終わり、最後は井上だった。そして、、井上は、質問に答え。。。。まぁ、総集編です。正確には、最終回の第11話...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 15時39分

» SPスペシャルアンコール特別編 [Happy☆Lucky]
SPスペシャルアンコール特別編 [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 15時41分

» 『SP』スペシャルアンコール特別編 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
待ちに待ったSP(エスピー)のスペシャル版! 久々の岡田くん(*´Д`)ハァハァタイムでゴザイマス! …けれどスペシャルアンコール特別編って、めっさ回想使い回し切り貼り多そうな悪寒((((;゚Д゚))))ガクブル... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 16時17分

» ドラマ「SP(エスピー)」スペシャルアンコール特別編 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
SP スペシャル見ました〜♪しかし緊急メンテに見事引っかかりましたねぇ。結局何だったんだ??管理画面に入れない時点でどないや〜!!って思ってましたけど、かなり酷いもののようで・・・。計画狂ってしまいましたわ(><)SPのドラマはねぇ、途中で時間変更に...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 16時32分

» ドリームガールズ&SP特別編&西岡サヨナラ鷹に勝ち越し [別館ヒガシ日記]
ドリームガールズは先月にWOWOWでし先週の木曜に鑑賞したけど スター目指すグループの人間模様に歌が合わさって良い感じだったね キャストもアカデミー受賞してるし設定が少し時代が古いのが良く感じたし スウィーニードットは復讐だから反対とは言わないが歌で展開は同... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 20時09分

» 土曜プレミアム「SP」スペシャルアンコール特別編 [日々“是”精進!]
「SP」スペシャルを拝見しました1月末に最終回を迎えた岡田准一のヒットドラマのスペシャル版。連ドラの4つのエピソードを振り返りながら、新しい映像も加えて送る。今までのエピソードが時系列に組み替えられ随所に散りばめられている。EpisodeIVex.首相暗殺未遂事件...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 21時35分

» SP・スペシャルアンコール特別編 [あるがまま・・・]
全11話に新撮シーンも加え再編集! 全ての謎にちりばめられた伏線を見逃すな 高視聴率だった23時台連ドラ『SP』が、ゴールデンタイムに進出! 連ドラ全11話を時系列で再編集し、新撮を加えて放送する。 今までのアクションシーンを一挙に観る事ができるのはもちろんのこと、 警護に心血を注いでいた尾形が心の闇に傾く瞬間、そして公安・田中の動きなど、 ストーリーに散りばめられていた“伏線”の数々に改めて気づかされる “アンコール特別編”。 首相暗殺未遂事件数日後の取調室。井上薫、そして公安の室伏と田中が、 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 21時40分

» 映画化決定!SP (エスピー) スペシャルアンコール特別編 [THE有頂天ブログ]
ドラマ「SP (エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」 土曜プレミアム・SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編  2008年4月5日(土) 21:00〜23:10放送 (フジテレビ系) あの土曜ドラマ「SP」がゴールデンタイムに進出!全エピソードを時系列に再編集し、新撮シーンを加えて贈る。ドラマにちりばめられた伏線の数々を見逃すな! ■SP(エスピー)「スペシャルアンコール特別編」 概要・あらすじ 高視聴率だった23時台連ドラ『SP(エスピー)』が、ゴールデンタイムに進... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 21時52分

» 【ドラマ感想】SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編 [読書とジャンプ]
最終回の感想に、こんなことを書いてました。これのどこが最終回?┌|゚□゚;|┐ガーン!!終わってない!ちっとも終わってないよ!畳むどころか、広げた風呂敷は広げっぱなしだよ!スペシャル決定にこんな罠があったとは!こんな中途半端なとこで放り投げるたぁ脱帽で...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 07時42分

» SPスペシャル 〜アンコール特別編〜 [エリのささやき]
再編集の視聴済み映像を延々と見続け、ついに岡田君と堤さんの対決。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 12時52分

» SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編 [yanajunのイラスト・まんが道]
昨日は、2007年11月3日から2008年1月26日まで毎週土曜よる11時台にフジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』のスペシャル アンコール特別編が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 16時31分

» SP SP (ドラマ) [白ブタさん]
待ちに待ってたSPスペシャル。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 20時37分

» ドラマ『SP(エスピー)』スペシャル アンコール特別編 [頑張る!独身女!!]
1月26日に最終回 [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 22時10分

» SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編 [イニシャルNが好き♪]
 ようやく見終わりました・・・{/face_ase2/}  とても話題になっていた本編、実は見ていません{/rabi_lose/} 出演者は気になってたんだけど、ドキドキ感に耐えられないのと、一週間に見られるドラマの数を考えたらどうしても無理で・・・{/dog_sad/}  だから今回の総集編は『待ってました{/kirakira/}』ってカンジだったのです{/face_zzz/}  さすがに総集編だけあって、ハラハラシーンが連発{/cat_5/}  続けて見ることが出来ず、3日目にやっとエン... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 22時18分

» エルメス [エルメス]
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。 [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 03時41分

« プロポーズ大作戦☆スペシャル | トップページ | DAIHATSU ドラリオン »