« ガリレオ☆最終回 | トップページ | 医龍 Team Medical Dragon2 最終回 »

スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆最終回

Still0140 とうとう、スワンも最終回☆

前回、絢菜からの電話に出てしまった真澄は川瀬を心配して喋る絢菜の声を聞いて動揺する。真澄に謝罪しぼんやりしながら歩いていると、バイクと接触し入院する事になってしまう絢菜。

Still0138Still0144  翌日、病院に駆けつけた大輔は昨夜真澄が絢菜からの電話に出た事を知る。だが真澄は大輔に何も言わなかったのだ。それが気になる大輔。川瀬を心配する絢菜に、自分が代わりに探してみると約束する。
そんな時、なんとヒルマイナの服部が逮捕(あらまー、悪人の本領発揮も一瞬だったのね)絢菜の父の会社を不当に乗っ取ったのも服部の差し金だったのだ。

Still0146 Still0147 絢菜の心当たりの場所に川瀬はいたが、絢菜とはやり直せないと言う。自分にはその資格がないと。たとえ服部の計画だったにしても絢菜の父をあんな目に合わせてしまったのは出資した自分の責任だと言う川瀬を励ます大輔。

Still0149 Still0148 ところが人の事を励ましている場合ではなかった。
志摩子の取調べにあっさりと、大輔と絢菜の事を認めてしまった時田の証言により真澄は家を出て行ってしまった。大輔を責める志摩子に決して浮気はしていないと言うが、絢菜と飲みに行ったり福島に一緒に行こうとして持ち株を一部解約した事を知られているとしり微妙な態度に・・・・・・(笑)

Still0154 志摩子の伯父の家に居候している真澄の元へ行き、時田と加茂と共に謝罪する大輔だが真澄の怒りはおさまらない。アフロディーテ流星群を見に行くプランを立てていた3人だが真澄は来そうもない感じ。

一方、3万円男の会にめでたく(!?)入会した川瀬も含めて流星群ツアーの話は着々とすすむ。果たして真澄と理英は現れるのか!?

 

Still0155 なんか予想通りの普通な最終回でした(笑)
まあこういうドラマなので、これ以外の展開はないのでしょうが、うーん。特にこれと言った感想がない、と言うのが正直なところでしょうか^^;
夫婦のあり方とか家族の大切さとか訴えたいのはわかりますけど、大輔のした事が浮気とか裏切りとかいう解釈がまったく理解できないわたしにとっては、今まで以上に入り込めない最終回でした~(ははは)

これを裏切りなんて言っちゃったら、誰かを裏切ってない人なんてこの世にいないんじゃない?(笑)心の奥底の、自分でもコントロール不可能な部分まで責めるのはおかしいよ。誰かに興味や好意を持つのが本能的でも、ちゃんと理性の部分で一線は引いてるわけだから全然裏切りじゃないじゃん。何もないから余計に許せない、とかよく言う人いますけどStill0157 Still0156(真澄も言ってたよね)自分の気持ちの中だけで留めるのと、一線越えちゃうのとでは全く違うと思いますよ~。だってそれを押さえるのはやはり奥さんや家族の事を考えて踏みとどまるわけでしょお~。

なんか一番理解不能だったのが志摩子。
バツイチであんなに大きい娘までいるのに、大輔の気持ちを浮気だと責め立てる。。。しかもそれを真澄に報告してるし。だめだ、真澄も志摩子も絶対お友達になりたくないタイプ(笑)

最後の最後に川瀬と絢菜が可愛いカップルだな~♪と思えました。上川さんの主演ドラマは嬉しかったですけど、最後まで男目線のドラマが見たかったかな~。かかあ天下が家庭円満の秘訣なのかもしれないけど、真澄はやりすぎ。

Still0159_2 Still0161 最後の最後に出てきたシーンが救いだったかな(笑)

|

« ガリレオ☆最終回 | トップページ | 医龍 Team Medical Dragon2 最終回 »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

いつもTBさせていただいてます。
せるふぁんさんが僕の思ってることを書いてくれたので、
気持ちが晴れました。
スワニーがやったことが浮気とは思えないし、
真澄がスワニーのことを大事に思ってる奥さんには
見えなかったので、
真澄のことを好意的に見ることはできなかったです。
倹約考えてるなら、弁当でも作ってあげればいいのに(笑)

投稿: まっつー | 2007年12月20日 (木) 01時41分

まっつーさん

どうもいつもお世話になってます☆
何だか最初から最後まで真澄の恐怖政治に
服従している大輔を見せられていたようで
その部分が非常に気分が悪いです。

もう少し最後に真澄の反省部分を入れて欲しかったな~。
ほんとほんと、弁当は作らない、会社で徴収されたお金も
自己責任なんてイジメですよね。

投稿: せるふぉん | 2007年12月20日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/9479455

この記事へのトラックバック一覧です: スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆最終回:

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(12.18) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
主要メンバーが流星群を仲良く見に行ってハッピーエンド 香月@芦名星の父親の会社の買収の件は、 服部常務@上杉祥三が勝手にやったことであり、 川瀬@成宮寛貴は何も知らなかったということで一件落着。 服部常務は泥をかぶるための役だったんですなあ。 ゴネてな...... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 01時32分

» スワンの馬鹿! 最終回  [のほほん便り]
なんだか、本来の持ち味そのままに、ちょびっと考えさせられつつも、期待通り、ほのぼの~~っとフィニッシュしましたね。大いに安堵 やはり、上川隆也は、ちょびっとサエない、小市民代表(!)、おろおろキャラを、コミカルに演じても、表情の引き出し、多彩ぶりがサスガ! じつに、うまかったです ただ、それもアリかなぁ… と思いつつも、これだけの実力派・揃い。この切り口なら、(共感をよびそうだけに)、もう少し冒険も可能だったかな、と、 (「結婚できない男」みたく、淡々とした日常を描きつつも、なんと... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 08時00分

« ガリレオ☆最終回 | トップページ | 医龍 Team Medical Dragon2 最終回 »