« 椿 三十郎   | トップページ | スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第8回 »

ガリレオ☆第8回

Still0150 研究室でせっせと料理に励む湯川をまたまた内海が訪ねてくる
(こいつ・・・・・自分で解決する気があんのか・・・・^^;)

料理研究家がストーカー行為をされていた上に刺殺されたという痛ましい事件だが、被害者の妹がちょうど犯行時刻と思われる時間に姉を自宅で見たと言うのだ。庭先にいる姉を見かけたものの姿を消してStill0147 Still0148 しまったので不審に思い、姉の携帯に電話をしたところ、犯行現場である料理教室でちょうど犯人が犯行に及んでいる時に携帯音に気づいた警備員が被害者を発見した・・・・というもの。

犯人は警備員に気づかれ、窓から転落して死亡。その男、小杉の周辺からは接点のあった人間が洗い出せず、しかも被害者を刺した凶器はどうやら2種類あるという。わからない事だらけだった。

Still0153 Still0152 被害者の妹、千晶が姉を見たのが夜8時40分頃。携帯に電話したのが8時50分頃。その10分の間に料理教室に戻って被害に合ったんじゃないのか、という湯川にそれは無理だと告げる内海。なにしろ姉の自宅から犯行現場である料理教室までは30キロも離れている。どんな乗り物を使おうが、1時間はかかる距離だ、そう内海に言われた湯川は突然興味を示し出す。テレポーテーション・・・・!面白い。

  
正直言って、今日のが1番面白かった! (笑)

Still0154 いや~、なんだかホッとしましたよ。このまま最終回までズルズルいっちゃったら・・・・と、ちょっと心配だったので(笑)
今回、何故面白かったのか・・・・と言えば、やはり湯川の謎解きが今までは、視聴者には犯人や仕掛けがある程度わかっている状態で、そこんとこまで湯川が到達するようなストーリー展開で、それが今回はわからない部分の方が多かった。まあ、犯人はあの共同経営者の顔を見た瞬間にわかりましたけど(笑)しかし、単なる思い込みだった・・・・というオチはちょっと残念だったけど、うまくまとまっていたのでいいと思います。

Still0155

てか・・・・この犯人の顔・・・・こわ・・・・・(貞子よりコワイ)

    

今回の被害者は監察医の城ノ内とも顔見知りという設定で、普段あまりストーリーに絡んでこない城ノ内が多少出番が多かったけど・・・・、やはり時間が短すぎてまだまだもったいないですよね~。こうなると、やはり映画が楽しみになってきました。

Still0158 Still0159 栗林さんの絡み方も無理がなくて、今日は全体的に非常にイイ感じでした。あと2回しかないのでこの調子でラストまでいって欲しいなぁ~☆

  

   

・・・・と、これで終わりのはずだったんだけど、この後のスマスマのなにこれ!?

Still0160 Still0161 ゴロレオ!? (笑)

|

« 椿 三十郎   | トップページ | スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第8回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も、「ゴロレオ」見ちゃいました。
おかしかったです。
続けて男の料理見て、周りにこう言う人たち
欲しいなぁと♪

投稿: mari | 2007年12月 4日 (火) 00時17分

mariさん

ゴロレオも慎吾の内海もコワかったけど
どこか似ていると思ったのはわたしだけでしょうか!?

湯川の料理は完璧そうだけど
この人、自分のためにしか作らなそう・・・(笑)

投稿: せるふぉん | 2007年12月 4日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/9239915

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ☆第8回:

» ガリレオ 第8話 ガリレオVS幽霊 [レベル999のマニアな講義]
内容料理研究家の前田美鈴が殺された。そして、犯人と思われる男は、ビルから転落死。美鈴が、警察にストーカー被害を訴えていたことから、ストーカーによる犯行と思われた。だが、被害者の妹、千晶が、妙な証言をする。美鈴が警備員に発見される10分前、姉・千晶の姿を...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時38分

» ガリレオ 第8話「霊視る」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
湯川先生、今日は男の料理!!また様になるのがなぁ、き〜〜〜っ憎い!!(>▽<) 湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。 事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、経営者のひとりで...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時40分

» 月9ドラマ「ガリレオ」 第8話 [annyの日記]
今回のゲストは釈由美子。 始まる前までは犯人役?と勝手に思いこんでましたが^^;違いました。 内容は 料理研究家の美鈴が惨殺された! 殺されたのは料理教室で犯人と思われる男は逃げる途中に転落死。 そして奇妙な証言が得られたのだが それは死亡時刻に...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時43分

» ガリレオ 【第8話】 霊視る(みえる) 殺人事件を知らせた姉の幽霊! [THE有頂天ブログ]
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第8話を見ました。 ゲストは釈由美子、引田博子、飛田淳史、たくませいこ。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3弾。直木賞受賞作。  映画化始動 福山雅治、柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣出演。来秋公開予定 ■ガリレオ 「第8話」 あらすじ  料理教室を経営する女性が刺殺された。... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時46分

» 最後のメッセージ、「ガリレオ」第8話 [つれづれ さくら日和]
「霊視る〜みえる」!? 有り得ない。 非論理的だ。 だが、30kmの道程を10分で移動する方法は、テレポーテーション・瞬間移動以外、どれだけ考えても、ない。 姉が自分のクッキングスタジオで殺害されたのと同じ位の時間帯に、それだけ離れた場所にある姉の部屋に来ていた妹が、窓の外に姉の姿を見たというのだ。 姉は幽霊となって自分の無念を妹に伝えに来た。 最後のお別れをしに来たのだと、妹は思う。 が、超常現象を全く信じていない湯川は、それが幽霊ではないということを証明したい。 科学的に証明することが、... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時49分

» ガリレオ 第8話 [多数に埋もれる日記]
被害者の妹は、一体何を見たのか? [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時02分

» ガリレオ 第8話 霊視る殺人事件を知らされた姉の幽霊 [お地蔵さまの寄り道]
はっきり言って、ストーリーなんてどうでもええんです。 「福山雅治」が出演してるだけでええんです。{/heart/}{/hearts_pink/}{/hikari_pink/} 紫咲コウが、何で、料理を作るん?{/hiyo_ang1/} しかも、何で「福山雅治」が、食べるん?{/hiyo_ang1/} 青椒肉絲、私が作って、 クール宅急便でお届けするよ。 紫咲コウが、気に入らん。{/hiyo_ang1/}{/hiyo_ang1/} 可愛いけど、気にいらん。{/hiyo_ang1/}{/h... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時04分

» 『ガリレオ』第8章「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
野球が気になりすぎる・・・。今回のゲストは釈さん [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時08分

» 「ガリレオ」第8話 [fool's aspirin]
ついでに「ゴロレオ」まで見ちゃったよ。 慎吾ちゃんのしかめ面がコウちゃんにそっくりだった。 …それは置いといて、今回は凄惨な殺人事件から始まる。 犯人の顔もばっちり見えた!と思ったらいきなり転落死。 被害者の妹が見たのは姉の幽霊なのか?! フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック TVサントラ,菅野祐悟,福山雅治,井上鑑 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時13分

» 《ガリレオ》★08 [まぁ、お茶でも]
テレポーテーションには、裏がある。 居ないはずの場所で、姉を見たという千晶のことを話すと、料理中の湯川先生は俄然乗り気になった。おもしろい! [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時36分

» ガリレオ8 [ブルー・カフェ]
ガリレオ第8話ですか。本日のゲストは釈由美子さんです。 【テレポーテーション】  大きな厨房に滴る血、黄色上着を着た女性が調理台で惨殺されています・・・おえっ(><)被害者は、料理研究家で、料理教室の経営者でもある前田美鈴。 しかしバラバラにされる前に妹の千晶の前に姿を現して!? その頃、美鈴を殺したオトコは、殺害現場を警備員に目撃され窓から飛び降り、即死してしまい・・・どうなってるの? 美鈴と犯人の間には接点がなく捜査が暗礁に乗りかかると、事件の前、美鈴がストーカー被害を警察に届けているのが明ら... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時39分

» ガリレオ№008 [Yが来るまで待って・・・]
鮮やかな手つきで、エビを炒める湯川教授。栗林が、タイミングよくアシストに入り、着々とお料理が出来上がっていくところに、今日もまた薫が事件を運んで来る・・・。 この「前ふり」は、事件の被害者が「料理研究家」だったから? 事件はビルの一室にある料理教室の中で起... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時59分

» 「ガリレオ」(第8話:「霊視る(みえる) 殺人事件を知らせた姉の幽霊!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
12月3日に放送された「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)が薫(柴咲コウ)から、料理研究家殺人事件の捜査に協力してほしいと依頼される、というものだ。今回は思わず笑いがこぼれてしまうようなシーンが多くあった、と鉄火丼は考えているけれども、一番面白かったシーンは…?... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 01時22分

» ガリレオ 第8話 [アンナdiary]
いや〜面白かった。ずっと引き込まれて見てしまった。 実に面白い! 内容はともかく。。。。ともかく?(笑) [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 01時51分

» 「ガリレオ」第8話 [日々“是”精進!]
 第八章「霊視る」湯川は、薫からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、経営者のひとりでもある前田美鈴。共同経営者の金沢頼子が帰宅した後、教室で残業をしていた美鈴が、侵入してきた小杉...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 06時49分

» ガリレオ第8話「霊視る(みえる)」 [naotoの一人暮らし(仮)]
もう第8話かぁnaotoです。 今回はテレポーテーション。 ゲストは釈由美子。 毎回ゲストが豪華だなぁ。 嬉しいことにこのまま行くと恋愛に発展する確率は低いな。 最初から言ってますが安易な恋愛ものにするのは ほん... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 07時17分

» ガリレオ 第8話「霊視る(みえる)」 [Happy☆Lucky]
第8話「霊視る(みえる)」 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 08時46分

» ガリレオ 第8話 [シャブリの気になったもの]
ガリレオ 第8話 フジテレビ 2007/12/03(月) 21:00~ 「霊視る」     ★はじめに   ゴロレオ(須磨る) 慎吾ちゃん、胸にアザのある女性をプールで殺したのは、アンタでしょ! ゴローちゃんは、黒板に適当に文字を殴り書き!CCBとか書いてあったし、 あの黒板壊し... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 09時14分

» 月9★ガリレオ第8章「霊視る」~青椒肉絲にドキッ!~ [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
ガリレオ第8章 「霊視る」は釈由美子がゲスト出演。  釈由美子からメカゴジラを連 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 11時26分

» ガリレオ 第8話「霊視る(みえる)」 感想 [まったり感想日記]
今日のゲストは釈ちゃんですか。グラビア時代はアホ?天然系?と思っていたのに、いつの間にかええ女優さんになっておいででした。第八章「霊視る」いきなり血なまぐさいシーンが冷静に映され、ちょっとびっくり。黄色のコートの死体となっている同時刻、ちあきが黄色のコ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 13時05分

» ガリレオ 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
今回、ゲストが犯人じゃないんだ~。 何だか物足りなさが・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 13時13分

» ガリレオ 第8章:霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊! [あるがまま・・・]
まずそぉ…( ▲ ;)ゲェェ・・・ でも、味は美味しかったらしい{/face2_grin_s/} 今回の湯川先生の萌えシーンは、あの華麗なるシェフぶり? 薫の大雑把さとは大違いっ!でも、そんな薫に親近感{/hearts_pink/} 味がおいしけりゃ、見かけなんてどうでもいいんデス{/face_nika/}←主婦とは 思えない発言(笑)。 今回の話は・・・ 湯川は薫からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。 事件が起きたのは雑居ビルにある料理教室。 被害者は教室で残業をしていたところを侵入... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 13時43分

» ガリレオ 第8話 霊視る [しっとう?岩田亜矢那]
怪奇現象の謎を暴いて、事件を解決するドラマとして 大昔「怪奇大作戦」てのがあったな、 今年NHK・BSでリメイクされたりした。 基本子供向け番組だったので、 科学的根拠に関してはかなりいい加減だったかも知れないが そのトリックの意外性・奇想天外性は今改めてみても面白く、驚かされる。 それに比べてこの「ガリレオ」は?? 今話のテレポテーションなんて、解決してないじゃん! と言うか起こってないじゃん!逃げてるじゃん! ゲスト釈由美子では、「総て許す!」訳には参りません。 事件推理だって、オープニング... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 13時50分

» 「ガリレオ」第8話『霊視る(みえる)』 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
彼女が窓越しに見た黄色いコートの女性は 姉の幽霊?それともテレポーテーション? 第8話『霊視る(みえる)』 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 16時04分

» ガリレオ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!』 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 17時03分

» ガリレオ 第8話 「霊視る(みえる)」 [最後に笑うのは誰か]
千晶(釈由美子)が先入観で黄色いコートの人物を姉・美鈴(引田博子)だと断定したように、 視聴者にもそう思わせるとは何ともズルい演出だ(笑)。 自分の目で見たものしか信じ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 19時46分

» 『ガリレオ』 第8話を観て。 [貼雑帖(はりまぜちょう)]
第8回の原作は『予知夢』の第二章『霊視る(みえる)』。今回の脚本は、原作の中心アイデアだけを残し、全く違うストーリーになっています。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 20時37分

» ガリレオ・第8話「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
「湯川先生、靴!!!」 加害者とされている男の自室で事件を解明して、急いで研究室 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 21時06分

» ガリレオ 第八章 「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」 [二度あることは三度ある!?]
ガリレオ、第8話。 今回もコメディー部分の方が面白かったかなぁw 最後の料理のシーンは面白すぎでしょw 内海薫(柴咲コウ)のおたまの持ち方から面白かったですw 事件の真相を話している時も、内海の料理の方が気になってましたw しかも出来た料理の見た目が汚いっ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 22時13分

» ガリレオ #8「霊視る (みえる)」 (12/3)感想 [よろず屋の猫]
姉の家で帰りを待つ妹の千晶(釈由美子)。窓の外で見たはずの姉・美鈴(引田博子)がいない。その頃、美鈴は殺されていた。美鈴の料理教室、美鈴に何度もナイフを突き立てる男・小杉(飛田淳史)。警備員に見つかり、窓から逃げようとして転落。ガリレオ先生は料理もお上...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 22時21分

» ガリレオ 第8話 [エリのささやき]
ゲストが釈ちゃん@釈由美子だからてっきり釈ちゃんが犯人かと思ってました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 23時32分

» ドラマ「ガリレオ」第8話。 [ぎんいろ。]
第8話「霊視る」 薫は、湯川に料理研究家殺人事件の捜査協力を依頼する。 事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室。被害者は、その料理教室の経営者の1人である前田美鈴。 彼女は、共同経営者の金沢頼子が帰宅した後、教室で残業をしていた際に侵入してきた男に、実に270箇所をメッタ刺しにされて死亡した。犯人の男は、不審な物音に気づいた警備員に発見される事を恐れ、逃亡しようとした際に窓から転落して死亡していた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 23時37分

» ガリレオ (真矢みきさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆真矢みきさん(のつもり)真矢みきさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』に城ノ内桜子役で出演しています。昨夜は第8話が放送されました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 00時21分

» ガリレオ(12.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
料理研究家前田美鈴が料理教室で殺害される事件が発生。 料理教室に侵入した小杉という男が警備員に発見され、窓から転落して死亡。 美鈴がストーカー被害に合い、警察に相談していたことから、 警察は小杉によるストーカー殺害と断定。 しかし、犯行時刻、美鈴の部屋...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 01時04分

» ガリレオ 八話 [Simple*Life]
昨日は星野ジャパンを見ていたので、視聴したのは 優勝してからでした。11時過ぎてたかな? 星野ジャパンの余韻を引きずりつつ見てたので・・・ なんか「ふーん」って感じで終わっちゃった。 やっぱ、筋書きのないドラマのほうが断然面白いんだなー。 ごめんよ。...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 11時53分

» ガンダムOO&ガリレオ [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは俺の入院中に刹那が王女にマイスターだと宣言などあって 今回は人革蓮セルゲイの作戦通り動かされ分断されピンチで来週になって ガリレオは俺の入院中に堀北の予知&深田の偽装自殺が終わり微妙だし 今回は釈の幽霊だが結局は真犯人を見間違えただけで不満ありだ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 19時32分

» ガリレオ「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」 [kasumidokiの日記]
ドラマガリレオ。 発言者:→宵里、→春女です。 「今日の福 [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 01時50分

» ガリレオ 第8章「霊視る」 [特撮警備隊3バるカんベース~自転車泥棒~]
「実に面白くないッ」 前回以来、栗林さんが実に面白いw お料理教室で発生した殺人事件。 しかし、犯人と思われる人物は警備員に見つかって飛び降りようとして失敗し、死亡。 被害者は以前からストーカー被害にあっていたことから、ストーカーによる怨恨殺人であり、初... [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 11時02分

» ガリレオ 第8話 [塩ひとつまみ]
ベランダの外に見た姉の姿。 同じ時刻に別の場所で殺されていたその姉は テレポーテーション?それとも幽霊? 果たして空白の10分間の中での移動は可能だったのか…? 薬を飲んでコタツで寝ていたという妹・千晶(釈由美子)の話... [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 12時24分

» ガリレオ 第八回 [The Glory Day]
えっと、今週は言わば「幽霊の正体みたり、枯れ尾花」という内容でした。 特に犯行の手口が科学的なものじゃないし・・・もはや湯川先生の趣味を 毎週紹介するコーナーが見所のドラマとなってしまいましたね。... [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 17時17分

» ドラマ『ガリレオ』第8章 [頑張る!独身女!!]
今回、一番気になったところは。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 23時05分

» ガリレオ 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
今回、ゲストが犯人じゃないんだ~。 何だか物足りなさが・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 7日 (金) 12時59分

« 椿 三十郎   | トップページ | スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第8回 »