« SP 警視庁警備部警護課第四係 第3回~5回 | トップページ | ガリレオ☆第9回 »

SP 警視庁警備部警護課第四係 第6回

Still0015 ホテルに缶詰状態だった大橋の精神状態は極限に。

部屋から逃げ出そうとしたり、プールで泳ぎたいと言い出したり尾形たちの手を焼かせていた。そのやり取りを隣の部屋で盗聴していたポールは一度ホテルをチェックアウトし、今度は韓国人としてチェックインし、大橋殺害のための具体的な計画の為に動き始めていた。

Still0016 Still0017 昼間は人の出入が多い為、夜9時以降のプール使用を許可した尾形は井上と共に石田らと交代する為、大橋の部屋に向かっていた。エレベーターを待っていたポールとジョージと共にエレベーターに乗り込む事になった尾形と井上。
ところが井上はいつもの鋭い勘で2人の違和感に気づく。そこへ、先日隣の部屋の客から感じられたハイライトの匂いが・・・・・。
Still0025韓国でもハイライトって売ってるんですね」その井上の言葉に思わず振り向いてしまうポ ールとジョージ。日本語、わかるんですね。と言う井上の言葉にしまったと思ったのか突然、尾形と井上に襲い掛かる2人。

結局、ポールとジョージは取り押さえられたが、その結果はいつものごとく内々に処理され尾形の要望した警護の増員は却下されてしまった。この状況に、もっと人の出入の少ないホテルに替えるよう強く提案する尾形。

Still0030 そしてその頃、ポールとジョージの失敗を知ったジョンとリンゴは2人の代わりにすぐにでも作戦実行する事をクライアントに約束。尾形、井上らは大橋を守れるのか・・・・。

  

かなり面白かったのですが、考えてみるとポールとジョージって何もしてないのね(笑)あのプールでのシーンは尾形から話を聞いた井上の想像上でのお話だったわけで、なんだStill0024 Still0026 かそれで一つの事件を見てしまったような錯覚に陥ってしまいましたが、結局2人は何かする前にエレベーターであっけなく御用。しかもタバコの匂いでバレてしまうというお粗末さ・・・。だめだな~、ジェイソン・ボーンを見習わなきゃ(笑)
それにしても、この大橋って男は死を覚悟してるんだか何だか、警護自体に非協力的よね。死にたがってるようにしか見えず。。。金の為にSPやってんだろってアンタ、金の為だけだったら他に仕事あるんじゃねーのかよ、と思っちゃうわたしです。いくら金貰ったって赤の他人の為に死んじゃったら意味ないでしょーがね。

Still0020 Still0021 Still0022


  

短い時間なのにちょこっとした脇役の方(あえて言いませんが原川さんとかね←言ってるぢゃねーかよ)とか上手く描けてますよね~。やっぱり時間が短いとか長いとかじゃないのかね、こういうドラマの質ってのは。さすがですわ、本広さんっっっ!(笑)

しかし、殺し屋さんのわりにおマヌケだったポールとジョージ。。。あんな井上の引っ掛けに振り向いちゃったらダメでしょお~。ま、いいんですけど面白かったし(笑)前回のテロリストたちも手が混んでた割には最後はあっけなかったし、現実的にはこんなもんかも・・・ですね。

Still0009それにしても、このドラマって妙に尾形と井上のツーショットが多いのよね(うふ)ここから井上の両親が殺された事件へどう繋がっていくのか、ちょっと予想もつかないけど最後まで楽しく観られそうです。

way of life

アーティスト:V6

way of life

|

« SP 警視庁警備部警護課第四係 第3回~5回 | トップページ | ガリレオ☆第9回 »

堤 真一」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/9320092

この記事へのトラックバック一覧です: SP 警視庁警備部警護課第四係 第6回:

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第6話 [日々“是”精進!]
EpisodeIII-2監視下に息がつまっていた大橋は、石田らの隙をつき部屋から逃げ出す。殺人の機会を伺い隣室でその様子を盗聴していた犯行グループのポールも部屋を飛び出すが、間一髪大橋は石田につかまって部屋へ引き返すのだった。警護対象者の信頼が得られず不安が募る中...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 14時35分

» 『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIII-2(第6回)「暗殺者を確保せよ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
SPの中では話が進んだ方なんでしょうけど。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 14時45分

» SP 第6話(Ⅲ-2) [シャブリの気になったもの]
SP 第6話(Ⅲ-2) フジテレビ 2007/12/08 (土) 23:10~ 「暗殺者を確保せよ」     ★はじめに    テロリスト山西一弥役の平田満さんの名前があった。 回想シーンだけだったのに、先週のお詫びだな。 前回、片桐仁さん演じる大橋の名前も、公式サイトでは正次にな... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 15時09分

» SP 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『暗殺者を確保せよ』 [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 16時43分

» SP警視庁警備部警護課第四係 第6話 現状維持 [レベル999のマニアな講義]
内容警護に嫌気がさしてきた、大橋は隙をついて、部屋からいなくなる山本、石田がすぐに飛び出すが、公安の田中が、確保そして、再び部屋へ。次は、プールに行きたいと言い出す。ほんと、ほとんど話が進みませんねぇ。実際のトコロ犯人グループのボウリングや井上の妄想な...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 17時06分

» 【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第6話 [読書とジャンプ]
尾形係長と井上が会話して、テロリストと格闘して………………………………とにもかくにも同じ画面にいるだけで 満足しちゃう罠!(笑)「ターゲットがいい人キャラになる前に早く殺しちゃってぇなぁ」「あなたを死なせるようなことは絶対にしません。約束します。」よく...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 18時39分

» SP 第6話 [アンナdiary]
2話から見れていない私(ほとんど見てないじゃん・笑) ついていけるのか?心配だったけど、どうも他のブロガーさんの感想を見ると 話が進展していないようで、イライラしている模様(笑) 初回しか見ていないので、話が進展していないなんて思わずに見れました(爆) でも、ストーリーが良くわかりません(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 20時45分

» SP 第6話:暗殺者を確保せよ [あるがまま・・・]
アイゴ〜!オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!! せっかくヨンさまもどきの韓国人に変装したのに、ハイライトのせいで バレてやんの{/face2_full_m/} やたらジョージの喫煙シーンがあったのは、ここに繋がってたのか〜(笑)。 でもね、いくら井上からハイライト突っ込みをされたとしても 無視すればいいのに、何であんな狭いとこで襲い掛かったんだろ? また変装してチェックインしなおせば良かったのに、あまりの 進展の無さに仕事を焦ったのか?何だか、おまぬけだ事・・・{/rabi_lose/... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 20時58分

» サヘル勝利でボカ戦へ&銀魂&SP [別館ヒガシ日記]
銀魂は同心のハードボイルド小銭形だがイマイチも来週に続き楽しみだし SPはシャワー室で倒れるも犯人が簡単に捕まり無駄な所が多過ぎだし 来週で解決するのだろうが3話も時間の無駄だし2話で終わらして欲しいし クラブWカップはサヘルがパチューカに1対0で勝利しボカ戦... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 21時12分

» 「SP」 EpisodeIII-2 [DorceVita]
「SP」EpisodeIII-2(実はさっき書いた記事がぶっとんでしまいかなーりショックですまあ、簡単に書き直します)今回はシルバー証券大橋警護の巻、その2。お昼の警護担当は石田、笹本、山本夜は尾形、井上と決まっているようです。家族に会えず軟禁状態の大橋はかなーり...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 21時55分

» SP 六話 [Simple*Life]
そんなに話を細切れにしなくてもーーー。 って思っちゃうくらいにもったいぶってるわねぇ。 今回も、前回から引き続きシルバー証券の大橋の警護をする 井上たち、 前回怪しい物音に感づいた井上が 「ハイライトって中国にも売ってるんすか?」 と聞いたのだが、そ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 22時55分

» SP (エスピー) 【第6話】 暗殺者を確保せよ [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 土曜ドラマ「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係」 ドラマ「SP(エスピー)」第6話を見ました。 ■SP (エスピー) 「第6話」あらすじ  尾形(堤真一)、井上(岡田准一)、絵里(真木よう子)ら五人は、二チームに分かれて証券取引法違反事件の重要参考人・大橋(片桐仁)の警護を続けていた。そんな中、大橋が気分転換にプールで泳ぎたいと言い始める。大橋の命を狙うポール(チョウ・ソンハ)とジョージ(中川智明)は、その会話を隣室で盗聴していた。何かをたくらみ始めた二人は、... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 23時50分

» 「SP」(Episode 3-2:「暗殺者を確保せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
12月8日の「SP」は前回の続きで、井上(岡田准一)らが引き続き大橋(片桐 仁)の警護に当たる、というものだ。今回は前回からの続きであったものの、いい話であったと鉄火丼は思っている。中でも、印象に残ったシーンは2つあるが、その2つとは…?... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 01時06分

» 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》#06 [まぁ、お茶でも]
EpisodeⅢ-2 金にまみれたお箸を24時間警護しているが、家族に会いたくなった彼は、情緒不安定で、脱走を試みた。ロビーで公安の田中に肩を掴まれた。 [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 02時12分

» SP 第6話 [エリのささやき]
どうしても分からなかった点がひとつ。 [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 07時49分

» SP 警視庁警備部警護課第四係 EpisodeⅢ‐2 [特撮警備隊3バるカんベース~ハッハッハッ!そのレビューは、日本じゃ二番目だな。じゃ、一番目は?~]
「なんかメロドラマみたいになってきた。 ターゲットが良い人キャラになる前に早く殺しちゃいてぇなぁ…」 前回予告の大ピンチは井上の妄想かよッ!! 騙された!!まさかそんな壮大な妄想するとは…www そして現実の暗殺者さんたちは馬鹿過ぎでしょう…orz 今時ヨン... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 13時04分

» SP 警視庁警備部警護化第四係 第六話 [ちょっと変な話]
●キャスト 岡田准一 真木よう子 三代目魚武濱田成夫 山本圭 堤真一 他~ ●主題歌 way of life(初回限定盤B)/V6 ¥1,380 Amazon.co.jp ●サントラ SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟 ¥3,059 Amazon.co.jp ●あらすじ... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 22時17分

» SP警視庁警備部警護課第四係vol.6 [ita-windの風速計]
■SP警視庁警備部警護課第四係脚本/金城一紀出演/岡田准一、堤真一、飯田基祐、真木よう子、江上真悟、平田敦子、松尾諭、山本圭、野間口徹、神尾佑、夏目慎也近江谷太朗http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html第6話暗殺者を確保せよ重要参考人である大橋正一に二人ずつ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 02時24分

« SP 警視庁警備部警護課第四係 第3回~5回 | トップページ | ガリレオ☆第9回 »