« 山田太郎ものがたり☆第3回 | トップページ | 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第4回 »

受験の神様☆第2回

えーと、これは感想書こうかちょっと迷ったんですが・・・・。

実は先週初回の感想を書くのをすっかり忘れちゃいまして(笑)
それならいいか~。と、思ってたんですけど
やっぱりずっと見るような気がするので書いてみます。

この家庭教師の中学生がなんでこんなに壊れてるのか
一昼夜他人の家にいてさしつかえないのか、かなり不思議ですが
おそらく親との間の確執とか色々な問題が後で明らかになるのでは!?という感じがアリアリなのでそれはそれでまあいいです(笑)

それにしてもこの山口達也演じる父親。
自分から頼んでおいてクビだと言ったりまた頼んだり。。。
確か先週もこんなやり取りしてましたよね。
中学生相手にかなり大人気ないような気がしますけどね。。。。
まあ、それもいいでしょう(なんだか投げやりね・・・^^;)

この広が希望中学に受かるのか果たして行かないのか
わかりませんが、この家庭教師菅原道子のキャラについても描かれるような感じですね。(それにしても菅原道子って・・・・・^^; なるほどね、だから受験の神様か/爆)

とりあえず来週も見てみましょう。

|

« 山田太郎ものがたり☆第3回 | トップページ | 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第4回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7229347

この記事へのトラックバック一覧です: 受験の神様☆第2回:

» ドラマ「受験の神様」第2話 [晴れるや GO GO!]
第2話■漢字の書き取り■ 〜授業開始!涙の徹夜 漢字猛特訓!!父走る〜  受験も根性だ!!父と息子なりの、受験への遅れを取り戻そうと努力は始まる。 憧れの早田中学校合格への想いがさらに深まる広。 「死ぬ気で勉強すれば、合格できる。僕には今日から受験の神様がついているんだ!!」 ついに家庭教師として梅沢家に指導にやってきた道子。 でもその行動は奇想天外なことばかり。 納得のいかないどころか、我が子への学習指導とは思えない、酷い扱いに激怒する勇。 ロボット女への家庭教師クビの通告..... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 07時07分

» 「受験の神様」(第2話:「授業開始! 涙の徹夜漢字猛特訓!! 父走る」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月21日の「受験の神様」は、梅沢家に菅原道子(成海璃子)が家庭教師としてやって来るようになる、というものである。今回は道子が家庭教師としてやって来たその日から、道子の怖さが十分出ていたり、不可解な行動がいっぱい出てきたりした回だったと、鉄火丼は思っている。今回のエピソードの後半には、道子が広(長島弘宣)に夜で300枚の漢字練習のプリントをやるよう命じるシーンが登場した。鉄火丼はこれを見たとき、「漢字練習のプリント300枚ぐらいだったらできるかも…。」と思ったけれども…。... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 01時22分

« 山田太郎ものがたり☆第3回 | トップページ | 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第4回 »