« 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第6回 | トップページ | 佐々木夫妻の仁義なき戦い☆第5回 »

鹿男あをによし☆第5回

Still0009 いや~、すっかり記事UPするの忘れてました!(爆)

いよいよ開始された大和杯、足を痛めていた佐倉は運ばれてしまい、堀田が頑張り続けなくてはならない事態に。
予測されていた事とはいえ、一人で勝ち進んでいくには相当の体力を消耗する。最初は難なく勝ち続けていた堀田にも疲れが見え始める。
京都女学館との決勝でかなりの苦戦を強いられるものの、学校中が剣道部の健闘を聞いて応援に駆けつけ、その中にはスポーツ嫌いの溝口主任の姿も。

Still0002 Still0008 とうとう奈良女学館の優勝が決定した。
喜びに沸く体育館だったが、突然の大地震。
その晩は下宿で祝賀会が開かれ、皆上機嫌だったものの、テレビでは盛んに地震の事を報道している。しかしそれを観ていた京都女学館のキツネこと、長岡が「富士山は噴火しませんよ」と涼しい顔をして言い放つ。

そして翌日。
奈良公演にサンカクを持参して鹿のもとに言った孝信を待っていたのは意外な鹿の一言だった。「何の冗談だ、先生。それはサンカクじゃない」

  
苦労して手に入れた優勝杯がサンカクではないと言われて愕然としている孝信。うーん、どうなるんでしょう。とりあえず顔が鹿に見える現象はまだ続くんですかね(笑)
Still0010 Still0012 しかし、教頭の小治田がなんかアヤシイですよね~~。
苦労の連続の孝信が救われる日はくるんでしょうか(笑)

|

« 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第6回 | トップページ | 佐々木夫妻の仁義なき戦い☆第5回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

喋る鹿なんですが、角がないから女の子とおもいきやあの声なんですよね。性別を超越しているのか、はたまた新しいハーフなのか。
しかし今回と前回は堀田イトのかっこよさにしてやられた感じでした。山田太郎のときよりも魅力的だと思います。

投稿: 緑あひる | 2008年2月18日 (月) 01時28分

>「何の冗談だ、先生。それはサンカクじゃない」
ほとんどいじめ???
狐は誰だ?かなりきになります
リチャードはきっとネズミ系だとおもうのですが

投稿: むぎこ | 2008年2月18日 (月) 12時24分

緑あひるさん

ええ、メスじゃなくオスの声ですよね。
本当のところ、どっちなんでしょう(笑)
堀田も謎が多いキャラですよね。
彼女、髪をなが~く降ろしてワンピースでも着てると
手足は長いし、いっぱしの美少女なんですけど
アングルによっては色々な見方ができる個性派女優さんですよね。
(どないな意味やねん)

投稿: せるふぉん | 2008年2月19日 (火) 07時24分

むぎこさん

確かにすっごい態度のデカイ鹿ですよね(笑)
リチャードはネズミかぁ。。。
ネズミは鹿とキツネに嫌われているんでしたっけ。
まあ、まだ中盤ですから成り行きを見守りますか。。。

投稿: せるふぉん | 2008年2月19日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/10567956

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿男あをによし☆第5回:

» 鹿男あをによしvol.5 [ita-windの風速計]
■鹿男あをによし脚本/相沢友子出演/玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、佐々木蔵之介児玉清、篠井英介、夏八木勲、酒井敏也、キムラ緑子柴本幸、鷲尾真知子、山口紗弥加、山寺宏一、大塚寧々白井晃、田山涼成、藤井美菜、川辺菜井、東亜優江頭由衣、宮田早苗、安達牧、鈴...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 15時59分

» 鹿男あをによし 第5話 奇跡の大勝利!!でも。。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容奈良女学館は、堀田イトの大活躍で大阪女学館に勝利。大喜びの、小川、藤原、福原。そして『大和杯』を賭けた京都女学館との戦いが始まる。だが、強豪の京都の前で次々と敗れていく奈良の選手。4人目の佐倉でやっと先鋒を倒すことが出来たが、負傷でリタイア。大将の...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 16時01分

» 鹿男あをによし 第5話 [annyの日記]
サンカク(大和杯)を賭け いよいよ京都女学館との戦いが始まる! 先の大阪との試合で疲労も残る中の試合ですが 堀田は気合が入ってます!! 堀田快進撃!! 剣道以外 大和杯での他の種目で奈良は予想以上の大健闘らしく その他の種目を見ていた生徒達は噂や口...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 16時19分

» 鹿男あをによし5 [ブルー・カフェ]
鹿男あをによし オリジナルサウンドトラックTVサントラポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る さて今日も鹿男あをによしです。 「目を取り戻せ」と鹿からの指令で躍起になる鹿オトコ。目=サンカクを手に入れる為に大和杯で勝たなければならない!のですが・・・って先週ろくすっぽ見ませんでしたが、たいして話しが進ん出ませんね。 【サンカクを奪取】 由布姫と鹿オトコがマッタリしていると、焼きもちで焼かれた「かりんとう」が「絶対負けませんから!ふん!」と鹿オトコをしょっぴいて行きます。(先週はバトルがあったの... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時24分

» 「鹿男あをによし」第5話 [日々“是”精進!]
鹿男あをによし第5話小川が顧問を務める奈良の剣道部は、堀田の活躍で大阪に勝ち、小川は誇らしく思う。藤原や重久も予想外の結果に喜びを隠せない。小川は、京都の顧問を務める長岡とフェアプレーを誓い合い、ついに優勝を懸けた戦いが始まる。強豪の京都だけあって、京...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時32分

» 鹿男あをによし 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜』 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 18時33分

» 「鹿男あをによし」第6回 [DorceVita]
「鹿男あをによし」第6回を観ました。小川先生(玉木 宏)、今日は熱血運動部顧問でしたよ!(時々しぐさがヘタレっぽくても、OK!)そしてなんといっても今日の主役はイト(多部未華子)ちゃん!かっこよかった!大阪女学館を一網打尽に倒した堀田イト。...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 20時46分

» 鹿男あをによし:第5話 [日常の穴]
「つまらないことをグズグズ言わないでください」 確かに。 勝負する前から健闘を讃えるような言葉でフォローするのはウザいな。 しかも小川先生本人が試合をするわけじゃないのに。 そしていざ試合・・・ 堀田つぇぇええええええ! 前回もそうだったが、胴打ちが特にかっこいい。 そして、優勝まであと一歩と迫りながらも疲れの見えた堀田に対して、小川が喝! 「バカ!諦めるな!  お前が大和杯取るって言ったんだろ!」 小川先生アチィー。 今までにないアツさに惚れた。 そんな... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時38分

» 【鹿男あをによし】第5話 [見取り八段・実0段]
試合の休憩に入り、幼い頃の剣道の話題で和むシカ・小川とキツネ・長岡の間に割って入る藤原。小川ついに呼び捨て。。。。。佐倉は痛む足を堪えて1人勝ち抜き、担架に乗せられて会場を去っていった。堀田さん。あいつら、1人残らずぶちのめしてやってよ。やっぱり、リチ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時40分

» 鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」 [Happy☆Lucky]
第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時02分

» 鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」 [Happy☆Lucky]
第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時04分

» 鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
うぉおお!かっこえええ!! 何でこんな剣道ってかっこいいんでしょうねw まさに戦う君は美しいって感じ。 佐橋音楽と演出がばっちり決まった堀田の胴が、デカマスターに見えてきましたよ(ぇ それよりも佐倉主将!! 怪我を押して大会に出場し、意地とプライドをかけた一... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時58分

» 鹿男あをによし 第5話 [日々緩々。]
テーマ曲に乗せての剣道の試合、緊迫しました〜!! まずは対大阪戦に勝利。 これが充分スゴイことと口々に話す教員たち。 それほど、これまで奈良は弱かったんですね…{/face_ase2/} 堀田のことを特別に感じていたというシゲさんに、 マドンナはちょっとムキになってました(笑 リチャードはというと、道子から小川とのことを色々と聞いてましたね〜{/star/} 銅鏡の話を持ち出すあたり、やっぱり怪しい…?? 「お前は良くやった」 屋上で堀田を見つけた小川は、 頑張りを称える言葉をかけるも、... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 23時43分

» 「鹿男あをによし」(第5話:「奇跡が起きた!! 〜第一幕フィナーレ〜」) [鉄火丼のつれづれ日記]
2月14日の「鹿男あをによし」は、大和杯で奈良女学館の剣道部が京都女学館と決勝戦の試合をする、というのが主な内容である。堀田(多部未華子)が京都女学館の選手と対戦するシーンは、思わず鉄火丼も見入ってしまった、と感じた。特に一番良かったと感じたのは…?... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時35分

» 鹿男あをによし (多部未華子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆多部未華子さん(のつもり)多部未華子さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に堀田イト役で出演しています。一昨日は第5回が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 01時59分

» 鹿男あをによし第5話(2.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
堀田@多部未華子の活躍で、大和杯は奈良女学館剣道部が優勝 「バカ!諦めるな! おまえが大和杯奪ると言ったんだろ!」 疲れている堀田に小川@玉木宏が喝を入れたり、 スポーツにまったく興味がなかった溝口@篠井英介が熱狂したり、 今回は、地震がなければ、普通...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 02時25分

» 鹿男 第五話 「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜 [黒猫のしっぽ]
剣道部主将の佐倉 足の負傷をおしての一勝 佐倉の頑張りに対してなのか 堀田もいい目つきになってきた 途中でくじけそうになるも 小川の声援(激)に奮起 もう堀田ちゃんってか多部ちゃんに惚れてます 最近の若手にしては演技が上手い!! 座布団20枚くらいあげちゃいたい気分です それに引き換え… 藤原(綾瀬)に幻滅ですな 確かにおとぼけキャラでいかなきゃいけないんだろうけど なんか鼻につくんだよね あからさまに長岡に嫉妬してる姿 ダメだ…原作では男性だと知っているから余計なのかも 苦笑 試合中に応援の生... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 09時24分

» 鹿男あをによし vol.5 奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜 [美味−BIMI−]
小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、 堀田(多部未華子)の活躍で大阪に逆転勝ち!^^! 小川は「大和杯は必ずウチが取ります!」 あれだけ弱気になってたのに、続く京都女学館戦にすごい意欲を燃やしています。 藤原(綾瀬はるか)や福原(佐々木蔵之介)も予想外の結果に大喜びです。 学校創立から59連勝を誇る強豪・京都女学館だけあって、 先鋒相手に3人目まで敗退@@; ついに奈良は4人目の副将・佐倉(藤井美菜)まで回ってしまいます。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 10時13分

» ドラマ「鹿男あをによし」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「負けませんからっ!!」ってマドンナに言う藤原の言う意味は二つあるよね♪うふふ〜。こういうとこ分かりやすいなぁというか、藤原面白いわ。はるかちゃん上手い!!堀田のおかげで大阪に勝った奈良!!おお!!よくやった堀田ぁぁ!!そして次は京都と。小川も勝つ気満...... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 01時06分

« 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第6回 | トップページ | 佐々木夫妻の仁義なき戦い☆第5回 »