« ちょっとご無沙汰気味 | トップページ | わたしたちの教科書 第1回 »

夫婦道☆第1回

なんとなく退屈な感じかな~と最初は思ってたんですが、なかなか面白い展開になって第1回は終わりましたね。

お茶屋を営む高鍋康介・聡子夫婦には3人の娘と息子が1人いる。
長女の夏萌は30歳なのだが、ことごとく見合いに失敗し冒頭で登場した見合い相手にも断られてしまった。
そんな時、次女の八夜子が結婚したい相手がいるので康介に会って欲しいと言い出す。しかも聡子に内緒で。聡子には娘たちの結婚相手に望む数々の理想があったのだ。そしてその相手がやってきたのだが・・・・。

なんだか凸凹した感じが面白い高鍋家。南海キャンディーズのしずちゃんが長女役とは何とも愉快なキャスティングですが・・・・・・デカい・・・・・^^;

八夜子が父親と同い年の恋人を連れてきてしまい、2回目以降はそれにまつわるドタバタになりそうですが、とりあえず次回を待ちます。

|

« ちょっとご無沙汰気味 | トップページ | わたしたちの教科書 第1回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
ってホントおひさですよね~。
久しぶりのホームドラマけっこう面白かったです。

ところでTB飛ばないようです。
また時間置いてやってみます。
これからもよろしくです。

投稿: ぱるぷんて海の家 | 2007年4月13日 (金) 00時08分

ぱるぷんてさん

ごめんなさい~^^;
ココログってTBしづらいみたいです~。
ベタなドラマでしたけど面白かったですよね。
最終回まで楽しんで見られそうです。

こちらこそ、またよろしくお願いします☆

投稿: せるふぉん | 2007年4月13日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6073956

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦道☆第1回:

» 夫婦道(ふうふどう) 第1話 スキヤキの恐怖 [レベル999のマニアな講義]
内容生産から、加工、販売までする、茶園を営む。その主人の康介。そして、妻、聡子。2人には、3女1男の子供がいる。長女夏萌、実家で働く。次女八夜子は、丸の内まで2時間かけて通勤。三女若葉は、地元の農協勤務。茂は、お子様(^_^;あとは、犬のチャツミ。ついでに...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 23時58分

» 夫婦道(4月12日) [今日感]
いい感じのホームドラマにしあがっているじゃないですか。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 00時04分

» 「夫婦道」第1話 [気ままにいきましょう!]
『娘は見合い30連敗』 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 01時58分

» 夫婦道 [いま話題のエンターテイメントとは?]
夫婦道 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 20時26分

« ちょっとご無沙汰気味 | トップページ | わたしたちの教科書 第1回 »