« 女帝 第1回 | トップページ | ファースト・キス☆第2回 »

山田太郎ものがたり☆第2回

Still0130_7 いや~、まいりましたよ~~。

実家に行ったら台風で家に戻れなくなり、すっかりドラマのレビューが遅れてしまいました^^;

まず、山田太郎の第2回!

弟の次郎が野球をやりたがっているのを知った太郎。それにはなんと27000円もの大金が必要!(山田家にとって27000円なんてっ!!)困った太郎を見かねた御村が助け舟を出す。自分の家にバイトしStill0132_7 Still0139_4に来ないか、というものだった。
ところが・・・・・!
どういうわけかそれは女性のメイド姿になっての御村家のメイドの仕事だった。何故女装なのか!?と聞く太郎に女性限定だからこの仕事がしたければ女装するしかない、という御村の答えにしぶしぶ了承する太郎。すべては次郎の為だった。

Still0134_5 Still0137_4 ところが御村の祖父にあたる聖一にあやうく正体を見破られそうになる太郎。(そりゃそーだろ、どう見たって男だもん)しかし、なんとかその場を切り抜け、メイドの仕事に精を出す。聖一は華道の家元であり、なんとか祖父に認めてもらいたい御村は努力しているのだが相手にしてもらえない。そんな御村の家の花に対する扱いや残った食料の処分の仕方など見て「もったいない」と感じる太郎は捨てられた聖一の浴衣で雑巾を縫う。
それを見た聖一は亡き妻「つゆこ」の面影を太郎の中に見る。

Still0140_8 Still0141_6   
  

またまた今回もどうという事のない話が展開されましたが(おい)ガツンガツンくるような強烈な設定やストーリー展開はないものの、なんだか惹かれてしまうこの「山田太郎」というキャラクター。
グラウンドにいる次郎を遠くから切ない表情で見つめる太郎は、それだけでグッときてしまう何かを感じます。おふざけな話の中にも太郎の物を大事にする心や弟に向ける視線、ラストシーンの次郎を微笑Still0144_3 Still0146_3 みながら見つめる太郎を見ていると二宮くんという俳優さんに不思議な魅力を感じてしまいます。
おそらくカメラの前で表情だけ作っているのでしょうが、この若さでなんでこんな表情ができてしまうのか、う~む、天性の何かを感じますね。

Still0147_4 ストーリー展開や面白さとは別に(なにそれ)このドラマは最後まで見るでしょう。

|

« 女帝 第1回 | トップページ | ファースト・キス☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

台風で大変でしたね。
で・・・今度は地震。。。あちゃ。
TBの件、気にしないで下さいね。
ココログさんとgooは時々相性悪いですから。
記事アップが精一杯で、なかなかお返事できない私ですが
また宜しくお願いします♪

投稿: アンナ | 2007年7月16日 (月) 19時09分

アンナさん

コメントありがとうございます☆
ココログってTBしにくいですよね。
ココログ同士でもそうですから・・・^^;

今クールは面白そうなドラマが多くて
レビューも大変ですよね。
また是非いらしてくださいね。

投稿: せるふぉん | 2007年7月16日 (月) 23時26分

このドラマ、わりとちゃんとしたホームドラマな気がします。
それと、このお母さんを許せる太郎がすごいと思います。
お金に苦労するということは、気持ちの余裕を奪うと思うんですが、
たぶん弟妹の愛情もろもろ、満たされる何かがあるから大丈夫なんじゃないかと
見てて思いました。

投稿: 緑あひる | 2007年7月19日 (木) 19時31分

緑あひるさん

ホントはもっと違う展開を期待していたのですが
これはこれで良い気がします(笑)

ニノは王子さまというより、気のいい下町のにーちゃんって感じで
正直高校生にも無理がありますけど(爆)原作をまったく読んでいないわたしには抵抗ありません。
しかし・・・あのかーちゃんはありえません・・・^^;

投稿: せるふぉん | 2007年7月20日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7163029

この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたり☆第2回:

» 山田太郎ものがたり 2話 [shaberiba]
2話 潜入メイド大作戦!! 山田一家肉じゃがをカレー味にして夕食。家訓を楽しく暗唱。 「 〜  いつも心に家族の笑顔!!」 山田クンの家を訪ねる御村クン。 「山田クン、あそぼ〜。」いってみたかった言葉ら... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 11時20分

» 「山田太郎ものがたり」第2話。 [Creme Tangerine]
「山田太郎ものがたり」の第2話を見ました。先週は 「二宮が王子なんてありえな~い!!」 なんて言ってた私ですが、太郎と御村の恋の行方が気になった ので…がんばれ御村、柱の陰から応援してるからな!!... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 11時25分

» 山田太郎ものがたり 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『潜入メイド大作戦』 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 11時41分

» 山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦」 [Happy☆Lucky]
第2話「潜入メイド大作戦」 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 12時01分

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第2話「潜入メイド大作戦!?」 山田次郎くん(鎗田晟裕役)ですが、イチローばりの強肩!レーザービームで感動の涙・・・。 笑いもありますが、初回に続いて、また山田兄妹達に泣かされましたよ! この山田太郎ものがたり、昨年のマイ★ボス マイ★ヒーローのようなテンポ... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 12時27分

» 山田太郎ものがたり/2 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第2巻)角川書店このアイテムの詳細を見る 山田太郎ものがたり第2話です。第1話面白かったですね♪二宮くんの「太郎」もさることながら桜井バンビの「御村」くんがなかなか良いカンジでした◎さて、今日のお話は・・・っと。 【親友御村くん】 山田くんの「住処」を突き止めた御村くん。ケーキの箱を手に「山田くんあ〜そぼ♪」と言いたいのですが「そんなこと、一度も言ったことない・・・しかも手土産まで持ってきちゃって・・・」と悩んでいると山田くんが中から出てきて「あれ〜?御村く〜ん(笑)」とい... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 13時15分

» 山田太郎ものがたり(2) [ドラ☆カフェ]
[続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 15時09分

» 山田太郎ものがたり 第2話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「いや、その方が何か…楽しいかなって…」 「えぇぇえええ、御村くぅうううん!!」 なるほど、御村くんは山田太郎をイジって楽しむわけかww 助けてるようで微妙に楽しんでる…なんてS気質!! ある日、御村くんが山田家へ訪ねてきた。 ガラガラ自家製チャイムに、... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 16時02分

» 山田太郎ものがたり 第2話 「潜入メイド大作戦」 [TV雑記]
第二回~。 しかし……隆子の妄想(笑) [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 17時01分

» 山田太郎ものがたり 第2話 新人メイド山田民子!? [レベル999のマニアな講義]
内容御村くんが、太郎の家を訪ねてきたことで2人は、少し親密になる。そんなある日、次郎は、少年野球を観戦していた。偶然にも転がってきたボールを上手く投げ返したことから監督にスカウトされるのだが、入会金が高いため、断念する。でも、通りがかった太郎にも、監督...... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 18時18分

» 山田太郎ものがたり 第2話 [アンナdiary]
いいお話じゃんか。。。次郎にグローブを渡した時、私まで涙ボロボロ。昨夜はリアルタイムで見れなくて、朝見たんだけど。。。朝から泣く私(苦笑)山田家の家訓がいいね〜クスッときて、ジ〜ン。主題歌がいい。走り出せ〜走り出せ〜♪... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 18時58分

» 山田太郎ものがたり 第2話:潜入メイド大作戦 [あるがまま・・・]
次郎くん、良かったね〜☆・゚:*(人´ω`*) あ〜、今回もええ話だったわぁ〜{/face_naki/} つか、初っ端で前回のおさらいシーンが流れただけでうるうるしてもーた! と、思いきや、いきなり御村くんの心の声が「や〜まだくん、あ〜そぼっ{/onpu/}」だの そして、お土産のケーキにテンション上がりまくりの山田兄弟が微笑ましくてっ! 気がつくと、ついニヤニヤしながらテレビを見てるあたしがいました(笑)。 女子達には夢のツーショット{/kirakira/} そして隆子の妄想も相変わらず!{/f... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 19時04分

» 山田太郎ものがたり [のほほん便り]
残念ながら初回は見逃したのですが、想像以上のネットにおける評判の上々ぶり。興味おぼえてチェックしてみたら… いかにも漫画なノリふんだんで、楽しかったです。 気のせいか、今クールは、コミック原作の、浮世離れ系が多い気がしますが、その軽さ、楽しさを上手に活かしてる感で、好評ぶりにも「な~るほど!」 ウルトラ貧乏の大家族なのに、やけに楽しそう。子供達が健気なのもイイです。 なんだか、新鮮… また、そのお母さんを演じるのが、気丈な肝っ玉・母さんならぬ、のんびり、ほんわか天然なのも、いい感... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 08時56分

» 山田太郎ものがたり・第2話 [あずスタ]
口コミによると、このドラマは結構評判が良いみたいですね。それは良く分かる気がします。私も良い意味で期待を裏切られ、素直に楽しめそうと思いましたから・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 02時55分

« 女帝 第1回 | トップページ | ファースト・キス☆第2回 »