« シックス・センス | トップページ | イケメン♂パラダイスの第2回レビュー »

ファースト・キス☆第1回

Still0022_18 生まれつき心臓の疾患を抱えている福永美緒は、成功確率の半分しかないオペをロスで受ける事を決意し、その前に旅行に出たいと担当医に申し出る。
心配する担当医と母親をよそに10年前、両親の離婚と共に離れ離れになってしまった兄の加納和樹の元に出発する美緒。

しかし病弱なようにはとても見えない美緒の態度に和樹の同居人の進藤や二階堂は彼女を早くロスに戻すように和樹に言う。
Still0025_16 ある日、和樹のガールフレンド(?)はるなと鉢合わせした美緒は突然心臓発作に襲われる。あわてて病院に駆けつけた和樹はロスでも美緒を診察していた女性医師の高木に、美緒が手術を受ける事、その成功率が50%しかない事などを聞いてしまう。愕然とする和樹。

そして美緒を喜ばせたい一心の和樹はある無謀な事を計画する・・・・。

いよいよ始まりました、今クールの月9「ファースト・キス」
なんだかよくわかんないけど、つまらなくはないです(笑)しかし目標のない兄がたった今から妹に恋をさせてやる事を目標にする、とはホントによくわかんないけど勢いがあって、まあいいかって気になってしまいました(爆)
阿部サダヲが月9だなんて~(あはははははは)時代も変わったものですね~。でも嬉しいわ~ってのが第一の感想(なんだそれーっ。ははははは)
あまりカッコよくない兄貴役を伊藤君が熱演していますね。この間までの孤独の賭けの千種役よりハマッてますよ~(褒めてんだかけなしてんだかわかんないけど)

Still0027_19 Still0026_9 とりあえず美緒のオペシーンから始まったこのドラマですが、ようするに最終回はそこんとこのエピソードで終わるわけですね。
今のところ様子見ですが、まあまあ楽しめそうです☆

こころ Music こころ

アーティスト:小田和正
販売元:fun house(BMG)(M)
発売日:2007/08/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« シックス・センス | トップページ | イケメン♂パラダイスの第2回レビュー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7089658

この記事へのトラックバック一覧です: ファースト・キス☆第1回:

» ファースト・キス 第1話「妹は悪魔だった!!」 [Happy☆Lucky]
第1話「妹は悪魔だった!!」 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時22分

» 井上真央&伊藤英明&平岡祐太 ドラマファースト・キス第1話 妹は悪魔だった!! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最初で最後?のワガママなんです! ファースト?キス 第1話 妹は悪魔だった!! 注目のドラマ、月9のファースト・キスがついにスタート! 原作ありきの今のドラマ界の中で、白い巨塔、14才の母などの脚本家、井上由美子さんのオリジナル作品を月9で! 主演がキッズ・ウォ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時26分

» 井上真央&伊藤英明&平岡祐太 ドラマファースト・キス第1話 妹は悪魔だった!! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最初で最後?のワガママなんです! ファースト?キス 第1話 妹は悪魔だった!! 注目のドラマ、月9のファースト・キスがついにスタート! 原作ありきの今のドラマ界の中で、白い巨塔、14才の母などの脚本家、井上由美子さんのオリジナル作品を月9で! 主演がキッズ・ウォ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時27分

» ファースト・キス(7月9日) [今日感]
もちろん、井上真央が主役なんだけど・・・・ 阿部サダヲがでてから、どうしても阿部サダヲを注目してしまった。 いつ「ななは~~ん」というかどうか(笑) [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時30分

» ファースト・キス 【第1話】 妹は悪魔だった!! [THE有頂天ブログ]
■ファースト・キス (フジテレビ系・公式サイト)  2007年7月9日〜放送スタート (毎週月曜日21時〜) 2007年フジテレビ月9ドラマ。 悪魔のようにワガママな妹(井上真央)と、ダメダメ兄貴(伊藤英明)が繰り広げる ちょっぴりせつなくハートフルな泣けるコメディー。 ■脚本 ドラマ「きらきらひかる」「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」「14才の母」などを手掛けた井上由美子。 朝日新聞にインタビュー記事が掲載されていました。 ・オリジナル作品で話題 脚本家井上... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時33分

» 『ファースト・キス』第1話「妹は悪魔だった!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
タイトルどおりなら、最終話はキスしておわるんだろうけど・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時36分

» ファースト・キス 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹は悪魔だった!』 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時49分

» ファースト・キス 第1話 爆弾ムスメ襲来! [レベル999のマニアな講義]
内容病弱な福永美緒は、ロスで通院生活をしていた。ある日、完治の成功率50%の心臓の手術を医師からすすめられる。即決する美緒だったが、『お願いがある』と。『旅行に行かせて!』そのころ、兄の加納和樹は、おかしなルームメート2人と、暮らしていた。だが夢である...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時54分

» ファースト・キス 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 井上真央 伊藤英明 平岡祐太 竹中直人 夏木マリ 劇団ひとり 阿部サダヲ 松雪泰子 他~ ●主題歌 こころ/小田和正 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ 福永美緒は病気療養のためにロスにいたが、心臓の手術を受ける決意をする。完治の確立... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 07時20分

» 「ファースト・キス」第1話。 [Creme Tangerine]
今期の月9「ファースト・キス」の第1話を見ました。主演は井上真央。 もう何年も月9を見てなかったワタクシですが、かわいい後輩が頑張って いるのだから、たまには見てみることにしました。(じゃあ山Pの時は なんで見なかったんだ…)... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 08時58分

» ファーストキス 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
月9ドラマ「ファーストキス」の第1話が放送されましたね。 このドラマを一言で例えるならば…… 井上真央 そんな感じのドラマでした。(謎)なんていうかまさに井上真央さんの独壇場でしたな。これだけキャラの強い主人公が登場するドラマって「アンナさんのおまめ」以来かも。ベッキー演じる桃山リリは悪意のない超迷惑な奴でしたが、今回の井上真央さん演じる福永美緒は悪意の固まりって感じですな。(笑)それにしても井上真央さんハマり過ぎ。(爆笑)今まで当たり役とされてきた「キッズウォーシリーズ」の茜や「花より男子シリー... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 18時25分

» ファーストキス 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
月9ドラマ「ファーストキス」の第1話が放送されましたね。 このドラマを一言で例えるならば…… 井上真央 そんな感じのドラマでした。(謎)なんていうかまさに井上真央さんの独壇場でしたな。これだけキャラの強い主人公が登場するドラマって「アンナさんのおまめ」以来かも。ベッキー演じる桃山リリは悪意のない超迷惑な奴でしたが、今回の井上真央さん演じる福永美緒は悪意の固まりって感じですな。(笑)それにしても井上真央さんハマり過ぎ。(爆笑)今まで当たり役とされてきた「キッズウォーシリーズ」の茜や「花より男子シリーズ... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 18時34分

» ファースト・キス/第1話 [のたまふ]
◇キャスト◇ 福永美緒(20)/井上 真央 加納和樹(28)/伊藤 英明 結城秋生(26)/平岡 祐太 斉藤はるな(27)/酒井 若菜 諸畑健夫(22)/蕨野 友也 ・ ・ ・ 番場 大(50)/竹中 直人 福永りえ子(50)/夏木 マリ ・ ・ ・ 進藤一流(28)/劇団ひとり 二階堂勝(30)/阿部サダヲ 高木蓮子(33)/松雪泰子 俺の妹??俺の妹はね・・・ 明るくて、 素直で、 純粋な奴だから 病弱で、 儚くて、 壊れそうな綿菓子みたいな〜 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 19時53分

» 《ファースト☆キス》◇#01 [まぁ、お茶でも]
のっけから現れた美緒の態度は、チョームカつく。 お兄ちゃんがゆっくりしろと言ったからと、夏の間いる気らしい。 兄貴の和樹は、電話で話しているときは、写真集を出すとか、景気の良... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 01時30分

» ファースト・キス 第1話〜妹は悪魔だった!!〜 [アンナdiary]
彼氏なんていらない。 くだらないじゃん、恋愛なんか。。。いつかは終わるのに。 私は終わらないものがほしいの! すぐに終わっちゃうような、儚いものならいらないの! 心臓に爆弾を抱えた妹と心優しい兄との物語。。。面白いのか?面白くないのか?わからないままつづく。。。最初は微妙だったけど、レビューしながら見直したら。。わりと好きかも♪ ... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 08時04分

» 月9ドラマ ファースト・キス 撮影秘話&ネタバレ!! [月9ドラマ ファースト・キス 撮影秘話&ネタバレ!!]
さぁ、始まりましたね!!月曜9時からの新ドラマ「ファースト・キス」。悪魔のようにワガママな妹とダメダメ兄貴が繰り広げる、ちょっぴりせつなくハートフルな“泣けるコメディー”!!井上真央ちゃんはすごく可愛いし、伊藤秀明さんは凄くカッコいいですね!初回の視聴率はなんと19.7%で今の所トップです。伊藤英明は前クールに出演した長谷川京子主演ドラマ「孤独の賭け」では最終回....第1話を見逃した方はコチラから....【映像】... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 14時22分

» ファースト・キス・第1話 [あずスタ]
元気一杯の演技が好評の井上真央さんが主演 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 23時49分

« シックス・センス | トップページ | イケメン♂パラダイスの第2回レビュー »