« 肩ごしの恋人☆第1回 | トップページ | 一斉スタートの夏ドラについて »

山田太郎ものがたり☆第1回

Still0001_20 かなり楽しみにしていた「山田太郎ものがたり」がスタート☆

ちょっと予想と違う展開だけど、まあとりあえず第1回目のレビューいってみましょお~。

山田太郎は名門一ノ宮高校の特別進学クラスに通う超人気者。彼はなんと授業料300万円を免除されているという優秀な生徒だ。
彼と人気を二分する御村託也と、その山田太郎のいる特進クラスになった池上隆子は玉Still0004_13 Still0003_12 の輿の夢を描いて有頂天。
しかし運動神経が良いのにクラブ活動もせず、授業が終わるとさっさと帰ってしまう山田太郎は女子たちの憧れであるとともに謎の存在。それもそのはず、太郎は超ド貧乏なやたらと兄弟の多い山田家の長男だった。母親の綾子は天真爛漫な性格だが、お嬢様育ちのためにありえないほど経済観念が欠落していた。

Still0002_9 ある日、次女の五子が自分の誕生日の祝いに「横綱コロッケ」を食べたいと言い出す。それは横綱スーパーの超人気惣菜で、売り出しの時には主婦たちがズラリと並んでものすごい争奪戦を繰り広げるという非常にレアなコロッケだった。
案の定、その闘いに敗れた太郎はがっくりしてしまうが、後日学校で太郎に次々と弁当を貢いでいく女子生徒たちの豪華弁当に救われる事になる。そして横綱スーパーで太郎がコロッケ争奪を争った隆子の母親が弁当箱に入れた横綱コロッケのあまStill0006_25 Still0005_18 りものの匂いに誘われ、その弁当を欲しい!と強烈に目で訴える太郎(笑)その太郎のまなざしに負けた隆子はあっさりと弁当箱を差し出す。ついに念願の横綱コロッケが手に入った!喜ぶ太郎にそのコロッケの安全をおびやかすものが・・・・。

      **********************************************

Still0010_21 やばい!!!
ニノに惚れそうかも!(爆)
正直言って二宮くんて、そんなに好きなタレントさんではなかったんだけど、この山田太郎を見ているうちに何とも言えない感情がふつふつと・・・・!(爆)

この山田太郎も思ってたよりマッタリ系なキャラだし、ある意味かなり予想より違うドラマなんですけどなんだかやっぱりお気に入りになってしまうかも。しかし最近こういう花男風のドラマって多くないですか?セレブでモテモテの男子生徒・・・って設定もあまり多すぎると面白くなくなってしまうと思うんだけど。。。それにしても山田太郎と聞いてドカベンを思い出してしまったわたしですが、二ノ宮くんも同じ事を言っててちょいビックリ☆

Still0013_30 来週以降、御村くんとの絡みが見られるのかな?次回を楽しみに待ちましょう。

|

« 肩ごしの恋人☆第1回 | トップページ | 一斉スタートの夏ドラについて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

TBS系列:金曜夜10:00放映の『山田太郎ものがたり』ドラマ紹介

投稿: 山田太郎ものがたり | 2007年7月28日 (土) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7055592

この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたり☆第1回:

» 山田太郎物語 第1話「麗しの王子様は・・ケタはずれのド貧乏」 [Happy☆Lucky]
第1話「麗しの王子様は・・ケタはずれのド貧乏」 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時21分

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)主演 ドカベンではない・・・山田太郎ものがたり 第1話 スタート! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第1話 麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏 リアルタイムでみていた野球漫画(アニメ)のドカベンの主人公山田太郎の物語だと思っていたら、古い世代だと思われそうですが、フォローしてくれるかのように、主演のお二人、二宮和也くん&櫻井翔くん(嵐)が制作発表の席で、「... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時24分

» 「山田太郎ものがたり」(第1話:「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月6日から「山田太郎ものがたり」が始まった。このドラマは、二宮和也が演じる山田太郎が奮闘する姿を描くコメディだ。このドラマを見ていると鉄火丼は[?]を思い出してしまった。それはさておき、鉄火丼がこのドラマの初回を見た率直な感想は…?... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時46分

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第1回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
雲を見て食べ物を連想するくらい貧乏な山田太郎少年。これはそんな苦学生のものがたりなのだ!!山田太郎ものがたり全14巻セット ポストカード付き今期ドラマレビュー2本目は漫画原作の「山田太郎ものがたり」原作は連載当初からやはり人気の漫画で、森永あいさんの作品...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時46分

» 山田太郎ものがたり 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏』 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時49分

» 山田太郎ものがたり 第1話 コロッケは、感動の味 [レベル999のマニアな講義]
内容新学期が始まったその日。池上隆子は、特進クラスに入ったことに喜んでいた。特進クラスには、2人の男の子がいたから。大金持ちの御村託也。そして謎は多いが、頭脳明晰運動神経抜群の山田太郎。庶民の隆子にとっては、2人は夢。王子様!!どうにか、玉の輿を。。。...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時50分

» 山田太郎ものがたり 第1話 [特撮警備隊3バるカんベース]
アバンで、屋根の上に寝そべる山田太郎… いきなりそんなとこ上がって大丈夫時か?雨漏りとかするんじゃないか?と心配になったよ!!(リアル貧乏人のたわ言) ということで、風邪は未だに引きずりつつも、原作をチラっと見てたので視聴。 正直、前半はスゴクつまらなかっ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時58分

» 『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ [つれづれなる・・・日記?]
発表当初はスルーの予定でした。 が、多部さんが出るので方針変換。 それもめずらしくはじける役みたいだし。 ってことで、今後どうするか、全くわかりませんが、初回ってこともあり、アップします。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 01時03分

» 《山田太郎ものがたり》☆#01 [まぁ、お茶でも]
横綱コロッケタイムセール、ゴー! おお凄い、争奪戦だ!気の優しい太郎は、妹のために頑張ったが、コロッケは買えなかった。とても優しい性格の太郎は、妹たちにもやさしさで接するから、揉め事の無い家族でした。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 01時44分

» 山田太郎ものがたり 1話 [shaberiba]
第1話「麗しの王子様は・・ケタはずれのド貧乏」  *原作レビューはこちら♪ 山田太郎物語はじまりました!! 成績優秀、容姿端麗。超貧乏なのに・・。 なぜかどこかの国の王子・・と思われてる太郎クン♪ 心配しました... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 02時35分

» 横綱コロッケのお話。 [熱いニュースのリンク集!]
[J]横綱コロッケうー、多部ちゃんかわいいのにセリフがあれすぎてしんどい。確かにマギーさんの脚本の女子はあれかも。ブス恋もあれだなあと思うこと多かったしな。 原作読みたくなってきた。メイド話がもう2話に出るとは思わなかったけど! ・TBS「山田太郎ものがたり」第1話面白くない、杉浦圭一(忍成修吾)は、横綱コロッケを奪取し、捨てようとする。 が、匂いに気付き、追う、太郎!! もう、ギャグです!! 隆子の妄想も、絶好調!! このドラマは、突っ込み専門の、ドラマですね。 ... 山田太郎...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 09時41分

» 「山田太郎ものがたり」第1話 [日々“是”精進!]
「花より男子」のスタッフが再結集!今回は、成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能、セレブな高校の王子様、そんな彼の唯一の弱点は貧乏なことだった・・・という山田太郎が主人公のドラマ。決して「ドカベン」ではりません(苦笑)原作は森永あいの同名大ヒットコミック。台...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 10時36分

» 「山田太郎ものがたり」第1話 [fool's aspirin]
可笑しい!カワイイ! 何が可笑しいって、もー、ニノが全然 御曹司な美形(…と勘違いされてる)って設定に見えないとこ。 捨てられた子犬みたいな笑顔がいいなぁ〜。 制作発表の時に「ドカベン」のことかと思ったとか、 櫻井くんが岩鬼か殿馬役だと思ってたとかの、 天然発言もナイスです! 山田太郎ものがたり (第1巻) 森永 あい ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 12時00分

» 山田太郎物語 第1話 [くつろぎ日記]
おなかすいた〜。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 12時18分

» 山田太郎ものがたり 第1話 [アンナdiary]
花より男子を彷彿させるようなシーンの数々。。。あんなに女子からキャーキャー言われたり、失神まで。。。ちょっと無理があるような気もするけど。前半はテンポ悪い。でも、後半貧乏な山田太郎の横綱コロッケ騒動からは引き込まれて見ました。主題歌いいね。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 13時07分

» 山田太郎ものがたり 脇役いいね(o^-\')b [zenの日記]
ついに山田太郎ものがたりがドラマになりましたね(≧ω≦) 台湾でドラマ化されていた花より男子が 日本でドラマ化された時から 次は山田太郎ものがたりだと思ってました(笑) 次ハオマエダ!!(*`・ω・´)σビシッ 森永あいさんのファンで 原作から好きな作品だったんで期待大!! ちなみにキャストはこんな感じ(^^) 山田太郎 … 二宮和也 御村託也 … 櫻井 翔 池上隆子 … 多部未華子 杉浦圭一 … 忍成修吾 中井正美 … 大塚ちひろ ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 15時25分

» 『山田太郎ものがたり』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
ついに期待のドラマが登場!これまた大ヒットドラマ「花より男子」と同じく少女漫画が原作。お金持ち学校に紛れ込んだ庶民家庭出身の隆子。そして学校の人気を二分する頭脳優秀&ルックス抜群のカッコイイ男の子2人一瞬、花男のことが頭をよぎったけど今回は男子2...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 16時21分

» 山田太郎ものがたり #1 [たっくんママのひとりごと]
このところ二宮くん主演作を連続で見ているような気がしないでもない・・・(;´Д`)。 今クールは、山田太郎ものがたり。超ビンボーな高校3年生の役です。童顔だから、高校生役もそれ程違和感ないですね♪ ドラマ自体は、軽く笑える学園コメディなので、週末気楽に見るにはいいです。勘違いしたままの庶民の女の子が気がつくのは一体いつ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 16時39分

» 山田太郎ものがたり 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
う~ん。何だか期待しすぎたのかな~。。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時46分

» 鴎+10&黒田さん5敗&ガンバはドロー&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
黒田さんは6回5失点も5敗で打線は番長の前に5安打の完封で負けたし ガンバはナビスコ準々決1戦目レッズに1対1ドローで来週2戦目に期待で 山田太郎はブッ飛び過ぎの貧乏やけども次回から面白くなりそうな感じだし は小林が6回3失点で打線4点もサヨナラ負けハムに負け... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時48分

» 山田太郎ものがたり 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第1巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第2巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 21時56分

» 山田太郎ものがたり/1 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第1巻)角川書店このアイテムの詳細を見る {/hamster_2/}実は今クール一番楽しみにしていた山田太郎ものがたりがいよいよ始まりました♪ 「原作は、少女コミック誌「月刊Asuka」(角川書店)に連載された大ヒットコミック。累計700万部を超えるセールスを記録中!全世界で翻訳版が出版されたほか、2001年には台湾で「貧窮貴公子」のタイトルで映像化も!そんな名作が、二宮和也・櫻井翔という夢の共演でドラマ化決定!!」だもんね。 【名門高校の謎の王子様】 半端じゃなく貧乏で子沢... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23時00分

» 山田太郎ものがたり 第1話 (ドラマ) [白ブタさん]
太郎 = 二宮くんってありえない~(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン とか思ったたのですが・・・、まあこれはこれで・・・あり・・・??? [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23時39分

» 山田太郎ものがたり 第一回 「エアーな王子様」 [The Glory Day]
これはヒットじゃないですか?  延長されても全然長く感じなかったです。 花男のセレブぶりとお金がない! の赤貧ぶりとヒーローに不毛の戦いを挑む のだめ@大河内くん・・・ヒットドラマの美味しいところが詰まっている! とっても 楽しく見れましたよ。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 00時29分

» 山田太郎ものがたり 第一話「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」 [TV雑記]
TBS金22時ドラマ。 二宮和也&桜井翔という嵐の演技派二人が主演を努めますこのドラマ。 「花君」とどう戦っていくのか! ……しかし「山田太郎」と聞くとどうしてもドカベンしか出てこない昭和の考えは修正できないもんでしょうか。 ……まあドカベンの家も貧乏だったしなあ。...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 03時05分

» 山田太郎物語 第1話:麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏 [あるがまま・・・]
初回から泣かされた〜〜〜〜!!! 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 五子ちゃんが横綱コロッケをほしがったのは、太郎あんちゃんに 食べさせてあげたかったからだなんてぇ〜〜〜{/face_naki/} もう、このシーンで涙がツーツー流れてしまいましたわ〜! これは視聴決定!!! 他局のトウのたったイケメン高校生達には、ちょっとあいたたた〜{/face_z/} 特に石垣・姜・水嶋の寮長トリオなんて、高校生役っていうだけで 無理があるのにこんなキャラだなんて…と、お気の毒な気分にさえ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 17時08分

» 山田太郎ものがたり [山田太郎ものがたり]
山田太郎ものがたり(山田太郎物語)TBSドラマ。視聴率・主題歌・あらすじ・漫画を紹介。嵐の二宮和也・櫻井翔出演 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 00時01分

» ドラマ 山田太郎ものがたり出演者コメント [山田太郎ものがたり ドラマ]
☆山田太郎役・二宮和也さんコメント これまでにも色んな役を演じてきましたが、最近の流れを汲むと戦争に向かう兵士であったり、板前であったり、自閉症の男の子であったり・・・そういった中でこの夏に高校生になるのは純粋に楽しみです。 太郎みたいに長男がしっかりして..... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 19時19分

» 山田太郎ものがたり [山田太郎ものがたり]
TBS系列:金曜夜10:00放映の『山田太郎ものがたり』ドラマ紹介 [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 03時24分

« 肩ごしの恋人☆第1回 | トップページ | 一斉スタートの夏ドラについて »