« 鹿男あをによし☆最終回 | トップページ | Sweet Rain 死神の精度 »

おかげさまで2周年☆

実は3月12日で、このブログを開設して2年が経ちました。

気がつけば既に開設から2年を過ぎていましたが、またしてもそれを忘れており今思い出しまして・・・・(爆)
自分の好きなものばかりを取り上げ、興味のある分野があっちゃこっちゃと有りすぎる為に実にまとまりのないブログになっていますが、繰り返し訪問してくださる方がたくさんいらっしゃって本当にありがたい事だと思っています。

最近はすっかりドラマと映画のレビューばかりになっていますが
音楽鑑賞・読書・筋トレと凝っているものは実に多いです(あはははははは)

最近、聴いている音楽・・・・・
そうですね、最近は「L change the WorLd」のテーマ曲「I'll be waiting」と「鹿男あをによし」のエンディングテーマでしょうか。
鹿男のサントラはなかなか良いですね。オススメです。
あまり長い曲はないですが、BGMには非常に向いていると思いますよ。

実は明日(ていうか既に今日)金城武の「死神の精度」を観に行ってこようと思ってます。セブンイレブンでバッチリ前売りを購入しました(笑)
ちょっと、どんな感じなのか予想できる感じではありつつも、良い意味で期待を裏切ってくれると嬉しいかなぁ~と思っています。

先日、演劇集団キャラメルボックスの「きみがいた時間 ぼくのいく時間」の2度目を観てきまして、今回のキャラメル観劇は終わりました(涙)
ここ数年の間で、すごくわたし的には面白いお話だったので後数回観たいと思う気持ちはあるのですが、いかんせん仕事が忙し過ぎるのと、あまりの金欠で諦める事にしました(笑)
というのも、4月に入ってすぐにドラリオンを観に行き、5月末にはスタローンの「ランボー最後の戦場」夏には上川さんの「ウーマン・イン・ブラック」と秋にはXファイル・ザ・ムービー2。ここで終わりと思っていたら上川さんの舞台が11月にも・・・・(嗚呼)
あまり興味なかったんですが、秋のガリレオ映画版にはつつみんが出るらしいので、これも外せない・・・・となると、ありえない出費の嵐(ひいぃぃぃぃぃぃ~)

それにしても来期のドラマ、どうなる事でしょうかね。
わたしはフジッキーと天海祐希の「Around 40」がちょっと期待(笑)
しかし後は観る予定なし(結論はやっ!)
あ、でもキムタクの月9は観るかな。
夏川結衣のトップセールスも興味はあるんだけど、たぶん観ない気がする。。。

今クールもかなりイマイチだったけど、やはり最後まで面白かったのは「鹿男あをによし」
放送前からかなり期待して観たものの、初回と2回目あたりまで微妙でした(笑)
お話の設定自体が掴めると、どんどん面白くなっていきましたが残念ながらその他の作品は尻つぼみな感じでしたね。。。
「斉藤さん」がまさにそんな感じ。レビューも途中挫折しちゃったし。
しかし、この手の記事を書いていると世間にどんなドラマが注目されているのか、よくわかりますね。今クールでは鹿男がダントツ。
1日毎回1000アクセス以上いってましたからね、のだめに匹敵するようなHIT数でした。

わたしのブログはありがたい事に過去の記事のHIT数がとても良いんですよね。去年のホタルノヒカリは未だに人気ありますし、やはりスゴイのはなんと言っても「のだめカンタービレ」正月のSPの記事はここ3ヶ月以上ずっと10位以内にランクインしてます。
はじめはそうでもなかったのに、最近健闘してるのが「L change the WorLd」ですね。

さてさて、最近はこんな感じでしょうか。

とりあえず明日は金城武(笑)

鹿男あをによし 鹿男あをによし

著者:万城目 学
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック 鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鹿男あをによし☆最終回 | トップページ | Sweet Rain 死神の精度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せるふぉんさん、こんにちは。
2周年おめでとうございます。

>自分の好きなものばかりを取り上げ、興味のある分野があっちゃこっちゃと有りすぎる為に実にまとまりのないブログになっていますが
ワタシもそんな感じでやっていますよ(笑)でも、やっぱり自分自身が興味のあること、関心のあることじゃないと続けていけないと思いましてね。一応「犯罪」「公序良俗」に触れない範囲でやっていけたらとは考えています。
「継続は力なり」と申しますしね、これからもご無理の無いよう、楽しく続けられてください。

投稿: なおみ | 2008年3月22日 (土) 08時39分

なおみさん

いつもお世話になっております。
始めた時はこんなに長く続けるなんて思ってもみませんでした。
なにしろ1日17アクセスとか(笑)日記の内容自体も相当微妙でしたしね。

今思えばマイボスマイヒーローとの出会いが、このブログの転機だったような気がします。
あくまでも趣味の内容ですが、それでも誰かが見に来てくださると思うと、独りよがりだけじゃいけないな・・・と思いながら、記事を書くようになったと思います。

まあ、それでもわたし個人の思い込みを掘り下げた日記ですから、お付き合いくださる方々、本当にありがとうございます。という感じです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: せるふぉん | 2008年3月22日 (土) 19時12分

2周年なんですかぁ~!
おめでとうございます。

私は、、、気付くのが遅くて、とても悔しかったです(笑)

好きなもの、これは大事ですよ!!
人はパンのみで生きるにあらず ですもの。
(私は、パンもすごく大切ですが…)

これからも、「らしく」続けていって下さい。
楽しみにしています!
私のコメント出来るジャンルには、時々書かせていただきます。

投稿: 赤いダイヤ | 2008年3月23日 (日) 08時02分

赤いダイヤさん

>私は、、、気付くのが遅くて、とても悔しかったです(笑)

すすすすすすすみません^^;^^;^^;
サイドバーにあるバックナンバーのロゴをクリックして頂くと
過去ログが見られますよ。
しかし、初期の頃はろくな記事がありませんが(笑)

あっという間の2年でしたが
これからもマイペースで続けていきます。
よろしくお願いします♪

投稿: せるふぉん | 2008年3月23日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/11628747

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで2周年☆:

« 鹿男あをによし☆最終回 | トップページ | Sweet Rain 死神の精度 »