« 一斉スタートの夏ドラについて | トップページ | ファースト・キス☆第1回 »

シックス・センス

Still0014_13 別にこれと言って感想を書くつもりもなかったんですけど・・・

土曜日の9時からやってましたね「シックス・センス」

最初観た時はなんだか退屈っていうか、最後だけ驚いたけど後はこれと言って山場のない映画だな~とか思ってたんですけど、今観るとなかなか良くできた映画ですね。

この作品のブルース・ウイリスって実は結構嫌いじゃないんですけど、ほんとに動きのない役というか穏やかというか静かな演技でしたよね。
Still0017_13 しかし何度観てもこの「I see dead people.」のシーンはじぃ~っと見入ってしまいます。これってコールがマルコムに対して言ったことなのか、自分の悩みを打ち明けたのか、どっち~!?って思っちゃうんですよね(笑)

結局、ミイラ取りがミイラっていうか
う~ん、コールに霊が何故出てくるのかについて一生懸命語っちゃってたマルコムですけど結局自分自身の事だったわけですよね。確かにそれを知ってから観ると、コールの親にしても誰もマルコムと話をしてないわけです。仕事なのに誰からも報酬をもらわずコールを看ていたのか・・・・ううむ、なんというボランティア精神。

Still0019_23つっこみどころは色々あるけど、なかなか雰囲気のある良い映画でした。

|

« 一斉スタートの夏ドラについて | トップページ | ファースト・キス☆第1回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ボランティア精神・・・ぷぷぷっ、鬼の突っ込みだね
言われて、納得だよ 笑
俺はね~自分の悩みを打ち明けたと思ってたよ
また観返してみるよ

ず~っとはじかれててコメできなかったよ

投稿: ザ・クロウ | 2007年7月13日 (金) 14時00分

クロウさん

すみません~、ココログがいきなりメンテだったらしいんですよ^^;
そうですね、悩みを霊に打ち明けた・・・って事でしょうか(笑)
コールはマルコムが霊である事はわかっていたらしいんです。
(なんかね、公開当時の掲示板とかネタバレの意見交換板とか見ると、どの時点からコールはマルコムを霊だと認識していたのか、っていう話題がすごくあって、おそらく最初の言葉を交わさずに顔を合わした時からわかっていたはず。だから急いで教会に入った・・とかいうのが大多数でした。)

シャマランて、ラストだけですよね。動きがあるのは(こらこら)

投稿: せるふぉん | 2007年7月16日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7078141

この記事へのトラックバック一覧です: シックス・センス:

« 一斉スタートの夏ドラについて | トップページ | ファースト・キス☆第1回 »