« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第5回 | トップページ | 山田太郎ものがたり☆第5回 »

ホタルノヒカリ☆第4回

Still0184 まさしく「干物女」!!!

その意味を実感した第4回(笑)

クライアントに提出する企画を社内コンペで決める事になり、要・マコト、優華・蛍がそのメンバーに選ばれる。前回の朝倉屋の件でちょっとだけマコトと接近できた事で浮かれていた蛍だったが、すべては仕事をきちんと終えてからにしよう!と、いつもの縁側でビールさえも経ち(あんたはオヤジか・・・・)優華と共同の企画に集中する。

Still0180 Still0181 しかしクライアントの意向で企画の提出が早まってしまい、山田姐さんや高野も今回は仕方ない・・・・と諦めムードなところを一人でもやる!と宣言する蛍。一度は断念した優華も蛍と協力して期日までに無事完成し、なんと蛍たちの案が採用されることに!

そのうえマコトからデートの誘いもきて、すべてが順風満帆(?)かに見えた蛍だったが・・・。

  
 
Still0182 なんだこの話の展開は!?って思いましたけど、これが長年干物女をやってきた恐るべきツケってところですか?だってさ、だって普通こんなに待ちに待ったデートを忘れるかよ!?マコトよりプレミアムモルツにいっちゃったわけでしょ、コイツは!(呆)
しかもまるでコントなみなバタバタで携帯は忘れてくるし・・・・。ただの不器用とか、共感できるとかいう次元を超えてるよ、これ(笑)
Still0187 Still0188
これじゃー、マコトが振られたと思っても仕方ないし誤解を解こうともしないんだから、仕方ない!あきらめろ、蛍!(おいおい)

あまりに言動が奇妙だぞ・・・・。しかし高野と2人で転がってたな・・・。やっぱりこの部長も絶対ヘンだよね、だって寝てる女に新聞かけるか!?こStill0189 の変態度がマッチしてる蛍&高野を支持しちゃいまぁーす(あははははは)

|

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第5回 | トップページ | 山田太郎ものがたり☆第5回 »

★ホタルノヒカリ★」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7376672

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ☆第4回:

» ホタルノヒカリ 第4話 干物は、デートよりビール!? [レベル999のマニアな講義]
内容東京デザインアワードのロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットをマコトが入手したことを知った蛍は、ナントカして誘われようとする。マコトのほうも、誰かを誘おうとしていたのだった。そんなある日、シネコンのデッドスペースを活用する社内コンペが、開かれ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時13分

» 「ホタルノヒカリ」第4話 [fool's aspirin]
複雑な感情でゴロゴロ転がるタイヤ女! 「どっこいショウイチさんはどこへ行ったーっ?!」 の部長の突っ込みもナイスです。 恋はしばらく置いといて、仕事モードに突入する干物女。 うまく行ってるように見えて、なにやら暗雲立ちこめてますぞ! ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (4) ひうら さとる ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時14分

» ホタルノヒカリ/第4話 [のたまふ]
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 マコト君。君はあれか、人の話を聞かずに自己完結しちゃう人か。話を勝手に進めて、勝手に終わらせちゃう人か。 あー・・・私、あんたみたいなタイプ一番嫌いww彼氏にするなんて論外だし、仕事のパートナーにもしたくないわ。 蛍自身が「私には彼氏がいます」と言ったわけではないのに、周りの人が「蛍には彼氏がいる(っぽい)」... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時15分

» ドラマ「ホタルノヒカリ」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
タイヤ女、転がる!!(あはは)嬉しいだけじゃなく、切なくて悲しくて、悔しい・・・というフクザツな心境の時に蛍は転がるらしいです。本当体当たり演技ですね〜♪はるかちゃん、可愛いです。で、今回の蛍の獲物は、マコトがゲットしたロイヤルボックスプレミアムペアチ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時27分

» 『ホタルノヒカリ』第4話 「干物女、恋よりもビール!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あんなにあっさりとふられて・・・。あれで終わりってことはねぇだろう。 今回のタイトルはTVを採用しました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時33分

» 干物女はビール>デート? ホタルノヒカリ [zenの日記]
前回手島に小物を貰い喜ぶ干物女… しかし優華に宣戦布告された…( ̄▽ ̄;) 今回は恋の戦いが始まりそうな予感です!! ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!! そんな干物女の第4話です(≧∇≦) 今までの感想的なもの(^^) 一話干物女( ̄▽ ̄;) ホタルノヒカリ 二話干物女が恋をしましたよっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ホタルノヒカリ 三話干物女に優華が宣戦布告ヽ(゚ρ゚;)ノ ホタルノヒカリ キャストはこんな感じ(o^-\')b ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時34分

» ホタルノヒカリ 第4話 [アンナdiary]
面白かった〜〜〜!蛍のキャラ、綾瀬はるかちゃんには無理かな?って 思っていたんだけど。。。。ところがどっこいしょういち!もとい。。。しょうたろう!綾瀬はるかちゃんの天然な可愛さがたまらないね〜♪ ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 01時04分

» ホタルノヒカリ★第4話 [うさうさ日記]
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」〜第4話蛍うぅぅ〜〜(ノω・、)なんで「デート」が「ビール」になるのぉっ前半部分のステキ女子に対する対抗心やマコトに対する挙動不審な態度は理解できませんがσ(´x`;*)後半からの仕事に打ち込む姿は良かったですよね仕事を途中で投げ出...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 01時12分

» 《ホタルノヒカリ》☆04 [まぁ、お茶でも]
ロイヤルボックスシートプレミアムチケット。。誘って欲しい蛍が念仏のように唱えていた・・・笑 果たしてマコトから誘われるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 04時28分

» 《ホタルノヒカリ》☆04 [まぁ、お茶でも]
ロイヤルボックスシートプレミアムチケット。。誘って欲しい蛍が念仏のように唱えていた・・・笑 果たしてマコトから誘われるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 04時30分

» ホタルノヒカリ  第4夜:干物女は恋よりビール!? [あるがまま・・・]
やっぱアホ宮や〜(||||▽ ̄)アウッ! あんなにデートを楽しみにしてたのに、ビール{/drink_glassbeer/}の呪文と共に帰宅してしまうなんてっ! んで、誕生日なのに手ぶらで行くのに気が引けて、既に遅刻してる時刻なのに コンビニに寄り道。{/body_run/}しかも手土産として買ったのはカレーパンて・・・ おまけに携帯電話は忘れてるし・・・{/rabi_lose/} 家を出る時点で、遅れそうだと一言連絡入れてれば・・・ あぁ、そんな気遣いを蛍に求めるのは無理な話な訳で・・・{/body... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 10時10分

» ホタルノヒカリ #4 「転がる」のが一番!! [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
「雨宮蛍=綾瀬はるか」の干物ぶりと健気さにはハマらずにはいられない。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 10時56分

» 「ホタルノヒカリ」第4話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
「鰹節を心静かに削ることから始まる」 なぜに、朝からそんな余裕!? 朝は闘いじゃないの!? 「うれしいことがあるとゴロゴロ転がるのか!?」 「ゴロゴロ転がるのが一番です!」 わーーーかーーーーるーーー、わかるよっ!! 私も、わけわからんくなるとゴロゴロするのです!! これって、モデル・私?(笑) でも、「プーーーーだ!!」はしないです。 「いるでしょ、彼氏くらい、干物女じゃないんだから〜」 ガーーーーン・・。やっぱり、世の中、彼氏もいないってモンダイなのかしら・・。 すっかり干物女子の定義に入っ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時04分

» ホタルノヒカリ・第四夜 [日々雑用]
干物女は恋よりビール!?:期待はしてなかったが、やっぱり [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時02分

» 「ホタルノヒカリ第4夜」 [みょうがの芯]
「ロイヤルボックスシートプレミアムペアチケット?」私を誘っておくんなまし~。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 08時12分

» 「ホタルノヒカリ」 第4話 [青白きインテリ]
蛍、あんたはとてつもないドジッ娘だったのね・・・・・・・。 今クール、毎週楽しみに観られるドラマがこれ1つになってしまった。今週も綾瀬はるかのポテンシャルに唸らされる回だった。彼女は声優かと思うほどにモノローグが上手くて、毎回モノローグで笑わされることも多い。 神宮司&手嶋の企画に勝った、優華&蛍の「シネマ・ライブラリー・カフェ」は、実際にあったらいいなと思える企画。こういう劇中の設定にそこそこの説得力を持たせているのも好感が持てる。音楽も含め、「ハケン」のスタッフのドラマ作りは安定感が... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 10時18分

» ホタルノヒカリ 第4話 [塩ひとつまみ]
あーもう〜蛍ったら… せっかくの初デートだったのにーーー!! 「デート デート …」が「ビール ビール … 」 に変わっちゃって家に帰って来ちゃうなんて なんてオマヌケさん っていうか、こういうところが干物女な... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 11時08分

» ホタルノヒカリ  第4夜:干物女は恋よりビール!? [あるがまま・・・]
やっぱアホ宮や〜(||||▽ ̄)アウッ! あんなにデートを楽しみにしてたのに、ビール{/drink_glassbeer/}の呪文と共に帰宅してしまうなんてっ! んで、誕生日なのに手ぶらで行くのに気が引けて、既に遅刻してる時刻なのに コンビニに寄り道。{/body_run/}しかも手土産として買ったのはカレーパンて・・・ おまけに携帯電話は忘れてるし・・・{/rabi_lose/} 家を出る時点で、遅れそうだと一言連絡入れてれば・・・ あぁ、そんな気遣いを蛍に求めるのは無理な話な訳で・・・{/body... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 11時23分

» 「ホタルのヒカリ」第4話 [華流→韓流・・・次は何処?]
マコトからキーホルダーを貰って嬉しい気分と、ステキ女子の優華から「負けません」なんて言われ、複雑な気分の蛍。蛍の恋に進展は有るのかな? [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 15時17分

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第4夜 [頑張る!独身女!!]
『がんばったら!!ヒゲが生えてきました。』(干物女さん) [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 22時29分

» ホタルノヒカリ 第四回 「ビール、ビール!!」 [The Glory Day]
まさかこんなオチが待っているとはねぇ~。デート、デート{%heart2_a%}。。。 からビール、ビール{%heart2_a%}{%heart2_a%}で破局{%heartbreak_a%}なんて。つくづくアホ宮ですな。 私は炭酸が苦手なのでビールはあんまり飲めないんですがこれ見た後、 ザ・プレミアムの売り上げアップ確実!?一時間使った壮大なビールの CMだったりして!?... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 22時50分

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ヒタルノヒカリ第4話 干物女、恋も仕事もいっぺんには無理 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第4話 干物女、恋も仕事もいっぺんには無理!? やっぱり恋も仕事も同時進行ってのは干物女には無理な話だってことだってしょうか!?о(ж>▽<)y ☆ でもでも私はやっぱりこのドラマ見るときは発泡酒飲みながら見てしまいます(#⌒∇⌒#)ゞ なんだかんだで、手嶋マコ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 16時57分

» ホタルノヒカリ・第4話 [あずスタ]
私が密かにチェックしているのは、 [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 21時25分

» ホタルノヒカリ・第4話 [あずスタ]
私が密かにチェックしているのは、 [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 21時29分

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 12時23分

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第5回 | トップページ | 山田太郎ものがたり☆第5回 »