バンビ~ノ!☆最終回
どんどんドラマが終わっていきます~。
バンビ~ノ!もついに最終回☆
パスタのアシスタントを任され、毎日張り切っている伴。
ある日イタリアからの団体客が店の休日にやってくる事になり、鉄幹はじめ全員で料理を作る。その晩、楽しそうな鉄幹からイタリアでの事、若い頃の苦労話などを聞いて自分もいつかイタリアに行ってみたいと思いを馳せる。
ところがその鉄幹が突然店を辞め、忽然と姿を消してしまった。後を任されたのは桑原・与那嶺、美幸の3人。不安に思うスタッフたちだったが、バッカナーレの為に頑張るという伴に、自分は他の店に移るつもりだと突然言い出す香取。店の事は大事に思っているが、自分は自分の為に働いている。自分の腕を磨くためにはいつまでもこの店にこだわるつもりはない、という香取の気持ちを聞いてイタリアへの気持ちが強まる伴。
鉄幹がいなくなってその存在の大きさに改めて気づいた美幸は、自分がこの店を回していく自信がない、と桑原・与那嶺に話しているのを伴は偶然聞いてしまう。桑原にしても同じ事を感じていると言う。しかし与那嶺は鉄幹の店としてのバッカナーレを守り続ける必要はない、と話す。自分達の色に変えていけばいい、ダメだったらその時はその時、という与那嶺の言葉を聞いてやる気を取り戻す美幸と桑原。
そしてその言葉に押されるように伴もイタリア行きを望んでいる事を3人に話す。
一生懸命エアメールを送り続け、イタリアでの勤め先を確保した伴はとうとうバッカナーレ最後の日を迎える。コース料理で伴をねぎらう店のスタッフたち。皆の気持ちに涙が止まらない伴。
そして、イタリアでの初日。
つたないイタリア語で自己紹介する伴は言う。自分の事はこう呼んで欲しい
バンビ~ノ!
とうとうバンビ~ノ!も終わりました~☆
ほんとにこのドラマもどうなる事かと思っていましたが、どんどん良い感じの展開になっていき爽やかで素直な思わず応援したくなる純粋な主人公を見せてもらいました。
シェフまで新人としてやり直す事になっちゃって、小さい島でトラットリアを開いて客は一人も来ない。最高だ!なんて、心底イカれたおじさんですよね(笑)
まああんまり色々な感想があるわけじゃないけど、一つの事に必死に努力できる気持ちってのは何物にも変えがたい自分にとっての宝ですよね。
今の若い人たち、伴を見てこういう一直線なところとか小細工しない純粋さとかバンバン
影響されて欲しいな~と思います。
最後に一言。ヨナさん、動きがジャック・スパロウだぞ!(爆)
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~ノ!☆最終回:
» バンビ〜ノ! 第11話(最終回) いつまでもバンビ〜ノ! [レベル999のマニアな講義]
内容突然、イタリア人が30名も来るという緊急事態にスタッフ総動員で、大忙しのバッカナーレ。宴の後、伴は、オーナー鉄幹から進とのイタリア修業時代の話を聞かされる。伴は、ちょっとしたイタリアかぶれに。。そんなある日、美幸から衝撃的な話が、スタッフに伝えられ...... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 00時54分
» バンビ~ノ!最終回 涙の別れ・・・さよならバッカナ~レ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最終回 涙の別れ・・・さよならバッカナ~レ!
初回の放送を見たときはどうなることかと思いましたが、バンビの立派に成長した姿を無事に見ることができてほっとしています・・・。
TVサントラ, 菅野祐悟
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
いろい... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 00時58分
» バンビ〜ノ! 【第11話 (最終回)】 涙の別れ…さよならバッカナーレ [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ!
松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」最終回を見ました。
■バンビ〜ノ! 「最終回」 あらすじ
「バッカナーレ」の定休日に、急きょイタリア人の団体客が来店することに。呼び出された伴(松本潤)らスタッフは一丸となって彼らを迎え入れ、見事に満足させた。閉店後、伴は鉄幹(市村正親)から、進(山本圭)とのイタリア修業時代の話を聞き、遠い異国の地に思いをはせる。程なく、全スタッフに衝撃のニュースが伝わる。鉄幹が突然店を辞め、進とともに行き先も告げず旅立ったというのだ。二人を父... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 01時15分
» バンビ〜ノ! もう立ち止まらないε=ヘ(*`・ω)ノ [zenの日記]
前回理恵と再開したバンビ(≧∇≦)
迷いの中
もう再開することはないと思われた理恵と再会して
お互いがお互いに負けないと言い合った二人…
バンビはこれからどんな道を見つけるのでしょう?
バンビ〜ノ最終話!
今までのお話はこんな感じ(^^)
1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;)
2話バンビ〜ノ! щ(゚Д゚щ)ファイトー
3話バンビ〜ノ! 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;)
4話バンビ〜ノ! 本末転倒!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;\'
5話バン... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 01時19分
» 《バンビーノ!》★最終話 [まぁ、お茶でも]
みんなゴメンね、大使館関係から連絡があり、今から30名のお客様が見えて、1時間の間に食事して飛行機に間に合うようにお帰りいただ、と、支配人から通達があった。タイヘンだ!バッカナーレは、休みに全員召集がかかった。チームワーク良く進み、陽気なイタリア人... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 02時22分
» バンビ~ノ(6月27日) [今日感]
「うまか~」 [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 07時36分
» 「バンビ〜ノ!」第11話(最終回) [fool's aspirin]
鉄幹、失踪……違うって!
バッカナーレがなくなる訳じゃなくて、
オーナーシェフが店をきっぱりやめちゃったのね。
「ちょっと留守する」とかのレベルじゃなかったんだ。
おぉっと!コレに我らが伴ちゃんが過剰に影響受けてますぞ!
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ,菅野祐悟
... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 07時58分
» バンビ〜ノ 第11話(最終話)「涙の別れ・・さよならバッカナーレ」 [Happy☆Lucky]
第11話(最終話)「涙の別れ・・さよならバッカナーレ」 [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 08時27分
» バンビ〜ノ! 最終回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『涙の別れ…さよならバッカナーレ』 [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 09時02分
» バンビ~ノ・最終回 [のほほん便り]
終わっちゃいましたね。バンビ~ノ… 早かったなぁ
その成長ぶりが、終盤に入って、特にめざましく、まさに伸び盛りの感! じつにイイ感じだったし、店のスタッフ自体が、ご馳走感満点。
それだけ、個人的には「もうちょっと、見守りたかったのになぁ…」と感じてしまったのでした。
我家では、毎回が、なかなかに楽しい、ヤンヤ劇場。
「突っ込みどころ満載」で、ダンナさんの野次りまくり(!)も、楽しかったりしてね
パワフル漫画ならではの、直球ストレートな表現。ぐっとくる台詞に「そうだよねぇ…」... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 09時19分
» バンビ〜ノ! 最終回 [くつろぎ日記]
イタリアに行く事にします! [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 16時40分
» 県庁&BLEACH&バンビ~ノ&K1MAX [別館ヒガシ日記]
県庁の星は思ったよりは良かったけど何回も見たいと思う事は無くて
10点満点で言うと6点ぐらいだし6月に鑑賞した映画の中では低くて
BLEACHは妹のオカリナの音で敵を倒す事が出来て話が終わったし
バンビ~ノはオーナーと伴がイタリアに行った事で話は終わったけど... [続きを読む]
受信: 2007年6月28日 (木) 20時58分
» 「バンビ〜ノ!」(最終話:「涙の別れ…さよならバッカナーレ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回で「バンビ〜ノ!」も最終回である。最終回はバンビ(松本 潤)がイタリアに旅立つ、という内容である。前半では、鉄幹(市村正親)が辞めたことを知り、バンビ、あすか(香里奈)、香取(佐藤隆太)らがミーティングをするシーンがあったのだけれど、香取のあるセリフを聞いた時、鉄火丼はどきりとした。そしてラストでは、バンビはバッカナーレのフルコースを食すことになるのだけれど…。... [続きを読む]
受信: 2007年6月30日 (土) 20時16分
» バンビーノ! vol.11 涙の別れ・・・バッカナーレ [美味−BIMI−]
いよいよ最終回です{/kaeru_cry/}。
店の定休日。
急遽イタリア代表をもてなすコトになったバッカナーレの面々。
陽気なイタリア人で盛り上がるバッカナーレ。
オールバックではりきる鉄幹はいつもよりイキイキ若々しく感じました。
その数日後。
「…父はあの歳でもう一度0からやり直してみたい。始めてみたい。
今まで築いてきたものを守る人生ではなく、新しく始めたい。
その気持ちが抑えられないんだと言いました。…
その話をする父の顔は小さい子供のようで、まるで探検する子供のようで、
やめ... [続きを読む]
受信: 2007年7月 5日 (木) 18時03分
コメント
終わってみれば、バンビーノは「冗談じゃない!」と並んで
今クールで最も好きなドラマだったみたい。
最終回を見届けた時に、寂しさに襲われる… それが基準です!
バンビの成長に一緒に一喜一憂しました。
いつの間にか単純に応援してました。
松潤、初めて好きになりました。
今後もなかなか期待できるかも・・・です!
>最後に一言。ヨナさん、動きがジャック・スパロウだぞ!
あはは、まったくだぁ!!
投稿: 赤いダイヤ | 2007年6月29日 (金) 01時13分
赤いダイヤさん
第1回目を見た時には正直「なんだこりゃ!?」と
思いましたよ(笑)
なんだか周囲が異様にトゲトゲしていて
いきなり殴られちゃったり
これって厳しさじゃなくていじめなんじゃないの!?と
2回目はもう見ない!という勢いでした(爆)
伴の素直な性格に救われ(?)
どんどん明るく爽やかな展開になっていったので
結構好きなドラマになりました☆
でも、与那嶺さん素敵でした~(笑)
実はよなさん目当てだったかも(爆)
投稿: せるふぉん | 2007年6月29日 (金) 01時38分