« 喰いタン2☆第9回 | トップページ | プロポーズ大作戦☆第9回 »

冗談じゃない!☆第9回

Still0266 突然現れた圭太のマモン。

フランス育ちの絵恋の感覚が母・静子には理解できず嫁姑問題勃発!?と思いきや、なんと静子が再婚すると言い出す。
相手の奥野という男性が信用できない圭太は心配でたまらない。案の定、会う予定だった日に現れなかった奥野にますます不信感を募らせる圭太は奥野が経営しているという会社を訪ねるものの、そこは既に空き地になっていた。

Still0269_1 実は奥野はバツニで会社も昔につぶしてしまい、今は再建する為に尽力しているところだった。つい見栄をはって会社経営していると言ってしまったらしい。
しかし静子の方も70歳の年齢を60歳だと偽っていて、それが元で再婚をやめると言い出す。なんとか2人を取り持ちたい絵恋は圭太にこのままでいいのか、と言うが2人の決めた事なら・・・・と消極的な様子。
すっかり絵恋と意気投合した静子は安心して東北に戻ると言う。そこへ奥野がやってきStill0271 Still0273 た。圭太が静子に内緒で呼んでおいたのだ。
奥野は静子の年齢の件は最初から知っており、何の問題もないと言う。奥野からの指輪を受け取る静子。母をお願いします、と深々と頭を下げる圭太。そして4人でキュベリエで乾杯。絵に描いたような幸せな構図だったのだが・・・・・。

Still0274_1 絵恋に理衣との事を黙っているのがますます辛くなっていた圭太は、絵恋に本当の事を話す決意をする。しかしそんな時、理衣が壮平と共に来日。二人は離婚すると言う。
理衣と会い話をした圭太は帰宅して絵恋にとうとう本当の事を打ち明けるが。。。。

なんかほのぼのしていて良いお話でしたが・・・・
とうとう理衣との事を打ち明けてしまった圭太。
仕事の面でもベルファミーユが撤退するらしく、どうなる事か・・・な展開。
わたし的には冴子と何かはじめるのかな~とも思うんだけど、今のところの感じだとまたしてもリストラなのかな^^;

しかし理衣との事は何にもなかったわけだし、元カレって言ったってそんなに大げさな話じゃないじゃん~~というのはすさんだ大人の意見かしら(^^;)そういうのって元カレっていうの?(おいおーい)
Still0275_2 Still0276 まあ、20歳の子にはちょっと酷な話なのかな。
理衣も壮平とは別れないと思うんだけど・・・・。さて、どうなりますか。

|

« 喰いタン2☆第9回 | トップページ | プロポーズ大作戦☆第9回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6740719

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談じゃない!☆第9回:

» 冗談じゃない 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『遂に告白!!』 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時28分

» 冗談じゃない! 第9話 本当の幸せを求めて、告白 [レベル999のマニアな講義]
内容圭太の母、静子が突然現れる。何か悩みがある静子。ワケを聞くと。結婚を考えている人がいるという。それも、20才年下!驚く圭太は、相手の男性 奥野の名刺を手がかりに会社を訪ねてみるが、そこは空き地だった。結婚詐欺かもと、母、静子に置くのと会わないように...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時49分

» 冗談じゃない! 第9話:遂に告白!! [あるがまま・・・]
やっと言えた・・・ ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪ 番組開始当初から、どんなにかこの日を待っていたかっ!(笑) てゆーか、今日のお話は心配してた嫁姑戦争も無く、圭太ママの再婚話も 幸せな結末で終わり、エンドロールが流れるのを見つめながら あ〜、理衣がいないとこんなにもこのドラマが穏やかに見れるなんて{/onpu/} と思ってたら、そっからが長かった!{/face_cry/} 再来日した事を、娘には電話で知らせて済ませたくせに、何でわざわざ圭太には 会いに来やがった... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時58分

» 冗談じゃない!第9話 遂に告白!! みんながみんな告白タイム!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第9話 遂に告白!! 高田 純次 人生教典 今回はいろんな告白がありました・・・。 圭太の母・静子(白川由美)が再婚したいと告白・・・お相手は・・・お母ちゃんは70歳でお相手の方はなんと50歳!圭太と同じく20歳年下の男性!?  親子でなんかよく似た... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 06時20分

» 《冗談じゃない!》◇#09 [まぁ、お茶でも]
理衣が帰国した日に、入れ違いで、圭太の母静子が、すこし世話になると言いながら、現れた。もじもじしながら、会ってって欲しい人がいると切り出すが、すぐに恋人だと判ったのが、絵恋のほうだった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 00時21分

» 《冗談じゃない!》◇#09 [まぁ、お茶でも]
理衣が帰国した日に、入れ違いで、圭太の母静子が、すこし世話になると言いながら、現れた。もじもじしながら、会ってって欲しい人がいると切り出すが、すぐに恋人だと判ったのが、絵恋のほうだった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 00時23分

« 喰いタン2☆第9回 | トップページ | プロポーズ大作戦☆第9回 »