« 喰いタン2☆第7回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第7回 »

夏ドラ情報

そろそろ7月期のドラマのラインナップが発表されたりしてますね~。

しかしなぁ・・・・。これ見た限りだとあんまり自分好みのドラマがないんだよなぁ。なんか寂しいけど2007年はわたし的には氷河期かしらぁぁ(笑)
それじゃー、ざっといってみますよ~。

まずTBS日曜劇場PM9:00~(現在「冗談じゃない!」OA中)
タイトル「パパとムスメの7日間」
娘とパパの体が入れ替わるとという、昔から結構ある設定なんですけど母親と娘とか同級生の男の子と女の子が入れ替わるというのはあっても、父親と娘ってのはある意味ガッツありますよね(爆)主演はナント舘ひろしと新垣結衣。

さて、次は月曜日
フジ月9(現在「プロポーズ大作戦」OA中)
タイトル「ファーストキス(仮)」
花男で主演した井上真央が主演。共演が伊藤英明、劇団ひとり、竹中直人、阿部サダヲ他。なんかすごい個性的な出演陣ね^^;
伊藤くん演じるダメ兄貴と真央ちゃん演じるワガママ妹のドラマらしいですね。今度の月9はどうなんでしょうか、頑張って欲しいです☆

火曜日
フジテレビPM9:00~(現在「花嫁とパパ」OA中)
タイトル「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス(仮)」
堀北真希、小栗旬、生田斗真出演。日本中のイケメンが集まる全寮制の男子校に編入した女の子のお話だって。これだけ聞くとちょっと花男っぽい感じ?
共演に上川隆也・紺野まひる

フジテレビPM10:00~(現在「鬼嫁日記いい湯だな」OA中)
タイトル「牛に願いをLove&Farm」
玉山鉄二、小出恵介、オリラジのあっちゃん、相武紗希、香里奈、戸田恵梨香 出演
すんごいキャスティングですね、これ。東京の農業大学の学生が研修のために訪れた北海道キャンパスで色々あるらしいですね。イイですね、わたし好みかも☆

いきなり飛んで木曜日
NHK総合PM8:00~(現在「柳生十兵衛七番勝負」OA中)
タイトル「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」
主演は山本耕史くん。中越典子、笛木優子、高橋克美、渡辺いっけい、佐藤B作、近藤正臣他出演。山本くんの華麗なる殺陣が期待できそう!?

同じく木曜日
テレ朝PM8:00~(現在「その男、副所長」OA中)
タイトル「女刑事みずき・京都洛西署物語PART2」
2005年10月期に続いてのパート2。主演は浅野ゆう子。

テレ朝PM9:00~(現在「ホテリアー」OA中)
タイトル「菊次郎とさき」
出演は言わずと知れた陣内孝則と室井滋。連ドラパート3ですね、好調です。

TBS PM10:00~(現在「孤独の賭け」OA中)
タイトル「肩ごしの恋人」
主演は米倉涼子。唯川恵さんの小説をドラマ化。(わたしはこの方の小説はちょっと・・・・^^;なんだけど・・・・オイ)女性の結婚やら仕事やら、子供を持たない女性や恋愛に生きる女性などなどに勇気を与える(?)姉御肌の主人公が米倉涼子だそうで・・・なんかどんな展開か予想がついちゃうようなありがちなような・・・・^^;
脱ドロドロの米倉さん、がんばれ~(笑)

TBS PM9:00~(「夫婦道」OA中)
タイトル「地獄の沙汰もヨメ次第」
主演は江角マキ子と野際陽子。なんかすごいタイトルですね~(爆)
昨年の「トリプルキッチン」引き続き、嫁姑として共演する2人。今回はどんなバトルになるんでしょーか。

フジテレビPM10:00~(現在「わたしたちの教科書」OA中)
タイトル「山おんな壁おんな(仮)」
コミックのドラマ化。なんか妙なタイトルですな(笑)
主演は伊東美咲。職場の花でありながら山のような胸の「山おんな」と壁のような胸の「壁おんな」が主人公らしい。なんちゅう設定。。。。

続いて金曜日
TBS PM10:00~(現在「特急田中3号」OA中)
タイトル「山田太郎ものがたり」
これもコミックが原作。今注目の嵐の二宮と櫻井が共演。
なんとなーく面白そうな予感。

テレ朝PM11:15~0:10(現在「時効警察」OA中)
タイトル「スシ王子!」
キンキの堂本光一が主演。元天才スシ少年、米寿司(まいずつかさ)役。なんという名前。。。なんか鉄板少女アカネっぽい感じがしますね。。。

日テレ PM9:00~(現在「喰いタン2」OA中)
タイトル「受験の神様(仮)」
父子家庭の親子が「受験の神様」と呼ばれる女子中学生の家庭教師に導かれて中学受験に立ち向かうドラマ。主演にTOKIOの山口達也、成海璃子。

・・・・と、なんとなく以上な感じ。
不思議と日テレの情報が少ない!まだテレビ雑誌に各誌にバラまける状態ではなかったのかしらね~。これよりドラマの数は増えると思いますが、大体夜9時~11時くらいのドラマをざっと挙げてみました。

|

« 喰いタン2☆第7回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第7回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6567335

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラ情報:

» 2007夏ドラマ★その1 [fool's aspirin]
「イブニング」最新号を見たら、 「山おんな、壁おんな」がドラマ化だって! 主演は伊東美咲。もちろん壁の方でしょうな! そこで7月期の新ドラマ情報の中で、 とりあえず気になるモノをピックアップしてみました。 キャストが全部出揃ったら、また改めてチェックします。... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 07時59分

» 疑問に答える [家庭教師 のタートル先生]
家庭教師派遣のタートル先生! 学習参考書やあなたの身近な学研教室でおなじみの学研! その学研の家庭教師部門を担うタートル先生。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 21時43分

» 笛木優子 画像 [笛木優子]
笛木優子は清楚でとっても美しい女優でファンならずとも画像をたくさん集めたいですよね。私は番組名は忘れたのですがバラエティ番組で上戸彩と笛木優子が出ていて、笛木優子のあまりの美しさに一目ぼれしてしまいました。(^^そんな笛木優子の画像であればたくさん集めたくなるのが男の性って奴です。さて笛木優子の画像はネット上にたくさんあると思いますが、笛木優子の画像で一番のお宝は映画・新雪国でのヌード姿でしょう。この映画は笛木優�... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21時10分

» ドラマ 牛に願いを [ドラマ 牛に願いを]
牛に願いを:玉山鉄二さんのプロフィール フジテレビ系ドラマ「牛に願いを L... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 21時18分

» ドラマ 地獄の沙汰もヨメ次第 [ドラマ 地獄の沙汰もヨメ次第]
地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ! 地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ! 江角マキコ... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 21時38分

» スザンヌ★山本紗衣★キャバ時代のとんでもない映像流出! [スザンヌ★山本紗衣★キャバ時代のとんでもない映像流出!]
生年月日:1986年10月28日出身地:熊本県 血液型:O型 特技:バトントワ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 20時07分

« 喰いタン2☆第7回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第7回 »