« パイレーツ・オブ・カリビアン☆ワールド・エンド観たっ! | トップページ | わたしたちの教科書 第11回 »

バンビ~ノ!☆第10回

Still0045_12ネットの調子がイマイチだと思ったら今度は録画がだめ!!!(怒)

今回のバンビ~ノ!録画中にトラブルが起きて最後の5分の画像しかありません!

厨房に戻った伴は、新しくパスタ担当になったあすかのアシスタントになる。厨房全体の持ち場が変わったので(織田意外はね・・・・笑)ぎくしゃくした雰囲気の厨房。
香取を中心として全員で話し合うようにという桑原の提案で厨房メンバーが集まり、話し合Still0048_13 Still0047_15 う。そこでポモドーロだけ伴に担当させる事になり、喜びはしゃぐ伴。
そんなある日、高校時代の先輩に六本木でばったり会った伴は、そんなんで人生楽しいのか、仕事は人生のすべてじゃない、と言われてしまう。自分は料理人になりたい一心でやってきたものの、それ以外何もない。考え込む伴。
伴の変化に周囲も気づき、伴も今はやるしかない。とわかっているものの気持ちが沈みがちに。
そんな時突然恵理が客としてバッカナーレにやってくる。以前この店に来た時、厨房を見Still0050_11 せてもらっていた恵理は美幸や与那嶺にも顔を覚えられていた。伴の作ったパスタを食べて元気付けられた恵理は黙って店を出て行くが、与那嶺からその客の特徴を聞いた伴は恵理だと気づき後を追う。
再会する二人。
恵理も仕事でつまづいていたのだ。伴に元気付けられ、逆に元気が出てきた伴。お互い頑張ろう、と話し笑顔で別れる。その頃、鉄幹は遠藤にどこかの店でバンビーノとしてやってみないか、と話していた。

なんかありがちな青春ドラマになりそうでしたけど、結構現実的な展開で面白いなと思いました。こういうのって仕事仲間から何か忠告されるとか、お客から何か言われて何か気づくとかそういうパターンが多いでしょ?何が原因というわけじゃないんだけど、時間が解決してくれる・・・的な展開が意外と新鮮でした。

Still0043_17

次回、最終回ですね。どうなることやら~。

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン☆ワールド・エンド観たっ! | トップページ | わたしたちの教科書 第11回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

松潤ってことで なんでも許す私です。

最終回、どうなるか 楽しみです。

投稿: 真珠 | 2007年6月25日 (月) 07時14分

松潤お好きですか?(笑)

最初はイマイチに感じたこのドラマも
だんだん爽やかなイイ感じになってきました☆

どんな最終回なのでしょーか。

投稿: せるふぉん | 2007年6月25日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6857222

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~ノ!☆第10回:

» バンビ~ノ!第10話 料理が作れる! 最終回直前! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第10話 料理が作れる! 最終回直前! 藤代 冥砂 月刊吹石一恵 最終回直前でバッカナ~レの厨房は新メンバーバンビこと伴省吾(21歳):松本潤(嵐)を加えて新体制で挑むことに! 桑原敦(35歳):佐々木蔵之介  香取望(28歳):佐藤隆太 メイン 日々野... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 00時42分

» バンビ〜ノ! 【第10話】 料理が作れる! [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第10話を見ました。 ■バンビ〜ノ! 「第10話」 あらすじ  ホール係として頑張って一年。調理場への異動を命じられた伴(松本潤)は、新たにパスタを担当するあすか(香里奈)のアシスタントになる。さらに、メニューの一部を任されることになり、喜びでいっぱいだった。そんな中、伴は東京で会社員として働く高校時代の先輩と偶然再会。「バッカナーレ」での仕事ぶりを自慢げに話す伴だが、逆に仕事一筋の生活のむなしさを指摘されてしまう。(TVガイドよ... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 00時52分

» バンビ〜ノ! 第10話 [日々緩々。]
今日から厨房ーーー!!! 気合入りまくりのバンビでしたが、実は1番遅くに入り(笑 担当が一新しましたね。 バンビは以前と同様パスタのアシスタントですが、 バックアップする相手は香取ではなくあすか。 あすか、本当に香取より短気?鮮やかなケリもお見事{/kirakira/}(笑 一週間経ってもうまく回らない厨房。 バンビーノたちの反省会では、香取のキャラに合わない発言で和む{/face_nika/} やっぱり、お互い言いたいことを言って風通しを 良くすることが重要ってことですね{/good/}... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 00時59分

» バンビ〜ノ! 第10話 仕事も大事だけど。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容一年間ホールで頑張ったバンビは、シェフから厨房行きを命じられる。その日、厨房は大幅な配置換えの日だった。香取がメインとなり、あすかはパスタ担当。伴は、パスタアシスタントに。とりあえず動き出した新体制。が、一週間経ってもいまだにうまく回っていない。そ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 01時03分

» バンビ〜ノ! 理恵との再会(人´∀`).☆.。.:*・゚ [zenの日記]
前回コンテストは辞退したが 次の春になって ついに厨房へ戻る事になったバンビ(≧∇≦) 目的の場所にたどり着いたバンビですが 一体ここで何を成すのか!! バンビ〜ノ第10話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) 2話バンビ〜ノ! щ(゚Д゚щ)ファイトー 3話バンビ〜ノ! 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;) 4話バンビ〜ノ! 本末転倒!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;\' 5話バンビ〜ノ! やる気だせo( \&qu... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 01時17分

» 《バンビーノ!》★#10 [まぁ、お茶でも]
新体制になり、厨房はしっくり回らなくなった。居酒屋でどうしたらよいかを話し合っていた。そこで桑原は、あすかの仕事をすこし楽にするように、バーナーを一つ伴に任せるよう提案した。固唾を呑む伴。... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 01時53分

» 「バンビ〜ノ!」第10話 [fool's aspirin]
「伴はドルチェだ。嘘だ!」 って、桑原さんに爆笑!一応冗談なんだ。 厨房に1年ぶりに戻ってきて、とにかくめっさ嬉しそうな伴ちゃん。 配置替えもあり、みんながバタバタしてますぞ〜。 「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,菅野祐悟 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 07時51分

» バンビ~ノ!(6月20日) [今日感]
バッカナーレ新体制。 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 08時07分

» バンビ〜ノ 第10話「料理が作れる!」 [Happy☆Lucky]
第10話「料理が作れる!」 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 08時21分

» バンビ〜ノ! 第10回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『料理が作れる!』 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 08時41分

» バンビ~ノ! 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
浮き沈みの激しい人ね、伴ちゃん。 ある意味分かりやすいけど、ちょっと疲れる・・。 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 10時57分

» 王子様&BLEACH&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
?テニスの王子様は結論から言うと全体的に微妙としか言えないけど 内容は展開が早過ぎだしキャストも手塚と不二はOKだと思うけども 桃城と菊丸と大石の3人は技が出るまでは区別が出来なかったけど 河村と乾と海堂と跡部は見た目で分かったけども樺地は似てないし 竜崎先生... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 19時49分

» バンビ~ノ!#10 [日々雑用]
☆誰もがバンビーノ、春になり厨房の配置換えが行なわれあす [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 20時55分

» バンビ~ノ! 第十話 [ちょっと変な話]
●キャスト 松本潤 北村一輝 香里奈 佐藤隆太 内田有紀 吹石一恵 佐々木蔵之介 市村正親 他~ ●原作 バンビ~ノ! (1)/せきや てつじ ¥530 Amazon.co.jp バンビ~ノ! 8 (8)/せきや てつじ ¥530 Amazon.co.jp ●主題歌 We can make... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 22時33分

» バンビ〜ノ  第10回 [ドラマ漬け・バラエティもちょっちね!]
桜海老と トマトのスパゲティ  おいしそうでしたね。 落合シェフの お店では これ 食べられるのかな・・ でも もともと 日本一 予約が取れないお店 この バンビ〜ノで 監修されて  もっと ... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 07時15分

» 「バンビ〜ノ!」(第10話:「料理が作れる!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「バンビ〜ノ!」は、1年ぶりにバンビ(松本 潤)が厨房で働くようになる、という内容だ。今回のエピソードの前半で、バンビ、あすか(香里奈)、香取(佐藤隆太)、妹尾(向井 理)、こずえ(小松彩夏)の5人が居酒屋でミーティングをするというシーンが登場する。ここであすかは「(言いたいことを)ためるのがよくないと思う。」と言っていたのだが…。そして、恵理と再会した時のバンビを見ていて…?... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 00時04分

» バンビーノ! vol.10 料理が作れる! [美味−BIMI−]
1年ぶりにバンビが厨房で働くコトになったことから始まった今回{/hamster_2/}。 (1週間前のドラマ。溜まってしまってる感想文・・・みたいな。) 配置換えして事実上、桑原に厨房を明け渡した鉄幹。。。 少し淋しそうです。 一週間後の閉店後。 厨房の若手が居酒屋に集合。みんな無言です。 「ある意味、居酒屋にバンビーノ大集合ってわけですね。」と与那嶺。 「どんな話してるんだろうねー。」興味津々の美雪。 居酒屋。重苦しい空気の中、香取が切り出します。 「悔しいだろ?  やっぱあいつらにはまだ早か... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 18時57分

« パイレーツ・オブ・カリビアン☆ワールド・エンド観たっ! | トップページ | わたしたちの教科書 第11回 »