« プロポーズ大作戦☆第7回 | トップページ | わたしたちの教科書 第8回 »

バンビ~ノ!☆第7回

Still0159_2 伴くん、それが愛だよ☆

あははははは。何故か与那嶺の謎なウインクから失礼します。(ヨナさん、ウインクしすぎ^^;)

今回は、あすかの恋人羽山が登場。
羽山は以前バッカナーレに勤めており香取や妹尾の先輩だった。他の店に引き抜かれたものの客とトラブり、クビになって依頼仕事をしていない。
料理は金を貰ってやるもんじゃない、趣味でやるもんだ。そう言い切る羽山に釈然としな い思いの伴。ある日、羽山の言った一言が原因で桑原が彼との料理勝負を申し出てしまう。しかも羽山の相手に選ばれたのは伴だった。

Still0141_4 Still0142_1 戸惑いながらも、一生懸命パスタを作る伴。
もともと羽山が考案したメニューでの対決だっただけに伴は圧倒的に不利。審査するホールの若手たちも羽山のパスタを賞賛する。次は伴のパスタだ。
ところが意外な事に皆、伴のパスタに好感を持っていた。強烈にインパクトがあるパスタではないが何とも優しい味がすると言う。
実は伴はホールの人たちの事を気遣って塩を控えめにし、麺もやわらかめに茹でていStill0143_2 た。激務の後の彼らの体を気遣っての事だった。味では羽山の勝ちだ、と桑原に言われたものの自分には客が見えていないという事がわかった羽山はあすかにやり直す事を告げる。

ミエミエのベタベタなストーリーでしたが、なんとも爽やかでした☆
羽山役の池内博之くん、イイ男になりましたね!この汚いヒゲ面が結構素敵でしたよ。松潤、決して好きなタイプではないですが(失礼)伴くんはホントに可愛くてイイ子ですね!(近所のおばちゃん的心情)
常連の野上の気持ちがちょっとわかったりして(笑)しかし、このオバチャンよく来ますよね。毎日来てんのか!?というくらい頻繁な来店ですよね。
それにしても戸田さん!この見事な喰いっぷりに惚れ直しましたよ(爆)
Still0151_3 Still0152_5 Still0153_1

    

 

しかし今回一番おいしかったのはオーナーかな。最後カッコ良く締めくくってましたね。料理人もホールも、一生懸命やってもそれを評価するのは自分じゃない、人がそれを評価するんだ。だから面白い。

Still0155_2 やっとこホールを理解しかけてたところで次なる試練が!?

次回はドルチェ☆(笑)

                     

      

   
          

嵐 We can make it !

|

« プロポーズ大作戦☆第7回 | トップページ | わたしたちの教科書 第8回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6610532

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~ノ!☆第7回:

» バンビ~ノ!第7話 恋のパスタ対決!やさしい味がする・・・いつまでも食べてたい味がする [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話恋のパスタ対決! 池内 博之 セルソ 藤原紀香と陣内智則の結婚式の独占放送のために本日の放送は30分遅れでしたバンビ~ノ! 羽山(池内 博之)という元バッカナ~レの料理人、あすかちゃんのヒモだった!? 引き抜かれて、別の店に映った羽山は、客の料理... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 00時43分

» バンビ〜ノ! 第7話 少し愛を知ったバンビ [レベル999のマニアな講義]
内容与那嶺に言われた、愛の意味が分からないバンビ。ホールの先輩たちに聞いてみても、イマイチ分からない。でも、ホールの仕事中、客のことをほとんど見ていないことに気付く。そんなとき、伴は、あすかが恋人の羽山と話をしているのを目撃する。バッカナーレで働いてい...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 00時50分

» バンビ〜ノ! 第7回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋のパスタ対決』 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 00時52分

» バンビ〜ノ! 愛を知った日(≧∇≦) [zenの日記]
前回のラストで上手くいったはずなのに 与那さんに怒られたバンビ… (つД≦。)°愛ガタリナカッタ… 与那さんの言葉の意味を理解し接客に活かせるのか! バンビ〜ノ第7話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) 2話バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー 3話バンビ〜ノ 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;) 4話バンビ〜ノ 本末転倒!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;\' 5話バンビ〜ノ! やる気だせo( \ ̄∇ ̄... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 01時01分

» バンビ〜ノ! 第7話 [日々緩々。]
ロボットから、笑いを覚えたロボットへと昇格したバンビ{/face_ase2/} まだまだ与那さんの言う「愛」の意味をイマイチ理解できていない様で… その壁を越えられない、そんな時にあすかと恋人の羽山との お金のやりとりの現場を目撃してしまいました{/kaminari/} なんて間の悪い…(爆 てゆうか、なぜバンビ一緒に飲んでるんだ(笑 部屋にまで呼んでるし… やっぱり人情に厚いんですねぇ{/face_nika/} 羽山も無茶苦茶な人間というわけでなく、悪い人ではないみたいで。 それにしてもリ... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 01時03分

» 「バンビ〜ノ!」第7話 [fool's aspirin]
愛って何だ?と、わからず苦悩する伴ちゃん。 またまた登場の野上さま相手に、そつなく給仕をこなすが、 「つまんない」とキッツイお言葉。 そりゃそうだ。だって伴ちゃんには野上さましか見えてないんだもん! こずえの言うとおり自己チューそのものだ。 そんなところになぜか恋のパスタ対決が降って湧く…! バンビ~ノ! 6 (6) せきや てつじ... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 01時06分

» 《バンビーノ!》★#07 [まぁ、お茶でも]
自分でない誰かのために僕は何が出来るだろうか? 与那嶺に言われた”愛”についてどうしても分からず悩むバンビ。16番のお客様はあまり時間が無いから、厨房に早くと催促するように与那嶺に言われても、つい忙しいのは分かっているからと、何も言い出せないで居た。... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 01時44分

» バンビーノ 第7話「恋のパスタ対決」 [Happy☆Lucky]
第7話「恋のパスタ対決」 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 08時32分

» バンビ〜ノ! 第7話:恋のパスタ対決 [あるがまま・・・]
愛だねぇ〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 伴ちゃんも、今回の対決で接客の極意を極める事が出来たようだし、 羽山@池内博之さんも、傲慢な自分を反省し、イチからやり直す決心がついたようだし、 めでたし、めでたし{/hakushu/} 厨房はお客さまの顔が見えない。だからそれを伝えるのがホール係の役目。 その為にはお客さまが何を望んでいるのか、気配りしなきゃいけないんですよね〜。 野上さまへの接客の際も、野上さまに気を取られるあまり、同伴の人の存在にすら 気付いて無かったらしいバン... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 09時59分

» バンビ〜ノ! 第7話  〜松本潤 笑顔に尽くして〜 [くつろぎ日記]
伴くん!それが愛だよ!! [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 12時30分

» 「バンビ〜ノ!」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第7話・「恋のパスタ対決」(視聴率13.2%、平均視聴率14.44%)前回の終わり、”愛”がないと与那嶺司(北村一輝)から指摘された伴省吾(松本潤)は、”愛”について悩んでいた。…”愛”は地球を救う?24時間テレビかい!”愛”について悩むって…脳髄が破裂しそうだ!省吾「与那嶺さん!」与那嶺「ん?どうした?」省吾「愛ですよね?」与那嶺「うん。愛だね!」省吾「あのぉ、それって…」与那嶺「答えは自分で見つけてね!」省吾「はい。」与那嶺「伴くん!」... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 12時45分

» バンビ~ノ!#7 [日々雑用]
前段として桑原(佐々木)+美幸(内田)+与那嶺(北村)三 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 19時32分

» 鴎+13とBLEACHとバンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
BLEACHは織姫が戦力外を言い渡されたけども武器が修復されて バンビ~ノはパスタ対決に負けも愛を分かり来週は助っ人になったし は成瀬7回を無失点に抑え6勝目を飾り5連勝で貯金13だ 8時前に起床し8時過ぎに消毒でに行ってに帰宅してからは でのTB返しや... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 21時37分

» 『バンビ〜ノ!』第7回 「恋のパスタ対決」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は短めです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時24分

» バンビ~ノ! 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト 松本潤 北村一輝 香里奈 佐藤隆太 内田有紀 吹石一恵 佐々木蔵之介 市村正親 他~ ●原作 バンビ~ノ! 4 (4)/せきや てつじ ¥530 Amazon.co.jp バンビ~ノ! 5 (5)/せきや てつじ ¥530 Amazon.co.jp ●主題歌 We can make... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 23時43分

» 「バンビ〜ノ!」(第7話:「恋のパスタ対決」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「バンビ〜ノ!」は、バンビ(松本 潤)が羽山(池内博之)と料理対決をする、という話だ。料理対決を終えた後でバンビは与那嶺に「作る時は何を考えていたか?」と問われるけれど、その時のバンビの答えを聞いて鉄火丼はすごく感心した。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 01時09分

« プロポーズ大作戦☆第7回 | トップページ | わたしたちの教科書 第8回 »