« ホタルノヒカリ☆第4回 | トップページ | 女帝 第4回 »

山田太郎ものがたり☆第5回

Still0204 特進クラスで常にトップの御村と太郎。しかし太郎に進学の意志はない。担任として責任を感じる鳥居はなんとか説得を試みるが太郎は「うちにそんな余裕はない」の一点張り。

太郎の言う、実家が貧乏だという言葉が冗談としか思えない鳥居は御村に言われて山田家の家庭訪問を決行する。そして鳥居が目にしたものは・・・・・噂とはかけ離れた太郎の姿だった。山田家の実情が把握できたものの、奨学金などを利用して進学の道はある、という鳥居に母の綾子も太郎本人も真剣に考える様子がない。ますます落ち込む鳥居。

一方、隆子も落ち込んでいた。貧乏な太郎と恋愛関係は考えられないものの、どうも太郎への気持ちが断ち切れない様子。そんな隆子に御村は「お金より大事なものがあるんじゃないのか」と忠告してみるものの、隆子の金への執着は確固たるものだった(笑)

そんな時、七夕の短冊によし子が夏祭りに着ていく為の浴衣が欲しい、と書く。彼氏と行くのでは・・・・とショックな太郎だったが、なんとかよし子の為に浴衣を用意しようと奔走する。

  

Still0206 Still0207 今回もほのぼのしたお話でしたね~(笑)
それにしてもこの母親は子供を大学に行かせてやろうという意志がまったくありませんね・・・・。終わってる・・・・。こんなに優秀なのにありえない。まあホームコメディだから許されるけど、これって立派な虐待でしょ。

それにしても御村っていいヤツだよね。このにぎやかな山田家が本当に好きで行動を共Still0208 Still0210 にしているんでしょう。ラストに太郎がお祭りの輪投げで大玉スイカを取ろうとした時も買って与えるんじゃなくて、太郎の替わりに輪を投げて見事にGETしたわけですから。別にお金の為ってわけじゃなく、なんで御村に目が向かないのか不思議な隆子・・・・(笑)

|

« ホタルノヒカリ☆第4回 | トップページ | 女帝 第4回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

櫻井翔くんに似てるところは人の笑ってる顔を見て喜ぶ人ですね。

投稿: あき | 2012年8月15日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7420075

この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたり☆第5回:

» 山田太郎ものがたり 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『灼熱!!浴衣デート』 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 15時32分

» 「山田太郎ものがたり」第5話 [日々“是”精進!]
鳥居が急遽、太郎の家へ家庭訪問にやって来る。就職希望の太郎に、大学への進学を勧めるためだった。しかし、太郎の家を目の当たりにした鳥居は悩み、永原に相談することに。「そろそろ僕の嫁になりなさい!」鳥居、太郎のど貧乏生活を知る!鳥居、太郎を導けるか?大学に...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 16時07分

» 山田太郎ものがたり 第5話 山田家の七夕ものがたり [レベル999のマニアな講義]
内容期末試験の成績は、太郎と御村は満点。鳥居先生による進路指導が始まるが。太郎は『就職』と。。成績から、大学進学を勧めるが。『ウチ貧乏なんで』と断る。御村も華道のこともあり決めていなかったが、どこでも良いと答える。そんな御村に、太郎のことを尋ねると。家...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 16時24分

» 山田太郎ものがたり第5話 灼熱!!浴衣デート 昭和テイスト・・・泣けるでぇ~・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今回も泣けるお話でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  今回はよし子ちゃんの泣けるお話、ええ感じ泣けるでぇ~・・・ときましたよ! よし子ちゃんのために浴衣を用意する太郎くんに感動・・・でもでもやはり父親代わりなのか、ちょっとオヤジっぽいところもあったりと、やはり最近は... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 16時55分

» 「山田太郎ものがたり」(第5話:「灼熱!!浴衣デート」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月3日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が弟や妹たちの願いを叶えるために、「夏までにやることリスト」を作って実行していく、という内容だ。今回は隆子(多部未華子)が玉の輿を妄想するシーンは登場しなかったものの、笑わせてくれるところではきっちり笑わせてくれた、と鉄火丼は思っている。中でもおもしろかったのは、太郎が○○に[?]するというシーンだ。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 16時56分

» 「山田太郎ものがたり」第5話。 [Creme Tangerine]
ドラマの感想を書くようになってから、迷惑トラバが多くて困っています。 大河ドラマの感想には全然来ないのになぁ…やはり対象年齢が違う からなのか? [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 16時58分

» 「山田太郎ものがたり」とは [「山田太郎ものがたり」の諸々ブログ ストーリーや出演者など]
TV番組表を見てこの題名を見たとき、この主人公であるであろう山田太郎というのはどういう人間なのだろう、そんな興味を持ちつつ何気なく視聴してみた第一回放送から、そのコメディ調で味のあるストーリーに引き込まれていきました。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 18時21分

» 山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」 [Happy☆Lucky]
第5話「灼熱!!浴衣デート」 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 20時09分

» 『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ [つれづれなる・・・日記?]
全体を通したら、今回は、鳥居先生の回みたい。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 21時01分

» 『山田太郎ものがたり』第5話 [+Paraiso*Caprichoso+]
今回は話のメインはなんだろ?やっぱり太郎の進学の話し?勉強してます!って感じじゃないのになぜか成績トップの2人。ほんと太郎っていつ勉強してるんだろ?とりあえず自宅で太郎が勉強しているシーンって映ったことないよね?もちろん、塾なんていくお金も暇もないし。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時20分

» 山田太郎ものがたり 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第9巻) (あすかコミックス)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第10巻) (あすかコミックス)/森永... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時43分

» 「山田太郎ものがたり」第5話 [華流→韓流・・・次は何処?]
キャ〜〜、ラスト10分が無い 昨日は、凄く疲れてて、夕食後,もう起きていられず、録画予約を入れて寝てしまいました。夜中起きてきて見たら、バレーボールか何かの時間延長で、ドラマの最後の部分が切れちゃった・・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 00時49分

» 「山田太郎ものがたり」第5話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
いまどき、成績上位者を貼り出すなんて・・。 プライバシーの侵害ではないのですか・・? なんで貧乏なのにそんなに明るいの!? 健気で泣けてきます。 それなのに、母・菊池桃子ってば・・。 綺麗な服きて、旅行に行きたいだの・・なんでそういうことが言えるかな〜{/hiyo_ang1/} っていうか!鳥居先生(吹石一恵)の化粧品はマキアージュ! 資生堂のTSUBAKIのCMやってるからそれつながり・・? あんなに堂々とマキアージュ・・・。 「ほかにもっと大事なモン、あるんじゃねぇの?」 「ごめん!お金し... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 00時59分

» 山田太郎ものがたり 第5話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「これは想像なんですけど…あいつは大学に行きたくないんじゃない。 行かなくて良い理由がいっぱいあるんです。きっと…」 進路と恋の分岐点…編? でもぶっちゃけ、鳥居先生と永原さんの恋(?)のほうが気になりますがww だってあんなにさらっと「鳥居ちゃん、そろ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 02時45分

» 山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」 [TV雑記]
さて、玉の輿の夢が連続で砕け散った隆子。 今回はようやく現実に目の前にいる大金持ちの御村くんにロックオン! ……ってエアギターは? オープニングムービーのエアギターは? あのオープニングはカットしたらダメなオープニングなのにー。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 18時28分

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第5回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今週も癒しドラマがやってきました!!やっぱり二宮くんはいい!!今回は父性パワー全開でしたね♪よし子を見つめるあの目!!最高でした〜♪成績が発表されたはいいけど、一位なのに、進学でなく就職を希望する太郎。御村はまだ進学先を決めていないって・・...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 23時10分

» 山田太郎ものがたり/5 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第5巻)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る バレーボールのお蔭さまでいつもより遅れてスタートです。 【ウワサの二人】 今日もツーショットで登場の太郎と御村くん。成績発表でもダントツの二人。 太郎が挨拶しても「太郎がど貧乏」という理由から逃げて回る隆子。かなり嫌なカンジですね。 一方、担任の鳥居先生は太郎に大学進学を勧めますが「うちは貧乏なんで無理です。」の一点張り。で、太郎の日常生活が紹介されたりするわけですが…。 更に御村くんまでが「進学」希望を出さないんで鳥居先... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 19時19分

» 《山田太郎ものがたり》☆#05 [まぁ、お茶でも]
鳥居先生は、御村のアドバイスに従い、進学せずに、就職希望の山田の家庭訪問をした。あまりの貧乏に、言葉が出なかった [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 03時04分

» 《山田太郎ものがたり》☆#05 [まぁ、お茶でも]
鳥居先生は、御村のアドバイスに従い、進学せずに、就職希望の山田の家庭訪問をした。あまりの貧乏に、言葉が出なかった [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 03時07分

« ホタルノヒカリ☆第4回 | トップページ | 女帝 第4回 »