« ハチミツとクローバー☆第2回 | トップページ | 斉藤さん☆第2回 »

貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第1回

Still0344 あははははははは、なんだこの

アホキャラ  (爆)

現在、大学3年生の小山一美は人から頼み事をされると嫌と言えず、参加しているサークル数はなんと21!困った人を見過ごす事ができず、人付き合いもマメにこなす彼は気がつけば借金だらけ!!

Still0346 ある日、片思い中のすみれがヤクザの車と事故を起こして困っているという電話が入る。電話を受け取った途端に無人契約機に走り、20万円というお金を2人組の男に渡してしまう。しかし、これは視聴者の誰もが予想していた通り、振り込め詐欺(爆)

自身の借金を含め、詐欺に合った分と合わせると合計100万円の借金を抱えてしまった一美はとうとう借り入れさえもできなくなってしまう。
しかもアパートの向かいの部屋に引っ越してきた、同じバイト先の新人白石にストーブやらこたつやら暖房器具を気前よく渡してしまう。家財道具を全く持たない白石に同情した一美はいつものごとく、自分も困っている身なのに暖房器具をあげてしまい、結果的に窮地に追い込まれる。借り入れして買えばいいと思っていたのに、それができなくなってしまったわけだ。

しかも頼みの綱だった就職の内定も、借金があるとバレれば内定取り消しになるよ、とひょんな事から知り合った借金女未海と借金火だるま警官の引田から言われて大ショック。就職先にバレないようにするには、バレないところから借りればいいと妙なアドバイスを受けた一美は引田と未海に連れられて、道楽で金貸しをしているという本業ホストクラブなどを経営している元ホストのオムオムの元を訪れる。
オムオムの舎弟である2人組みから振り込め詐欺に合った事を話し、金を返してもらえる事になるが、オムオムは20万円返すだけじゃつまらない。ある課題をクリアできたら20万を含めた借金総額分の100万円をあげるよ、と言い出す。
そして一美と引田たちを倉庫に連れて行き、200万枚の糊付け封筒を明日の朝6時までに仕上げれば100万円渡そうと言う。但し、できなければ20万円も返さない、どうする?と聞くオムオムに引田と未海は20万円だけ返してもらって糊付けなんて話はやめとおけ、と一美を説得する。

そう、引田の言う通り、これっておいしい話でも何でもなく、1枚50銭の内職の封筒を仕上げた正当な対価になるわけで、どっちにしてもオムオムに損はないわけ(あははははは)
しかしアホなんだか朗らかなんだかわからないこの一美は「やります!」と潔く引き受けてしまい(爆)友人たちに助けて欲しいとメールを入れる。
来るはずないだろう、と言う引田と未海に、きっと彼らは来てくれる。と確信に満ちた答えをする一美。何だかんだいって人の良い未海は糊付けを手伝い始めるが、そこにやってきたのは・・・・・・・。

  

Still0348 しかしまあ、一気にものすごいキャラに跳んじゃったわねえ~、小栗くん。ただ、見ていて何だか胸が痛くなったのはこの一美的キャラの女性版を身近に知っているからなんですよね~(苦笑)
そう!ものすごい借金女で、こういうワケわかんない理由で繰り返し借り入れしているんですよね。お人よしというか、ここまでくるとバカだな、と思うんですけど本人にはそういう自覚とか、事の重大さがわかっていないという大変イタイ現実があるわけです(アイタタタ)←念のため言っておくとこの女性は決して友人ではない

それにしても確か引田の借金総額って600万って出てましたよね(愕然)
借金する事自体が罪に問われるわけじゃないので何とも言えないけど、こんな警官いたら困るよね・・・・・・(爆)

Still0347 オムオム役のユースケも、あの独特なセリフ回しとか存在感が面白くて、イイですね。来週も楽しみです☆

|

« ハチミツとクローバー☆第2回 | トップページ | 斉藤さん☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/9907180

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第1回:

» 「貧乏男子(ボンビーメン)」(第1話:「ノーと言えない男 ボンビーメン誕生!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
1月15日から小栗 旬主演のドラマ「貧乏男子(ボンビーメン)」が始まった。このドラマは、あまりにいい人すぎるせいで多額の借金を抱えた大学生の小山一美(小栗 旬)が周りをハッピーにしていく、という内容のコメディである。一美のあまりのいいひと振りを見ていて鉄火丼は「[?]」と叫びたくなった。... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 00時35分

» 貧乏男子 ボンビーメン 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ノーと言えない男ボンビーメン誕生!』 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 01時28分

» 貧乏男子 ボンビーメン 第1話「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」 [Happy☆Lucky]
第1話「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 08時51分

» 貧乏男子(ボンビーメン) 第1話 [アンナdiary]
要所要所で、クスッと何度も笑わせてもらいました。 一番笑ったのが、バイトで白石涼(三浦春馬)君に小山(小栗旬)がお客様への挨拶を 教えるシーン。「お客様、何様でございますか?」キャハハハハ☆単純に肩の力を抜いて見るドラマかな? ... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 08時58分

» 日テレドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」…借金ネタは苦手だわ [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
「ご利用は計画的に」・・・の正反対男の小山一美(小栗旬)  困っている仲間のためな [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 10時13分

» 貧乏男子 一話 [Simple*Life]
をみた。 う~ん。う~ん。ごめんよ。私の琴線にはまったくもって 触れなかったよ。 ってか途中で退屈になって寝てしまった。 貧乏な男の話というので、その貧乏をもろともしないで、 ポジティブシンキングで生きていくお話なのかと思いきや、 人に何かを頼まれる...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 12時55分

» 貧乏男子 ボンビーメン 第1話 [美容師は見た…]
小栗旬君が主役だと言うだけで楽しみにしてたドラマ。小栗君の弾けた演技は良かったですけど、おバカ過ぎて…ヾ(゚∇゚*)オイオイ上地雄輔君の演技が上手過ぎてハマっててびっくりしましたよ(笑)みんなに嫌われたくないだけの理由で、全て人のために借金をするお人よしも気持ちよく見... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 13時01分

» 貧乏男子(ボンビーメン) 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
小栗くん、はじけてたね~。 テンション、高っ。。 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 13時10分

» 貧乏男子 ボンビーメン 第1話 [美容師は見た…]
小栗旬君が主役だと言うだけで楽しみにしてたドラマ。小栗君の弾けた演技は良かったですけど、おバカ過ぎて…ヾ(゚∇゚*)オイオイ上地雄輔君の演技が上手過ぎてハマっててびっくりしましたよ(笑)みんなに嫌われたくないだけの理由で、全て人のために借金をするお人よしも気持ちよく見... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 13時11分

» 貧乏男子(ボンビーメン) vol.1 NOと言えない男ボンビーメン誕生!  [美味−BIMI−]
小山一美(小栗旬)あなた、、、馬鹿??? 第一話の素直な感想です@@;〜〜〜〜。。 大学3年生の主人公・一美、   超ポジティブ思考で元気いっぱいの爽やか青年です。。。   なのですが・・・「バカ」がつくほど、いやかなり「バカ」っぽい、   「No!」と言えないお人よしのようです。   大学に入学した当時も誘われたサークル全て断るコトが出来なくて、   なんと21個のサークルに入ったと言います。   その分お友達が多... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 17時05分

» 貧乏男子(ボンビーメン) [のほほん便り]
序盤の、あまりに脳天気なお人好しぶり。それがゆえに、借金が膨らんでいくさまは、思わず、およよ。 ちょびっと、イタタタ… だったけれど、軽~いノリで、あくまで後味、爽やか目のコメディ 難しく考えず、結果オーライでいきましょう、という趣旨は、エンディング・テーマが象徴的だったでしょうか?  ただ、個人的には、今もっとものってる、大注目な俳優のひとり、小栗旬。 演技力もあるし、ルックスも抜群だけに、イメージに幅を…というチャレンジ精神は分かるけれど、記念すべき、連ドラ初主演作として... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 18時06分

» 「貧乏男子ボンビーメン」1話 追記 [ice-coffee]
小山一美君 あんたは アホか?! と、まあ〜 そう言いたくなる小山一美@小栗旬でした。。。 なんと人の良いといいますか、 人を信じ 頼まれると断れないといいますか、 人の為に一生懸命で 自分の身を削って 人の面倒を見ております・・・・・初回視聴率16.5% ... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 18時37分

» 貧乏男子 ボンビーメン 第1話 超お人好しの男 [レベル999のマニアな講義]
内容3年前の大学入学時に21のサークルに入ってしまった男・小山一美。人に頼まれるとイヤと言えない、人の良い男だった。いつの間にか借金は増えていき、詐欺にまで引っかかる始末。ふと気がつくと100万になっていた!!どうしようか悩んでいたとき、偶然に出会った...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 20時54分

» 「貧乏男子」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
おいっ 小山一美(小栗旬)!お金がらみの頼みごと、安請け合いしすぎだろ!調子良すぎるぞっ おのれはアホかっ!!てくらいにホントバカな大学生の典型か!? しかし、いくらどんな三流大学でもこんなバカはおろんやろ・・・。 みていてイライラするわっ!バカたれ! バカタレントの上地にも簡単に騙されるなんて、もう救いようがない・・・。 それにしても今日の小栗旬は、GTOやってたころの顔に戻ってる。 若返ってる!そして天パ炸裂! 今までのかっこいい王子様から一転、 予想以上のダッサいオトコになってる・・・。 喋り... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 21時33分

» 貧乏男子 ボンビーメン 第1話 ◎感想◎  [切なさはモノローグ]
一美(小栗旬)がお人好し通り過ぎておバカな子にしか見えなかった・・・。 初回はコメディーにもシリアスにもいま一つ振り切れなかった印象。 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 22時35分

» 『貧乏男子 ボンビーメン』「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回なのでこちらを優先しました。 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 23時19分

» 「貧乏男子 ボンビーメン」第1話 [fool's aspirin]
イケメンバカのバカストーリーに、 手放しで笑ってしまう。 小栗くん、めちゃカッコ悪い!でもバカかわいい!…って、どっちやねん! モノクローム BENNIE K JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 23時21分

» 「貧乏男子 ボンビーメン」第1話 [fool's aspirin]
イケメンバカのバカストーリーに、 手放しで笑ってしまう。 小栗くん、めちゃカッコ悪い!でもバカかわいい!…って、どっちやねん! モノクローム BENNIE K JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 23時24分

» 貧乏男子ボンビーメン(1.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『スワンの馬鹿』大学生バージョンみたいなストーリーを想像していました。 しかし、貧乏は貧乏でも、内容はまったく違ってましたね 主人公小山一美@小栗旬は、人に頼まれたら、断ることのできない性格。 加入した大学のサークルは20個以上。 お金に困っている友人...... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 01時50分

» 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆01 [まぁ、お茶でも]
おもしろいよ!と、同僚が言うので、見始めましたが、はじめはテンポについて行かれず! こんな「ばか者!」の物語なぞ見たくもないと、思ってしまった。 [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 04時47分

» 貧乏男子 第1話:ノーと言えない男ボンビーメン誕生! [あるがまま・・・]
お人よし過ぎる…( ̄~ ̄;) う〜ん 「金よりも友人を大切に」それが一美の信念なのはわかるけど、果たして 友人達は一美の事をどう思ってるんだろ? そりゃ200人もの人を集めるなんて、本当にすごい事だけど、人助けというより 金目当ての人がほとんどだったんじゃ・・・{/ase/} 嫌われたくないから…その気持はわからんでもないけど、そこまで 自分を犠牲にせんでも{/face_gaan/} 大学生の息子が100万もの借金を背負ってるだなんて知ったら、 田舎のかーちゃんが泣くぞ!{/hiyo_shock1... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 10時25分

« ハチミツとクローバー☆第2回 | トップページ | 斉藤さん☆第2回 »