« 斉藤さん☆第1回 | トップページ | SP 警視庁警備部警護課第四係 第9回 »

交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第1回

Still0036 少年課からSITへ移動って・・・・・^^;
なんかすごい設定ね~。

どうもこの手のお話はフジの専売特許のような気がしちゃってテレ朝ってところが何だかどうも座りが悪いというか、落ち着かないというか(笑)

少年課から捜査一課特殊犯捜査係(SIT)に移動になった宇佐木玲子は、早速最初の事 件から上司の桐沢や同僚の木崎から煙たがられる。
人質を取って立て篭もった男の説得に向かったSIT2係メンバーだったが、5係とモメはじStill0043めてしまう。犯人の様子から、男に自殺願望があるのでは・・・・と感じた宇佐木はそれを桐沢に進言するが逆に殴りつけられてしまう。

犯人が後5分で人質を殺す、と言い出し窮地に立った桐沢は立て篭もっている部屋のドア越しに犯人を説得したほうが良いという宇佐木の意見を取り入れ、彼女にドア前まで行かせる。犯人と交渉をはじめた宇佐木だったが・・・・・・・。

  

Still0044 なぁーんか、踊るのキャストがかぶってますね~(笑)
高杉さんとか筧さんとか。
女が颯爽とネゴシエイターとして大活躍。って話じゃないみたいで予想より面白そう。いや~な上司役の桐沢が果たして宇佐木をどう評価しているか気になりますね。。。
職場の同僚たちも婦警たちまで宇佐木を敵視していて何だかちょっと昔の大映ドラマを思い出したりして(爆)陣内さんを見てるとそんな雰囲気のドラマをふと思い出しちゃうんですよね(笑)
米倉さん扮する宇佐木ですが・・・・・確かに恋愛ドロドロとかOLもののキャラじゃないにしStill0046ても、「黒革」の元子と同じに見える^^; そうね、けものみちキャラもあんな感じだったかな。彼女の強そうなイメージがそういうキャラに合うと制作側から思われているんだろうけど、もっと自然なキャリア系のビジネスウーマン役とか見てみたいんだけどなぁ。。。
これってまるっきりデミ・ムーアの「G・Iジェーン」ですよね(笑)

ちょっと誇張しているけど、女が変わった事しようとすると実際あんなもんですからね~(ははは)民間企業だって未だにそうだし。だから周囲の宇佐木いびりに関しては特に感想はないんですけど、女ってつくづく損ですよね~。
男が女を認める認めないって所詮、力があるとか(単なる腕力とかって話)自分より弱いとか度胸があるとかないとか力仕事ができるとか、そんなレベルだもんね。いや、これ絶対本当だから(あははははは~~←怒り半分呆れ半分笑い)

Still0112 ・・・と、いうわけで何だか医龍的なノリで楽しめそうな予感☆

|

« 斉藤さん☆第1回 | トップページ | SP 警視庁警備部警護課第四係 第9回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/9852808

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第1回:

» 交渉人~THE NEGOTIATOR~(1.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ウサギこと交渉人宇佐木玲子@米倉涼子の活躍を描くサスペンスドラマ。 ・・・なのでしょうが、米倉涼子のためのプロモーションドラマにしか見えなかった。 交渉人としてはずば抜けて優秀なのに、他の登場人物から嫌われている。 確かに、米倉涼子の雰囲気にピッタリの役...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 00時24分

» 「交渉人〜THENEGOTIATOR〜」第1話 [日々“是”精進!]
米倉涼子が刑事ドラマ初挑戦!警視庁捜査一課特殊斑、略してSITに所属し、敢然と犯罪の最前線で戦う一人の交渉人・宇佐木玲子。頭脳明晰、怜悧で力強くクールな”女交渉人”。「男社会」の中で孤立しながら、犯罪だけでなく組織にも気丈に立ち向かう女性を米倉涼子が新...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 10時41分

» 交渉人〜THENEGOTIATOR〜 第1話 最初の事件 [レベル999のマニアな講義]
内容警視庁特殊犯罪捜査係SITに配属された宇佐木玲子。男の社会に、初の女性交渉人。そんな中、妻の母を人質にとった籠城事件が発生する。そして妻に会わせろと要求してくる。宇佐木は、経歴などを見て、自殺願望があると踏むが、桐沢管理官により、黙殺。しかし、5分...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 10時58分

« 斉藤さん☆第1回 | トップページ | SP 警視庁警備部警護課第四係 第9回 »