« 女帝 第2回 | トップページ | 受験の神様☆第2回 »

山田太郎ものがたり☆第3回

Still0275_3 毎回家族のために苦労して身を粉にする山田太郎。

今回のお題は「スーパーの激安セール品をGETせよ」(笑)
  

放課後、学校の畑を手伝ってくれる人はいないか、と担任に呼びかけられ野菜欲しさに即座に立候補した山田太郎。太郎とお近づきになりたい女子生Still0271_1 徒が殺到したが、くじ引きの結果なんと隆子が選ばれる。
有頂天の隆子だが相変わらずマイペースでもくもくと働く太郎。その姿にますます妄想の規模を拡大させていく隆子(アホだ・・・・)

そんな時、太郎は横綱コロッケを争った主婦のまりあと再会する。このまりあは隆子の母親だが、2人ともそんな事には気づいていない。まりあの見事なセール品Still0276_1 Still0277 ゲット術に惚れた太郎は弟子にして欲しい、と申し出る。
そしてまりあに見せられた近日オープンのスーパーのチラシでの松坂牛の広告。先着1名様2㌔の松坂牛を98円。というものだった。なんとかこれを手に入れて家族全員でバーベキューをしたいという儚い夢を抱く太郎(なんてつましいんだ!笑)
Still0281Still0285_1 御村も加わり、まりあのスーパーでの必勝法を伝授されていく太郎だったが、自宅に彼らを招いた時、母親の綾子とまりあが意外にも意気投合し、大勢の子供達のためにもまりあの特訓にますます熱が入っていく。(このオバチャン、いい人だったのね)

Still0286_1


そしてついに松坂牛を争う当日。闘いの火ぶたは切って落とされた・・・・!(笑)

  

  

今回は隆子母子が活躍(?)しましたね。貧乏な太郎に共感して協力する母親のまりあにStill0287 対してあくまでも玉の輿を狙う娘の隆子。貧乏に嫌気がさして玉の輿を狙ってるのかな~とも思えないんですけど、この年で恋愛感情より玉の輿を優先するところがスゴイ(笑)来週以降出てくるみたいだけど、ようするに太郎が金持ちだと思ってたから好きだったわけでしょ?

Still0288 Still0291_1 しかしこのすれてないというか、温室育ちな雰囲気の出てる御村がなかなか面白いキャラですね。太郎を見下すようなところもないし、素直に一緒に行動している。
セール品のためには手段を選ばないまりあが太郎のために松坂牛ではなく野菜を買っていたのは驚き。御村はバーベキューセット(高いほうを御村が買ってるのには笑ったけど)ここでまたまた感激の涙にくれる太郎。
泣くようなドラマじゃないんだけど、なんだかグッときちゃうんだよなぁ~。

Still0295_1 それにしても太郎が貧乏人である事をついに知ってしまった隆子。突然戻ってきた父ちゃん。来週はどうなるんでしょーか☆

|

« 女帝 第2回 | トップページ | 受験の神様☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/7221678

この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたり☆第3回:

» 山田太郎ものがたり 第3話「告白VS夢の松坂牛」 [Happy☆Lucky]
第3話「告白VS夢の松坂牛」 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 12時53分

» 『山田太郎ものがたり』第3話 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
もうやだぁ〜〜!なんでこのドラマったら、あたしの涙腺ねらい打ちな訳?コロッケで泣かされたと思ったら今度は松坂牛。前回のグローブはセーフだったのに・・・もうこんな展開あり?今回は太郎が家族のために松坂牛を手に入れて、「みんなでBBQをする」っていう夢を叶...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 14時23分

» 山田太郎ものがたり 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『告白vs.夢の松阪牛』 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 14時34分

» 【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第3話「告白VS.夢の松坂牛」 [読書とジャンプ]
「みんながんばれ! 俺もがんばれ!」(←なすびを見ておなか鳴らしてにっこりしつつ)しょっぱなの二宮君の笑顔を見て、「うん、私もがんばる!☆(≧▽≦)☆!」と、全国300万人の女性視聴者の叫びが聞こえたような気がしないでもないようなことをつらつら思っても...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 14時55分

» 山田太郎ものがたり 第3話:告白vs夢の松阪牛 [あるがまま・・・]
肉ゲット、おめでと〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! これって限定1名様だったの?太郎、すげぇぇぇ〜!!!よく出来ました!{/face_naki/} つか、セールがスタートし、場面がスローになり、大草原での疾走場面と リンクしながら太郎が走っていくシーンではめっちゃドギマギ{/face_sup/} 早送りしたい衝動を抑えつつ(追っかけ再生で視聴なので{/face_tehe/})、 手に汗握って見守りましたわ〜{/ee_2/} 無事に太郎が肉を確保し、師匠の元へ…そこにはバーベキューに必要な物を ... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 16時10分

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり第3話 告白VS夢の松坂牛 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 告白VS夢の松坂牛 横綱コロッケに、オープンセールで2kg 98円も松阪牛争奪戦と、なんだか食い物ネタに走りまくっているような感じの山田太郎ものがたりですが、最後はやはりホロっとさせてくれましたp(・・,*) グスン 平成の時代に昭和のような貧しさの山田一家・・・... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 16時43分

» 山田太郎ものがたり 第3話 山田家のパーティー [レベル999のマニアな講義]
内容ある日、校長の学校菜園で、畑仕事の手伝いをし始めた太郎。目的は、『もしかしたら野菜がもらえるかも』と。畑仕事を終えた太郎は、スーパーに立ち寄ると、ソコには『横綱コロッケ』の主婦・池上まりあがいた!!まりあから、新しいスーパー開店を知らされ、チラシに...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 18時26分

» 球宴2戦目はセ6連勝&オーストラリア&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は師匠に弟子入りし肉をGETし家族でBBQも遂に貧乏がバレたし 球宴2戦目は成瀬が2回を完璧に抑えるも11対5で負けセ6連勝になったし 戦は 7時前に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごしていて 8時過ぎにを出てで泉北クロスモールに8時半過ぎに... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 20時17分

» 山田太郎ものがたり 3話「告白VS夢の松坂牛」 [まったり感想日記]
公式HPより。第3話あらすじ。HRで鳥居(吹石一恵)が「放課後、学校の畑のお手伝いをしてくれる人はいませんか?」と、おどおどと提案している。クールに“我関せず”な御村(櫻井翔)の一方で、ずっと考えていた太郎(二宮和也)が手をあげた。野菜をもらえるかもし...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 20時17分

» 山田太郎ものがたり 第3話 「告白VS夢の松阪牛」 [shaberiba]
容姿端麗・頭脳明晰ぷりとともに どうも食べることへのすさまじい執着振りが薄く感じられる このごろですが・・。 時折みせるこの笑顔にすっかりヤラられております♪ 。校長(宇津井健)の畑仕事に率先して手を上げる太郎... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 20時33分

» 「山田太郎ものがたり」第3話。 [Creme Tangerine]
「山田太郎ものがたり」の第3話を見ていたら、一緒に見ていた母に 「最近のドラマはマンガばっかりやな~」ともっともなことを言われ ました。う~む、確かにいまはマンガ原作じゃないドラマを探すほうが 大変ですものねぇ…。... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 22時17分

» 『山田太郎ものがたり』第3回 「告白vs夢の松阪牛」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もう、正体?がばれてしまったんですけど。だ、大丈夫。 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 22時55分

» 山田太郎物語 第3話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「みんながんばれ。俺もがんばれ…」 おそらく弁当攻撃はまだ続いてるだろうに、それでもお腹は減るものなんですねw そんなわけで第3話。相変わらずの赤貧生活を送る太郎くんと、そんな彼を王子さまだと思い込んでいるままのヒロイン・隆子(やっと名前を覚えた そんな彼... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 02時44分

» 《山田太郎ものがたり》☆#03 [まぁ、お茶でも]
超貧乏の山田太郎は、校長の畑を手伝う有志の募集があったとき、真っ先に手を上げた。野菜がもらえるかもしれないから。どうしても積極的に行動できない隆子は、手を上げても、太郎狙いの... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 05時54分

» 山田太郎ものがたり 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第5巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第6巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 22時15分

» 「山田太郎ものがたり」第3話感想 [華流→韓流・・・次は何処?]
隆子の母・まりあに弟子入りし、限定1パックの「松坂牛」GETを目指す太郎。何故か御村くんも参加し、日々の作戦会議と特訓の成果は・・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 20時35分

» 山田太郎ものがたり・第3話 [あずスタ]
今回のサブタイトルにもある「松阪牛」だけど、 [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 01時40分

« 女帝 第2回 | トップページ | 受験の神様☆第2回 »