« 喰いタン第6回感想掲載遅れ | トップページ | 冗談じゃない! »

喰いタン2☆第6回

Still0088_2 大阪の園田くららという女性から突然ハガキが届く。仕事の依頼らしい。その名前と筆跡から若い女性だと思いこんだ涼介は上機嫌♪
しかし、事務所に現れたのは関西弁の、威勢のいいオバチャンだった(笑)帝国エレクトロニクスという会社に勤める亀山良彦という男の素行調査を依頼したいと言う。
実はその男性はくららの娘、愛佳の交際相手だった。

そんな時、良彦の会社の社長が死体で発見される。その事件の容疑者になってしまった良彦のアリバイを証明するため、高野は大阪へ飛ぶ。その事件のあった時、良彦は大阪Still0089_3 へ出張しており現地でたこ焼きを食べたと言う。
どこか懐かしさのあるたこ焼きだったという良彦の証言を元に高野はたこ焼き探しの捜査に乗り出した。

結局あっさりと犯人はつかまったのですが、今回はたこ焼きのだしや小豆の呼び名がうまく使われていて面白い展開になっていました。(まあベタの王道なんですけど^^;)
それにしてもこの事件の報酬はくららが残して行った、たこ焼きの鉄板!京子がフランス に行ってしまってからナント1円も稼いでいないというホームズエージェンシー。どうやって事務所を維持しているのやら(オーナーから出資されているのだろうか・・・そうは思えないが^^;)
そして突然京子が帰国。皆で仲良くたこ焼きを食べて一件落着!?

Still0091_3 それにしても京子のフランス行きってスケジュール合わせのためだったのかな?(笑)

|

« 喰いタン第6回感想掲載遅れ | トップページ | 冗談じゃない! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6505497

この記事へのトラックバック一覧です: 喰いタン2☆第6回:

» 喰いタン2 Menu,6:来たで大阪!!たこ焼きで食いだおれ!? [あるがまま・・・]
金のつまようじ、デタ━━━*(∀)*━━━!! いつの間に作りはったんやろ?(笑)。 そそ!週刊誌によりますと、高野さん愛用の金の箸。製作費はなんと6万円らしいっす!{/face_sup/} 今回は、関東と関西の食の違いを紹介するかのような内容でしたね〜{/onpu/} 広島は、どちらかといえば関西寄りかな〜。おでんのちくわぶは知らないし、 ぜんざいとお汁粉もくらら@山田スミ子さんと同じ認識! でも、きつねうどんより、天ぷらうどんが好きだし、薄口醤油は塩分が強過ぎるので あまり使わないデス。たこ... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時24分

» 喰いタン2 第6話 大阪でたこ焼き三昧! [レベル999のマニアな講義]
内容園田くららと言う女性から依頼を受けた涼介君。亀山良彦という男の素行調査をして欲しいと。実は、くららの娘愛佳が亀山と結婚を前提につきあっていた。だが、どうしても、関東人との結婚はダメだという。だから、別れさせたかった。自分が関東人と結婚し、苦労させら...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時28分

» 喰いタン2 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『来たで大阪!!たこ焼きで食いだおれ!?』 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時41分

» 喰いタン2第6話 Menu.6 来たで大阪!たこ焼きで食い倒れ! 大阪ロケ敢行! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 Menu.6 来たで大阪!たこ焼きで食い倒れ! 第6話ゲスト 馬淵英俚可→馬渕英俚可☆公式ブログ『まぶちんぐ。』 - livedoor Blog(ブログ) 山田スミ子 久々に喰いタン2に感想! 今回は大阪ロケと言うことでコテコテの大阪は河内の出身の私はメッチャ嬉しいです... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 06時32分

» 喰いタン2 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
たこ焼き~!食べたい!! [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 08時34分

« 喰いタン第6回感想掲載遅れ | トップページ | 冗談じゃない! »