« わたしたちの教科書 第9回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第9回 »

喰いタン2☆第9回

Still0253_1 なんと今回は金田一が江戸時代にタイムスリップ☆

クラスメイトのいじめを見過ごしにして黎に軽蔑されてしまった金田一。
(他力本願な黎もどうかと思うけどね・・・・^^;)
おまけに塾の模試にも失敗してしまい、京子の作ってくれたお茶漬けについついヤツ当たりしてホームズエージェンシーを飛び出したものの何故か妙な状態に陥り、どういうわけか江戸時代に・・・・。
Still0252 タイムスリップしてしまった金田一は途方に暮れるものの、そこで次郎吉と名乗る男に助けられる。なんとその男は高野にソックリだった。
次郎吉は金田一を連れて、世話になっている農家の夫婦を訪ねる。そこには涼介にソックリの涼之介という男と京子にソックリのお京という女がいた。次郎吉は困っている金田一を見兼ねて涼之介夫婦に面倒を見てやって欲しいと頼みにきたのだ。

Still0254_1 一方、その頃江戸の町ではネズミ小僧という泥棒が世間を騒がしていた。金持ちから米を盗み出しては貧しい人々に分け与えるねずみ小僧は江戸の町民の人気者となっていた。しかしそのねずみ小僧がナント人を殺したという。
桃そっくりの桃太郎と同心の五十嵐(こいつだけそのまんま^^;)に追われる事になったねずみ小僧が実は次郎吉であると金田一は気がついていた。
そして次郎吉からある事を頼まれた金田一は・・・・・。

Still0262 なんだか無理矢理な展開でタイムスリップしましたが、なんとなくイイお話でしたね(笑)さりげなく今話題のいじめを取り上げたり、米の栽培の大変さ、食べ物の大事さなどを押し付けがましくなく訴えてるところがまた良かったりして・・・。
自分を犠牲にして悪徳代官をお縄にした次郎吉を見て、いじめを止める勇気をもらった金田一。
Still0265_1 Still0264 海沿いで金田一と高野が話すシーンがほのぼのしていて素敵でした☆

|

« わたしたちの教科書 第9回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第9回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6729881

この記事へのトラックバック一覧です: 喰いタン2☆第9回:

» 喰いタン2 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『特別篇!!なぜか江戸時代で食べまくる』 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 12時26分

» 喰いタン2 第9話 はじめ君の勇気 [レベル999のマニアな講義]
内容はじめ君は、学校で友達裕太くんがいじめられているのを、見て見ぬふりをしてしまった。そのことで、黎ちゃんは、『意気地なし!!』と。悩むはじめ君は、涼介くんに元気づけられたが模試もダメだった。自暴自棄のはじめ君が、ホームズエージェンシーを出ると。ふと目...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 15時02分

» 喰いタン2vol.9 [ita-windの風速計]
■喰いタン2脚本/伴一彦出演/東山紀之、市川実日子、森田剛、佐野史郎、京野ことみ伊東四朗、須賀健太http://www.ntv.co.jp/kuitan/第9話特別篇!!何故か江戸で食べまくるイジメを受けるクラスメートを助けることの出来ない金田一の事を見ていた黎は意気地が無いとして非...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 15時18分

» 「喰いタン2」♯09 [気ままにいきましょう!]
『特別篇!!なぜか江戸時代で食べまくる』 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時05分

» 鴎+14&おお振り&喰い2&ライアー [別館ヒガシ日記]
喰い2は金田一がタイムスリップしネズミ小僧と交流だが微妙だったし ライアーは団体戦の密輸ゲームが開始し超能力と仲間割れで終わり は小野が3失点で抑え打線は残塁の山で援護が少なく2連敗で おお振りは阿部の中学生時代の話で次回の誕生日は楽しみだ 7時半に起床し... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時35分

» 喰いタン2 Menu,9:特別篇!!なぜか江戸時代で食べまくる [あるがまま・・・]
ハレルヤチャンス{/eq_2/}(-_-)ノノチガーウ 不思議なお話でしたわ〜{/onpu/}一くんは、ほんまにタイムスリップしたんだろうか{/eq_1/} それを手引きしたのは、やっぱり妖精?三上博史はどこだ?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^ 五十嵐は五十進 桃ちゃんは桃太郎 涼介くんは涼之介 京子ちゃんはお京 高野さんは次郎吉・・・何故に次郎吉?{/ase/} 涼之介とお京がめおと!!!うれしいじゃぁね〜か! 涼之介とお京夫婦の元で江戸時代の衣食住を体験し、作物を作る苦労を知り ねずみ小僧からは... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 20時04分

« わたしたちの教科書 第9回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第9回 »