« スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第5回 | トップページ | ガリレオ☆第6回 »

医龍 Team Medical Dragon2 第6回

Still0156 朝田の噂を聞きつけた患者たちが北洋に集まりはじめていたが、新しいチーム作りは一向に進んでいなかった。

しかも前回のオペで立ち会った小高は相変わらずのチョコレート中毒のまま。チームにも入る気がないと言う。おまけに病院の設備投資にも片岡の了解が出ない。北洋を人間ドックにする為の高額な医療機器導入にばかり力を入れ、必要最低限の電気設備の修繕にも応じようとしない。

Still0159 Still0158 朝田がオペの執刀準備をしている最中、救急患者の受け入れ要請がくる。患者は朝田を指名しているが、彼は手術中。だが、外山が朝田はいる、と答えてしまい強引に患者を受け入れる。朝田よりも自分が上だとアピールしたい外山は朝田よりも早く手術を終わらせ得意気になる。そんな様子に伊集院は腹立たしい思いでいた。

Still0162 Still0163 そして天候がどんどん悪化し、台風が近づいてくる。
外山が執刀したオペの患者、五代明代は手術の礼を言い、珍しく打ち解けた様子の外山と話をする。イライラしたときには飴をなめろ、と言う五代に子供の頃優しくしてくれた近所のお婆さんをダブらせる外山。
そんな時、突然の停電。以前から故障していた電気設備の不備のために東の病棟の患者を西に移動させる朝田たち。ところがその時、五代が心停止をしたと言う知らせが入る。

  
Still0166 Still0169 毎回毎回、現実離れした話なんですけど(笑)なんだかついつい見入ってしまうんですよね。いつもいつもキレてばかりでアブナイ奴にしか見えなかった外山が実は子供の頃から孤独だった事や、自分のミスを認めて謝罪するところなどなど、今回は朝田は脇役に回って外山のお話でしたね。
停電騒ぎの中、手をケガしてしまった朝田が外山に喝を入れて、またまたありえない状況でオペを成功させるシーンは毎回お約束な展開ですけど、この医龍2の朝田ってなんだか「お父さん」みたいじゃないですかね(笑)
Still0171 朝田が困難に立ち向かっていくパターンは前回で終わりで、今回は周囲を育てる役回りなのかな。。。まあ、これは鬼頭が言ってた事とちょっとかぶりますね。

でも、くどいようだけど朝田の存在感とかエンディングの雰囲気とか、なーんかやっぱり救命病棟24時とかぶるのよね~(笑)
進藤先生と朝田が同僚だったらものすごい病院ができそう(爆)
野口、スカウトするなら進藤先生にして~(あはははは☆)

そんな事を言いつつ、このドラマ結構好きですよ。BGMに使われてる曲もiTunesでダウンStill0174Still0175ロードしたしぃ♪それにしても小高より先に外山が落ちたのは意外でした。今度はあのアル中の先生なのね。そうすると小高は大トリかぁ。

|

« スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第5回 | トップページ | ガリレオ☆第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/8938124

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍 Team Medical Dragon2 第6回:

» 医龍2:第6話 [日常の穴]
「お前には医者として決定的に足りないものがある。」 外科医としての技術に自信を持つ外山と、何かを気付かせようとする龍太郎。 どんな仕事でも、技術的なスキルが高いに越したことはないけれど、そのスキルが何のためであるかを忘れると、手段と目的が入れ替わっちゃうんだよな。 「ずいぶんツッパってんのね、一人で。  人間なんてね、一人じゃ何もできない。  周りに生かされて、生きてるのよ。」 ちょっと心を開いておばあちゃんと話す、外山の意外な一面を見た。 エリートならではの、父親への嫉妬... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 23時57分

» 医龍2 第6話 [annyの日記]
今回はワールドカップ バレーボール 女子の中継番組があったので 遅れる?かと思いましたが定時の22時からちゃんと放送されてよかった~^^ で! 第6話ですが 冒頭から外山と朝田の雰囲気が芳しくないですね~^^ まぁ~腕はたしかな外科医でも 外山の自信...... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時02分

» ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第6話。 [ぎんいろ。]
第6話「もう1人の天才外科医…」 北洋には、朝田の噂を聞いて、その腕を頼りに患者たちが少しずつ集まりだした。 その中で、外山は相変わらず朝田にライバル心むき出しですよ。朝田を睨みつけていたのは、オペのチームから自分を外したからだったのか。 俺に負けるのが怖いんだろとか、自分のほうが腕がいいだとか……こいつどこまで自意識過剰。松平にも言われちゃってますね。朝田より腕のいい外科医なんて、そうそういてたまるかって言うの。スーパードクターと言われていた時期もあった松平。やはり腕はいいんだね。 そ... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時27分

» 医龍2 第六話 [ちょっと変な話]
●キャスト 坂口憲二 内田有紀 小池徹平 阿部サダヲ 水川あさみ 池田鉄洋 佐々木蔵之介 夏木マリ 他~ ●原作 医龍―Team Medical Dragon (6)/永井 明 ¥530 Amazon.co.jp ●主題歌 ONE ¥1,200 Amazon.co.jp ●サントラ 「医龍2 T... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時32分

» 医龍2 第6話 [日々緩々。]
今回は外山祭り(爆)でしたねぇ。 朝田を名指しする患者さんを勝手に受け入れ、 対抗意識丸出しでオペを行う外山{/face_maji/} 結果、同じ内容のオペを朝田より30分ほど早く終了できた外山は 患者のおばあちゃんの旦那さんにも絶賛され、すっかり天狗… 伊集院への物言いがムカついたー{/face_ang/} でも、おばあちゃんの横では昔のことを素直にグチる彼。 エリートとして、相当しばられた環境で育ったみたいで、家族へのコンプレックスの塊? 自分が如何に素早くオペを完了させたかを電話で伝え... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時40分

» 医龍Team Medical Dragon2 KARTE 06:もう1人の天才外科医… [あるがまま・・・]
2人目ゲットだぜぃ!(* ̄ー ̄)vヤリィ〜 つか、野村さんは正式にチーム入りしたんだっけか?{/face_ase2/} 今回、外山は五代明代@草村礼子さんの担当になった事で、 大事な事を気付かせてもらえましたよねー{/onpu/} でも、主治医である外山が知らない内に退院っつーのはありえ〜ん!(笑) 朝田先生に対抗心剥き出しで、勝った気でいた外山だけど、 自分のミスを認めて土下座までしちゃいましたヨ{/face_nika/} こうなってしまえば、あんなに憎たらしかった外山も可愛く見えてくるから 不... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時54分

» 医龍 Team Medical Dragon2 第6話 あせ... [レベル999のマニアな講義]
内容朝田の噂を聞きつけ、北洋病院に来る患者が増え始めるだが、朝田のチーム作りは遅々として進まない。先日のオペで、オーナーに頼まれたからだと言う小高。朝田にライバル心むき出しの外山。そんなとき、朝田にオペして欲しい患者が、緊急搬送されてくる。オペが必要だ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時57分

» 《医龍2》KARTE★05 [まぁ、お茶でも]
急いてはことを仕損じる。ですよ、外山先生。 一家で医者家族の末っ子。性格は極悪。チームに入れない朝田に、食ってかかったが、自分で医者として何が不足か判ろうとしないので、しょうがないです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 04時33分

» 医龍2(11月15日) [今日感]
朝田を敵視する外山。 患者の前で腕を競う外山。別にそれは悪いことじゃないと思いますね、競争することで、腕をみがきあって、結果として患者にプラスになる。 [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 07時44分

» 「医龍2」第6話 [日々“是”精進!]
   KARTE:06外科医の外山誠二は、相変わらず朝田にライバル心をむき出し。医局員たちも、朝田のオペ時間が迫ると、見学室へと急ぐ。そんな時、五代明代が搬送されるとの連絡が入った。付き添いの夫、昭三は、朝田の執刀を求めている。応対した医局員は、朝田が手術中だ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 08時31分

» 医龍 Team Medical Dragon2 第6話「もう1人の天才外科医・・」 [Happy☆Lucky]
第6話「もう1人の天才外科医・・」 [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 08時32分

» 医龍2 第6話 [シャブリの気になったもの]
医龍 Team Medical Dragon2 第6話 フジテレビ? 2007/11/15(木)? 22:00~ KARTE:06「もう1人の天才外科医…」     ★はじめに   や~~~!!! 来週は、松平の手術で重病を克服した少女・香奈役で、 川島海荷ちゃん登場です!!!今週の役者に書いておこう・・... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 09時40分

» 医龍2 第6話 [塩ひとつまみ]
朝田の評判を聞いて北洋にくる患者が多くなって面白くない外山。 緊急搬送されてきた患者に 朝田と同時刻に始めた同じ内容の手術で“勝った”外山でしたが…。 父親も兄も医師で、その優秀な兄たちと比べられてきたという... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 13時26分

» 医龍 Team Medical Dragon 2 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『もう1人の天才外科医…』 [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 18時18分

» オシム監督が脳梗塞で入院&BLEACH&医龍2 [別館ヒガシ日記]
BLEACHはアランカル追いメノス来た死神アシドが殉職した仲間に誓って アランカルを倒してるけど現世で減る事は無くて悲しき死神の宿命だけども 最後はルキアを庇って終わりネル達は人質でアジューカスが利用する様で 今週の原昨は戦闘開始して隊長達がエスパーダを圧倒し... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 21時09分

» 医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-2(11.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
外山@高橋一生、チーム朝田の仲間入りをする・・・の巻。 次回はアル中の松平@佐藤二朗が、 そしてカカオ中毒の小高@大塚寧々が加入して、 最後にな片岡@内田有紀が心変わりして、 ラスボスの野口教授@岸部一徳を倒すのかな♪ そう考えると、このドラマって、RPGゲ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 00時27分

» 『医龍2』第6話 [+Paraiso*Caprichoso+]
一美ちゃん日記前回の小高の尻叩き藤吉先生は彼女が新チームドラゴンに入るとばっかり思っていたようだけどあの女、チーム入りを拒否してるみたいね。「あのオペは特別で、オーナーが頼んだから仕方なくやった。」ってチームに入らない言い訳にあたしのこと引き合いに出し...... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 16時55分

» 医龍2 (高橋一生さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆高橋一生さん(のつもり)高橋一生さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に外山誠二役で出演しています。先週は第6話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 01時40分

» 「医龍2」第6話 評価4.5(5段階) [追憶]
今回は、外山(高橋一生)という若い天才外科医にスポットを当てた話。彼は、父親が有名大学の教授で兄たちも皆、大学で活躍している秀才一家の末っ子で、兄たちと比べられ、疎外感を持ちながら育ったことから、人は結局他人を当てにはできず、自分で生きていくしかない ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 12時10分

» 医龍 Team Medical Dragon2 第7話 スー... [レベル999のマニアな講義]
内容新たな朝田のチームに、外山が加わった。そんなとき、消化器外科の松平幸太朗のことを、『スーパードクター』と呼ぶ少女が現れる。その少女・高見香奈と母・紀枝の2人は、数年前、松平が難易度の高い生誕肝移植を成功させていたその時ドナーであった、紀枝は、食道ガ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 00時52分

« スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第5回 | トップページ | ガリレオ☆第6回 »