交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第1回
少年課からSITへ移動って・・・・・^^;
なんかすごい設定ね~。
どうもこの手のお話はフジの専売特許のような気がしちゃってテレ朝ってところが何だかどうも座りが悪いというか、落ち着かないというか(笑)
少年課から捜査一課特殊犯捜査係(SIT)に移動になった宇佐木玲子は、早速最初の事 件から上司の桐沢や同僚の木崎から煙たがられる。
人質を取って立て篭もった男の説得に向かったSIT2係メンバーだったが、5係とモメはじめてしまう。犯人の様子から、男に自殺願望があるのでは・・・・と感じた宇佐木はそれを桐沢に進言するが逆に殴りつけられてしまう。
犯人が後5分で人質を殺す、と言い出し窮地に立った桐沢は立て篭もっている部屋のドア越しに犯人を説得したほうが良いという宇佐木の意見を取り入れ、彼女にドア前まで行かせる。犯人と交渉をはじめた宇佐木だったが・・・・・・・。
なぁーんか、踊るのキャストがかぶってますね~(笑)
高杉さんとか筧さんとか。
女が颯爽とネゴシエイターとして大活躍。って話じゃないみたいで予想より面白そう。いや~な上司役の桐沢が果たして宇佐木をどう評価しているか気になりますね。。。
職場の同僚たちも婦警たちまで宇佐木を敵視していて何だかちょっと昔の大映ドラマを思い出したりして(爆)陣内さんを見てるとそんな雰囲気のドラマをふと思い出しちゃうんですよね(笑)
米倉さん扮する宇佐木ですが・・・・・確かに恋愛ドロドロとかOLもののキャラじゃないにしても、「黒革」の元子と同じに見える^^; そうね、けものみちキャラもあんな感じだったかな。彼女の強そうなイメージがそういうキャラに合うと制作側から思われているんだろうけど、もっと自然なキャリア系のビジネスウーマン役とか見てみたいんだけどなぁ。。。
これってまるっきりデミ・ムーアの「G・Iジェーン」ですよね(笑)
ちょっと誇張しているけど、女が変わった事しようとすると実際あんなもんですからね~(ははは)民間企業だって未だにそうだし。だから周囲の宇佐木いびりに関しては特に感想はないんですけど、女ってつくづく損ですよね~。
男が女を認める認めないって所詮、力があるとか(単なる腕力とかって話)自分より弱いとか度胸があるとかないとか力仕事ができるとか、そんなレベルだもんね。いや、これ絶対本当だから(あははははは~~←怒り半分呆れ半分笑い)
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(2015.03.15)
- 久々にTAKAYA館更新☆(2015.02.01)
- X-Files リブート?(2015.01.21)
「連ドラ☆2008年」カテゴリの記事
- 2008年 映画・ドラマ総括(2008.12.29)
- イノセント・ラブ 最終回(2008.12.22)
- SCANDAL☆最終回(2008.12.21)
- 流星の絆☆最終回(2008.12.20)
- イノセント・ラブ 第9回(2008.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント