« 女帝 第9回 | トップページ | 輪違屋糸里~女たちの新撰組~ 前編 »

山田太郎ものがたり☆第9回

Still0009 豪邸に引っ越した太郎は落ち着かない日々を送っていた。

家族全員は喜んでいるのだが、自分一人が豪邸の生活になじめずにいた。挙句の果てに家の中の壷を割って弁償しろ、と迫られる悪夢まで見る始末(笑)

一方、本当の王子になってしまった太郎を射止めるべく、猛アタック開始の隆子。御村と共に太郎の屋敷を訪ね大はしゃぎ。しかし御村は太郎の沈みきった様子に心配でたまらない。
Still0008 しかしそんな様子を気にしていたのは御村だけではなかった。父の和夫と母の綾子は太郎の気持ちを察していて太郎が戻りたければいつでも前の生活に戻ってかまわない、と笑顔で申し出る。隆子は太郎を元気づけるため、スーパーのタイムセールに太郎を誘う。そんな太郎を御村は以前のボロ屋敷に連れて行き、ここに戻りたいんじゃないのか、と話す。

Still0015 Still0014 そんな太郎にアメリカ留学の話が持ち上がる。永原がバイオ栽培の権威であるクレメンス教授に太郎の書いたレポートを英訳して送ったのだ。自分の助手としてアメリカに来て欲しい、と言う永原に動揺を隠せない太郎。

  
Still0020Still0021結局、ボロ屋に戻った山田家。あの金への執着のなさが魅力なのかもね(笑)
しかしたった一つの磯辺揚げを全員で分け合うほど貧乏なんだから子供たちの為にはあそこにいた方が良かったんでないの~!?
父ちゃん、カッコいい事言ってたけど、そもそもあんたが働かないのが原因だろーが!(怒)
Still0025最後は太郎はアメリカに行くのか・・・。でもね~、それがなかったらただのビンボー人の 話になっちゃうもんね。是非、行ってほしいな~。

|

« 女帝 第9回 | トップページ | 輪違屋糸里~女たちの新撰組~ 前編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回は隆子大活躍!
それにしても、みんな変わり身が早かった。
太郎はアメリカに是非行って欲しいですね。

投稿: シャブリ | 2007年9月 9日 (日) 17時34分

シャブリさん

あのボロ屋に戻らないと山田家らしくないのかもしれないけど
以前の暮らしだと子供達は栄養失調なんじゃないのかな・・・^^;

アメリカに行くとなると隆子はどうするんですかね(笑)
御村はいつも太郎を見守ってるけど、もうちょっと
存在感があっても良かったかな~って気もします。

投稿: せるふぉん | 2007年9月10日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7869937

この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたり☆第9回:

» 山田太郎ものがたり/9 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第9巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 今日は朝っぱらから山田太郎ものがたり/完全ガイド!!なるものを見て、準備万端!「一週間のブランク」なんて、全然平気です・・・ってか散々「嵐」関係の「映像」「画像」各種、見まくってましたから◎ 【あいつはどう思っているんだろうな?】 前回、大豪邸に引っ越した太郎一家。ところが大喜びをする家族たちとは裏腹に馴れない生活のため、ストレスでクタクタになる太郎です。 生活費の面倒までみてくれるらしいので(どんだけ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 16時00分

» 山田太郎ものがたり 第9話:号泣!!最大の決断 [あるがまま・・・]
太郎、良かったね〜♪ ☆・:.,;*(*´∀`*)ノオカエリヾ(*´∀`*)`*:;,。・★ どーしても、あの豪邸生活に馴染めなかった太郎。 どんどん表情も暗〜〜〜くなっちゃってさ{/face_gaan/} バイトもしなくてよくなったもんだから、時間を持て余してるし〜{/ase/} でも、あのボロ家に帰ったという事は…またバイトと家事に追われるのかなぁ{/eq_1/} 山田家の白亜の大豪邸の事を漫才仕立てでオモシロおかしく報告する杉浦と正美。 めおと漫才みたい(笑)。つか、息ぴったりでいいコンビや... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 16時28分

» 山田太郎ものがたり 第9話 [シャブリの気になったもの]
山田太郎ものがたり 第9話 TBS 2007/09/07 (金) 22:00~ 「号泣!!最大の決断」     ★はじめに    あらすじ UPしました!  ★気になるもの UPしました!(青山さん、ありがとうございました。)   もったいないなぁ・・ あの屋根裏にみんなで住めばいい... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 17時41分

» 『山田太郎ものがたり』第9回「号泣!!最大の決断」メモ [つれづれなる・・・日記?]
先週はお休みでした。と言ってるうちに来週最終回。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 17時48分

» 山田太郎ものがたり 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『号泣!!最大の決断』 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 18時16分

» 山田太郎ものがたり 第9話「号泣!!最大の決断」 [Happy☆Lucky]
第9話「号泣!!最大の決断」 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 19時01分

» 黒田さん11勝目&銀魂&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
銀魂は定春の方は下ネタ多く教習所の方は凄く面白かったかもしれないし 黒田さんは6回4失点も11勝目で打線も満塁HRなど7点で連敗脱出して 山田太郎は前の家に戻ってアメリカ留学が決定して次が最終回だね 6時半過ぎに起床してでTB返しやネット検索などをして過ごし... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 19時42分

» 山田太郎ものがたり 第9話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「キミも連れて行きます。ボクと一緒にアメリカへ来なさい」 ドS永原の迷いが無い命令…これ選択権無いよww しかし、ここまでハッキリとモノが言える男になりたいものだ…(ぇ 冒頭、6億の壷を割って責められる恐ろしい夢にうなされる太郎… しかし、隆子はチャイナで壷... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 12時40分

» 「山田太郎ものがたり」第9話 [fool's aspirin]
ツボ割れたーっ!と焦る太郎。 お屋敷の使用人たちも冷ややかで、託也も「6億のツボを!」と怖い顔。 隆子がさらにツボを割りまくって…って、夢ですかっ?! まぁ、弟妹たちがあんちゃんのせいにしてるあたりから、 あり得ないとは思ってたけど、 予告で見て楽しみにしてたカンフー娘風の隆子も夢オチでしたか…。 豪邸に馴染めない太郎はひとり暗い表情だ。 でも家族の楽しそうな姿を見ると何も言い出せない。 それに気づいてか、太郎と距離を置こうとする託也。 太郎のホントの幸せはどこにある? ... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 16時16分

» 山田太郎ものがたり (吉沢悠さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉沢悠さん(のつもり) 吉沢悠さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『山田太郎ものがたり』で永原眞実を演じています。 先週は『山田太郎ものがたり』第9話が放送されました。 大豪邸に住むことになった山田一家だったが、大喜びする弟妹達とは対照的に太郎(二宮和也さん)は、馴染めずにいた。 そんな太郎の気持ちを察していたのは、御村(櫻井翔さん)と両親の和夫(松岡充さん)と綾子(菊池桃子さん)だ。 和夫と綾子は、太郎に「前の家に戻ってもいいよ」と提案するが、... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 17時05分

» 山田太郎ものがたり 第9話 号泣!最大の決断! [shaberiba]
漫画では何億円もの遺産を相続するのでこの大豪邸での生活が 納得できる(笑)んですけど、 ウメさん、一家の食費・生活費・メイドの給与までも出してる なんてちょっとありえないよね(爆) 本当のお金持ち?になっ... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 18時33分

» 山田太郎ものがたり 第9話 号泣!最大の決断! [shaberiba]
漫画では何億円もの遺産を相続するのでこの大豪邸での生活が 納得できる(笑)んですけど、 ウメさん、一家の食費・生活費・メイドの給与までも出してる なんてちょっとありえないよね(爆) 本当のお金持ち?になっ... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 18時34分

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり第9話 号泣!最終回直前! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第9話 号泣!最大の決断! 家族の笑顔も大切ですが、なによりも太郎自身が笑顔でないと!ヾ(@^(∞)^@)ノ もう一度引越しすることで、器(家)は小さくなりますが、家族を思う器は今まで以上に大きな器へとなったことでしょう。 大きなお屋敷で大満足していたのは... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 21時48分

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり第9話 号泣!最終回直前! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第9話 号泣!最大の決断! 家族の笑顔も大切ですが、なによりも太郎自身が笑顔でないと!ヾ(@^(∞)^@)ノ もう一度引越しすることで、器(家)は小さくなりますが、家族を思う器は今まで以上に大きな器へとなったことでしょう。 大きなお屋敷で大満足していたのは... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 21時49分

» 「山田太郎ものがたり」(第9話:「号泣!!最大の決断」) [鉄火丼のつれづれ日記]
9月7日の「山田太郎ものがたり」は、ウメさんの豪邸で山田太郎一家が新生活を始める、というものだ。太郎(二宮和也)が新生活を始めてからメイドさんに食事を用意してもらったり…、というのには違和感を覚えたものの、太郎が[?]に行った時の姿はすごく輝いていた、と鉄火丼は思っている。そして、今回のエピソードのラストで太郎がアメリカに留学するかも…、となった時、鉄火丼は?... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 01時16分

» 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』 最終回直前緊急生放送スペシャル [『山田太郎ものがたり』]
ジャニーズJr.の生田斗真サマが、出演している★現在放送中★(フジ 火 21:00~)のドラマ。。他の出演者:堀北真希・小栗 旬・水嶋ヒロ・山本裕典・岡田将生・木村 了・石垣佑磨・姜 暢雄・岩佐真悠子・紺野まひる・松田聖子(特別出演)・...... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 17時22分

« 女帝 第9回 | トップページ | 輪違屋糸里~女たちの新撰組~ 前編 »