« 生徒諸君☆第2回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第3回 »

喰いタン2☆第3回

Still0001_18 なんとまあ超意外な事に今日は切ない展開でしたね。

高野が店で知りあった外国人を事務所に連れてくる。シケタと名乗るその外国人はある日本の食べ物を探していた。それを豚の角煮だと推測した高野たちはその味を捜し求めるがなかなか見つからない。
そうこうしているうち、そのシケタはある国の王子であり、次期国王である事がわかる。シケタの命を狙っている暗殺者もいる事がわかり、桃ちゃんや五十嵐たちも動き出す。しかし、シケタが日本にやってきた理由は意外なものだった。

Still0005_16 Still0004_11 相変わらずありえないマンガチックなお話なんですが、今日は幼少期に分かれた母親に会うためにはるばる外国からやってきた日本名タケシくんのお話。
赤い靴の少女や一寸法師などをうまく使ってシケタの揺れ動く気持ちなどを表現してましたね。結局、シケタの為に冷たい態度を取った母親がとても気の毒でした。

高野、今日はいつもに比べるとあまり食べてなかったような気がしますよ(笑)

Still0006_23 しかし何だか切ないラストだったのに、いきなりトリオ・ザ・シャキーンですからね(呆)やっぱり喰いタンですよね。

|

« 生徒諸君☆第2回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第3回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/6243148

この記事へのトラックバック一覧です: 喰いタン2☆第3回:

» 鴎+3とガンバ大勝と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しやネット検索してて 10時過ぎまで過ごし11時前から背中の消毒でに行った に帰ってからは週刊少年マガジンを読んだりして過ごしていて 13時から吉本新喜劇とした時効警察を見たりして過ごしていて 15時からで&ガンバの... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 08時49分

» 喰いタン2 第3話「プヨプヨしていて固い料理を探せ!!」 [Happy☆Lucky]
第3話「プヨプヨしていて固い料理を探せ!!」 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 12時26分

» 喰いタン2(4月28日) [今日感]
今日のメインは、豚の角煮。おいしいですね~ [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 12時34分

» 喰いタン2 第3話 母の思い出の箸 [レベル999のマニアな講義]
内容聖也は、食事中に『何かの日本料理』を探す外国人シケタに出会う。京子ちゃんと相談の結果、豚の角煮であることが分かる。話を聞くと、『思い出の料理』らしい。そこで、協力して豚の角煮を探し始めたのだが。その矢先、狙われるシケタ。彼は、エルミナ王国の王子だっ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 13時41分

» 「喰いタン2」第3話 [fool's aspirin]
唐突に登場したシケタ王子。 「お母さんは日本人」などと言われても にわかに信用できないが、 某国王子でしかも お父さんはかつて日本に亡命中だったとか。 彼の思い出のプヨプヨして固い料理を捜索する高野たちだが、 話は意外な方向に…。 喰いタン 8 (8) 寺沢 大介... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 15時34分

» 喰いタン2 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『マイ箸の秘密…母の味を食いまくれ!!』 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 16時13分

» 「喰いタン2」♯03 [気ままにいきましょう!]
『マイ箸の秘密…母の味を食いまくれ!!』 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 01時16分

» 《喰いタン2》◇Menu.3 [まぁ、お茶でも]
ぷよぷよ、ちょっと固い。豚肉の角煮、母を訪ねて3千里! そんな某国の青年と、レストランで知り合った高野は、ホームズエージェンシーンシーにつれてきた。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 03時16分

» 喰いタン2 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
豚の角煮~・・おいしそう。 もどき料理、食べてみたいぞ! [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 09時33分

« 生徒諸君☆第2回 | トップページ | 冗談じゃない!☆第3回 »