冗談じゃない!☆最終回
これまた前回のレビューが書けないまま最終回☆
(すすすすすみません←こればっか^^;)
圭太とマモンが付き合っていた事を聞いてスッキリできない絵恋。
パパが来日し、かつて圭太と理衣がスレ違ってしまった場所である東京タワーで理衣とやり直すスタートにしたいという壮平の願いを聞き、しぶる理衣を強引にタクシーに乗せる圭太。それを絵恋が見ていた。
勘違いした絵恋は結婚指輪を置いて「さようなら」と書置きを残し壮平のもとへ。ところがそこにいたマモンを見て憤慨するものの、自分の誤解だったと聞いて気まづい思いになる。壮平も理衣も早く謝って圭太のもとへ帰るよう絵恋に言うが、どうにも釈然としない気持ちが彼女の中にくすぶっていた。
結局理衣に強引に連れ帰られた絵恋は2人が昔付き合っていたのを内緒にしていた事を責め、謝罪させる。2人とも謝るが絵恋のモヤモヤはこれで終わったわけではなかった。
圭太の勤めるベルファミーユは閉鎖の危機に立たされていた。冴子と共に店の再建の為に尽力する圭太はかつての同級生の誘いも断り、以前は向いていないと思っていた接客業に賭けてみよう、という気になっていた。だがその仕事の誘いを断った
事を話してもらえなかった事や仕事でまったく時間が取れない圭太にだんだん自信をなくしていく絵恋。
そんな絵恋がある日、大きな荷物を持って家を出たことから大騒ぎになってしまう。絵恋は「実家」に行くと言い残して家を出て行ってしまった・・・・・!
やれやれ、なんだかただの痴話げんかのお話だったのか、絵恋の独り相撲なドラマだったのか、よくわかんない展開でした。
確かに面白いお話だったとは思いますが、これだけのキャストで海外ロケまでしたんですから、2時間SPドラマとか映画で良かったような気がするんですけど。
それくらいの時間だったらドタバタ感もうまく出ただろうし、豪華キャストがうまく活かせたような気がするんですよね~。
しかし・・・・友田くんて・・・・不幸なやつだよね(爆)
成田にまで車出したり、絵恋を見つけてやったり
でも自分は振られちゃったり(大爆笑)
まあ、ハッピーエンドにしかなりようがないお話でしたが
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(2015.03.15)
- 久々にTAKAYA館更新☆(2015.02.01)
- X-Files リブート?(2015.01.21)
「連ドラ☆2007年」カテゴリの記事
- SP 警視庁警備部警護課第四係 第8回(2007.12.24)
- 医龍 Team Medical Dragon2 最終回(2007.12.21)
- スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆最終回(2007.12.19)
- ガリレオ☆最終回(2007.12.18)
- SP 警視庁警備部警護課第四係 第7回(2007.12.16)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
確か、2回目でリタイヤしました。 樹里ちゃんの
マモン! と 呼ぶのが 何か イヤで
ちょっと 話に無理がありすぎるのかと 拒否りました。
ラストは そういう展開だったのですね。
おかげで わかりました。 ありがとうございます。
投稿: 真珠 | 2007年6月25日 (月) 07時20分
全体的にはなかなかいいドラマでした☆
全体的にフランスっぽい感じとか
田園っぽい感じが出てて
大竹しのぶがフランス在住ってのが
なんとなく伝わってくる感じがスゴイな、と思ってました。
投稿: せるふぉん | 2007年6月25日 (月) 23時43分
日曜日の9時は、こういう屈託ないドラマがいいなぁ!!
キャストが好きだったので、最初から最後まで欠かさずに
楽しんで観られました。
驚異の若さの織田くん、のだめが抜けきらない樹里ちゃん
やっぱ上手いよなぁーーの大竹さん、懐かしさ覚える草刈さん、
猫背が気になるけどいい人だなぁ~の田口浩正さん、
ちょいワルのいい味出てる高田純次さん、
掘り出し物は飯島さんだった気がします。
彼女、コメディエンヌの素質あるかも。。。
子ども達も(含む隣家の息子)個性違ってて可愛かったです。
フランステイストもあったし、単純に飽きなく観ました。
次の日曜劇場もコメディみたいですから、観ちゃうだろうなぁ~
投稿: | 2007年7月 1日 (日) 00時29分
↑すみませ~ん!
名前入れ忘れましたぁ~
投稿: 赤いダイヤ | 2007年7月 1日 (日) 00時31分
わたし的には
もう少しハラハラドキドキがあっても
良かったかな~という感じがあるんですが
日曜日のあの時間ですから安心して見られる
ドラマがふさわしいかな、と思いますね。
直ちゃんはラブコメが得意なので
あのドラマにはぴったりでしたけど
40歳独身女性で結構ひがみっぽいなんて
今までにない設定で、それはちょっと意外でした。
時の流れを感じますわ。。。(笑)
投稿: せるふぉん | 2007年7月 2日 (月) 13時16分