« ありがとうございます!200000HIT達成☆ | トップページ | 喰いタン2☆第2回 »

わたしたちの教科書 第2回

Still0128_1 珠子と明日香の関係が明らかになった第2回。

今回の展開はそれ以上のものはありませんでしたが
明日香があまりに哀れな生涯であった事がハッキリしましたね。

珠子がかつて結婚していた相手が自分の子供を残して蒸発してしまい、残された珠子と明日香は3ヶ月間、一緒に生活をしていた。
騙された、という事実からか、あまりに若かったからなのか、明日香に冷たく・・・というより一切の無視を決め込んでいた珠子は明日香を施設に入れる。
その事を一緒に住んでいる直之に打ち明けるが、彼は動揺を見せず笑って流した。彼にプロポーズされたまま、まだ返事をしていないのだ。
明日香が死んだ事がショックだったのだろう、と直之には見抜かれていたがそれを認めようとしない珠子。

Still0129 Still0130_4 しかし、ある日突然珠子は明日香がいじめで自殺した可能性の証拠保全の為に喜里丘中学に乗り込んできた。

特に進展のない第2回でしたが、明日香が小学生の時珠子との関係を作文にしたものが出てきました。赤の他人のしかも良く知らない相手である珠子を必死で親であると訴えているような切ない文でしたが、若かった珠子には苛立ちの元でしかなかったようです。
今それを思い、罪悪感と明日香へのどんな感情で証拠保全の行動に出たのかはわかりませんが第3回以降の話に期待しましょう(期待ってのもへんな感じですけど)

|

« ありがとうございます!200000HIT達成☆ | トップページ | 喰いタン2☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
母性欠如の約でしたが、これから学校側と対決していく様は、
凄い覚悟ですね。

投稿: mari | 2007年4月23日 (月) 04時20分

mariさん

そうですね、珠子は複雑な人ですね。
いくら22歳とはいえ、あそこまで冷たくしておいて
どうして今になってああいう行動に???

ちょっと気持ちがわかりにくいかな。。。

投稿: せるふぉん | 2007年4月23日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6169601

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたちの教科書 第2回:

» わたしたちの教科書 第2話 [ドラマの品格]
やっぱり、明日香ちゃんは死んだんだ。そして、母親を名乗る積木さんはだまされた男の連れ子の義理の母だった・・。 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 11時33分

» わたしたちの教科書 第2話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「神様は良い人を選んでご褒美を与えるわけではない。 悪い人を選んで罰を与えるわけでもない。」 うおおおん!泣けるでぇぇえええ!! 親がどんなにどうしようもなくても、健気におんなじとこを探して、見つけて笑う… 子供っちゅうんは愛されるために存在するんや!!... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 11時36分

» わたしたちの教科書 第2話 [Happy☆Lucky]
第2話 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 11時40分

» わたしたちの教科書(2) [ドラ☆カフェ]
Water MeBONNIE PINK (2007/06/06)ワーナーミュージック・ジャパンこの商品の詳細を見る [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 12時06分

» わたしたちの教科書 第2話 3ヶ月だけの母親 [レベル999のマニアな講義]
内容明日香が死んだことは、一部雑誌などに教師のことを絡めながら、興味本位で書かれていた。学校では、行動を慎むようにと、教師に通達がある。でも、だんだん何もなかったかのようになっていくことに不安を覚えた耕平は、珠子に会いに行く。耕平は『もしかしたら』を口...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 12時35分

» わたしたちの教科書 #2 [たっくんママのひとりごと]
これは、面白いです!2回目からの視聴だけど、思わず引き込まれてしまった・・・。 第1話は他のブログの感想を見て大体のところを掴んでから見ました。弁護士の珠子さん、頭が切れますね~。そして、クール。まさに、クールビューティ(´∀`*)。 なんで、あんなに大きな子のお母さんなの?と、ちょい疑問でしたが、連れ子といわれ納得!... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 16時19分

» わたしたちの教科書(4月19日) [今日感]
明日香(志田未来)は、珠子(菅野美穂)の実子ではなかったんですね。 年齢からみると、16歳のときに明日香を産んで、そのときに副校長(風吹ジュン)と何かのかかわりがあったような気がしたんですが、まったく予想が外れました。... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 19時00分

» わたしたちの教科書・第2話 [あずスタ]
公式サイトのBBSでも、初回話の放送後はかなり反響があったようです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 02時42分

» 《わたしたちの教科書》◇#02 [まぁ、お茶でも]
副校長は、この学校にはいじめは無かったと、加持に言った。 なんだか、新聞に良く出てくる言葉を聞いているような気がした。 学校側は、その事実を把握していないとか。そんなに平穏無事を装わなきゃいけないのだろうか? ... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 04時24分

» 「わたしたちの教科書」第2話 [気ままにいきましょう!]
『学校崩壊』 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 15時48分

« ありがとうございます!200000HIT達成☆ | トップページ | 喰いタン2☆第2回 »