« 冗談じゃない! | トップページ | 夫婦道☆第7回 »

バンビ~ノ!☆第6回

Still0101_3 う~ん、すごい体育会系なノリになってきましたよ~。

ホールでの仕事に意欲を見せるようになったものの、失敗ばかりで凹むバンビ。妹尾やあすかの協力で給仕の技術をどんどん身につけていくものの、常連の野上には相変わらず冷たい扱いを受ける。更に凹むバンビ。
「料理がまずそうに見える」と野上に指摘されたバンビは、必死で料理の美味しさを訴えてしまう。あまりの長々としたパスタレシピの説明にこわばった表情の野上も思わず微笑Still0093_5 み、バンビが力説したパスタをオーダーする。
再び自信を取り戻したバンビだったが、それはただの押し付けであり「愛じゃない」と与那嶺に指摘されてしまう。またしても苦悩してしまうバンビ・・・・。

落ち込んでも落ち込んでも頑張って挽回するものの、また奈落の底へ・・・・という今どき珍Still0097_4 しい「これでもか」な、ドラマですが案外嫌いじゃないかも。こういうストーリー(笑)
まあ確かにツッコミどころは満載なんですけど、わかりやすいうえに原点はスポ根ものと極似なのでなじみやすいのかな(爆)

せっかく明るく立ち直った伴に与那嶺が苦言を呈したのは「う~ん・・・」という感じなんですけど、先輩としては仕方がないのかしらね。
確かに宍戸が言うように怒られる立場にいるうちが花。だんだんと周囲を引っ張るような年齢になってくると注意される事も周りが自分を引き上げてくれる事も少なくなる。
Still0098_1 Still0099_2 しかしねぇ~、何事も「潰さないようにうまく育てる」のが課題かな、とも思うんですよね。実は普通の会社員にも言える事なんですよね、これ。もちろん過保護である事は論外なんですけど、うまく叩いてうまく自信をつけさせないと、大成するものもそうでなくなる場合がありますからね。
確かに自力で生き残った者だけに権利があるのかもしれないけど、自力で残って形になった人と天性のものを持ってる人とは違うような気がするし、振り落とすより引きずり回して最後はうまく走れるように持ってく方が指導する側の課題としては、ずっと難しい気がするんですよね。・・・・なんて、こんな事職場でも考えるようになってきたんですけど、まあ、年を取ったって事でしょうかね(笑)

Still0102_3 さてさて、一重まぶたがコワイ野上さん(爆)
来週も登場ですね☆
(戸田さんが冷たい目で伴を見ると、モルダーを叱ってるスカリーを思い出すのはわたしだけ・・・・・ですね、はい。)

|

« 冗談じゃない! | トップページ | 夫婦道☆第7回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

せるふぉんさん、おはようさん、TBサンキュー、タレント表情のアップ画像が(^^)v接客業も「料理は愛?」たしか服部先生も「愛エプ」で言っておったが、わしゃ「料理は体力と根気と味覚」と思うよ、どうも抽象的で困るね!?料理の給仕はスキルもあるけど接客業も体力やで!?しかし、お客様もたしかに、そやけどクレームを大声で言うのも上客で、確かに二度と来ないお客様もおります!

投稿: ウルトラセブン | 2007年5月24日 (木) 07時56分

ウルトラセブンさん

>料理の給仕はスキルもあるけど接客業も体力やで!?

どんな職種でも最後は体力ですよ(笑)
わたしも実は飲食店に勤めた事があるんですけど
リーズナブルなメニューを迅速に提供する店と
お客自身がそこに行く事によってステイタスになるような店とは
提供するものが明らかに違うでしょうね。

与那さんが言いたかったのは
お客に対しては「愛」を持って・・・
つまり自己愛でも自己満足でもなく
相手の事を100%考えた接客であるべき、という事が
言いたかったんでしょう。

投稿: せるふぉん | 2007年5月25日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6529463

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~ノ!☆第6回:

» バンビ〜ノ! 第6話 大事なのは、愛だよ [レベル999のマニアな講義]
内容ナントカやる気になったバンビ。でも、やる気はあっても、ミスを連発!!美幸に注意される始末。そんなとき、与那嶺に言われ常連客の野上京子の担当を再びすることに。与那嶺にアドバイスされても、やはり注意されるバンビ。悩むバンビは、あすかに相談。そして、特訓...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 00時29分

» バンビ~ノ!第6話 愛って何だろう?  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 愛って何だろう ほっしゃん。 ほっしゃん。のほっ 冒頭からいきなり皿割りの現実・・・割って!割って!割りまくるバンビ・・・。 いろんなものをひっくるめて、正社員になってから127,850円の損害・・・。 気持ちとは裏腹に空回りしいぱなしで上手く... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 00時36分

» バンビ~ノ!#6 [日々雑用]
今日の与那嶺(北村)のバンビ(松本潤)の給仕係の仕事の心 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 00時42分

» バンビ〜ノ! ヾ(゚Д゚ )愛ですよ愛!! [zenの日記]
前回… ホールでやる気ナッシングのバンビ… しか〜し与那さんや桑原さんの言葉で やる気を出したバンビ! 今回もまだまだホールのバンビ〜ノ第6話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) 2話バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー 3話バンビ〜ノ 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;) 4話バンビ〜ノ 本末転倒!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;\' 5話バンビ〜ノ! やる気だせo( \ ̄∇ ̄)っ)゚д。)ノ キャス... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 00時53分

» 《バンビーノ!》★#06 [まぁ、お茶でも]
なんでミスしてしまったのか、考えなくてはいけない。そんなの十分わかっているのに、出来ない、バンビ。 美幸に、仕事が出来ないバンビをたべさせているのは [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 02時01分

» 圧力鍋レシピ [圧力鍋レシピ]
圧力鍋のレシピに関するサイトです。 圧力鍋で料理にチャレンジ!簡単レシピで圧力鍋攻略! [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 03時37分

» バンビ~ノ!(5月23日) [今日感]
はじめて、スタッフのみんなと呑みに行って、しかも、そのあとは、必ず誰もが通った蛇の道。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 05時30分

» バンビーノ 第6話「愛ってなんだろう」 [Happy☆Lucky]
第6話「愛ってなんだろう [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 08時25分

» バンビ~ノ! 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
しかし・・・バンビは浮き沈みが激しい人だね。。 今回は見ていてちょっと暑苦しかったわ・・。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 08時37分

» バンビ〜ノ! 第6回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛って何だろう』 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 09時28分

» バンビ〜ノ! 第6話:愛って何だろう [あるがまま・・・]
野上さま、手強〜い{{{{(* ̄д ̄)}}}}ガクガクッ つか、毎夜毎夜すご〜い車でご来店{/ee_1/}野上さま@戸田恵子って、何者{/eq_1/} でも、これもホール係として伴ちゃんが越えなきゃいけない、高い険しい壁なんですよね〜{/face_z/} しかし、冒頭{/ee_3/}何枚、皿を割りゃぁ気がすむんだっ!て勢いの伴ちゃんにヒヤヒヤ{/ase/} そして、パスタをとりわけようとして、失敗するシーンにて、ハトリ〜ヌ発見{/face_nika/} 先週、今週と【ズームイン】で特集してた割... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 10時35分

» バンビ〜ノ! 第6話  〜松本潤 愛って何?〜 [くつろぎ日記]
それは愛じゃないだろ。お疲れさん! [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 13時22分

» 「バンビ〜ノ!」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第6話・「愛ってなんだろう」(視聴率14.0%、平均視聴率14.65%)宍戸美幸(内田有紀)「いい、これがアナタがホールに来てからの損害。前菜皿6枚、パスタ皿8枚、メイン皿10枚、ドルチェの皿8枚、水用グラス22客、ワイングラス16客、そしてワイン・バローロ・97年1本、合計で127,850円の損害!」伴省吾(松本潤)「申し訳ありません。」ここまでやってくれたのは、バッカナーレ始まって以来だと美幸。口の端が笑っている宍戸鉄幹(市村正親)。鉄... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 16時50分

» バンビーノ! vol.6 愛ってなんだろう [美味−BIMI−]
先週やっとホールにやる気をみせたバンビ{/hiyo_do/}。 「なんでいつになっても緊張するんだろう?」 って。。。思っただけじゃ上手くいかないね。 でも〜〜そんなにがんがんグラスやら皿やら落として割ってするホール、 ありえないでしょう〜〜〜〜〜(苦笑)? いません(多分)。そんな人。。。 ずっこけて泣きそうになって・・・、そんでもって数日で127,850円の損害。 オーナーの部屋に呼び出されるバンビ・・・{/kaeru_shock1/}。 「大事なのはなんでミスしてしまったかちゃんと考えること... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 20時18分

» GOAL1&欧州CLミラン制覇&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ~ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してからは... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 20時37分

» 『バンビ〜ノ!』第6回 「愛って何だろう」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
前回同様、判ちゃんにイライラしっぱなし。 どうにかならんのねぇ。>バンビ [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 00時26分

» 「バンビ〜ノ!」(第6話:「愛って何だろう」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「バンビ〜ノ!」も、バンビ(松本 潤)がホールの仕事に精を出す、という内容である。今回のエピソードの前半で、バンビが仕事をものにすべくあすか(香里奈)と妹尾(向井 理)に練習台になってもらったりしてトレーニングを積んでいく、というシーンが登場した。このシーンを見た鉄火丼は[?]と思った。... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 01時15分

» バンビ~ノ! 第六回 「愛って何?」 [The Glory Day]
皿、割りまくる伴、どんだけ~。落ち込む時とテンション上げた時の落差大きすぎ! 特訓に 付き合ってくれる同僚の暖かさ。初回とは大分変わってきましたね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 09時03分

» バンビ〜ノ! 第6話 [日々緩々。]
…バンビ失敗しすぎでしょう!!{/kaeru_shock2/} オーナーに注意され、リアルな損害額を伝えられるバンビ{/namida/} 仕事ができる人が、できない人の分を稼いでいると言われ、 料理場の皆さんへの申し訳ない気持ちでいっぱいの様。。。 それにしても、バンビの相談にのったり、練習に付き合ってくれる あすかと雅司くん、優しいなぁ〜。 バンビの性格もよくわかった上での的確なアドバイス。 みんな揃って香取のホール係姿を想像できない、と言うのには笑いましたけど{/face_nika/} ヤ... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22時06分

» バンビ〜ノ!(6) [ドラ☆カフェ]
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ (2007/05/30)VAP,INC(VAP)(M)この商品の詳細を見る [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22時37分

» 「バンビ〜ノ!」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第6話・「愛ってなんだろう」(視聴率14.0%、平均視聴率14.65%)宍戸美幸(内田有紀)「いい、これがアナタがホールに来てからの損害。前菜皿6枚、パスタ皿8枚、メイン皿10枚、ドルチェの皿8枚、水用グラス22客、ワイングラス16客、そしてワイン・バローロ・97年1本、合計で127,850円の損害!」伴省吾(松本潤)「申し訳ありません。」ここまでやってくれたのは、バッカナーレ始まって以来だと美幸。口の端が笑っている宍戸鉄幹(市村正親)。鉄... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 08時58分

» 「バンビ〜ノ!」第6話 [fool's aspirin]
伴ちゃん、今度は皿割り過ぎ! 12万円以上も損害出してたら、美幸に起こられるのも当たり前だ。 なぜか緊張して失敗の連続の伴ちゃん。さあ、特訓スタートだ! バンビ~ノ! 5 (5) せきや てつじ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 07時58分

» 嵐・松本潤の花より男子2(リターンズ) 道明寺司画像-Part3 [松本潤~エンタメスクープ.net]
嵐・松本潤の花より男子2(リターンズ) 道明寺司画像-Part3です・・・松本潤のエンタメblogランキング『花より男子』とは、集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット」で1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画です。裕福な生徒の多い学園に何故か紛れて...... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 19時30分

« 冗談じゃない! | トップページ | 夫婦道☆第7回 »