佐々木夫妻の仁義なき戦い☆第8回
律子と子供のために、と母親教室や出産立会いのために余念がない法倫。律子のクライアントも自分が引き受けると言って、とにかく無理をしないように律子に言う。
あまりに献身的な法倫の態度に疑心暗鬼に陥った律子は、本当はまだ自分の事を許してくれていないのでは・・・・と切り出す。
それを聞いた法倫は逆に律子が自分の事を許してくれてないのでは、と返す。食材までわざわざ有機栽培のものに切り替えている法倫を見て自分の考えすぎだったと誤る律子。しかし法輪の胸の内は・・・・
やはり母親のゆと子には、あの日本当の事を話していた。
喫茶店で会ったゆと子は法倫の考えを聞いて驚く。とにかく律子に子供を産ませてから離婚するというのだ。出産前では父親が親権を主張できないから、というのが理由だ。
結局、法輪は律子が無断で中絶しようとした事、子供をまだ人間じゃない、と言い放った事を許したわけではなかったのだった。
着々と出産予定日に近づいていったある日、律子はゆと子と法倫が話していた喫茶店の店員から二人の話の内容を聞いてしまう(これ、ありえない話だろーが。一体どれだけすごい記憶力してる店員なんだよ 怒)
もう騙されない、と離婚届を置いた律子は猪木のもとに行ってしまう。
それから毎日毎日猪木のマンションの外に立ち続けた法倫は律子からストーカー行為で訴えられてしまう。(一度も事情を聞かないでこれもありえない)
何故か法倫を待ち伏せていた律子は法輪が近づくと警察に電話してしまう。
しかしその時、急激な陣痛に襲われる。法倫が用意したタクシーにも乗らないと言い張る律子を無理矢理、病院に連れて行く法倫。
罵りあいながらも、律子の出産に立ち会った法輪は生まれてきた子供に「明日(あきら)」と名づける。しかし分娩室を出た二人を待っていたのは・・・・
なんだー、この展開はぁぁ~。
離婚バトルはどうでもいいけど、先週からおかしい方向に話が向かってないかい!?確かに法倫が子供を取り上げようとしていたのは酷いかもしれないけど、結局は律子を大事にして出産を機にやり直したいと思ってしまったわけで、結果的にいつもものすごい仕打ちをしているのは律子の方だと思うんだけどね~~。
なにより、臨月だというのに法倫を逮捕させる為にわざと自分から近づくなんて、恐ろしすぎる。確かに法倫もおかしいけど、この律子という女は人間としておかしい。
いつもいつも被害妄想的発想で法倫を陥れようとばかりしている感じ。どっちもどっち、とは思えないところがちょっとね。。。。
なんか最近のドラマって、こういう男女間のバトルとなると全然フェアじゃないよね。
ただ単に男性側が叩かれて、女性が爪の先ほどのわずかなどうでもいいような事をネタに被害妄想を爆発させるドラマばっかし。(法倫は応戦してるけど、律子のものすごい攻撃を見てると、男性に手加減してもらってるのをいい事にやりたい放題してる女にしか見えず。。。どうせ戦うならフェアにやれ~!)
見ていてすごく気分が悪い。
これから更に気分が悪くなるような離婚裁判を展開するわけだよね~。
でもこんなんで子供が育てられると思われたら本当に更に気分が悪いわ。。。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(2015.03.15)
- 久々にTAKAYA館更新☆(2015.02.01)
- X-Files リブート?(2015.01.21)
「連ドラ☆2008年」カテゴリの記事
- 2008年 映画・ドラマ総括(2008.12.29)
- イノセント・ラブ 最終回(2008.12.22)
- SCANDAL☆最終回(2008.12.21)
- 流星の絆☆最終回(2008.12.20)
- イノセント・ラブ 第9回(2008.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
店員有り得ないですよね。覚えてるのも有り得ないし、
客の話聞き耳立てて喋るのも、ありえませんよね。
ストーカー逮捕も、そうですよねぇ。被害届けだしても
相手にされないことが多いのに、夫婦だったら余計、
痴話喧嘩だと警察に鼻で笑われそうです。
一番有り得ないのは、被害者意識バリバリな
律子ですけよね。ホント律子はおかしいです…。
確かに、痴話喧嘩系の話だと、女性が一方的な
ヒステリーなのが多いですよね。
女性に共感できないのが本当に多いです…。
投稿: みんと | 2008年3月10日 (月) 20時20分
みんとさん
なんだか日曜日のあの時間に嫌な思いをするのは
本当に腹が立ちます。。。
一番許せないのは、法倫にとっての母親、ゆと子の前で
ありもしないストーカー容疑で法倫を逮捕させた事です。
自分も母親になったのに、法倫の母親の気持ちは
まったく考えない。。。
最近の女性の主張は単なるヒステリーか
やるべき事をやりもしないのに、「あれもしたい、これもしたい」
という貪欲なまでのワガママばっかりで同性としてすごく不愉快なものが多すぎます。
確かにあの店員はありえないですね(笑)
投稿: せるふぉん | 2008年3月10日 (月) 20時35分