« 山田太郎ものがたり☆最終回 | トップページ | 京極堂シリーズ第2弾『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』 »

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆最終回

Still0030 Still0031 とうとう最終回のイケパラ☆

しかし・・・・これって2時間に引き延ばす理由があったのかぁぁぁ!?

(あ、ホラーもどきの画像からスタートでごめんなさいね^^;)

瑞稀の財布を偶然拾ってしまったひばり。そこに入っていたパスポートの性別から瑞稀がStill0034 Still0033 女である事を知ってしまった彼女は三寮長たちにその事を話す。
たまたま通りがかった中津が慌てて邪魔に入り、誰が女であるかは伝わらなかったものの寮長たちは独自に捜索をはじめてしまう。
事態を察した中津は佐野に事情を話し、自分達でなんとか収めようと画策する。

Still0045 Still0044 そして桜咲学園祭が近づき、出し物などを決めたり慌しい毎日がやってくる。ある日、建物内を捜索していた寮長達は偶然、瑞稀が着替えているところを目撃してしまう。しかし驚きのあまり、誰であるかはわからずじまい(まぬけ・・・・)
ところが、その現場で張り込んでいた寮長たちはどうやら瑞稀がそこで着替えている事を知り、生徒会室に呼び出す。

Still0050 難波におまえは女なのか、と問い詰められた瑞稀は観念し女である事を認める。そこへ駆けつけた佐野が瑞稀がアメリカから日本にやって来た理由を話す。寮長たちは事情を理解してくれ、自分達が卒業する来年の3月までに身の振り方を決めてくれ、と言われる。難波の計らいでその場は丸く収まったものの、学祭の準備中に脚立から落ちてしまった瑞稀は介抱のために服を脱がせようとしたクラスメイトたちによって女である事がバレてしまう。
Still0053 Still0054 その場に駆けつけた梅田が瑞稀を担いで連れ去ったものの、生徒たちにハッキリと残ってしまった疑惑。保健室に見舞いに来た佐野はクラスメイトたちの前ではあくまでもシラを切るように梅田に言われる。それによって梅田が瑞稀の事を知っている、と気づく佐野(思えばこの人、ぶつかっただけで女だとわかったのよね・・・フフフフ)

Still0055 いつものように寮に戻った瑞稀だったが、寮生たちに一斉に詰め寄られ思わずその場を逃げ出してしまう。結局、みんなにバレてしまった・・・・!
学校でも皆に冷たくされる瑞稀。佐野や中津はかばってくれるものの、瑞稀を男だと信じて疑わなかった周囲は裏切られたような気持ちだと、なかなか理解してくれない。たまりかねてクラスから立ち去ってしまった瑞稀を見て、事情を説明する佐野。
とうとう、この時がきたか・・・・。瑞稀が女である事を最初から知っていた梅田はつぶやStill0058 Still0062 き、これからどうするのかと尋ねる。自分のせいでクラスや寮が険悪になってしまって、このままではアメリカに帰れない、と言う瑞稀に「おまえは一人じゃない」と励ます梅田。(いい人だよね~。)

佐野に事情を聞いたクラスメイトたちは突然理解を示し(激しい変わりよう・・・)一見、今まStill0071 Still0072で通りの学園生活が戻ってきたが、これ以上学園を混乱させないよう退学届けを出す。せめて学祭に参加してから出ていくよう校長に言われた瑞稀は最後の思い出に学祭に参加する。楽しい時間はあっという間に過ぎた・・・・

瑞稀が出て行こうとすると、校門のところに待ちかまえている生徒たち。一人一人全員に Still0077Still0078別れを告げ、校長から特別に手渡してもらった卒業証書を胸に涙で校門を出ようとする瑞稀を佐野が待っていた。

そしてここで梅ちゃん登場☆(ここまで出てこないから、こりゃ空港まで送っていくパターンだなっ、と読んでいたわたしは大喜び)案の定、空港まで送ると言うものの、バ、バス!?かっちょいい梅ちゃんマシンじゃなくてス クールバス!?(くどい)
この人、すごいStill0086Still0079わ。校医なのに医師免許は持ってるわ、二種免まで持ってるのか!
(スーパー校医だわ)



Still0093帰り道一人だと眠くなるから話し相手に来い、と佐野を連れ出した梅田の運転でスクール バスは一路成田空港へ。車中言葉もろくにかわさない佐野と瑞稀だったが、しずかに瑞稀の隣にすわる佐野。それを見て静かに微笑む梅田。

Still0109Still0110Still0111



  
  
空港に着き梅田に別れを告げると佐野のもとに行く瑞稀。すると「おまえはもう桜咲の生 徒じゃないんだよな、男じゃないんだよな」と言う佐野がいきなりチュー☆を!今度は俺がお前に会いに行くよ、と言う佐野に笑顔で旅立つ瑞稀。

そして、一ヵ月後・・・・。

Still0113 Still0114 芦屋家の前に何故か矢文が・・・!
(どこから跳んできた!?誰が飛ばした!?)
桜スポがくくりつけられており、それには桜咲の修学旅行がカリフォルニアに決定!と記事が・・・!(寮長三人は自腹で参加らしいよ!/笑)

  
Still0056とうとう終わりました~。
この最終回は2時間やる必要はなかったんじゃないかな~と思うんですけど、どうですか ね?まあ一人一人別れを言えたのは良かったのかしらね・・・。そういえば、例の霊感少年くん、やはり瑞稀が女だと気づいていたらしい。いっつも思ってたんですよね、この人霊感少年なのに気づいてないのかな~って。

Still0076今回のこのドラマは中津の存在がとても大きかったですね~。ある意味、佐野より出番やセリフを多かったんじゃない!?演技もなかなか上手いし表情豊かだし、これからが楽しみな人ですね。(層が厚いぞ、ジャニーズ~♪)

佐野も無口だけど、なかなかイイ味出してたし、なにより堀北真希ちゃんがとても熱演でしたね。この男子校の雰囲気を毎週楽しませていただきました。

3900349_260567517 毎回カラコン入れて頑張ってた梅田先生、ご苦労さまでした(笑)ホントの本音はあなたが出ていたから見ていたドラマでしたぁぁぁ~(爆)次クールも主演で頑張ってくださいね☆

ではでは、なんだか寂しいですけど、これにておしまい。

|

« 山田太郎ものがたり☆最終回 | トップページ | 京極堂シリーズ第2弾『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』 »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

そう、私も最初は上川さん目当てで観ていたのですが、ラストは生田クン目当てになっていました(笑)
ほんとにジャニーズは層が厚いですよねぇ・・・。生田クンはあんまりTVには出ていないけれど、これからもたくさん出演してほしいなぁ★

投稿: うさ | 2007年9月19日 (水) 02時55分

うささん

生田くん、イイですね~。
これからかなり出てくるようになるんじゃないですかね。
ものすごいドタバタだったけど、男子校のノリがうまく表現できてたと思います。
天王寺寮長が男組(少年漫画)のキャラみたいで笑っちゃいました。梅田と秋葉のやり取りも面白かったし。

これでほとんどのドラマが終わりましたね~。

投稿: せるふぉん | 2007年9月19日 (水) 22時51分

「馬鹿バンザイって感じね。」
と言ったのは秋葉でしたっけ。まさしくそんな感じでした(笑)
そして、人生のなかで一番輝く時期、その一瞬を捉えようとしたドラマだったかな。
これから先のほうがうんと長いんだから、みんながんばれ!
…と、けっこう真面目に思ってしまいました。
なんだか保護者目線です(笑)

投稿: 緑あひる | 2007年9月20日 (木) 00時09分

緑あひるさん

あんな学生時代を送れたらいい思い出になるでしょうね~。
ハチャメチャな設定のドラマでしたが、みんなイイ人ばかりで
ちょっと?な校長でさえ、大きな人に見えてきてしまいます(笑)

しかしまさか修学旅行編のSPとかアリな感じですかね。

投稿: せるふぉん | 2007年9月20日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/8008628

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆最終回:

» 「花ざかりの君たちへ」最終回(涙) [Creme Tangerine]
怒涛の最終回ラッシュが続く中、「花ざかりの君たちへ」もとうとう 最終回を迎えてしまいました。これでもう来週からは3バカもとい 3寮長やひばり様に会えないのかと思うと、涙、涙です。... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 01時10分

» 花ざかりの君たちへ 〜イケメンパラダイス〜 最終回 [sigh.]
続編っつか、SPやる気満々ですねっ☆ [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 01時31分

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★最終話 [うさうさ日記]
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★最終話今日は15時から『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜最終回直前緊急生放送スペシャル』生放送オープニングは3寮長のコントから(笑)仮面ライダーやハリケンジャーネタってσ(´x`;*)テレビ局違うしこんなコ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 02時54分

» 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~最終話 [特撮警備隊3バるカんベース]
まず、お昼にやってた直前SPについて語らねばなるまい… だって、このSPのOPが特撮的にネ申だったからww 桜咲学園にフジTVが来てると大騒ぎする3寮長。 まさか難波が仮面ライダーカブトだってバレたんじゃ!?→「オレは天の道を往き…」とあのポーズ!! まさか姫島がク... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 03時36分

» 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★最終回SP [まぁ、お茶でも]
ひばりさまに拾われた瑞稀の財布は、3寮長に、桜咲学園に女が居ることを知らせた。パスポートを出したところで中津が声を掛けたため、ひばりは、ポケットにしまった [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 04時18分

» 【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】最終回(第12... [読書とジャンプ]
「私の一生の宝物です。」という瑞稀の台詞より、難波先輩の「イケメン♂パラダイスがイケナイ♂パラダイスになるどこだったぜ」がまさしくこのドラマの全てを現してるんじゃないかと!!すごいよ、難波先輩!マーベラスだよ!やればできる子だと思ってたよ!☆(≧▽≦)...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 06時08分

» 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第12話(最終話) [日々“是”精進!]
桜咲学園祭の開催が発表される。瑞稀のクラスは相談の結果「メイド喫茶」をやることに。そして、体育の授業に出ようと体育倉庫で着替えを始めた瑞稀は、その姿を難波たち寮長に見られてしまう・・・。花ざかりは永遠じゃない。今を存分に楽しむ。桜咲学園に女性がいると噂...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 06時09分

» 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」第12話(最終回) [fool's aspirin]
落としたパスポートをひばり様に拾われて、 女だとバレてしまった瑞稀。 3寮長にチクられそうになって、中津が必死で阻止。 このまま瑞稀は学園にいられなくなってしまうのか?! さ、おバカくんたちのこれが最後のバカ騒ぎだ。 瑞稀の恋の行方と共にじっくり見守ることにしよう。 花ざかりの君たちへ メイキングブック 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック TVサントラ... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 07時44分

» 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 最終話 [るりりんのお散歩雑記]
素直な感想。2時間も要らなかったんじゃ・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 08時21分

» 花ざかりの君たちへ 最終回 [アンナdiary]
2時間はちょっと長かったけど、3ヶ月とっても楽しかった♪中津がこんなに思ってても、結局佐野なのね〜な結末だった。でも、あの終わり方はSPでも作れそうな感じ?(笑)最終回にして、寮長の難波の好感度がアップした♪ダチっていいね〜(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 08時24分

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜第12話(最終話)「オレたちが守る!」 [Happy☆Lucky]
第12話(最終話)「オレたちが守る!」 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 08時38分

» 花ざかりの君たちへ 最終回 [The Glory Day]
危惧していた通り、二時間は長すぎ!! 30分で秘密が全バレして後 とうすんの?っと 15分延長くらいで充分でした。見たことないイケメンたち との回想シーンなどいらん、いらん。思えば電車男なんかもそうだったなぁ~ あんまり貪欲なのも考えもの。空港シーンは清々しくて良かった。同じ 設定でもF・Kとは大違い。イケてるドラマとの差が出ましたね。... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 12時59分

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 最終話「オレたちが... [まったり感想日記]
あぁぁ、ついに終わっちゃいました。結構楽しませて貰ったですよ、本編も、そして一番のウリであろう「イケメンパラダイス」も!!ちょっとだけ斗真くん語りしましたので、よろしかったらこちらからどうぞ♪パスポートをひばり様が、3寮長に渡す所を中津が必死で食い止め...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 14時36分

» 花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『オレたちが守る!』 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 16時49分

» 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」  最終回 [のほほん便り]
ここのところ、いろいろな形で試行錯誤。(とくに最終回における)チャレンジが行われてる感のテレビ世界ですが、 物語の冒頭。いきなり、おわびテロップで始まるほどの、力いっぱいハジケ気味なノリが「…(一部層には大ウケしそうだけど)一般的には、どうかなぁ…」と感じられましたが、 想像以上に大きく支持された分。半ば、局からのご褒美としての長時間枠?! 「イケメン♂パラダイス・ファン感謝祭」といった印象でしたね。 しかし… トリは、やっぱりぃぃ?! ヾ(≧▽≦)ノノ)) 思わず、ウケちゃいま... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 17時53分

» 花ざかりの君たちへ 最終回 [Simple*Life]
を見た。 ぎゃおおおお。瑞樹が女だってみんなにばれちゃったよ。 でも寸前で中津が邪魔をして三寮長に知れるのを阻止。 えらいぞ!その場はなんとかしのげたけど 三寮長に、体育倉庫で着替えているところを発見 されちゃって、問いただされちゃう。 でも正直、花...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21時05分

» 花ざかりの君たちへ 最終回 [Simple*Life]
を見た。 ぎゃおおおお。瑞樹が女だってみんなにばれちゃったよ。 でも寸前で中津が邪魔をして三寮長に知れるのを阻止。 えらいぞ!その場はなんとかしのげたけど 三寮長に、体育倉庫で着替えているところを発見 されちゃって、問いただされちゃう。 でも正直、花...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21時14分

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第12話(最終回)... [レベル999のマニアな講義]
内容瑞稀は、パスポートと財布を落としてしまった。偶然拾ったひばりが、瑞稀が女だと知り、パスポートを、3寮長に見せようとしていた!!が、中津がタイミング良く、一応阻止。佐野と中津は相談し、ひばりに返してくれるよう頼むが、取りに来たらとダメだった。そんなと...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21時29分

» 『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』最終回 「オレたちが守る!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
最終回スペシャルということで2時間。 この手の延長、お約束の時間つなぎもありましたが、まぁこんなもんでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22時05分

» 花ざかりの君たちへvol.12-最終話- [ita-windの風速計]
■花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜脚本/武藤将吾出演/堀北真希、小栗旬、生田斗真、岩佐真悠子、姜暢雄石垣佑磨、岡田将生、水嶋ヒロ、木村了、山本裕典溝瑞淳平、五十嵐隼士、崎本大海、高橋光臣、武田航平加藤慶祐、鈴木亮平、佐藤雄一、西山宗佑、早川鯨...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 04時10分

» 花ざかりの君たちへ (岩佐真悠子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆岩佐真悠子さん(のつもり) 岩佐真悠子さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に花屋敷ひばり役で出演しました。 今週は『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』第12話(最終回)が放送されました。...... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 13時02分

» 鴎+&花ざかりの君たちへ&Dグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレはルル=ベルの罠で分断されてミミの捨て身でイノセンスを壊されて 花ざかりの君たちへは女だとバレたけどクラスで認められ文化祭してから 学校を辞めるも卒業証書も頂いて修学旅行SPがある様な終わり方をして は 7時前に起床し8時過ぎ背中の消毒のために行って... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 21時01分

» 「花ざかりの君たちへ」 12話(最終話) 感想 [ice-coffee]
終わってしまいましたーー。とうとう、夏も終わりか〜。 12日のANNで言っていた 生田君が良い演技したんだよ〜 って言ったシーン だぶん 瑞稀を送るときのことかな?! そのANNで言っていた大事な所でのNGは 教室での 中央君のセリフあたりなんだね バスケットですが さすが 女バス出身 真希ちゃん 両手の下投げシュートでした。。... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 23時55分

» 花ざかりの君たちへ 最終話(第12話) [シャブリの気になったもの]
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 最終話(第12話) フジテレビ 2007/09/18 (火) 21:00~ (2時間SP) 「オレたちが守る!」 ? ? ★はじめに ? 「この作品はフィクションですので,多少のことは多めに見てください」 で、始まったこのドラマ。   初め... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 01時23分

» 花ざかりの君たちへ 最終話 [平成エンタメ研究所]
★すべてが瑞希に!!  今回は物語がすべて瑞希(堀北真希)の秘密、退学に向けられた。  今までは寮対抗戦であったり、佐野(小栗 旬)のハイジャンであったり、物語が拡散。瑞希に視線を送っていたのは、佐野と中津(生田斗真)だった。  しかし今回は全員の視線が瑞希に。  僕は、ひとつのテーマに登場人物全員が関わるこの様なドラマの作りが好きだ。  例えば難波先輩(水嶋ヒロ)。  難波は言う。  「俺たちが卒業したら、お前を守りきれない」  いいせりふだ。キャラの立たせ方としては変なギャグをやるより数倍立... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 07時10分

« 山田太郎ものがたり☆最終回 | トップページ | 京極堂シリーズ第2弾『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』 »