« 地獄の沙汰もヨメ次第・山おんな壁おんなレビューついて | トップページ | 山おんな壁おんな☆第2回 »

地獄の沙汰もヨメ次第☆第2回

Still0114_6 あはははははは。

なんか笑っちゃうこのドラマ☆

しかしこの姑って嫁を虐待してんじゃないの!?(笑)

ことごとく主婦の仕事を合理化して自分の本業に精を出す真琴に不満が爆発の千代子。実家の城之内が家事をやりにきているのを泥棒だと勘違いし、警察まで呼んでしまう始末。そして森福家の女心得なるものを出してきて、こともあろうにStill0116_3 Still0117_3 真琴に滝行をしろと言い出す。そこへ現れた池之端も滝行を強く勧め、そのことがニューヨーク出店に大きく関係してくるとみた真琴は突然滝行をすると言い出す。

夫婦別姓やら嫁としての心得とか、時代錯誤な話題と現代の結婚のスタイルとかパワフルにミックスされててなかなか面白いです。
しかしいつも思うんですけど、こういう姑の人って自分の娘がだらしないのはどう考えてるStill0111_3 Still0112_4 んですかね~(笑)しかも娘の一人は出戻ってきてるわけだし、そういうのって息子の話とは別になってしまうんでしょうか。。。やれやれ、勝手な。

ドラマの中にも出てきてるように、この真琴は三四郎に養ってもらってるわけじゃないし、確かに旦那の籍に入ってもメリットはないかもしれませんね~。てか、わたしがこの真琴だったら結婚しないけどなぁ・・・(笑)
まあこういうケースって既に一般家庭とは違うわけだし、あまり世間並みである事を押し付けても無理ですよね。わたしはこの嫁さんは嫌いじゃないな。ちょっと異常とも取れる姑のStill0120_3 Still0121_5 言い分とか聞ける部分はちゃんと聞いてるし。

まあ、単純に面白いんでまた見ます(笑)

|

« 地獄の沙汰もヨメ次第・山おんな壁おんなレビューついて | トップページ | 山おんな壁おんな☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7137147

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の沙汰もヨメ次第☆第2回:

« 地獄の沙汰もヨメ次第・山おんな壁おんなレビューついて | トップページ | 山おんな壁おんな☆第2回 »