« 地獄の沙汰もヨメ次第☆第2回 | トップページ | 女帝 第1回 »

山おんな壁おんな☆第2回

Still0091_4 肩ごしの恋人から乗り換えました~(爆)

しかしこれって壮大なるセクハラドラマですね。

丸越デパートのバッグ売り場の主任青柳恵美は幼なじみの井口に胸のない事で「壁おんな」と言われ、対して巨乳の鞠谷まりえを「山おんな」と呼んだ。
その呼び名が職場内でブレイクしてしまい、男子社員の間でその話題ばかりが口にされていることに腹を立てた青柳は部長の田村にその事を「セクハラ問題」として上申する。事を重くみた田村は(笑)なんとStill0094_4 Still0095_6 セクハラについての講習会を開き、どんな言葉や行動がセクハラとみなされるのかマネキンを使って説明する。

あまりのまりえの巨乳ぶりに男性の目がどうしてもそちらにいってしまう事に辟易している青柳だったが、まりえたちから懇願されて合コンに参加するものの、ほとんどが自分よりも年下でやはりほとんどの男性がまりえの巨乳に釘付け。その中で上野原と名乗る男性に話しかけられる青柳だったが、自分の理想の男性像が田村部長なのでは・・・と気がついてしまう。

Still0097_6 Still0098_3 そんな時、田村とまりえが下着を買ったり、一緒に食事をしているのを見て不倫だと誤解した青柳は職場の松原を呼び出し後をつける。
2人は不倫している・・・・!確信してしまった青柳だったが、ある日職場に田村の妻と名乗る女性が現れ、まりえに会わせろと言う。2人の不倫が田村の妻にバレた!!あわてて2人をかばおうとする青柳だったが・・・。

まあ、面白いと言えば面白いけど・・・・
あまりに巨乳の話題が多くてちょっと苦笑。女性の立場から言うと巨乳の人って自分の胸にコンプレックスを感じている人の方が多いと思うけど。
男性はどうなのか知らないけど、むしろ壁おんな的な体型を望んでる人の方が圧倒的にStill0100_2 多いと思いますよ~。しかしあの職場はちょっと度を越してるというか、立派なセクハラですよね。

とりあえず様子見ですが、来週も見てみます☆

|

« 地獄の沙汰もヨメ次第☆第2回 | トップページ | 女帝 第1回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

面白いよ〜
…と先週言っておいてなんですが、ちょっとトーンダウン。
でも私もしばらく見続けようと思います。

投稿: 緑あひる | 2007年7月14日 (土) 23時15分

お久しぶりです!!
山壁、くだらなすぎて笑えます。
セクハラはいけない!!と言いながら、ドラマ自体が、はい、セクハラですねww

私も女性はスレンダーな壁になりたいという願望の方が強いと思いますよ。
男性の価値観とはまた違うんですよね。

投稿: | 2007年7月15日 (日) 00時52分

緑あひるさん

まあ、スタートしたばかりですから
様子を見てみましょう。
肩ごし・・・よりはいいかな(おいおい)と
思います。

投稿: せるふぉん | 2007年7月16日 (月) 07時57分

渦さん

そうですね、ドラマ全体がセクハラですね(笑)
まあ実際はあんなに露骨に態度に示す
男性はいないと思うので、ありえないドラマとして見てますが
最近はなんでもかんでもマネするおバカな人たちも多いですから
もうちょっと遠まわしな表現をしてもいいかな~と
思ったりします。

投稿: せるふぉん | 2007年7月16日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7137304

この記事へのトラックバック一覧です: 山おんな壁おんな☆第2回:

» 山おんな壁おんな/第2話 [のたまふ]
―あらすじ―青柳恵美(伊東美咲)と毬谷まりえ(深田恭子)を“壁おんな”、“山おんな”と口走った、恵美の幼なじみ・井口昌平(西島秀俊)の言葉はデパート中に蔓延する。 そんなある日、丸越デパートのカード契約者獲得のトップ、神宮寺小夜子(雅子)が表彰された。小夜子は、婦人服売り場の部長、富永と不倫の噂がある。 さて、蔓延する"山壁問題"を恵美はセクハラだと田村剛彦(谷原章介)に直訴。田村は、従業員を集めてセクハラ講習会を開く。 しかし結局は、まりえが自分は昔から言われ慣れているから平気だと言い出した。田村... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 00時54分

» 山おんな壁おんな 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ピンクのブタ!?』 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 00時06分

» 山おんな壁おんな 第2話 [日々緩々。]
以下、簡単に感想を。 …あんなジムは嫌だー(笑 山おんな多すぎでしょ!!{/face_nika/} カード会員様を増やして表彰されていましたが、食券て…あまり嬉しくないかも… もっと現金とか現金とか現k(略 いつのまにやら社内が山と壁の話題で持ちきりでしたね{/hiyo_face/} あのおっさん達は明らかにセクハラでしょうけど… でも、大山さん(小池さん)の一言に集約されている気がします。 ようするに“その人だと嫌かどうか”ただそれだけ{/face_ase2/} まりえは慣れている... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 11時17分

» 伊東美咲&深田恭子&谷原章介 山おんな壁おんな 第2話「ピンクのブタ!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
山おんな壁おんな、初回がかなり面白くて第2話もついついみてしまいました。 今回は、セクハラ、合コンのお話でありましたが、やはりこういった老舗の百貨店でもこういった話題に事欠くなく展開が進むのでありましたが・・・。 二回目ということですが、テンション的には初回... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 12時30分

» 山おんな壁おんな 第2話 田村が不倫!? [レベル999のマニアな講義]
内容恵美の幼なじみ井口の衝撃発言『山おんな』『壁おんな』は、瞬く間に、デパート中に広がっていく。そんなとき、婦人服売り場の富永部長が奥園専務とともに現れ、まりえを見る!まりえの胸を見る!そして、恵美の胸も。。。恵美は、田村部長にまりえがセクハラを受けて...... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 18時13分

» 『山おんな壁おんな』第2回「ピンクのブタ!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
なんか、セクハラ寛大ドラマになってるような気がしてんだけど。 いくらお話とは言え、いいのかな? [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 20時42分

» 温水洋一さんの似顔絵。「山おんな壁おんな」第2話 「パパとムスメの7日間」第3話ほか夏ドラマ感想。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「山おんな壁おんな」第2話「ピンクのブタ!?」 春ドラマほど低調ではないものの、そんなに見応えのあるドラマが あるわけでもなく、気付けば、役者さんの仕草や表情を楽しみに ドラマを見ています。 まずは「山おんな壁おんな」。展開はよくあるパターンですよね。 今回は、不倫のネタ振りをしておいて、毬谷まりえ(深田恭子)が、 ソレを思わせる行動をとる。青柳恵美(伊東美咲)が、勝手に勘違いして ひと騒動。で、実は不倫ではなく、奥さんにプレゼントする下着の アドバイスだったっていう(かなり無理はあるけど・笑... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 01時46分

» 「山おんな壁おんな」第2話 [fool's aspirin]
山おんな壁おんなのネーミングが定着してしまった(?!) 丸越デパートバッグ売り場。 壁にコンプレックスを抱く青柳さんの涙ぐましい努力を、 伊東美咲が健気に演じてますよ〜! 山おんな壁おんな 2 (2) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 21時59分

» 山おんな壁おんな 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
初回よりちょっと内容が薄かったような。 でも私はこういう面白いの、好きだけどね~・・。 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 08時29分

« 地獄の沙汰もヨメ次第☆第2回 | トップページ | 女帝 第1回 »