交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第7回
田口の自殺未遂の件で交渉班からはずされてしまった玲子。
荷物をまとめて5係の部屋を出て行く時、奇妙な番組を目にする。5年前の立て篭もり事件で関係者だった少年の名前を気象予報士が叫んでいる。
この男は妻を人質に取られ、テレビカメラの前で指示通り犯人の要求するメッセージを読みあげるように言われたのだった。
その番組を目にして、交渉班の人たちの前で自分が殉職した矢嶋警部補の娘であり、父の死の真相を知りたい胸を告げる玲子。だが、木崎はじめ桐沢らに矢嶋の死に何ら不審な点はないと断言され、釈然としない。
これによってテレビで自分達名前を明かされてしまった3人の少年はマスコミのターゲットとなり、ある人物にかくまわれる事になる。
一方、交渉班から外されてしまった玲子は3人の少年の内の一人である酒井と接触を試みるものの、突然現れたワゴン車に乗り込まれてしまい逃げられてしまった。
その車のナンバーを片岡に託したものの、この事件に関して警察は動かないと言われてしまう。
そんな時、交渉班の長谷部が玲子を訪ねてきた。思いがけない訪問者に驚く玲子だったが、長谷部は事件現場での音声をコレクションしており、玲子の父が殉職した事件の音声も保存していると、わざわざそれを持ってきたのだった。
何度も繰り返しそれを聞く玲子。
そして、実は父が真里谷をかばおうとして別の人物が発砲した銃弾に倒れた事がわかる。父を撃ったのは真里谷ではなかった・・・!
そして妹の澪の恋人である北岡が5年前の立て篭もり事件の際の少年達を知っていると感じた玲子は急ぎ妹の元へ行くが、既にそこには北岡が待ち伏せしていた。
ところでなんで 来週最終回なの!?
なんか中途半端なまま最終回って感じだから、打ち切り?でも視聴率悪くないよね。う~ん・・・・。思わせぶりなキャラが多いわりには全然描ききれてないし、なんだかもったいない役者の使い方って感じになっちゃうけど。。。
とりあえず、やっぱり澪の恋人が犯人でしたけど、なんだかあまりにあっさり犯人だと暴露してしまいましたね~。そこんとこ、もう少しじっくりやれば良かったのにぃ~。
ドラマの出だしはこういう展開になるとは全然思わなかったけど、なんだか途中から無理矢理方向転換したような感じが否めない。もう少し長めに5年前の事件について描くべきじゃなかったかなぁ~。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(2015.03.15)
- 久々にTAKAYA館更新☆(2015.02.01)
- X-Files リブート?(2015.01.21)
「連ドラ☆2008年」カテゴリの記事
- 2008年 映画・ドラマ総括(2008.12.29)
- イノセント・ラブ 最終回(2008.12.22)
- SCANDAL☆最終回(2008.12.21)
- 流星の絆☆最終回(2008.12.20)
- イノセント・ラブ 第9回(2008.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント