« おかげさまで2周年☆ | トップページ | 佐々木夫妻の仁義なき戦い☆最終回 »

Sweet Rain 死神の精度

Sweetrain001 金城武主演、「Sweet Rain  死神の精度」を観てきました。

初日で2回目の上映だというのに映画館はガラガラ^^;
大丈夫かな、これ・・・・・と、ちょっと心配になりましたよ(笑)

では・・・・

 

  

ここから先はネタバレだらけの記事になります。これからご覧になる方はおそらく読まない方がいいかと思われます。ご覧になる方、ご了承の上ご覧下さい。

  

Sweetrain006どんな作品なのか・・・・
と、考えた時にわりと多くの皆さんが想像つくのではないかな~と思いますが、わたしもやはり予想通りだな~という感じが80㌫でしたね。ただ、結構丁寧な作りとテンポだったと思います。

冒頭のシーンがなかなか良かったのですが、金城武演じる死神と上司である犬の登場が広い道にある、たった一つの水溜りの上で立ち止まる所がどうも気になって(笑)
他に水溜りのない所だらけなのに、何故そこに立つのか!?と・・・・(そこかい!)

教会での葬式シーンから始まるのですが、静かであり、ある意味ショッキングなシーンでもありますね。。。少女と死神の淡々とした会話が何ともいえない感じです。

Sweetrain002 死神の仕事は不慮の死を迎える予定の者を、このまま死なせるのか(実行)それとも予定変更して生かすのか(見送り)7日間で判定する事。
今回の対象者は小西真奈美演じる27歳のOL。ある電器メーカーに勤める彼女は苦情処理が仕事なのだが、ストーカーまがいのクレーマーにいつも指名で嫌がらせの電話を受けている。両親や養父母、婚約者までも亡くした彼女には生きる意欲がない。手首にはリストカットの痕さえある。

金城演じる死神は千葉と名乗り対象者に近づく。
なんと死神は大の音楽好きで、<ミュージック>は人類最大の発明だと大絶賛。街中のCDショップには同業の死神たちがたくさん(笑)千葉が仕事する時には必ず雨が降っている。おかげで彼は未だに青空と言うものを見た事がない。
判定するのが仕事といっても千葉のいつもの判定は「実行」ばかり。
そして実行前に必ず対象者に問いかける言葉は「きみは死ぬ事についてどう思う?」
ところがこの藤木一恵だけは違っていた。。。。

こういう死神系とか天使系を扱った映画って日本でもアメリカでも観たりした事ありますけど、今回のこの作品もものすごく斬新なアイディアが詰まってる!というものじゃないです。
でも、わたしは結構気に入りました。

Sweetrain005 実はわたしは金城武が好きです(いきなり)
何故!?と聞かれると正直よくわかりません。ハッキリ言って日本語でのセリフはイマイチだし演技も巧いのか下手なのか、微妙(ひでぇ言い様・・・・)
しかし、どうも一目見た時からとても気になる俳優さんです。彼のあの寂しそうな表情とか笑顔とか、かなり惹かれてしまうんですよね。最近自分なりに分析した事なのですが、わたしはどうも他国で苦労して育った人に惹かれるらしいんですよね(すごい分析でしょお~)
スタローンにしてもキアヌ・リーブスにしてもそうなんですよね、あのたどたどしい・・・というか、特徴のある喋り方。金城くんはとても流暢な日本語だし多国語を使い分ける見事な語学力の持ち主。でも、演技となるとちょっと辛い気がしますね。。。
しかし、その不器用そうな感じがたまらなくイイんですよねぇぇぇ~(マニアなんで、すみません)でも皆、大人の都合や周囲の無理解で翻弄されて辛い目にあったんだと思うんですよね。複雑な生い立ちに惹かれるなんて残酷なような薄情なような・・・。
そういう部分を持ってる人がスターになる可能性が高いのかもしれませんね。

そして余談ですが、彼はわたしの弟によく似ています。
あの鼻にかかった喋り方というか、細身で長身なところとか。
どうもあの容姿を観ていると落ち着かない気持ちになります。
でも決してブラコンじゃないですから(笑)

この千葉は本当に浮世離れしていて感情を持たない死神っぽかったです。ちょっとブレードランナーのレプリカント(ルトガー・ハウアーじゃなくて、ショーン・ヤングの方)を思い出しましたよ。そういえばボウリングのシーンがあったけど、だいぶ以前に黒木瞳さんと連ドラでやってましたよね(笑)

Sweetrain008 それにしても富司純子さん、良かったですわぁぁぁぁ~happy01
凛とした感じでとても美しかったぁぁぁぁ。
この対象者が結局、千葉にとっては再会だったわけですけど、この作品の一見オムニバスっぽい3つのストーリーは全部繋がってます。
まあ、すぐにわかる事なんですけど、ラストの富司さんと金城くんの会話はなかなかジーンとくるものがありますよ。

この作品をきっかけに役名の「藤木一恵」でデビューしたこにたん。
こにたん、可愛い~~heart04
黒目がちでお人形みたいで、とってもキュートですわぁぁぁ(かなり好き)
この「Sunny Day」という曲名もストーリーと思いっきり関係あってニクイですね。実は早速ダウンロードして聴きまくってます。
ミュージック好きな死神を思い出しながら(笑)

ゆっくりとしたテンポで、でも笑えるシーンなんかもあって、ある意味癒し系の作品だと思います。

 

藤木一恵(小西真奈美)/Sunny Day 藤木一恵(小西真奈美)/Sunny Day
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

「Sweet Rain 死神の精度」オリジナル・サウンドトラック 「Sweet Rain 死神の精度」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:バップ
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

死神の精度 死神の精度

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« おかげさまで2周年☆ | トップページ | 佐々木夫妻の仁義なき戦い☆最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

2008年映画感想」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
金城クンみたいな弟さんがいるのですかぁあああ!?
すごい羨ましいんですけど…
我が家は娘にもダンナにも似ている芸能人はこの人…というのがないので、あとは、娘にカッコイイ彼氏を見つけてもらうしかないのですが。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2008年3月23日 (日) 12時54分

ノルウェーまだ~むさん

>はじめまして~

やだなぁ、忘れられてますね~(笑)
たびたびお邪魔してコメトラ頂いてますよぉぉぉ(涙)

異文化コミュニケーションを体現されてる方は
本当に素晴らしいと思います!
色々な文化の融合がその人の中に生まれるわけですし
存在そのものが新しい文化です。

是非、娘さんに頑張ってもらってください!(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年3月23日 (日) 19時42分

こんにちは。
>他に水溜りのない所だらけなのに、何故そこに立つのか!?
あははは。私も突っ込みたかった!

泣けるようなものは無いものの、ちょこっと笑えてなんとなくほのぼの。素敵な作品でしたねw

投稿: たいむ | 2008年3月28日 (金) 23時40分

たいむさん

>ちょこっと笑えてなんとなくほのぼの。素敵な作品でしたねw

「死」を扱っているのに、なんだかほのぼのしている作品でしたよね。
不思議な存在感の映画です。
押し付けがましくもなく、でも何かが心に残るような。
森林浴をした後のような清涼感を漂わせながら映画館を後にできたのは久しぶりでした。
金城くんならではの不思議くんな感じが作品と実にマッチしてました♪

投稿: せるふぉん | 2008年3月30日 (日) 12時46分

ごごごごめんなさ~~い!
何か勘違いしていましたね。
ははは…
これからも、またよろしくお願いいたします~

投稿: ノルウェーまだ~む | 2008年3月30日 (日) 23時48分

ノルウェーまだ~むさん

ははは^^;
こちらこそ、これからもお邪魔させて頂きます♪

投稿: せるふぉん | 2008年3月31日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/11658474

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Rain 死神の精度:

» 劇場鑑賞「SweetRain死神の精度」 [日々“是”精進!]
「SweetRain死神の精度」を鑑賞してきました売れっ子人気作家、伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を映画化した、死神を主人公にしたファンタジーであり、基本的には死神目線の人生スケッチ連作ドラマ。7日後に不慮の死を迎える予定の者を観察し生死を決める死神の目を通...... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 20時47分

» 死神の精度  (伊坂 幸太郎) [花ごよみ]
  仕事をするといつも雨…。   死神が関わった6つの連作短編。 死神の精度…クレーム処理担当の仕事をしている            幸薄い風情の女性と死神。  死神と藤田…任侠に重きを置く           古い型のやくざと死神。  吹雪に死神…外は吹雪、洋館の中での次々起こる謎に包まれた死。           サスペンスタッチ。 恋愛で死神…青年の恋心とその恋愛相手の女性。           接近する二人は…。  旅路を死神…人を刺した青年と一緒に旅する死神。     ... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22時00分

» 『 Sweet Rain 死神の精度 』 [やっぱり邦画好き…]
「生」か「死」か・・・。死神が下したいつもとちがう判定によって、いま時を越えて運命のリンクが動き出したことを、死神自身も知らなかった・・・・! 注目度No.1のベストセラー作家伊坂幸太郎の同名小説を原作に、金城武が初の死神役に挑んだファンタジーとユーモアにあふれる感動のエンターテイメント。運命のインク先に待ち受けるのは、死神さえも知らなかった<判定>の結末。止まない雨はないというけれど??ラストシーン、あなたが見上げる空からは、きっとやさしい雨が降り注ぐ。  日本映画人気ブログランキング... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22時11分

» 『 Sweet Rain 死神の精度 』 [やっぱり邦画好き…]
「生」か「死」か・・・。死神が下したいつもとちがう判定によって、いま時を越えて運命のリンクが動き出したことを、死神自身も知らなかった・・・・! 注目度No.1のベストセラー作家伊坂幸太郎の同名小説を原作に、金城武が初の死神役に挑んだファンタジーとユーモアにあふれる感動のエンターテイメント。運命のインク先に待ち受けるのは、死神さえも知らなかった<判定>の結末。止まない雨はないというけれど??ラストシーン、あなたが見上げる空からは、きっとやさしい雨が降り注ぐ。  日本映画人気ブログランキング... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22時13分

» 『Sweet Rain/死神の精度』 [ラムの大通り]
----金城武って、もしかして久しぶりじゃニャい? 「うん。日本映画への出演はね。彼によれば 『原作が素晴らしく、死神という役も特別だと感じたので、 この企画に興味を持ちました』ということらしい。 でも、こういうお話は韓国映画の方に多そう」 ----どんなお話ニャの? 「いわゆるファンタジー。 7日後に不慮の死が予定されている (“不慮”の死で“予定”というのも、よく分からないけど…) 人間を観察し、“実行=死”か“見送り=生かす”かを判定するのが 彼ら、死神の役目」 ----“彼ら”ということは、... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22時28分

» 「SweetRain死神の精度」 [かいコ。の気ままに生活]
試写会で 観てきました。「SweetRain死神の精度」公式サイト金城=死神(千葉)です。どくろでカマもった死神のイメージと 全く違う死神。この話の 死神とは・・仕事:亡くなる予定のヒトを7日間観察し、    実行=死か、見送り=生かすかを判定する。    病死...... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22時59分

» 「Sweet Rain  死神の精度」 [てんびんthe LIFE]
「Sweet Rain  死神の精度」試写会 ニッショーホールで鑑賞 死神ってコトバは怖いですが、この死神さん、天然というか無知というかとぼけております。 私の死神といえばジョー・ブラックなのですが、どこと無く雰囲気が似てるなあなんて思いながらみていました。 何しろ二人とも2枚目だし、かなり天然でしょ。 この作品の見所でもあると思うんですが、金城くんの駄洒落というか、ちょっと間違えば親父ギャグになってまわりも引いてしまいそうなところ、さりげなく軽く笑わせてくれてなかなかいい感じです。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 23時51分

» 「Sweet Rain 死神の精度」「泪壺」映画館レビュー 広がるか世界 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
「泪壺」(瀬々敬久監督)・・・円谷プロダクション企画、万歳(笑) 映画の楽しみ方を知っている人たちが撮った、正真正銘の純愛映画である。 [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 23時52分

» 「Sweet Rain  死神の精度」 [てんびんthe LIFE]
「Sweet Rain  死神の精度」試写会 ニッショーホールで鑑賞 死神ってコトバは怖いですが、この死神さん、天然というか無知というかとぼけております。 私の死神といえばジョー・ブラックなのですが、どこと無く雰囲気が似てるなあなんて思いながらみていました。 何しろ二人とも2枚目だし、かなり天然でしょ。 この作品の見所でもあると思うんですが、金城くんの駄洒落というか、ちょっと間違えば親父ギャグになってまわりも引いてしまいそうなところ、さりげなく軽く笑わせてくれてなかなかいい感じです。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 23時52分

» ≪Sweet Rain 死神の精度≫ [局の独り言。]
Sweet Rain 死神の精度 - 公式サイト Yahoo!映画 - Sweet Rain 死神の精度 Yahoo!映画 - 春休み映画パーフェクトガイド2008 解説: 伊坂幸太郎の小説「死神の精度」を映画化した極上のエンターテインメント作。7日間でその人間の生死を見極める“死神”とその対... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 00時44分

» Sweet Rain-死神の精度- [Rustys Cinema Complex]
Sweet Rain-死神の精度- 金城 武、6年ぶりの主演日本映画 〔Cast and Credits〕 Actors or Actress ○金城 武/死神“千葉”役 主な出演作:「リターナー」、「レッド・クリフ(’08/秋公開予定)」       「傷だらけの男たち」、「LOVERS」 ○小西... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 00時51分

» 「Sweet Rain 死神の精度」金城 武はすごい~ [ノルウェー暮らし・イン・ジャパン]
なんて書いたらいいのか迷ってしまう・・・・ 金城 武だから、すごい期待しちゃったし。 期待しすぎたからいけないのか、ツメの甘いところがいけないのか・・・・ でも、期待通り金城 武はすごかった。 彼の見せる全く違う様々な人物像に、もうメロメロになってしまうのだ。... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 12時56分

» Sweet Rain 死神の精度 [to Heart]
  生き方はお任せします。   最期はお任せください。 製作年度 2007年 製作国・地域 日本 上映時間 113分 原作 伊坂幸太郎 『死神の精度』 脚本 筧昌也/小林弘利 監督 筧昌也 音楽 ゲイリー芦屋 出演 金城武/小西真奈美/光石研/石田卓也/村上淳/奥田恵梨華/吹越満/富司純子 {/book_mov/}死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎える... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 16時04分

» Sweet Rain 死神の精度 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
原作の伊坂幸太郎の小説『死神の精度』はまずまず面白かった。映画はどうかなぁ〜   コチラが本の感想です【story】死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに現れ、その人を7日間観察し、その生死を判断することだ。雨男の彼は、7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。やがてメーカーの苦情係として働き、疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ―     監督 : 筧昌也【comment】今年に入って邦画の劇場鑑賞は3本目で〜す♪私... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 17時47分

» 試写会「Sweet Rain 死神の精度」って・・・(゜◇゜)ガーン [労組書記長社労士のブログ]
 昨日は「Sweet Rain 死神の精度」の試写会のために新大阪メルパルクホールで。 前3列はマスコミ用の席という風に制限掛けてあるし、中央らへんもワーナーマイカルが陣取っている。 テレビカメラも多いし、そういえば入り口ではマスコミ用の受付ブースがあった。 おや?真ん中らへんには白い手袋はめた追っかけっぽい奴らもいるぞ。  うちの妻は「もしかして本人来る?」といって目がもう{/face_heart/}いっちまってやがる(笑)  はいはい確かに来てはりました。 金城武と小西真奈美、そして監督の筧... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 19時40分

» 「 Sweet Rain  死神の精度 (2008) 」 [MoonDreamWorks★Fc2]
【Sweet Rain 死神の精度】2008年3月22日(土)公開 監督 : 筧昌... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 23時51分

» Sweet Rain 死神の精度 [空想俳人日記]
死神の 精度はきっと 天使くらい  精度ですかあ。「生き方はお任せします。最期はお任せください。」というお触れ込みですが、ホントに任せていいのかなあ。精度って、system(制度)じゃなく、accuracyでしょ。正確(精密)か否か、そう、精度が高いか否か、その度量とい... [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 06時12分

» 「Sweet Rain 死神の精度」 第7位 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 268オープニング土日興収: 8100万円金城武「傷だらけの [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 23時01分

» Sweet Rain 死神の精度 [ネタバレ映画館]
「死神の精度」より、死神千葉の首振りのリズム精度に注目! [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 10時24分

» 「Sweet Rain 死神の精度」 第7位 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 268オープニング土日興収: 8100万円金城武「傷だらけの [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 20時57分

» 映画「Sweet Rain 死神の精度」を観ました!!(2008-08) [馬球1964]
映画「Sweet Rain 死神の精度」を観ました!!2008年の第8作目です [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 05時23分

» Sweet Rain 死神の精度 [いい加減社長の映画日記]
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」も、ノラ・ジョーンズのキュートさに、ちょっと気にはなったものの。 「死神」という言葉に魅かれて?、「Sweet Rain 死神の精度」を選択。 「UCとしまえん」は、いつものレイトショーよりは、人は多いかな? 「Sweet Rain 死神の精度」は、中くらいのスクリーンで2〜3割? 先着のお客さまに配っているポスターもゲット。 レイトショーで先着ってことは、あまり入ってないのかな? 【ストーリー】 千葉(金城武)が現れるのは、人間が不慮の死を迎える7日前。 7日間... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 07時58分

» 『Sweet Rain 死神の精度』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「Sweet Rain 死神の精度」□監督 筧 昌也□脚本 小林弘利 □原作 伊坂幸太郎(「死神の精度」文藝春秋社刊)□キャスト 金城 武、小西真奈美、富司純子、光石 研、石田卓也、村上 淳、奥田恵梨華、吹越 満 ■鑑賞日 3月23日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 人が不慮の死を迎える7日前。 千葉(金城 武)と名乗る死神は、観察期間の後、その対象者を「実行」するか、「見送り」にするかを判断するのが仕事だ... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 08時27分

» 【Sweet Rain 死神の精度】 [日々のつぶやき]
監督:筧昌也 出演:金城武、小西真奈美、石田卓也、光石研、富司純子、吹越満 「死神の千葉は、担当する人間の不慮の死を『実行』か『見送り』かを判定する。彼は青空を見たことがない、彼が現われる時はいつも雨。 ある日の担当は、電器メーカーの苦情処理係の藤... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 11時03分

» Sweet Rain 死神の精度 [迷宮映画館]
あんなボケてる奴に生死を握られてるんだろうか・・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 14時15分

» 3/28 「Sweet Rain 死神の精度」 [やっかいな日に限って空は激しく晴れている。]
●本日、新宿にて鑑賞。一応オムニバスの体をなしている作品。二つめのストーリーでオチは分かっちゃうけどね。 変に奇をてらわず、近頃のテレビドラマと違ってキャストも若い人に媚びておらず・・・ものすごい大ヒットとはいかないだろうけど、名作と呼ぶにふさわしい作品だ。 ●古典落語しかり西洋の伝承しかり・・・・近頃じゃ「デス・ノート」なんてのもあったか。 ことほどさように死神というのは手垢のついたキャラなわけで、それをCGとか派手な衣装とかにたよらず演じるというのは難しいことだと思う。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 17時06分

» 「Sweet Rain 死神の精度」 第7位 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 268オープニング土日興収: 8100万円金城武「傷だらけの [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 21時18分

» Sweet Rain 死神の精度 [Diarydiary! ]
《Sweet Rain 死神の精度》 2007年 日本映画 ミュージクが大好きな [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 22時00分

» 「Sweet Rain 死神の精度」みた。 [たいむのひとりごと]
伊坂幸太郎作品は、「アヒルと鴨のコインロッカー」しか読んでいないのだけど、おそらくこの映画の原作も”騙し”とか”つながり”があるのだろなと、原作はあえて読まずに鑑賞。それは多分正解なのだと思うけれど、... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 23時51分

» Sweet Rain 死神の精度 [映画のメモ帳+α]
Sweet Rain 死神の精度(2007 日本) 監督   筧昌也    原作   伊坂幸太郎 『死神の精度』    脚色   筧昌也  小林弘利       撮影   柴主高秀                   音楽   ゲイリー芦屋 主題歌  藤木一恵 『Sunny Day』                出演   金城武 小西真奈美 富司純子        石田卓也 光石研 村上淳       奥田恵梨華 吹越満    不慮の死を迎える運命にある人には、死亡... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 10時56分

» Sweet Rain 死神の精度 [映画のメモ帳+α]
Sweet Rain 死神の精度(2007 日本) 監督   筧昌也    原作   伊坂幸太郎 『死神の精度』    脚色   筧昌也  小林弘利       撮影   柴主高秀                   音楽   ゲイリー芦屋 主題歌  藤木一恵 『Sunny Day』                出演   金城武 小西真奈美 富司純子        石田卓也 光石研 村上淳       奥田恵梨華 吹越満    不慮の死を迎える運命にある人には、死亡... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 10時58分

» Sweet Rain 死神の精度 [りらの感想日記♪]
【Sweet Rain 死神の精度】 ★★★★ 試写会(8) 2008/03/14ストーリー 不慮の死が予定されている人間のもとに現われ、行 [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 14時10分

» 「Sweet Rain 死神の精度」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「Sweet Rain 死神の精度」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:金城武、小西真奈美、富司純子、光石研、石田卓也、村上淳、奥田恵梨華、吹越満、他 *監督:筧昌也 *原作:伊坂幸太郎『死神の精度』 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・..... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 16時51分

» Sweet Rain死神の精度 [Sweetパラダイス]
行く末が死神には見えてたかのような不思議な縁思い残すことはない状態まで彼女を生きさせる選択をした死神。彼女の幸せと彼女の望み。最後に希望を叶えたとき本当の青い空を死神も見ることができた。こんなかっこいい死神なら会ってみたいかも黒い犬が死神の上司だったと...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 19時22分

» 金城くんなら死んでもいいかも【Sweet Rain 死神の精度】 [犬も歩けばBohにあたる!]
伊坂幸太郎のベストセラー小説『死神の精度』が、金城武主演で映画化されました。 原 [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 22時55分

» 【映画】Sweet Rain 死神の精度 [新!やさぐれ日記]
■動機 石田卓也の様子見に・・・ ■感想 なにやらうまーくまとめ過ぎてちょっと変? ■満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ■あらすじ 死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。やがてメーカーの苦情係として働き、疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せる。 ■コメント この映画の存在を知ったとき... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 15時07分

» ■Sweet Rain〜死神の精度・金城武主演・筧昌也監督 [AKATUKI DESIGN]
昨日は、友人の写真展に立ち寄った後に新宿のバルト9で映画鑑賞。 待ちに待った「Sweet Rain〜死神の精度」を見てきました〜。 嫁さんは無類?の金城ファン。 ちょっととぼけた風の金城武が大好きで、この映画の上映を待ちに待っていたようなんですが・・・ 私はこの監督のファンでありまして・・・ というのも筧昌也監督は学生時代から活躍していて、夕張国際ファンタスティック映画祭で連続受賞するなどの功績があるんです。 実は高校時代の友人の親友(ちょっと遠い?)で、よく学生時代に活動していたpooswor... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 22時37分

» 映画:Sweet Rain 死神の精度 試写会 [駒吉の日記]
Sweet Rain 死神の精度 試写会(よみうりホール) 「死ぬことについて、どう思う」 クールな、というよりオトボケな死神。ファンタジックな映像表現で小説 ではわからなかった千葉のコスプレも楽しい♪ブラックスーツが一番決まってるけど(あ、車のCMと同じかんじだ)、... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 16時21分

» Sweet Rain 死神の精度 [欧風]
21日、実家にいて、109シネマズ富谷の無料券があったので、映画を観てきました~。 今回観たのは、「Sweet Rain 死神の精度」。 この映画、面白かった [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 07時05分

» Sweet Rain 死神の精度 [欧風]
21日、実家にいて、109シネマズ富谷の無料券があったので、映画を観てきました~。 今回観たのは、「Sweet Rain 死神の精度」。 この映画、面白かった [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 07時08分

» 「Sweet Rain 死神の精度」 第7位 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 268オープニング土日興収: 8100万円金城武「傷だらけの [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 19時42分

» 「Sweet Rain 死神の精度」 第7位 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 268オープニング土日興収: 8100万円金城武「傷だらけの [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 20時57分

» ●「Sweet Rain 死神の精度」 [月影の舞]
映画「Sweet Rain 死神の精度」を観る。 ややネタバレありの感想を書くので、 未見の人で、真っ白な気持ちで観る予定の人は、 ここから先は読まないでね。 三つの話が、少しずつつながってて、 一つの話となっている構成は好き。 でも、実は過去、現在、未... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 15時47分

« おかげさまで2周年☆ | トップページ | 佐々木夫妻の仁義なき戦い☆最終回 »