« 斉藤さん☆第7回 | トップページ | 鹿男あをによし☆第6回 »

交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第7回

Still0032 なんかいきなりの急展開!

田口の自殺未遂の件で交渉班からはずされてしまった玲子。
荷物をまとめて5係の部屋を出て行く時、奇妙な番組を目にする。5年前の立て篭もり事件で関係者だった少年の名前を気象予報士が叫んでいる。
この男は妻を人質に取られ、テレビカメラの前で指示通り犯人の要求するメッセージを読みあげるように言われたのだった。
その番組を目にして、交渉班の人たちの前で自分が殉職した矢嶋警部補の娘であり、父の死の真相を知りたい胸を告げる玲子。だが、木崎はじめ桐沢らに矢嶋の死に何ら不審な点はないと断言され、釈然としない。

これによってテレビで自分達名前を明かされてしまった3人の少年はマスコミのターゲットとなり、ある人物にかくまわれる事になる。
一方、交渉班から外されてしまった玲子は3人の少年の内の一人である酒井と接触を試みるものの、突然現れたワゴン車に乗り込まれてしまい逃げられてしまった。
その車のナンバーを片岡に託したものの、この事件に関して警察は動かないと言われてしまう。

Still0031 Still0030 そんな時、交渉班の長谷部が玲子を訪ねてきた。思いがけない訪問者に驚く玲子だったが、長谷部は事件現場での音声をコレクションしており、玲子の父が殉職した事件の音声も保存していると、わざわざそれを持ってきたのだった。
何度も繰り返しそれを聞く玲子。
そして、実は父が真里谷をかばおうとして別の人物が発砲した銃弾に倒れた事がわかる。父を撃ったのは真里谷ではなかった・・・!

そして妹の澪の恋人である北岡が5年前の立て篭もり事件の際の少年達を知っていると感じた玲子は急ぎ妹の元へ行くが、既にそこには北岡が待ち伏せしていた。

ところでなんで  来週最終回なの!?

なんか中途半端なまま最終回って感じだから、打ち切り?でも視聴率悪くないよね。う~ん・・・・。思わせぶりなキャラが多いわりには全然描ききれてないし、なんだかもったいない役者の使い方って感じになっちゃうけど。。。
とりあえず、やっぱり澪の恋人が犯人でしたけど、なんだかあまりにあっさり犯人だと暴露してしまいましたね~。そこんとこ、もう少しじっくりやれば良かったのにぃ~。

ドラマの出だしはこういう展開になるとは全然思わなかったけど、なんだか途中から無理矢理方向転換したような感じが否めない。もう少し長めに5年前の事件について描くべきじゃなかったかなぁ~。

Still0034 とにかく、次週最終回。

|

« 斉藤さん☆第7回 | トップページ | 鹿男あをによし☆第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/10672492

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第7回:

» 交渉人~THE NEGOTIATOR~第7話(2.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
犯人の正体より、次回が最終回だということの方が驚いた。 全8話だったのか。 キャストはよかったし、もうちょっと観たかったなあ。 前回、何者かに殺害された飯塚良博、 ビルから転落して重態の田口公也@斉藤祥太(死んでなかったのね)、 そして、浅川雅樹・中...... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 00時18分

» 「交渉人〜THENEGOTIATOR〜」第7話 [日々“是”精進!]
第7話真里谷が5年前の立てこもり事件当時、心神喪失状態だったという鑑定結果が出た。そのため真里谷は無罪になる可能性もある。接見する玲子に、真里谷はそっちに出ていくと不敵に笑う。そんな中、田口の自殺を止められなかったことを理由に、玲子は異動を命じられる。...... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 21時04分

» 交渉人〜THENEGOTIATOR〜 第7話 5年前からの復讐者 [レベル999のマニアな講義]
内容死刑を求刑されている真里谷恭介の無罪釈放が現実のモノとなってきたその事を弁護士から聞かされた宇佐木玲子だったが、。その宇佐木は、田口事件で交渉班を外され、自宅謹慎処分となった。そんなときTVで、気象予報士・望月が突然、名前を読み上げられる。『浅川雅...... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 21時08分

» 交渉人(2月21日) [今日感]
すごい警察だな。 宇佐木に責任を押しつけただけじゃなく、甘利に尾行させていたのも警察。 大林はいったい何者なんだ。 宇佐木の父を、口封じで殺した? [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 21時58分

» 《交渉人》#07 [まぁ、お茶でも]
僕はこのガラスをすり抜けて・・・真里谷は、精神鑑定の結果、無罪を勝ち取れそうになってきた。 玲子は、この5年前、真里谷たちの立てこもりに突入し、殉職した機動隊員、矢島の娘だと交渉班のみなの前で名乗った。 玲子田口の飛び降りを阻止できなかったので、処分を受けた。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 06時08分

» 交渉人〜TheNEGOTIATOR〜vol.7 [ita-windの風速計]
■交渉人〜TheNEGOTIATOR〜脚本/寺田敏雄出演/米倉涼子、陣内孝則、筧利夫、高岡蒼甫、高橋克実林丹丹、安めぐみ、城田優、鈴木浩介、笹野高史、高知東生伊武雅刀、大杉漣、中山恵、河本麻希、大須賀圭子、奥田崇岩永智、小嶌夫夫、高橋瞬、小倉せろ、伊藤博幸、国保裕...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 16時17分

« 斉藤さん☆第7回 | トップページ | 鹿男あをによし☆第6回 »