« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第6回 | トップページ | 9日・10日の不在について »

ホタルノヒカリ☆第5回

Still0094 毎度のごとく超一人相撲な干物女のうじうじ物語でしたが、いきなり進展がありましたね☆

デートにこっぱみじんに失敗し、「好きでした、さようなら」と、ものの見事に付き合ってもいない内からいきなり別れを告げられた蛍は凹み、めり込み、それを部長に悟られてしまい、仲直りさせようとした部長からマコトと2人きりの会議室に缶詰めにされてしまう。

Still0079 Still0078 山田姐さんの代役で取引先関係の披露宴に出席した蛍は二次会でマコトと会ってしまうが、かなり気まずい。ところが、山田姐さんの恋人が会場に乗り込んできて2人は大喧嘩を始めてしまう。慌てて止めに入る蛍とマコト。おかげで2人とも自然に会話できている事に気づき、超的外れな大喜び状態に陥る勘違いな干物女(笑)
うまくいかない恋より、うまくいく友人関係を選ぶという蛍にお互いに好きなのに、なんでうまくいかない!?と部長に素朴な疑問をぶつけられ動揺する蛍。

そしてまたしても閉じ込められる蛍。その仕返しに部長を自宅の風呂場に閉じ込めるものの、その場で同僚の美奈子から材料の発注ミスをしてしまい、内装の色を間違えてしまったという連絡が入る。慌てた蛍はすぐに会社に向かうが・・・・・・。当然、高野はそのままだった。。。(爆)

Still0081 Still0082 Still0083 Still0084

  
  

  
    
つーか、このガラスにブチュー☆はありえない・・・・。フジッキー・・・・。2枚目俳優の看板も終わりね・・・・。

Still0085 Still0086 現場の色を塗り替え、マコトとも笑顔で接する事ができた蛍。やっぱり自分には友人関係の方が・・・・と思ってしまう蛍。
一方、高野も妻との仲が決定的になってしまうある事柄を知ってしまう。なんと高野の妻には恋人がいて既に同棲している、というものだ。友人の二ツ木はそれを知っていたが、高野に言えずにいたのだった。
そんな時、またまた蛍が会議室に閉じ込められる。慌てて高野に電話を入れる蛍だが、高野は妻の離婚の申し入れを受け入れる事を伝えているところだった。自分は妻との事でもっと自分の気持ちを素直に出せなかった事を悔やんでいる、想いは言葉にしなければ伝わらない、と蛍の気持ちを後押しした。
その言葉を聞いた蛍は意を決してマコトに自分の気持ちを告げようとする・・・。

  

Still0087 まったくありえない高野と蛍のコンビにまた笑ってしまいました(笑)
慰めているのか、陥れようとしているのか、心配しているのか、呆れているのか、よくわからない高野の反応。そして何かあると高野を待ち構えて話を聞いてもらおうとしている蛍。

実に奇妙でお似合いなカップルなんだけどなぁ(爆)
Still0095 マコトに気持ちを伝えられた事で喜び高野にすがる蛍に「どうどう、わたしの服に鼻水をつけるんじゃない」と優しい口調で言う高野はやっぱりヘン!!(笑)
変態カップルで楽しいと思うんだけどなぁ~。絶対マコトより高野の方がいいよ、蛍!

Still0096_2 でも、ラストに蛍がこの家から卒業できるように頑張るといったら複雑な表情をしてましたね~。蛍への気持ちに気づいたか!?(笑)

|

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第6回 | トップページ | 9日・10日の不在について »

★ホタルノヒカリ★」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

私もマコトより部長派です★
ガラスにブチュー!もかわいかったですよね♪

投稿: うさ | 2007年8月 8日 (水) 23時48分

可愛い・・・ってか
怖かったです(笑)

部長、ある意味蛍より壊れてる・・・(笑)

投稿: せるふぉん | 2007年8月 9日 (木) 00時02分

こんちは!
蛍と部長イイコンビですね、もしかしてふたりは・・・!
の方が面白いかもです。

ところでTB通りません、何度かやったのですがまたやってみますね。

投稿: ぱるぷんて海の家 | 2007年8月 9日 (木) 09時49分

ぱるぷんてさん

すっかり遅レスでごめんなさい!(^^;)
やっぱりTBしづらくなったようですね。
どういうわけか先日のメンテ以来、飛ばないブログが増えてしまったんですよー!
くっそー、なんのメンテなんだか!!

このドラマ、今期のイチオシですね(笑)

投稿: せるふぉん | 2007年8月12日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7465686

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ☆第5回:

» 『ホタルノヒカリ』第5話 「干物女と恋の神様」メモ [つれづれなる・・・日記?]
二ツ木さん。やっぱり愛してるのね(爆) どう考えてもカレーパンにろうそくは怪しいわね。 あんなの落ちてたら、やばいと思うのは至極当然。 アホすぎるってことはしっかり自覚してるんだ。自覚できたってのは、それはそれで進歩してる・・・ことにするか(笑) いらん、気きかさんでも。部長(藤木 直人さん) で、そんな大きい事務所なのか?2フロア以上借りてるってこと? それもかなりでかいし。 外から鍵かけるなんてことしちゃだめだろ。 まぁ、あっさりと、はくなぁ>ホタル(綾瀬はるかさん) わかりやすいすぎ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時47分

» ドラマ「ホタルノヒカリ」第5回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
珍しくこの作品はドラマ始まってからすぐ原作を読みました。って言ってもまだ全巻ではないのですがね(^^;)私はアニメとかドラマ見て面白いと思ったら、逆に原作は読まない方なんですよ。やっぱり原作には原作の、ドラマやアニメなんかではそれぞれいいところがあると...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時49分

» ホタルノヒカリ(8月8日) [今日感]
「思いは言葉にしないと伝わらない」というテーマと、“密室”というシチュエーションで、一話の話がきちんとまとまっていました。 かなりいいつくりだと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時51分

» 「ホタルノヒカリ」第5話 [fool's aspirin]
カオなし女が食卓に置いたローソク付カレーパンを、 呪われた物体のように避ける高野部長。 フラれた(?)ことを誰かにしゃべりたい蛍と、 どうせアホなこと…と聞きたがらない部長。 今回も部長と蛍のツッコミ合戦が冴えてるぞ! ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (5) ひうら さとる ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時53分

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ヒタルノヒカリ第5話 干物女遂に告白!恋の神様が・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第5夜 干物女遂に告白!恋の神様が降りてきた! 今回は、蛍ちゃんの飲みシーンがなかったのは、先週、飲んで失敗したから!?о(ж>▽<)y ☆ 私は、私でこのドラマ見るときは必ずビールと呼びたい発泡酒という飲み物を用意してTVの前で待機している状態です(●´ω`●)ゞ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時54分

» 干物女卒業??Σ(・ω・ノ)ノオリョリョ ホタルノヒカリ [zenの日記]
前回手島が勝手に告白して 返事も聞かずに勝手に諦めて 意味もわからないまま失恋の干物女… il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン 果たして干物女はこの誤解を解けるのか!! ホタルノヒカリ第5話です(≧∇≦) 今までの感想的なもの(^^) 一話干物女( ̄▽ ̄;) ホタルノヒカリ 二話干物女が恋をしましたよっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ホタルノヒカリ 三話干物女に優華が宣戦布告ヽ(゚ρ゚;)ノ ホタルノヒカリ 四話干物女はビール>デート... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時58分

» ホタルノヒカリ 第5話 恋の神様は二ツ木!! [レベル999のマニアな講義]
内容マコトとの初デートの顛末を、誰かに言いたいが、でもどうして良いか分からない蛍。言いたくもあり、言いたくもなし。。。何となく結末が分かった高野は、チャンスを作ってやろうと、マコトと蛍を会議室に誘導し閉じこめる。大好きなのに、失恋に苦しむ蛍は、生きた心...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 23時59分

» ホタルノヒカリ 第5話「ヒモノ女と恋の神様」 [Happy☆Lucky]
第5話「ヒモノ女と恋の神様」 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 00時11分

» ホタルノヒカリ 第5話 [日々緩々。]
今日はカオナシ女〜 毎回何かしら出てくるのが楽しみです。 重症の蛍のために、会議室に閉じ込める部長(笑 かなり手荒ではありますが、気にかけてくれるところはステキです 結婚式、心の中で色んな悪態つく蛍が笑えます 部長の祝辞は経験者の話とあって、相当な説得力でしたが… 山田姐さんの暴れっぷりはホントドラマみたい(笑 収めようとする蛍のジャパ英語もまた面白い。 山田姐さんの言葉にシンクロする二人、息はぴったりなのにねぇ… でも、これがきっかけで“うまくいく友達関係”という選択肢もできたんですね... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 00時26分

» ホタルノヒカリ/第5話 [のたまふ]
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 曽根美奈子 -浅見れいな 干物成分少なめ。仕事モード中心。干物の転換期。蛍の恋愛、リスタート。部長がかっこいい。 そんな5話。 手嶋マコトが好き!!そんな気持ちを葬り去り、全てをなかったことにしようとする蛍。 「上手くいかない恋愛より、上手くいく友達関係」自己暗示をかけ、マコトの友達でいようとする... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 00時54分

» 「ホタルノヒカリ」第5話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
干物女と恋の神様 同じく干物女子の私は、ヒロインに感情移入して観入っているドラマです。ごめんあそばせっ! 「誰でもいいから聞いてもらいたい!ブ、ブログ!ブログだよ!自分のブログに思いをつづろう!」 蛍!おのれもブロガー!?同志?!私も叫びをブログに書いてるのだよっ と、共感したのもつかの間、 ブログやってないってー(笑) ガチャッ やるぅーーー!ブ、部長! 鍵をしめて二人きりにするなんて!やっるーーーぅ! あとで、部長がお風呂に閉じ込められたことは、今日はパス。 他のブロガーの皆さんが書いてく... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 01時21分

» ホタルノヒカリ 第5話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「想いは、言葉にしなければ伝わらないんだよ」 おい、恋の神様はどう見ても二ツ木じゃなくて高野部長だろう!! 先週訪れたいきなりの失恋!! あまりのショックに無かったことにしようとするホタルこと顔無し女!! しかし、そんなことはとっくにお見通しな部長!... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 03時24分

» 《ホタルノヒカリ》☆05 [まぁ、お茶でも]
不燃ごみの中に、蛍が自分の失恋を納得させるように書いた紙が、ビールの空き缶と一緒に入っていたのを見つけて、高野は、蛍が失恋したこと、まだマコトを好きなことを知った [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 04時24分

» 《ホタルノヒカリ》☆05 [まぁ、お茶でも]
不燃ごみの中に、蛍が自分の失恋を納得させるように書いた紙が、ビールの空き缶と一緒に入っていたのを見つけて、高野は、蛍が失恋したこと、まだマコトを好きなことを知った [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 04時26分

» ホタルノヒカリ 第5夜:干物女と恋の神様 [あるがまま・・・]
果たして脱・干物となるのかっ!? アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 部長曰く、へそで茶を沸かす方が簡単らしい(笑)。 そんな奴、おらへんやろぉ〜チッチキチーやで{/good/} ジャージのポッケが出てるのは、あたしも気になってた!(笑) あと、蛍が腕にバンソウコウ貼ってたけど、ワイドショーによると このドラマでは、かなりズッコケシーンがあるので、すりむいたりと ケガが耐えないらしい{/face2_happy_s/} 今回は何度も閉じ込められた蛍。でも最後にはその甲斐あって、やっ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 09時59分

» ホタルノヒカリ #5 「脱・干物女宣言」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
蛍ちゃんに今週も大笑い!  回を追うごとに「蛍ちゃん=綾瀬はるか」が可愛くなって [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 11時20分

» ホタルノヒカリ #5 「脱・干物女宣言」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 蛍ちゃんに今週も大笑い!  回を追うごとに「蛍ちゃん=綾瀬はるか」が可愛くなってくるような・・・・。  部長には「キモイ」と言われても蛍ちゃんは可愛い。(中年オジサンは、蛍ちゃんにハマっているのであります) ━━ ★ ━━ 取引先の結婚式に出席した蛍ちゃんが心の中でつぶやくツッコミが可笑しかったなぁ!  ウエディングドレスで歩きにくそうな新婦に「ジャージにしろ!」  新婚旅行はカリブ海がいいなぁと言う先輩に「海賊か、お前は!」  そういう嫌なことばかり言う自分に「私の中の失恋... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 11時23分

» ホタルノヒカリ 第5話 [塩ひとつまみ]
「あなたのことが…好きです!」 やったーーー 恋の神様ーー 蛍、マコトに告白できましたね! その神様が二ツ木さんていうのが可笑しい〜。 一ツ木さんなら有り得そうだけど、あの二ツ木さん(笑) 蛍の気持ちを聞いた... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 14時56分

» 「ホタルノヒカリ」第5夜 [華流→韓流・・・次は何処?]
マコト&蛍は高野部長の計らいで、このまま上手く行くのかな?今回も二ツ木さん、たっぷり楽しませていただきました。「恋の神様」にもなったようですし・・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 19時26分

» ホタルノヒカリ・第五夜 [日々雑用]
干物女と恋の神様:雨宮蛍(綾瀬はるか)は、手嶋マコト(加 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 21時04分

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第5夜 [頑張る!独身女!!]
恋愛するより家で寝てたい・・・・・と、思ってたのに。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 22時30分

» ホタルノヒカリ 第5話 [平成エンタメ研究所]
 キャラが魅力的な作品というのは面白い。  さて第5話に見る『干物女』の特徴とは? ★ウダウダウダウダ  手の届く範囲に好きな物があるのが何より幸せ!! ★恋愛下手  考えたことは「うまくいかない恋」より「うまくいく友達関係」。  蛍(綾瀬はるか)は恋愛を怖れ恋愛を諦めている。  その理由は無器用で恋愛下手だから。  結果、悩んだり傷つきたくないから。 ★少しズレた発想  自分がデートをすっぽかしたせいなのに失恋したと思っている。  普通の人の高野部長(藤木直人)には、「失恋した」と言う螢の発... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 07時10分

» ホタルノヒカリ 第5話 [シャブリの気になったもの]
ホタルノヒカリ 第5話 日テレ? 2007/08/08(水)? 22:00~? (そろばんの日) 「干物女と恋の神様」     ★はじめに   今回は速攻で見た。 綾瀬はるかが、現場に走る! 余は満足 じゃ。   蛍の心の声が増えてきた感じ。 特に披露宴で、花嫁のドレスに「歩きにくそ... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 02時01分

» ネットリソクコロ?のだめカレー [のだめカンタービレ★のだめを100倍楽しもう!! ]
■さまざまな菌が生息し、食べた人は寝込む、倒れる、七転八倒する恐怖のカレー。もちろんのだめ作。(Lesson88)以下が、のだめカレーに生息する菌のリストです: P.クリンゲヌム(青カビ) C.トリコイデス(黒カビ) A.アルテルナータ(ススカビ) A.オリゼー(コウジカビ) C.パーフリンゲンス(ウェルシュ菌) B.サブチリス(枯葉菌) B.セレウス P.ベルガリ食べた方々、よく生きていましたね…のだめだけは、食べても何の問題もないようですが。★カレーライ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 17時33分

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第6回 | トップページ | 9日・10日の不在について »