« 貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第4回 | トップページ | 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第5回 »

斉藤さん☆第5回

三上に勧められて尊を塾に通わせはじめた真野。

お行儀がよくなった尊に周囲の評判も良く、真野は大満足。

ところがある日、斉藤さんの家にやって来た佳也にアザがあるのを発見。幼稚園でやっている漫才ごっこが原因だと言うことだが、佳也をぶっているのが尊だと知った斉藤さんは真野に忠告。
しかし納得のいかない真野はぶたれている方に問題がある、と言ってしまい斉藤さんに叩かれてしまう。

男の子ならよくある事・・・。そう思おうとしていた真野の元に塾から連絡が入る。尊が他の子供に暴力を振るったらしい。原因を聞いても塾に行きたくない、と言って真野に飛び掛ってきた尊を見て事の重大さを悟った真野は。。。。

  

う~ん、毎度同じ感想なんですけど、こういうのってこんなにガツンガツン大騒ぎにしないといけない事なのかなぁ~。わたしは斉藤さんの考え方は正しいと思うけど、幼稚園に通っている子供のやってる事にこんな重大な対応ばかりしていたら、かえって子供はのびのびできなくなってしまうような気がするんですけどね。。。
子供の代わりに親が謝るっていうのもかなりおかしい。。。
都心だとこういうのってよくある事なのかな~?とか、ちょっと考えました(笑)
親同士もこんなにめんどくさくて、子供同士もちょっと何かあると、いちいち問題がある子供だとか問題行動だとか・・・・・・・・めんどくさい (笑)

もうちょっと自然に普通にやっていけないんですかね。
それが理想だとか、難しい事だっていうなら、わたしは相当恵まれているんですね、たぶん。。。。

でも類は友を呼ぶって言うでしょ。
自分と同じ考え方の人が自然とまとまっていくもんだと思いますけどね。まあ、斉藤さんはそうなりつつあるのかな(笑)

|

« 貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第4回 | トップページ | 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第5回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/10298745

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤さん☆第5回:

» 斉藤さん:第5話 [日常の穴]
「少年老い易く学成り難し  一寸の光陰軽んずべからず」 ・・・。 本当、強固な意志を持たないと、惰性で日々が過ぎていくわ〜^^; さて今回は、塾と、相手の痛みを理解すること。 心の痛みじゃなくて、肉体的な痛みだったけど。 人生で塾に通ったことがない身としては、小さい頃から通わせることが良いことなのかどうなのか、よくわからない。 でも自分が親だったら、「良い」と言われるものは何でもやらせたいという気持ちはよくわかる。 しかしこういうドラマを見ると、子供も楽じゃないなぁ、... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 23時28分

» 斉藤さん 第5話 本当に叱ってくれる人 [レベル999のマニアな講義]
内容真野は、三上の勧めで斉藤さんと塾の体験教室に参加する。その状態を見て、真野は尊の塾通いを即決する!塾通いで言葉づかいが変わりはじめた尊。保護者たちの間でも、上品になったと評判。大喜びの真野若葉。だが、、そんな中、ひとりの保護者が悩み顔だった。小倉奈...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 23時50分

» 斉藤さん 第5話:友達だって本気で叱る!君に届け愛のどつき漫才 [あるがまま・・・]
まこちゃんで〜す♪ (・_;☆\(−_−)なんでやねん! と、斉藤さんに突っ込みを入れてほしいわぁ〜{/face_nika/} 今回も、斉藤さんのおかげでめでたしめでたし{/hakushu/}でも、せっかくのお楽しみ会で 事情を知らない他の保護者や園児達は、それこそ「なんやねん」と思ってたりして{/face_tehe/} 争い事が苦手で、言いたい事が言えず、つい我慢しちゃう小倉さん。 息子の佳也くんが高校生にボールをぶつけられようと、漫才ごっこでアザが 出来るほど尊に叩かれようと、自分達親子が我... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 11時58分

» 『斉藤さん』第5話「友達だって本気で叱る!君に届け愛のどつき漫才」メモ [つれづれなる・・・日記?]
小倉@北川さんがメイン?なのかな? 少なくとも、斉藤さん側についた回ではあるが。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 23時04分

« 貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第4回 | トップページ | 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第5回 »