« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第1回 | トップページ | 肩ごしの恋人☆第1回 »

地獄の沙汰もヨメ次第☆第1回

Still0231_2 なんかすごいテンポではじまりましたね~(笑)

でも期待してたより面白そう☆

よくある嫁姑ものですけど、時代を追うごとにバトルが激しくなるような・・・・^^;お互いに腹に溜めることがない勢いで言い争ってますけど、あれでも本人たちは我慢してるつもりなのかな(笑)

おむすびカフェなるものを経営し、ニューヨーク出店をもくろんでいるキャリアウーマンの真Still0229 Still0230_1 琴。恋人の三四郎はインパクトはないものの、癒し系。母親は人気作家。すべてが順調なはずだった・・・・・!
三四郎の家族に会うために森福家を訪れた真琴は、その歓迎ぶりに好感を覚え三四郎の実家の離れに住むことに同意してしまう。しかし・・・・それが不幸のはじまりだった・・・。

Still0232 新居のリフォームから結婚式の事にまでいちいち口を出す姑の千代子に辟易していた真琴だったが、千代子の知り合いの華道家池之端がニューヨーク出店予定のテナントのオーナーであることから、なんとか池之端との話を取り持って欲しい一心で、できない我慢を続けていた。

しかし新居のリフォームの内容を勝手に変えてしまったり結婚式の事にまでいちいち口を出し、とうとう披露宴当日真琴の怒りは爆発してしまう。

  

Still0234 三味線とフラダンスのコラボには笑いましたよ(笑)
ものすごいぶつかり合いですが、今後も楽しく見られそうです。それにしても毎度の事ですが男ってこんなに情けないもんですかね・・・・^^;
お父さんも三四郎も全然存在感ないじゃん(いや、ある意味お父さんはあるか・・・)
40歳にしてあの状態の真琴もどうかと思うけど、あの千代子の押し付けには問題ありますね。あんな人、今どきいるのかな~(笑)

Still0236 Still0235_1
来週も乞うご期待☆

|

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第1回 | トップページ | 肩ごしの恋人☆第1回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7044944

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の沙汰もヨメ次第☆第1回:

» 地獄の沙汰もヨメ次第 第1話 バトル始まる!!!!! [レベル999のマニアな講義]
内容「おむす美」というおむすびカフェを経営する女社長、橘真琴。自分のことを理解してくれる年下の普通のサラリーマン、森福三四郎と結婚することを決める。ある日、三四郎の実家に挨拶に行った真琴。ついに運命の出逢いを果たす、嫁姑。同居するつもりはなかったが、つ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 08時48分

» 地獄の沙汰もヨメ次第 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「地獄の沙汰もヨメ次第」が放送されましたね。嫁姑ものといえば「渡る世間は鬼ばかり」シリーズを筆頭にTBSの得意とするところですな。先日まで関東地方で再放送していた「長男の嫁」をはじめ、「ダブルキッチン」、最近では「花嫁は厄年ッ!」といった数々のヒットシリーズを出していますよね。 TBSの嫁姑問題をテーマにしたシリーズものは、この「地獄の沙汰もヨメ次第」にも出演している野際陽子さんが姑を演じることが多い。前述の「長男の嫁」では浅野ゆう子さん、「ダブルキッチン」では山口智子さんを相手にバトっていました。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 01時34分

» 悪用絶対禁止!! [美人現役タレントが伝授★冷酷的人間操作法]
周囲の人間を徹底的に操縦し87パーセントの確率で周りに好かれる超極秘法! これ一冊で人間関係の悩みゼロ(ビジネス、恋愛、上司や部下の問題、さらには嫁姑問題など人と接触するすべてのモノに利用できます)。 [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 13時07分

» 地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ|江角マキコ 主演 [地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ|江角マキコ 主演]
地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ|江角マキコ 主演 [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 17時37分

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆第1回 | トップページ | 肩ごしの恋人☆第1回 »