« 喰いタン2☆第1回 | トップページ | 孤独の賭け~愛しき人よ~ »

冗談じゃない!☆第1回

Still0060_4 織田裕二主演「冗談じゃない!」とうとう始まりましたぁ~。

大手電機メーカーの技術者、高村圭太は恋人の絵恋と共に彼女の両親が住むフランスへと結婚の許可を得るために出発する。
圭太と絵恋は格闘技の試合で知り合い、20歳の年齢差を越えて結婚の約束をするが宿泊先で親子に間違えられたり年の差は隠せない(そうでもないけどねぇ・・・)
ところがニースの街中で圭太は不審な女を見かけ、後を追う。その女は20年前に別れた恋人、理衣だった。昔話をして、別れる二人。

Still0064_5 しかしそれは昔話ではすまなかった・・・・。絵恋の実家を訪ねた圭太は彼女の母親を見て愕然とする。それはなんと理衣だったのだ・・・・!

まあ期待を裏切らない面白さでしたが、それにしても理衣と圭太が5歳の年齢差に見えないんですけど・・・・・^^; むしろ、絵恋と圭太が並んでいても普通にカップルに見えちゃいますよ。そう言った意味ではミスキャストかも(笑)
大竹しのぶ・・・嫌いじゃないけど45歳には見えない(どうしてもそこにこだわる)実年齢がStill0065_7 50歳だから仕方ないのかもしれないけど立派に年相応ですよ。

部下に同情していたら自分がリストラの対象になってたというオチ付きでしたが、隣の元同級生や飲み屋で知り合った女(飯島直子)など、これからどういう展開になるのか楽しみです☆

Still0066_6 しつこいようだけど、織田裕二オヤジには見えないから(笑)

               

          

         

織田裕二“Hug,Hug”

|

« 喰いタン2☆第1回 | トップページ | 孤独の賭け~愛しき人よ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

織田裕はいつまでも若いですよね。
ホント大竹さんは・・・。さんまには悪いけど・・・。
今日も飛ばないアダルト系のお気楽でした!!

投稿: お気楽 | 2007年4月16日 (月) 00時02分

いつもすみませーん^^;

ほんと、織田裕二が若すぎて
このドラマの年齢設定にイマイチ?な感じです。

投稿: せるふぉん | 2007年4月17日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6106786

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談じゃない!☆第1回:

» 冗談じゃない! 第1話 苦悩のはじまり [レベル999のマニアな講義]
内容圭太は、結婚を認めてもらうために、絵恋の両親の暮らすニースへ向かう。初対面の前日、圭太は街でナゼか昔の恋人、理衣と出会う。昔話に花を咲かせた2人だった。でも翌日、衝撃の事態が発生する。絵恋の家を訪ねた時、そこには、理衣の姿が!!絵恋の母親だったのだ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 23時23分

» 冗談じゃない!(4月15日) [今日感]
見ていてドキドキハラハラです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 23時39分

» 冗談じゃない! 【第1話】 妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ [THE有頂天ブログ]
日曜劇場 「冗談じゃない!」 40歳の男が家庭と職場で女性たちに翻弄され、「冗談じゃない!」ことだらけのホームコメディー。20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役を演じるのは織田裕二。 その妻の母親(大竹しのぶ)、実は昔の恋人だったからさぁ大変。 脚本は、「パパはニュースキャスター」 「君の瞳に恋してる!」 「喰いタン」の伴一彦。今クールは土9の「喰いタン2」と掛け持ち。ちなみにTBS系のドラマは19年ぶり。 演出は「GOOD LUCK!!」「オレンジデイズ」 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 23時48分

» 《冗談じゃない!》◇#01 [まぁ、お茶でも]
幸せになりたいなんて口にする男は信用できない。 誰かをシアワセにすると約束する男はもっと信用できない。 自分がシアワセだと放言する男は、現実が見えない。 そう、現実が見えないから、シアワセでいられる。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 04時46分

» 《冗談じゃない!》◇#01 [まぁ、お茶でも]
幸せになりたいなんて口にする男は信用できない。 誰かをシアワセにすると約束する男はもっと信用できない。 自分がシアワセだと放言する男は、現実が見えない。 そう、現実が見えないから、シアワセでいられる。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 04時50分

» 冗談じゃない! 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ』 [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 09時59分

» 冗談じゃない [ドラマの品格]
妻の母親が昔つきあっていた女・・。気楽に笑えるラブコメディー [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 11時26分

» 冗談じゃない! [のほほん便り]
うむむ、なまじ期待が大きすぎたから、でしょうか? 基本的には、軸をなすのは、大好きな役者さんばかりです。芸達者たちが織り成す、虚構世界も、大いに楽しみでした。 設定の「思わず、うはうはな、年の差婚♪ でも、蓋をあけてみると、な、なんと、義母が…」ってなシチュエーションも 発想としては、うんと面白いなぁ、と感じました。 海外の風景。美しかったです。 でもでも… なぜか、うまく感情移入できない、んですよ (T_T) ドラマ世界に入れません。 上野樹里に、のだめがダブって... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 18時23分

» 春ドラチェック!「冗談じゃない!第1話」 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
重厚濃厚ドラマの後は、軽快爽快ドラマのはじまり?視聴率も結構とれたようで費用対効果でいえば、「華麗・・」より良いのでは?久々の織田ちゃん主演のドラマしかも初のラブコメドラマとか。そだっけ?結婚相手の母親が実は元カノだったってまるで青年誌にありそうな設定...... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 20時51分

» 「冗談じゃない!」 第1話 [青白きインテリ]
このドラマに対するTBSの力の入れようは、異様に多い番宣と織田・大竹・上野のメインキャスト3人のメディア露出でも明らかだが、ちょっとやり過ぎだったんじゃないか。正直、第1回は楽しんで見たものの、ほとんど番宣で見たシーンばかりでサプライズが無かった。フランスロケの風景があまりにも綺麗だっただけに、もうちょっと出し惜しみしておけば第1回の評価はもっと違ったものになったかも知れない。 フランスのニースや絵恋の家のロケは、連続ドラマとは思えないほどのハイクオリティ。旅行に行ってみたいと思わせるような映... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 23時17分

» 冗談じゃない!・第1話 [あずスタ]
設定に無理はあるのかどうなのか? 連続ドラマでやっていけるのかどうなのか? [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 01時58分

» 冗談じゃない!第1話妻の母が元彼女!? その関係はヤバスギ!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
このドラマは冗談抜きでおもろい!ウキャキャヾ(▽)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( ▽)ゞウキャ 設定が、今までにあったような無かったような、20歳も年下の嫁さんもらって、しかもその嫁さんの母が20年前に分かれた元彼女!?(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ あ!我が家は一回りの歳の差があ... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 08時22分

« 喰いタン2☆第1回 | トップページ | 孤独の賭け~愛しき人よ~ »