« 夫婦道☆第5回 | トップページ | 喰いタン2☆第5回 »

わたしたちの教科書 第5回

Still0062_3 ちょい遅くなりましたが・・・・「わたしたちの教科書」のレビューです☆
実は木曜日の視聴直後に書いたものの、例によってココログが固まり再UPに挫折しました・・・・orz

さて、今回は意外、というか必然というか、加地がまんまと副校長に取り込まれてしまうというお話。
同僚たちのいじめに耐え続けていた加地だったが、生徒との問題などもあり精神的にもだんだんと追い詰められていく。明日香の遺品のイタズラ書きをされたノートや教科書が偶然(誰かが置いて行ったらしいけど)手元にきたというのに、自分からまたしても副校長に渡してしまう。

Still0059_7 今回はとりあえず加地が追い込まれるお話でしたが、次回は珠子かな。恋人の直之は驚くほど大人な反応で理性的ですが、裏に何かがあるような気がしてなりません。
明日香の友達だったという彼女は結構アブナイ^^;
明日香をいじめていた生徒を死刑にできるなら、そいつの名前を教えると言い出すし。とことん暗い話ですけど最後は爽やかに終われるのかな?

Still0060_5 雨木副校長には服役中の息子(?)がいる模様。
あの体裁を繕おうとする態度の裏にはありきたりな理由以外にも何か強烈な動悸がありそう。

      

Water Me Water Me

アーティスト:BONNIE PINK
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 夫婦道☆第5回 | トップページ | 喰いタン2☆第5回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつもお世話になってます。

ご連絡が遅れましたが、こちら(goo)からココログさんへの
TBが飛ばないようで、ご迷惑をおかけしています;
何回かリトライさせていただいてはいるのですが…

というわけで、すみませんが、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: つっぺ | 2007年5月13日 (日) 23時43分

つっぺさん

きゃー、申し訳ありません^^;
それたぶんココログのせいです。
何故か同じココログ同士でもTB飛ばない時がしょっちゅうですし
一部まったくTBできないブログもあります。

なんででしょうかね・・・やれやれ^^;

投稿: せるふぉん | 2007年5月14日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6394983

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたちの教科書 第5回:

» わたしたちの教科書 第5話 先生のことが嫌いなんです! [レベル999のマニアな講義]
内容珠子のいる弁護士事務所に、副校長の雨木がいた。説明を瀬里に求めるが、学校の依頼を受ける可能性があることを告げられる。一方、加地は、同僚の教師たちから無視される。そして、面倒な仕事をやらされたり、剣道部の顧問になったりの加地。次の日。剣道部の練習に行...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 13時28分

» わたしたちの教科書 第5回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『職員室のイジメ!!』 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 14時21分

» わたしたちの教科書(5月10日) [今日感]
学校で完全に孤立する加地(伊藤淳史)、露骨なイジメだな。 しかし、ぶっ倒れた加地のもとに、ロッカー番号をのこす人がいるということは、教員の中に加地にシンパシーを感じている人がいるということ。 だれ?... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 17時56分

» わたしたちの教科書 第5話 [Happy☆Lucky]
第5話 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 23時52分

» 【ショック】ZARD坂井泉水が自殺!!最近かなり悩んでたという事がわかった!! [【ショック】ZARD坂井泉水が自殺!!最近かなり悩んでたという事がわかった!!]
日刊スポーツによると、昨年6月、がんのため東京・信濃町の慶應大学病院に入院。今年になって肺に転移が見られたため再入院していたという。 かつては、人気レースクイーンでもあり、岡本夏生と共に日清カップヌードルレーシングチームのユニフォームで出ていたこともあった。 なお、蒲池幸子時代の写真集(⇒こちら )で、わずかながらもバストトップを公開している「NOCTURNE」はインターネット上で高額取引されなど、現在でも根強い人気がある。 ⇒坂井泉水の繊細な事故情報 しかしながら...... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 19時39分

« 夫婦道☆第5回 | トップページ | 喰いタン2☆第5回 »